タイトル:レイン・フォッカー キャラクター名:レイン・フォッカー 種族:ラミア [特徴:暗視/ラミアの身体/吸血/変化/弱点(土+3)] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:160 体重:40? 経歴1:冒険に誘われたことがある 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:物心がついた時には独りだった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      7     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5   6  10   8   6 成長  42  48  43  110  143  100 →計:486 修正               6 =合計= 54  61  56  127  174  122 ボーナス  9  10   9  21  29  20    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  38  37  178  266 特技         0  15 修正   1   1   2   2 =合計= 39  38  180  283 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー  17 Lv  / コンジャラー 17 Lv マギテック  14 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    16 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB39]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  45  26  61  183 修正   1 特技        0 =合計= 46  26  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  アンチボディ      :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ラビットイヤー     :   : [p]  ファイアブレス     :   : [p]  ワイドウィング     :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クラッシュファング   :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  エンサイクロペディア  :   : [p]  コンセントレーション  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体加工済み (232p)    1H両  10   1   1  10  12   0 [スタッフB] *ウルガンの錫杖 / 効果はメモに (p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ-3。グラップラー技能可。 盾 :  6      1   100 アステリアの守り / 火・水・氷、風、土の物理魔法-3点 修正: = 合計 =    1   2  38100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                         / 効果 頭 :5000  コンバットメイドカチューシャ             / 魔法ダメージ-1 耳 :1000  マギスフィア+                    / オプション〈ターゲット・サイト〉〈エフェクト・ウェポン〉 顔 :5000  コンバットメイドグラス                / 魔法ダメージ-1 首 :0   銀の懐中時計                     / 宣言型戦闘特技宣言回数+1、抵抗判定+1、知力B+1(ステータス+6扱い) 背中:38800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント+ウェポンホルダー改 / 毒・病気・呪いの抵抗判定に+4.その際に2dの炎魔法ダメージ。 背中に2つまで武器や盾を収納出来る 右手:500  専用光魔の印                     / ティルダンカル流派の証。発動体。MP+2 左手:1000  知性の腕輪                      / 知力B+1。破壊で+13. 腰 :6800  多機能ブラックベルト+専用アルケミーキット      / 防護点+1。HP+2 足 :3250  フローティングスフィア大               / マギスフィア大 他 :5000  ディスプレッサーガジェット+ブルーブラッドタリスマン / =合計=66350 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100   1   100 羊皮紙               5    1   5    5枚1セット 羽ペン               2    1   2 インク               3    1   3 保存食1日分             0    49  0 小型ハンマー            10   1   10 楔                 20   1   20   10本1セット フック               10   1   10 緑マテリアルカードB級        20   20  400 食器セット             12   1   12 調理器具セット           50   1   50 テント               350   1   350   6人用テント ランタン              40   1   40 水袋                20   1   20 着替えセット            10   1   10 下着                3    3   9 白紙の本              30   1   30   日記用? アウェイクP             100   3   300 緑マテリアルカードA級        200   20  4000 真紅のドレス            170   1   170   正装用 赤のリボン             30   1   30   正装用 オシャレ靴             15   1   15   正装用 天然石の首飾り           8    1   8    正装用 ぬいぐるみSサイズ          30   8   240   ゆっくりシリーズ。レミィ3 魔理沙2 上海3 ぬいぐるみLサイズ          70   5   350   ゆっくりシリーズ。レミィ1 魔理沙1 上海3 魔晶石5点              500   60  30000 実態符                   1   0    魔物が具現化する謎のカード 安物の指輪             50   1   50   発動体 叡智の腕輪             1000  5   5000  装備込み 知性の指輪             500   10  5000  装備込み 赤マテリアルA            200   20  4000 赤マテリアルB            20   20  400 陽光の魔符             500   10  5000  破壊で生命抵抗時の結果に+1。 