タイトル:シャマレ・オ・ヴェルロッソ_運命 キャラクター名:シャマレ・オ・ヴェルロッソ 年齢:不明(若い) 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:ピンク / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:シャーマン (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:フェイ(ナイトメア) ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:出世/ 目的:喪失/あなたは最も大切なものを失う運命にある。 ■能力値■ HP:181 MP:256 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等   5     16   2  23  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 14   6  27  15  39  39   6 ボーナス   4   2   9   5  13  13   2 メインクラス   0   0   0   0   2   3   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                  1 =合計=   4   3   9   6  15  18   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/ 10(2D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御  18   31         49 行動値   24   -1    2     25 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8      0   0      0 至近  槍   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部          1   0  10      1    防具  20 胴部      10     20  20          防具 24+1 補助         -1   1   1   0   0    防具   8 装身                          装身具 19+1 =小計=右 -1  18   0  24  31  -1   1    左  0  10 能力値   3 --   9 --  18  24   9 スキル                  2 その他 =合計=右  2  18   9  24  49  25  10    左  3  10 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1000  8   ランス[S3][] [] 左手 8800  3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=9800 11 / 重量上限19 頭部 -    3  妖精王の冠 []             パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部 200000 7  ディメンジョンローブ[S1] [アコ、メイ] パッシブ:回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。1/シーン ※テンパー適用済み 補助 11000  1  アンセスターネックレス [シャーマン]  パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する 装身 -    1  アモンの詩編 []            パッシブ。装備者が与える〈火〉属性の魔法ダメージに+20し、[毒]の効果強度に+3する。 =合計=211000 12 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 虚脱の人形         0   0   セットアップに使用。シーン内の一人を選択し、ラウンド中、あらゆる判定に-1Dする。シナリオ1回 【収納】 ベルトポーチ        0   15   携帯重量+3 異次元バック        0   2000  携帯重量+10 ポーションホルダー     0   150  [種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 小道具入れ         0   20   [種別:道具][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 ランチボックス       0   50   [種別:食料or料理]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 【ポーション・料理・食料】 HPポーション*2       1   120  HPを[2D]点回復する ハイHPポーション*2     2   800  HPを[4D]点回復する EXHPポーション*1      0   2000  HPを[6D]点回復する MPポーション*2       0   100  MPを[2D]点回復する ハイMPポーション*6     6   1800  MPを[4D]点回復する EXMPポーション       2   4000  MPを[6D]点回復する。 団子*5           0   50   マイナー/メジャー。MPを[2]点回復する 蘇生薬           1   10000 使用者の至近にいる戦闘不能のキャラクターを対象。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みになる。 万能薬*3          1   900  マイナー/メジャー。あらゆるBSを回復する。 【道具等】 冒険者セット        5   10 虹の輝き          0   2500  魔法攻撃のダメージに+2する。ただし無属性のダメージには効果がない 祖霊の灰          0   2500  シャーマンのスキルによって[縛鎖][衰弱][恐怖]を与えた場合、2点のHPロスを与える 契約の宝石         0   17800 パッシブ。所持者が使用する[火]属性の魔法ダメージに+4 プロフェットストラップ   0   25000 パッシブ。所持者が[種別:打撃]の武器を装備しているときに有効。魔術判定の達成値に+1、ダメージに+1D 超高級ルビー        0   20000 上等な衣服         1   4   よい素材を使って作られた服 【クリスタル】 対抗:毒のクリスタル        400 知力のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】+1 暴風王のクリスタル            パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が与える衰弱の強度+2 魔蠅王のクリスタル            魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[威圧][放心][スリップ]を与える。 屍竜毒のクリスタル            装着した[種別:槍]の武器の装備者は[猛毒]を取得する。 