タイトル:ミリア キャラクター名:ミリア 種族: 享年:14 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ホリック クラス: タナトス / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:15 ■パーソナルデータ■ 暗示:5:罪人 [記憶のカケラ]      内容 ×            消えた記憶のカケラ……………………………………………………55:雪 64:凌辱 ×            消えた記憶のカケラ……………………………………………………毎日、どんな日でもきれいな夕焼けが見れた。それはこの世界には似合わないほど美しかった。夕焼け 母親になった少女/惜別の涙周囲からは望まぬ命を授かった…と言われたが、私は幸せだった。どんなに辛いことがあっても、この小さな命は私に希望を与えてくれる。あぁ、最後に一緒にいられてよかった。 静かなオーケストラ    目も見えない、耳も聞こえない少女の記憶。 ××/3話配布 ××/4話配布 お菓子の夢        たくさんたくさんお菓子を食べれて美味しかった!初めてお友達も出来たしおもいっきり遊べたし、こんな幸せがずっと続けばいいのにな。 ××/6話配布 妹思いの少女       ただただ平和を、幸せを望んでいた少女の記憶。私は生きたかった、泣きたかった。だれかに甘えたかった。友達が欲しかった。幸せになりたかった。ただただ「普通」が欲しかった。これは贅沢なことなの?欲望には底がないのに自由には限りがある。そんな世界を恨んでいた。 「あんたら、ありがとな!」そう声をかける気高い少女の姿をあなたは覚えている。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ベティー  への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) アンリ   への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) クマノミ  への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ストル   への 感謝 □□□□ 病的返礼(発狂時に起動。任意の基本パーツ2つを損傷。なければレベルの最も低いパーツ1つを損傷) サロメ   への 期待 ■■□□ 希望転結(狂気点を追加して振り直すごとに出目に-1の修正。これは累積する) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛          3 =合計=   3   0   5 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名                : タイミング : コスト : 射程: 効果 []       惜別の涙                  : オート   :    : 自身: このマニューバは「母親になった少女」の記憶のカケラを所持している場合使用可能。自信が完全解体された際宣言可能。コストとして自身の記憶のかけらを1つ削除する。即座に任意のパーツを4つ修復する。 []       静寂                    : オート   : 参照  : 参照: 「静かなオーケストラの記憶のかけら」を持っている場合使用可能。5カウントの間、舞台上の全ての存在は「ラピット」「ジャッジ」のマニューバを宣言できなくなる。コストとして任意の記憶のかけらを1つ削除する。 []       少女とおかしな仮想舞台           : オート   :    :   : 「お菓子な夢の記憶のかけら」を持っている場合、サプリ「少女とおかしな仮想舞台」からマニューバを獲得してよい。また新たにポジション、メインクラス、サブクラスを1ずつ獲得する。 []       茨の盾                   : オート   :    : 自身: コストとして任意の記憶のカケラを1つ削除する。この戦闘中、与えるダメージ+1。1ターンに1度、自身を対象にしたアクションに対して任意のアクションマニューバを1つコスト0で「ラピット」で使用してよい。 []                             : オート   :    :   : [ポジション]  加速する狂気                : オート   :    : 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1 [メインクラス] 無限解体                  : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた対象にのみ使用可。現行動値が0以下でない限り、あなたは次カウントまでダメージを与えたもの以外の使用可能な攻撃マニューバを最大1回ずつ、同じ攻撃対象にそれぞれ本来のタイミングで使用してよい(現行動値とカウントの差は無視する)。 [メインクラス] 殺劇                    : オート   :    : 自身: バトルパートで同カウント内に他の姉妹が子激対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい [サブクラス]  死神                    : オート   :    : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [ポジション]  煉獄の檻                  : オート   : なし  : 自身: バトルパートでターン終了時「煉獄」にいるなら、行動値がマイナスに達していても、次ターン開始時の行動値回復に置いて最大行動値まで回復してよい。 [ポジション]  背徳の悦び                 : ダメージ  :    : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする。 [サブクラス]  夜の舞踏会                 : オート   :    : 自身: 自身が「強化値:仮装」のパーツを3つ以上取得している際、攻撃判定、切断判定出目+1。 [ポジション]  『お菓子の』                : オート   :    : 自身: このスキルを取得した際、任意の攻撃マニューバを1つを選択する。選択したマニューバの名前に「お菓子の」を追加し、攻撃判定の出目を+1する。選択されたマニューバは基本パーツで修復してもよい。 []                             : オート   :    :   : [頭]      アドレナリン                : オート   :    : 0  : 行動値+1 [頭]      めだま                   : オート   :    :   : 行動値+1 [頭]      のうみそ                  : オート   :    :   : 行動値+2 [頭]      あご                    : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      メイクアップ                : オート   :    :   : 行動値+1 [頭]      なにかのかぶりもの/(かぼちゃのかぶりもの) : オート   :    : 自身: 最大行動値+2 [頭]      アンテナ                  : オート   :    : 自身: 戦闘中1ターンにつき、1回だけコストのかわりに加えられる狂気点1点を無効化できる。 []                             : オート   :    :   : [腕]      こぶし                   : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                    : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた                    : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      日本刀                   : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃1+切断 [腕]      お菓子の単分子繊維             : アクション : 2   : 0~1 : 白兵攻撃1+切断+連撃1+(出目+1) [腕]      ガントレット                : オート   :    : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [腕]      逆十字にペンダント             : オート   :    : 自身: 全てのマニューバの射程+1 [腕]      指輪                    : オート   :    :   : セボンスターのやつ! [腕]      可愛い衣装                 : オート   :    :   : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 []                             : オート   :    :   : [胴]      せぼね                   : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた                  : オート   :    :   : [胴]      はらわた                  : オート   :    :   : [胴]      リミッター                 : オート   :    : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、せんげんすることで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、降下中はこのパーツを修復できない。 [胴]      触手/(しょっかく)             : オート   :    : 自身: 最大行動値+2 ターン終了時に任意の未練に狂気点を1点加える。 []                             : オート   :    :   : [脚]      ほね                    : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね                    : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし                    : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      アサシンブレード              : ラピッド  : 2   : 0  : 白兵攻撃2+連撃1 [脚]      仕込みブーツ                : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃2、攻撃判定の出目+1 []                             : オート   :    :   : ■その他■ 寵愛点:293点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     20点(   / 20)     初期配布寵愛点 1     19点( 13 /  6)     →30点使用【煉獄の檻】取得。