月光の魔符             500   10  5000  破壊で精神抵抗の結果に+1 専用スカウト用ツール        100   1   100   八卦炉型スカウトツール エンジェルリング          5000  1   5000  ワッパ 赤マテリアルカードS         2000  5   10000 赤マテリアルS(粗製)        0    5   0 白マテリアルカードB         20   20  400 白マテリアルカードA         200   20  4000 3点魔晶石              300   20  6000 パトリックの日誌          0    1   0    パトリック・ヤマカワ・ジェームズの日誌。 とんがり帽子            3000  1   3000 ひらめき眼鏡            4000  1   4000 水晶の首飾り            3000  1   3000 通話のピアス            0    1   0    ナガセの特別製で1h通話可能。借り物で片割れはナガセ所持。 陽光の魔符Ⅱ             1500  5   7500  破壊で生命抵抗時の結果に+2。 月光の魔符Ⅱ             1500  5   7500  破壊で精神抵抗の結果に+2。 金マテリアルカードA         200   40  8000 通話のピアス            0    1   0    魔理沙宛 紅魔館の書庫の鍵          0    1   0 赤マテリアルカードSS        20000  6   120000 ジェニから2枚貰う。 ス○イヤーズ15巻セット       0    1   0 10点魔晶石             2000  50  100000 魔香水               600   60  36000 1点魔晶石              100   35  3500  残りカス(未購入品) 2点魔晶石              200   40  8000 20点魔晶石             8000  34  272000 白マテリアルカードS         2000  2   4000 白マテリアルカードSS        20000  3   60000 魔法のトランプ           0    1   0 通話のピアス            20000  7   140000 PT連絡用。(ミスティア。早苗。リグル。トラミ-アイミラ。さとり・こいし。マミゾウ) リルズの聖印            100   1   100 リトルウィング           3000  1   3000  落下ダメージを20点軽減 緑マテリアルカードS         2000  10  20000 緑マテリアルカードSS        20000  3   60000 オプション〈ターゲット・サイト〉  100   1   100   マギスフィア+に装着中。消費MP-1。 オプション〈エフェクト・ウェポン〉 300   1   300   マギスフィア+に装着中。追加ダメージが+2になる。 チャイナ服(紫)          0    1   0    美鈴からのプレゼント ソード・ワールド完全版       0    1   0    上位古代語魔法の教本 月光の魔符Ⅲ             5000  5   25000 陽光の魔符Ⅲ             5000  5   25000 ブルーブラッドタリスマン      0    1   0    首装備。グリモワールを使用する際の発動体でもある。発動時目の色が変わる。 血晶石の腹帯            2800  1   2800  ダメージを受ける度に、その値の10分の1が石に貯蓄されMPとして使用出来る。このMPは使用者の手番終了時に消滅する。 胴腰装備 ディスプレイサー・ガジェット    5000  1   5000 勾玉                    1   0 星座盤                   1   0 リボン(200m)               1   0    桜色 要石                    1   0 フローティングスフィア大      3250  15  48750 コンバットメイドソック       5000  1   5000  魔法ダメージ-1。足 おリュウさんのズタ袋            1   0    非売品。背中装備。ダメージ25点軽減するチート装備だけど相応のデメリットがあるので装備しません マギスフィア大           1000  20  20000 フェンディル預かり金            1   0    16.071.000G。 キャッシュカード          100000 1   100000 フェンディル・ダーレスブルグ・ルキスラの冒険者の宿で利用可能。 =所持品合計=  1177684 G =装備合計=    104480 G = 価格総計 =  1282164 G 所持金   177555G 預金・借金 1332000G ■魔力■ 知力ボーナス: 29 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      46 操霊魔法 17      46 深智魔法 17 -     46 魔動機術 14      43 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、16個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 頑丈なランタン  50 専用アルケミーキット   0 専用スカウトツール  20 称号「新領土総督の恩人」   0 国家功労者の短剣(フェンディル)  50 ティルダンカル古代光魔党  20 ティルダンカル光魔二条  50 専用光魔の印  20 感謝状  50 称号「外交特使」  50 称号「戦車殺し」 200 称号「真実の淵に立つ者」 100 称号「伝説に挑みし者」 100 称号「伝説を討ち倒し者」 100 称号「酒宴の理を知る者」  30 称号「堕天使の発見」  10 称号「呼び声に応じし者」 1000 称号「きざはしの征服者」  20 多機能ブラックベルト  40 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント 5000 神(仮免) 所持名誉点:4261 点 合計名誉点:11181 点 ■その他■ 経験点:2590点 (使用経験点:517500点、獲得経験点:517090点) セッション回数:486回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-       1000点(1000 /   / 回)  初期ボーナス 2- 知力     2500点(2500 /   / 回)  1回目終了時。コンジャラー3,ソーサラー1取得。 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力     3180点(2980 /   / 4回)  2回目終了時。ソーサラー3レベル取得。 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力     2730点(2730 /   / 回)  3回目終了時。 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力    4800点(4750 /   / 1回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 知力    4000点(4000 /   / 回)  5回目終了時。ケミ2>5。スカ0>1。 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   2750点(2700 /   / 1回)  6回目終了。コンジャラーレベル5 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 精神力   5050点(5000 /   / 1回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力    7300点(7300 /   / 回)  8回目終了。