貉知恵のクリスタル            はめ込んだアイテムの装備者が行う【精神】判定+2D =所持品合計=   90419 G (重量 19/上限26) =装備合計=    220800 G = 価格総計 =   311219 G 所持金   181000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    6   6     12 (5D) 物品鑑定   6   6     12 (3D) 魔術     6   6   1  13 (6D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ  /自動/自身  /-  /-   /    /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた時、対象に[放心]を与える 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /    /魔術判定に+1Dする 《マジシャンズマイト》    3 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SL]Dする 《ファイアロード》      5 /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /    /〈火〉属性の魔法ダメージ+[SL*4] 《イフリート・シマー》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /〈火〉属性の魔法ダメージを与えた場合、ラウンド終了時まで対象が行う命中判定に-1Dする。 《イリュージョンマスター》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /[分類:魔術(幻)]のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する 《プラクティスマインド》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /貴方が行う【精神】判定の達成値に+[SL+1]する。 《リアリスティックイメージ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /貴方が取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている[分類:植物、アンデッド、機械]以外という制限をなくす 《マスターマジック》     5 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《マテリアルコンポーネントⅡ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /使用するアイテムを高級~にすることで魔法ダメージ+2+【マテコンⅡ】のSLD・最高級にすることで、「魔法ダメージに+8d」する 《ポイズンアップ》      3 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-   /[分類:魔術]のスキルで貴方が与えるBSの効果強度に+[SL]する 《マジックハンド》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /魔術判定+1D 《エレメントエキスパート:火》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /属性から一つ選択する。選択した属性の魔法ダメージを与える「分類:魔術」のダメージに+2Dする。 《マジックチェイス》     3 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /魔法攻撃の対象がBSを受けている場合、ダメージに+[SL*2]D 《猛毒》           1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /あなたが[毒]を与えたキャラクターが行う全ての判定に-1Dする。この効果は対象が受けているすべての[毒]を回復するか、戦闘が終了するまで持続する。 《ソウルスティール》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えたときに有効。その[放心]を受けた、或いはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 《デモンズウェブ》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /    /スキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えたときに有効。その[スリップ]を受けた、或いはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /    /携帯している以下のアイテムの効果に魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2dする。消耗品を追加する。 《テイルズシンボル》     1 /アイテム  /-  /自身  /-  /-   /    /『虚脱の人形』を取得する 《アクセルマジック》     5 /セットアップ/自動/自身  /-  /7   /    /行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*5]する。ただし、この効果中貴方は自分のメジャーアクションで[分類:魔術]のみ使用でき、待機を含む他の行動は行えない。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、ラウンド終了まで持続する。 《チートマジック》      1 /ムーブ   /自動/自身  /-  /8   /1/シーン /そのメインプロセスで使用する[タイミング:メジャーアクション]の[分類:魔術]の射程内から[SL+1]個のエンゲージを選択する。その対象を、選択したエンゲージ内の任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する 《ブーストマジック》     1 /マイナー  /自動/自身  /-  /5   /    /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《精霊王招来》        1 /マイナー  /自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダブルキャスト》      1 /メジャー  /自動/自身  /-  /15  /SL/シナリオ/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ファイアボルト》      1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /6   /    /[2D+10](火)の魔法攻撃を行う 《インフェルノ》       1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /12  /    /[2D+30](火)の魔法攻撃を行う 《アースバレット》      1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /6   /    /[2D+5](地)の魔法攻撃を行う。