タイトル:ゾア キャラクター名:ゾア 年齢:23 性別:男 髪の色:アッシュグレー / 瞳の色:橙 / 肌の色:褐色 身長:192cm 体重:97kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:没落/父のレース優勝を揉み消された 目的:名誉/自分がこの汚辱を拭う ■能力値■ HP:306 MP:140 フェイト:26     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4           -3 成長等  24  23  24      1       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 39  36  39   8   9   8   6 ボーナス   13  12  13   2   3   2   2 メインクラス   1   1   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         3 =合計=  14  14  20   2   3   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  5  -1  17/ 18(5D) 攻撃力  --  33/ 33  18  12  63/ 30(4D) 回避判定  20    2   10   1  33   (5D) 物理防御 --   109    3   5  117 魔法防御   3   83    2   3  91 行動値   23   -3   12   2  34 移動力   19    0   109     128m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  33   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 左手       0   0  40  50  -1   0     盾  13 腕 頭部            40  30 胴部            27   2 補助          2   2   1          防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  33   2  109  83  -3   0    左  0   0 能力値  14 --  20 --   3  23  19 スキル   5  18  10   3   2  12  109 その他  -1  12   1   5   3   2 =合計=右 17  63  33  117  91  34  128    左 18  30 ダイス  5D  4D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手      10  フローズヴィトニルの顎S1 [] この武器による攻撃の対象が「分類:神」又は超大型を取得している場合、ダメージ+[CL÷2]Dする。また、装備者は喰らい尽くすを習得する 左手 200000  12  クマーラの盾 [ウォ]     武器攻撃ダメージ+10、命中判定-3 腕           [] =合計=200000 22 / 重量上限39 頭部      サバイブ+アンブレ []   【物防】+[CL+15]【魔防】+[CL+5] 胴部      スケイルスキン []     【物防】+[CL+2]【魔防】+2 補助 26000 3 ローグマントS3 [] 装身 9200  1 ムガ=モリの爪 [バートル] 機乗時、【敏捷】+2 =合計=35200 4 /重量上限39 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 <アイテム> 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 小道具入れ            20   「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ⬆戦士の輪            2500  素手以外の武器攻撃ダメージ+1、【物防】+1 ⬆ムガ=モリの角笛        2500  騎乗時、武器使用命中判定+1、武器攻撃ダメージ+1 ⬆騎馬鎧             17800 騎乗時、【物防】+2【魔防】+1 ⬆リムブースト・リフレク     10000 【行動値】+2 ⬆リムブースト・メタル      10000 【物防】【魔防】+2 神馬の鞍          3      騎乗時、攻撃命中判定+1、回避判定+1、【移動力】+[CL×3](非騎乗時、回避判定-2) 理力符:火         3   500  マイナー:シーン終了まで、武器攻撃ダメージを火属性に変更 理力符:水          3  500  マイナー:シーン終了まで、武器攻撃ダメージを水属性に変更 理力符:風         3   500  マイナー:シーン終了まで、武器攻撃ダメージを地属性に変更 理力符:地         3   500  マイナー:シーン終了まで、武器攻撃ダメージを風属性に変更 <ポーション> 食材            0      アエマリア用 ハイMPポーション      14  300  マイナー、メジャー:MPを4D点回復 ポーションホルダー        150  この装備はひとつまで。重量:1のポーションを5つまで収納可能 ⬆グレートHPポーション×3     10000 マイナー、メジャー:HPを20D点回復 ⬆グレートMPポーション×2     15000 マイナー、メジャー:MPを20D点回復 万能薬           3   300  マイナー、メジャー:BSを回復 <アームズクリスタル> 腐敗騎士のクリスタル          「種別:両手剣」の装備者は《腐敗の太刀筋》取得 抵抗:スリップのクリスタル    400  スリップ無効[ローグマント] 敏捷のクリスタル         200  【敏捷】+1[ローグマント] 回避のクリスタル         300  回避判定達成値+1[ローグマント] =所持品合計=   71480 G (重量 37/上限78) =装備合計=    235200 G = 価格総計 =   306680 G 所持金   1473430G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /            /【ベスティア:エクウス】常時騎乗、移動力+10、幸運基本値-3 《カバーリング》       0 /DR直前     /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回        /行動済でもカバー可能。未行動ならば行動済にならない 《カバームーブ》       3 /カバーリング  /自動成功/自身/-  /4   /シーン[SL]回      /射程を20mに変更 《AM:両手剣》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /選択武器使用      /武器使用命中判定+1D 《サバイブ》         5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /頭部、胴部非装備    /【物防】+[SL×2+5]【魔防】+[SL] 《<パッシブ>》       10 /        /    /  /  /   /            / 《テクニカルガード》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備、頭部、胴部非装備/[種別:盾]の【物防】+[CL] 《フットワーク》       1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /頭部、胴部非装備    /回避判定達成値+[SL+1]、白兵攻撃ダメージ+[SL×3] 《アンブレイカブルボディ》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /頭部、胴部非装備    /【物防】【魔防】+[CL] 《ラーニング:スケイルスキン》★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /胴部、全身非装備    /【物防】+[CL+2]【魔防】+2 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /            /回避判定+1D 《ライトニングライド》    5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗          /【行動値】【移動力】+[SL×2+2] 《シールドパリー》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備         /回避判定達成値+2 《イクストリアン》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗          /【敏捷】【感知】判定達成値+2 《シールドスラム》      ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備         /白兵攻撃ダメージ+[装備盾重量] 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備         /【魔防】+「種別:盾」の【物防】 《ライドマニューバ》     ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗          /回避判定+1D 《ライディング》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗          /あらゆる命中判定、回避判定+1D 《パワーアーム》       ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /両手剣、斧、槍装備   /「装備部位:両」を片手で装備できる 《マイティスラッシュ》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備         /白兵攻撃命中判定+2、ダメージ+[SL×3] 《ブーストダッシュ》     5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗          /【移動力】+[SL×3] 《WE:両手剣》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /選択武器使用      /武器攻撃ダメージ+2D 《サジタリウス》       1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /機乗          /全判定+[SL+2] 《AL:両手剣》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /            /武器使用命中判定+1D 《<セットアップ>》     10 /        /    /  /  /   /            / 《グラスホップ》       ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /8   /            /シーン終了まで、回避判定+1D 《<ムーブ>》        10 /        /    /  /  /   /            / 《ドラゴンスクリーム》    ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /6   /            /武器攻撃の対象のリアクション判定-1D 《誇りの体現者》       ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /F3  /            /メインプロセス終了まで、白兵攻撃命中判定+1D、ダメージ+[CL×5] 《<マイナー>》       10 /        /    /  /  /   /            / 《腐敗の太刀筋》       ★ /マイナー    /自動成功/自身/-  /-   /ラウンド1回       /メインプロセス終了まで、1点でもダメージを与えた場合、30点HPロス 《<メジャー>》       10 /        /    /  /  /   /            / 《バッシュ》         1 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃ダメージ+[SL]D 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー    /自動成功/自身/-  /10  /両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。2回目のダメージ+2D。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる 《<判定直前>》       10 /        /    /  /  /   /            / 《セイバースキル》      ★ /判定直前    /自動成功/自身/-  /2   /シナリオ3回       /白兵攻撃命中判定+1D 《ドラゴンソウル》      1 /判定直前    /自動成功/自身/-  /9   /シーン[SL+1]回     /判定+1D 《八重垣》          ★ /判定直前    /自動成功/単体/視界/-   /シナリオ1回       /対象が行う攻撃の命中判定直前、その攻撃を「対象:単体※」に変更し、対象を自身に変更する。この時、射程等は無視する 《<DR直前>》        10 /        /    /  /  /   /            / 《守護者降臨》        ★ /DR直前     /自動成功/単体/視界/12  /ラウンド1回       /行動済でもカバー可能。未行動ならば行動済にならない。また、カバー不可無効 《<DR直後>》        10 /        /    /  /  /   /            / 《アイアンクラッド》     1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /3   /            /物理攻撃ダメージ‐[SL×3] 《 ↳スティールクラッド》  5 /アイアンクラッド/自動成功/自身/-  /3   /            /魔法攻撃ダメージにも有効化、効果+[SL×4] 《インバルネラブル》     ★ /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回       /ダメージを0に変更 《喰らい尽くす》       ★ /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /メインプロセス1回    /武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象のLv点のHPロスを追加で与える 《<クリンナップ>》     10 /        /    /  /  /   /            / 《ファイナルガード》     ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /インバルネラブル復活 《<効果参照>》       10 /        /    /  /  /   /            / 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回       /武器攻撃同時。対象:単体※に変更し、ダメージ+[CL×10] 《ラッシュ》         ★ /効果参照    /自動成功/自身/-  /6   /騎乗          /白兵攻撃同時。