キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
アッシュ・ブレンデル
ID:4792209
MD:7e1cb2e0ea69ccc02d220fa63d7f8a24
アッシュ・ブレンデル
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
『表』/可愛いは正義(憧憬) 『裏』/可愛くなれない(諦観) 『ルーツ』/私戒(孤独) === アッシュ・ブレンデルの足跡 === 【Evernote】(2023/02/12追記) https://www.evernote.com/shard/s672/sh/88600e5f-1041-1753-3684-b8b6ac0267a0/b2e4abfe591581ca3ad106b19dbf0728 === 経歴関係 === かつて神が人に与えし火を独占しようと図り、至高神によって安住の地から追放された一族がいた。 彼らが辿り着いたはスノーデンと呼ばれ、火がなくては魂すらも凍り付く極寒の地であった。 もし彼らに自戒の念が欠片ほどもあればあるいはその地でも生きていけたのかもしれない。 だがこの一族はこの地でも神を恨み、他者を妬み、自身の行いを顧みる事はなかった。 妖精の国の乗っ取りに失敗した彼らは極寒の地でただ死を待つばかりであったとされる。 だが、そんな彼らの前に1柱の外なる神が火を与え給うたことで彼らは生き残ることができた。 もっともその火は、全てを燃やし尽くす業火であり、後にはただ灰が残るばかりであったのだが。 兎にも角にもこの一族は至高神の目を逃れる為に闇へ潜りし一党となって生き延びていた。 --- それからいくらかの時は流れた頃。 形を変え、名をも変えながらこの一族は生き延び続けていた。 灰を意味する"アッシュ"という名を受けた闇人は、かつて叩き込まれた技術を用いて日々を生きていた。 生家と呼べる組織は邪教討伐の名の下に至高神の一党を中核とする討伐隊に壊滅させられ失われた。 組織の最高傑作として逃されたは良いものの、命を下す組織はもう何処にもないのだ。 そもそも組織も、組織の奉ずる神にも彼は殆ど興味がなかった。 "死者を焼いた後に残る灰"、それを大事にするという教義だけは嫌いではなかったのだが。 それは兎も角、邪教の残党として追い立てられる事にも辟易した彼は正体を偽って森人の村へと潜伏する。 "竹"と呼ばれる植物を愛するその森人達もまた他の森人達から変人扱いされていた為、彼を快く迎え入れた。 いくらかの月日が経ち、組織が歴史の頁からも忘れ去られた頃。 胸に十字の傷を持つ一人の只人が腕試しの為に竹森人達の村を訪れた。 男は竹の武具で武装し、独自の流派を極めた村人達と互角以上の戦いを繰り広げてみせた。 だが多勢に無勢、竹森人の奥義を受けて満身創痍となった男を彼は密かに匿い、治療した。 それはもしかすると男の自由奔放さに憧憬のようなものを抱いたからだったのかもしれない。 やがて男が全快する頃には、アッシュはこの只人の男に胸襟を開くようになっていた。 男もまたその懐の広さ故か、彼の一族の話を聞いて尚アッシュの事を"友"と呼んだ。 男が再戦の為に奥義の攻略について考える最中、アッシュは男に一つの問いを投げ掛ける。 それを聞いた男は一瞬キョトンとしたものの、笑い飛ばしたり気味悪がったりせずに真剣に考え始める。 少し後、男はいつかその考えが受け入れられる時が来ると答え、来なければ自身が作るとアッシュに約束するのであった。 そのような出来事があった後、只人の男は竹森人へと再戦を挑み、勝利を勝ち取ってみせた。 男は奥義の秘密と、そして一つの戦利品を受け取ってその村を後にする。 竹やぶを掻き分け道なき道を歩む男の側には、アッシュの姿があった。 --- 男が胸の十字に導かれるままに南西へと旅立ってしばらく経った後。 アッシュの姿は人々の営みで賑わう少しばかり大きな街の中にあった。 道行く人々の誰もが足を止めて振り返る中、アッシュは堂々たる足取りで冒険者ギルドへと辿り着く。 その胸には男と同じ十字の傷と、かつて男へ投げ掛けた問いへの答えが秘められていた。 「戦いの場に、女子供のような格好をした者が立ってはいけないのだろうか?」 "年若い女性のような格好"をしたアッシュは、誰に恥じる事もなくありのままの自分を曝け出す。 彼と出会った者達はその誰もが彼の口癖を真似てこう答えるだろう。 「可愛いは正義」だと。 === P台詞 === 【掛け声】 「私の方が…速い!」 「行きますですの…ゴホン、行くぞ…!」 「攻撃を開始しますです…いや、開始する」 「仕掛けますのこと…ゴホン、仕掛ける!」 「悪くない距離でございますです…!」 ★「戦闘続行…攻撃開始」 ☆「ボクの狙いから逃げられるとでも?」 【被弾(小)】 「…当てられたか」 「かすったくらいですのことね」 「次のパターンを予測しちゃったりなんか…く、調子が…」 ★「次パターン、予測開始…」 ☆「いやん、ストライキング!」 【被弾(大)】 「装甲を持っていかれたか…!」 「まだやらせないでございますわよ…いや、まだやられないよ」 「やってくれますですわね…!こちらも、やってしまったか…」 ★「損傷度……許容範囲内」 ☆「実はドジっ子なの、知ってるでしょ?」 【回避】 「やはり、そう来たか」 「残念でしたのこと…いや、残念だったな」 「どこを見ているのでございますです?」 ★「攻撃パターン、解析終了…」 ☆「わっかりやす〜い」 【攻撃無力化】 「無駄でございますですわ」 ★「無駄だ」 ☆「だめじゃん!」 【武技奥義】 ミラージュスピン/反らし 「○○で防げる」 ★「直撃は防げた」 ☆「ちょっ、タンマ!」 イリュージョンアロー/月兎撃ち 「効率良く攻撃すれば…!」 ★「対象、射程内に多数確認」 ☆「キミ達の陣形、使わせてもらうよ!」 スラッシュリッパー/小李飛刀 「いけ!スラッシュリッパー!」 ★「スラッシュリッパー」 ☆「いくよ!スラッシュリッパー!」 イリュージョンボルト/紅撃ち 「私が移動後に撃てないと思ったか?」 ★「移動、装填、射出」 ☆「バランス感覚、すごいでしょ〜?」 シャドウスピア/槍投げ 「私の狙いから逃げられると思ってるのか?」 ★「逃さん…!」 ☆「後ろの方まで見えてるよ〜!」 ディバインランサー/戦女神の槍 「装甲ごと貫いてみせる!」 ★「刺し貫かれろ」 ☆「ダンスの練習しておいて良かったよ!」 ミラージュサイン/電光石火 「刮目せよ!これが私の──!」 ★「遅い──」 ☆「あーゆーれでぃ?」 ファントムフェニックス/十六夜撃ち 「捉えた!ファトムフェニックス!」 ★「終わらせる、ファントムフェニックス」 ☆「ファントムフェニックス!ついでに天も翔けといて~!」 Code ATA 「正義執行 、"CODE ATA"──!」 Code DTD ★「刺し穿ち灰とし、首撥ね塵とし、斬り捨て虚無とせん──」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。