ダメージを与えた場合、[スリップ]を付与する 《クエイク》         1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /12  /    /[2D+20](地)の魔法攻撃を行う。ダメージを与えた場合、[スリップ]を付与する 《イメージチェイン》     1 /メジャー  /魔術/単体  /10m /5   /    /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](無)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 《フレイムクラック》     1 /メジャー  /魔術/単体  /30m /18  /    /[(SL+1)D+50](火/地)の魔法攻撃を行う。ダメージを与えた場合、[スリップ]を付与する 《妖精王の冠・効果2》    1 /魔術    /自動/自身  /-  /3   /    /「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アニスゼティク》      1 /DR直前   /自動/単体  /20m /6   /1/ラウンド/対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える 《シックネス》        3 /DR直前   /自動/単体  /20m /6   /1/ラウンド/対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を付与する 《チャージマジック》     1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /-   /1/シナリオ /《リゼントメント》の使用回数を1回増やす 《精霊乱舞》         1 /効果参照  /自動/自身  /-  /F3  /    /《フレイムクラック》《ルインストーム》《フロストプリズム》と同時に使用する。そのスキルを[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。」効果を受けない。 《リゼントメント》      1 /効果参照  /自動/単体*  /-  /-   /1/シナリオ /魔法攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL*10] 《タングル》         1 /効果参照  /自動/単体  /20m /-   /1/シナリオ /対象がリアクションの判定を行った直後に使用する。その判定で振ったダイスの内一つを選択し、取り除いて達成値を算出する(ダイスが0になった場合、達成値は0となる)。 《イメージマジック》     1 /効果参照  /自動/自身  /-  /4   /    /魔法攻撃を行う[分類:魔術]と同時に使用する。その[分類:魔術]を[分類:魔術(幻)]に変更し、攻撃のダメージに+2Dする 《イネビタブルイメージ》   1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /SL/シーン /BSを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらずBSを与える。 《ファントムペイン》     3 /効果参照  /自動/単体  /-  /-   /SL/シーン /使用する際にBSから一つ選択。貴方がBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのBSを選択したBSに変更する。効果強度が必要な場合[1]とする 《ディレイコマンド》     3 /効果参照  /自動/自身  /-  /5   /    /魔法攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[ノックバック(SL)]を与える。 《ファイナルイリュージョン》 5 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /SL/シナリオ/あなたがBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのBSはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する 《ポイズンイメージ》     1 /効果参照  /自動/自身  /-  /6   /    /あなたが効果強度のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》     1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /ウソを見抜くなどの【精神】判定に+1Dする 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /アイテム鑑定に+1Dする 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /罠探知判定に+1D 《トレーニング《敏捷》》1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /指定能力値の基本値+3 《トレーニング《感知》》1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /指定能力値の基本値+3 《トレーニング《精神》》1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /指定能力値の基本値+3 《トレーニング《筋力》》1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /指定能力値の基本値+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /エネミー識別判定+1D 《フェイス:ナレシュ》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /【精神】判定の達成値+1 《スペシャリストⅠ》   1 /戦闘前     /  /  /  /   /   /火属性を選択。F1点消費し、選択した属性のダメージ+1D 《スペシャリストⅡ》   1 /スペシャリストⅠ/  /  /  /   /   /前提:《スペシャリストⅠ》F1点消費し、判定ダイス+1個 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照    /自動/自身/-  /F1  /1/シナリオ/《スペシャリストⅠ》で選択した属性の魔術と同時に使用する。その攻撃の対象を[対象:場面(選択)][射程:シーン]に変更する 《アイテムマスタリー》 1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /装備の効果で【HP】または【MP】を消費する際に-2(最低1)する 《ホロコースト》    1 /ムーブ     /自動/自身/-  /8   /1/シナリオ/魔術攻撃の対象を[十字(選択)]、射程を[4Sq]に変更する 《バイタリティ》    1 /パッシブ    /  /  /  /   /   /最大HPに+[CL]する 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ  /魔術/自身/至近/3   /   / 《クリアバスケット》  1 /メジャー    /魔術/自身/-  /7   /   /携帯品の重量制限に+[【知力基本値】]する。