ダメージ+【移動力】 《<戦闘不能>》       10 /        /    /  /  /   /            / 《イモータルブラッド》    ★ /戦闘不能    /自動成功/自身/-  /F1  /シナリオ1回       /HPを[1D]点で復活する。行動済となる 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能から回復し、HPを[SL×20]にする。行動済にならない 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /リアクションの【精神】判定+1D 《トレーニング:筋力》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【敏捷基本値】+3 《マシンリム》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【筋力、器用、俊敏基本値】+1 《マシンアーマー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【物防】+2【魔防】+1 《ホースマンシップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗    /回避判定達成値+1 《スピードアタッカーⅠ》   ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /F1  /      /ラウンド終了まで【行動値】【移動力】+5 《スピードアタッカーⅡ》   ★ /フリー   /自動成功/自身/-  /F1  /      /同Engに敵キャラクターがいる場合、Engを封鎖し、回避判定+1D 《ホースマンシップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗    /回避判定達成値+1 《フェイバリットフィールド》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗    /【物防】【魔防】+1 《トレーニング:器用》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【器用基本値】+3 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限を【筋力基本値】×2に変更 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大HP】+[CL] 《スピードアタッカーⅢ》   ★ /効果参照  /-    /自身/-  /F1  /シーン1回  /武器攻撃と同時に使用。攻撃を貫通ダメージに変更する 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /「種別:ポーション」を1個使用 《スティグマ》       ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /シナリオ1回/判定終了後、判定達成値+1D 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /      /【器用:10】に成功した場合、戦闘不能者を【HP】1で復活。対象は行動済となる 《サクセション》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /プリプレイに装備又は携帯している武器か防具を選び、武器なら攻撃力+1、防具なら【物防】か【魔防】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3080点 (レベル:3000点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / カバームーブ、テクニカルガード、サバイブ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、フットワーク、サバイブ Lv3→4:セージ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、アンブレイカブルボディ、サバイブ Lv4→5:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ラーニング:スケイルスキン、バタフライダンス Lv5→6:バートル / 筋力、器用、敏捷 / 転職、バッシュ、ライトニングライド Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / シールドパリー、イクストリアン、ライトニングライド Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / セイバースキル、シールドスラム、ライトニングライド Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アイアンクラッド、ボルテクスアタック、ライトニングライド Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、ハイパーシールド、ラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、ライトニングライド、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ライドマニューバ、スティールクラッド Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、パワーアーム、スティールクラッド Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / マイティスラッシュ、ブーストダッシュ、スティールクラッド Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / 転職、グラスホップ、スティールクラッド Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / イモータルブラッド、ブーストダッシュ、ドラゴンソウル Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / F2、ブーストダッシュ、WE:両手剣 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / F2、ブーストダッシュ、ドラゴンスクリーム Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / F2、ブーストダッシュ、サジタリウス Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / 転職、守護者降臨、- Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / F3、異才:ストラグルクラッシュ、- Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / F3、誇りの体現者、- Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / F3、八重垣、- Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / F3、異才:AL:両手剣、- Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / F3、異才:パーフェクトボディ、- メモ: クラン=ベルで毎年開催される伝統のレース、トゥインクル・シリーズ。20年前、父はそこで無名でありながら優勝し、莫大な富と名声を手に入れた。しかし、ただの一般人である父の勝利を良く思わない有力馬主達により、ドーピングの罪を擦り付けられ、その名誉を奪われてしまった。失意から父は酒に溺れ、元より病弱であった母は精神すら病んでしまう。両親の姿を見て、少年は固く決意する 「俺がレースで優勝し、父の名誉を取り戻す」 ウイニングライブ目指して、走り続ける ギルド名:ブレーメンズ Lv13(70)