残9 2     22点( 18 /  4)     →30点使用【背徳の悦び】取得。残1 3     22点( 18 /  4)     →20点使用【ガントレット】取得。残3 4     24点( 22 /  2)     →20点使用【リミッター】取得。残り7 5     32点( 26 /  6)     →20点使用【メイクアップ】取得。残り19 6     36点( 30 /  6)     →40点使用【しょっかく】【かぼちゃのかぶりもの】取得。残り15 7     35点( 27 /  8)     →40点使用【夜の舞踏会】【『お菓子の』】残り10 8     36点( 34 /  2)     →30点使用【アンテナ】取得。残り16点。 9     47点( 35 / 12)     →40点使用【逆十字にペンダント】取得。残り23点。 メモ: 追加ポジション:ハロウィン 追加クラス:ファンシードレス/フリークス 仮装3 次回【スチールボーン】をとる。 ――――――――――――――――――――――方針――――――――――――――――――――― 候補(行動>出目+>連撃>その他)試行回数を多くして大成功を複数回出す方針なので一先ずは行動値をガン上げする方針。 【カーテンコール(行動値+)】【トリック・オア・トリート(ダメ+)】 【ドレスアップ(仮装レベル3取得)】【この夜の道化師(連撃+)】 サプリ外だと、【ボルトヘッド】【ホッパー】あたりの取得をめざす。 ★行動値ガン上げ方針(以下を取得するとリミッターありで行動値23に) 【カーテンコール(最終仮装4なので+4)】【ドレスアップ(仮装レベル3取得)】で【まやくのおかし+3】 ※まやくのおかし取得の場合、必ず5カウント目には、無限解体ぶっぱする。 ――――――――――――――――――――――被弾方針――――――――――――――――――――― 切断優先度→胴→頭→足→腕 捨てパーツは胴と基本。 2ラウンド目は敵のアクションにラピッドでアサブレを噛ませて無限解体はじめれば良いので、行動値も捨てても良い。 ※その他 【リミッター】→破壊する 【しょっかく】→ターンが巡りそうなら受けて破壊してもいいかも。 ――――――――――――――――――――――攻撃ダメ計算――――――――――――――――――――― 死神→白兵攻撃判定+1 殺劇→攻撃判定+1、ダメージ+1 加速する狂気→攻撃判定+1 ガントレット→腕のマニューバ(日本刀・単分子繊維・こぶし)にダメージ+1 単分子:(殺劇+ガントで白兵3+連撃1切断)サヴァント6点切、ホラー・レギオン12点 仕込みブーツ:(殺劇で白兵3)3点 日本刀:(殺劇ガントで白兵3+切断)サヴァント3点切、ホラー・レギオン6点 こぶし:(殺劇ガントで肉弾ダメ3)3点 あご:(殺劇で肉弾ダメ2)2点 Rアサシンブレード:(殺劇で白兵3連撃1)6点 ――――――――――――――――――――――攻撃ダメ計算(無限解体)――――――――――――――――――――― 単分子(対象A)  LRアサシンブレード(対象B可)   [無限解体]    仕込みブーツ    日本刀    単分子    LRアサシンブレード(対象C可)    こぶし(殺劇ガントで肉弾ダメ3)3点    あご(殺劇で肉弾ダメ2)2点 全部通れば現在は サヴァントに対して32点3切断。 レギオン・ホラーに対しては50点。 対象変更だと(レギオン・ホラー限定・殺劇はBにのるとする)A8点、B33点、C3点。 攻撃マニューバのコストは全部2なので全て使用すれば16点。 ――――――――――――――――――――――チャットパレットとかのメモ――――――――――――――――――――― ベティー  への信頼  ■■■□ (あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) クマノミ  への信頼  ■■□□ (戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) アンリ   への執着  ■■□□ (あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) ストル   への嫉妬  ■■■□ [発狂:不協和音]全ての姉妹は行動判定に修正-1を受ける。 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ――――――――――――――――――――――― [★]茨の盾:オート::自身:この戦闘中、与えるダメージ+1。1ターンに1度、自身を対象にしたアクションに対して任意のアクションマニューバを1つコスト0で「ラピット」で使用してよい。 [★]静寂:オート:参照:参照:5カウントの間、舞台上の全ての存在は「ラピット」「ジャッジ」のマニューバを宣言できなくなる。 [★]惜別の涙:オート::自身:自身が完全解体された際、宣言で即座に任意のパーツを4つ修復する。 ――――――――――――――――――――――― [P]背徳の悦び:ダメージ::自身:使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする。 [P]煉獄の檻:オート:なし:自身:バトルパートでターン終了時「煉獄」にいるなら、行動値踏み倒し [MC]無限解体:ダメージ:0:自身:自身がダメージを与えた対象に、現行動値が0以下でない限り、使用可能な攻撃マニューバを最大1回ずつ本来のタイミングで使用。 [MC]殺劇:オート::自身:同カウント内に他の姉妹と攻撃対象とした敵に攻撃、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1 [P]加速する狂気:オート::自身:バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1 [SC]死神:オート::自身:白兵攻撃の攻撃判定+1 ――――――――――――――――――――――――――――シナリオタイトル―――――――――――――――――――――――――――― 1話:夕焼け 2話:生餌と食人鬼(その1) 3話:静かなオーケストラ 4話:歪なカルト(その1) 5話:生餌と食人鬼(その2) 6話:白雪姫の林檎 7話: 8話:カルトと生餌と食人鬼と…その1 9話:「歪なカルト終」「生餌と食人鬼終」 1nc  【行動判定】 1nc  【狂気判定】 1nc  【対話判定】 1na+2 1na+3 1na+4 1na+5 死神(出目+1)、殺劇(ダメ+1、出目+1)、夜の舞踏会(出目+1、切断+1)、加速する狂気(出目+1)、ガントレット(腕Mダメ+1)、仕込みブーツ(出目+1)、お菓子の単分子繊維(出目+1)、緑の盾(ダメ+1)、逆十字(すべての射程+1) 例)緑の盾を使い、お菓子の単分子繊維か仕込みブーツで攻撃し、発狂&姉妹と同じ対象を攻撃した場合、ダメ+4、出目+5 ―――――――――――――宣言―――――――――――――― [メインクラス] 無限解体     : ダメージ   : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた対象にのみ使用可。現行動値が0以下でない限り、あなたは次カウントまでダメージを与えたもの以外の使用可能な攻撃マニューバを最大1回ずつ、同じ攻撃対象にそれぞれ本来のタイミングで使用してよい(現行動値とカウントの差は無視する)。 [ポジション]  背徳の悦び    : ダメージ  :    : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする。 ―――――――――――――――終了時宣言―――――――――――― [ポジション]  煉獄の檻     : オート   : なし  : 自身: バトルパートでターン終了時「煉獄」にいるなら、行動値がマイナスに達していても、次ターン開始時の行動値回復に置いて最大行動値まで回復してよい。 ――――――――――――――条件・常時発動――――――――――――― [腕] ガントレット: オート : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [腕]逆十字にペンダント: オート :: 自身: 全てのマニューバの射程+1 [P]加速する狂気 : オート :: 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1 [M] 殺劇 : オート : : 自身: バトルパートで同カウント内に他の姉妹が子激対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい [S] 死神: オート :: 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい [S]夜の舞踏会: オート::自身:自身が「強化値:仮装」のパーツを3つ以上取得している際、攻撃判定、切断判定出目+1。 [P]『お菓子の』:オート::自身:このスキルを取得した際、任意の攻撃マニューバを1つを選択する。選択したマニューバの名前に「お菓子の」を追加し、攻撃判定の出目を+1する。選択されたマニューバは基本パーツで修復してもよい。 ―――――――――――――攻撃パーツ―――――――――――――― [脚]アサシンブレード : ラピッド : 2: 0 : 白兵攻撃2+連撃1 [脚] 仕込みブーツ : アクション : 2: 0 : 白兵攻撃2、攻撃判定の出目+1 [腕] 日本刀 : アクション : 2: 0 : 白兵攻撃1+切断 [腕]お菓子の単分子繊維 : アクション : 2: 0~1 : 白兵攻撃1+切断+連撃1+(攻撃判定の出目+1) ―――――――――――――支援妨害―――――――――――――― [頭] アンテナ: オート :: 自身: 戦闘中1ターンにつき、1回だけコストのかわりに加えられる狂気点1点を無効化できる。 [腕]うで : ジャッジ : 1: 0 : 支援1 [脚]あし : ジャッジ : 1: 0 : 妨害1 ――――――――――――――その他基本パーツ――――――――――――― [頭]あご : アクション : 2: 0  : 肉弾攻撃1 [腕]こぶし : アクション : 2: 0  : 肉弾攻撃1 [胴]せぼね : アクション : 1: 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [腕] かた : アクション : 4: 自身: 移動1 ―――――――――――――特殊―――――――――――――― [特殊] 茨の盾         : オート   :    : 自身: コストとして任意の記憶のカケラを1つ削除する。この戦闘中、与えるダメージ+1。1ターンに1度、自身を対象にしたアクションに対して任意のアクションマニューバを1つコスト0で「ラピット」で使用してよい。 [特殊]惜別の涙        : オート   :    : 自身: このマニューバは「母親になった少女」の記憶のカケラを所持している場合使用可能。自信が完全解体された際宣言可能。コストとして自身の記憶のかけらを1つ削除する。即座に任意のパーツを4つ修復する。 [特殊]静寂          : オート   : 参照  : 参照: 「静かなオーケストラの記憶のかけら」を持っている場合使用可能。5カウントの間、舞台上の全ての存在は「ラピット」「ジャッジ」のマニューバを宣言できなくなる。コストとして任意の記憶のかけらを1つ削除する。