この効果はシナリオ終了まで持続する 《オピニオン》     1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-   /   /説得などの【精神】判定に+1Dする 《サイドビジネス》   1 /パッシブ    /  /  /  /   /   / 《マジックノウリッジ》 1 /        /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前      / 関係 サイラ・ハーネス/ 被検体だと思われていそう SOUSOU     / 言いくるめたら働いてくれそう ディープ・ワン / 哲学的な話が多く、落ち着いている シーフくん   / ややツッコミ系。闇が垣間見える スローン    / ダジャレキラーその1 リヒト     / ダジャレキラーその2。でも揶揄いやすい。下ネタは苦手らしい ユグドラ    / 穏やか。パーティーの癒し枠だが、ダジャレへの反応はまちまち ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / イメージマジック、ファントムペインLv1、ファイナルイリュージョンLv3 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / イネビタブルイメージLv1、ファントムペインLv2、ファイナルイリュージョンLv4 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ポイズンイメージ、ファントムペインLv3、ファイナルイリュージョンLv5 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / イリュージョンマスター、プラクティスマインドLv1、リアリスティックイメージ Lv5→6:シャーマン / 敏捷、感知、精神 / イメージチェイン、シックネスLv1、転職 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ファイアロードLv3、シックネスLv2、アースバレット Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / ファイアロードLv4、シックネスLv3、リゼントメント Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / ファイアロードLv5、テイルズシンボル、イフリート・シマー Lv9→10:ウィザード / 敏捷、感知、精神 / マスターマジックLv1、チャージマジック、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / マスターマジックLv2、インフェルノ、チートマジックLv1 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / マスターマジックLv3、タングル、ファストチャネル Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / マスターマジックLv4、アニスゼティク、マテリアルコンポーネント Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / マスターマジックLv5、フレイムクラック、マテリアルコンポーネントⅡ Lv14→15:プロフェッサー / 筋力、感知、精神 / マジックチェイスLv1、ポイズンアップLv1、転職 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / マジックチェイスLv2、ポイズンアップLv2、アクセルマジックLv1 Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / マジックチェイスLv3、ポイズンアップLv3、アクセルマジックLv2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / マジックハンド、ディレイコマンドLv2、アクセルマジックLv3 Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / エレメントエキスパート:火、ディレイコマンドLv3、アクセルマジックLv4 Lv19→20: / 知力、感知、精神 / パワー:精霊乱舞、-、転職 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / パワー:精霊王招来、-、F+3 Lv21→22: / 筋力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、デモンズウェブ、F+3 Lv22→23: / 筋力、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ソウルスティール、F+3 Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / 異才:ソーサラー、ダブルキャストLv1、アクセルマジックLv5 メモ: 「うちはシャマレ。物を売るときは任せとき。高値で売ってきたるからな」 【役割】 ・バッドステータス付与・取り巻き排除 ・範囲魔法攻撃(火属性特化)、敵の判定ダイスを全体的に削る 【初期取得スキル】 メイジ:ファイアロードLv2、コンセントレイション イリュージョニスト:ファイナルイリュージョンLv2 ナイトメアの行商人・冒険者。炎の魔法と幻術・呪術を使う。 元々は商人の家系に生まれ育ったが、家族が故郷を出て各地を放浪しながら行商をする道を選ぶ。故に、幼少期をキャラバンに揺られて過ごした 商人が商人として独り立ちするためには、師匠の下で修業しなくてはならない。しかし、そこではあまりいい扱いを受けなかった。最終的には兄弟子たちを見返したらしいが、店を引き継ぐことはできなかった。 行商中、常に内部構造が変化するダンジョンの噂を聞きつけ、冒険者兼商人としてギルドに加入する。ギルドでは商業の担当として、戦利品の売却や武器の仕入れを行う。 一流の商人になって店を持つことを目指し、そのためにも村の規模を大きくし発展させようとしている。商会を作っておけば、村が発展した時に利権を確保できるからだ。 取引の時の一張羅や一定の価値がある宝石を、急に商談が発生した時のために持ち歩くようにしている。 西方弁で喋る。いつでもダジャレを考えている。 判定 8D+21 10D+21 ダメージ 10D6+138 “魔術(火/地)(幻)”《魔法/火+土》 HPダメージ時、[ノックバック(8)][放心][スリップ][威圧][] R中、MAダイス-1D 16D6+139 “魔術(火/地)(幻)”《魔法/火+土》 HPダメージ時、[ノックバック(8)][放心][スリップ][威圧][] R中、MAダイス-1D 4D6+40 “魔術(幻)”《魔法/無》 HPダメージ時、[ノックバック(8)][放心][スリップ][威圧][縛鎖][衰弱(11)] BS強度 衰弱:11(シックネス3、アンセスターネックレス2、暴風王2、ポイズンアップ3)+1(ポイズンイメージ) 毒:10(基礎値1、アンセスターネックレス2、アモンの詩篇3、ポイズンアップ3)+1(ポイズンイメージ) ノックバック:9(基礎値3、アンセスターネックレス2、ポイズンアップ3)+1(ポイズンイメージ)