ソーサラーレベル8。コンジャラーレベル7 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   6010点(5960 /   / 1回)  9回目終了。コン8。 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 器用度   16500点(16500 /   / 回)  10回目。サラ10。コン9。ケミ6。 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   12400点(12300 /   / 2回)  11回目終了時。コン9>10。エンハ0>5。セージ1>3。 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力   7600点(7550 /   / 1回)  12回目終了時。ソーサラー11レベル 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 知力    7500点(7500 /   / 回)  13回目。セージを3>7に。ライカン、バルカン言語読書取得 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 生命力   10200点(10200 /   / 回)  14回目。セージを7>9に。アルケミストを6>7に。 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力    6520点(6520 /   / 回)  15回目。コンジャラー11 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度   19250点(19200 /   / 1回)  16回目。 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  17回目。ソーサラー13に 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  18回目。知力精神Bアップ。コンジャラー12 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度  12380点(12380 /   / 回)  19回目。敏捷Bアップ。ソーサラー14 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力  10050点(10000 /   / 1回)  20回目。精神Bアップ。 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 器用度  26850点(26700 /   / 3回)  21回目。器用知力生命Bアップ。サラ14>15。コン12>14。マギテック0>1 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 器用度   8260点(8260 /   / 回)  指輪込み知力Bアップ。マギ1>4 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 器用度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 器用度  20000点(20000 /   / 回)  コン14>15、スカ1>7、レン1>3 知力B、生命B,筋力Bアップ 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 筋力     0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 生命力    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 精神力    0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 敏捷度  14080点(14080 /   / 回)  器用B,精神Bアップ。 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 器用度  12090点(12090 /   / 回)  25回目。コン15>16。レンジャ-3>7。 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 敏捷度  50240点(50040 /   / 4回)  26回目。サラ16でデュアルインパクト。ウィズ16でハイパーレジスタンス。レンジャー7>9。セージ9>12で神紀文明語、巨人、バジリスクの読み。 筋力以外のボーナスアップ。 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 生命力    0点(   /   / 回) 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 筋力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 生命力    0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 器用度  100100点(100000 /   / 2回) 27回目。器用B1敏捷B2筋力B1生命B4知力B5精神B5UP。マギ4>10。セージ12>15(リカント読リザードマン読ケンタウロス読)サラ16>17。コン16>17 250- 敏捷度    0点(   /   / 回) 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 敏捷度    0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 器用度    0点(   /   / 回) 256- 器用度    0点(   /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 器用度    0点(   /   / 回) 259- 生命力    0点(   /   / 回) 260- 生命力    0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 生命力    0点(   /   / 回) 263- 生命力    0点(   /   / 回) 264- 生命力    0点(   /   / 回) 265- 生命力    0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 知力     0点(   /   / 回) 272- 知力     0点(   /   / 回) 273- 知力     0点(   /   / 回) 274- 知力     0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 精神力    0点(   /   / 回) 277- 精神力    0点(   /   / 回) 278- 精神力    0点(   /   / 回) 279- 精神力    0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) 281- 精神力    0点(   /   / 回) 282- 精神力    0点(   /   / 回) 283- 敏捷度    0点(   /   / 回) 284- 敏捷度    0点(   /   / 回) 285- 敏捷度    0点(   /   / 回) 286- 敏捷度    0点(   /   / 回) 287- 敏捷度    0点(   /   / 回) 288- 筋力     0点(   /   / 回) 289- 筋力     0点(   /   / 回) 290- 筋力     0点(   /   / 回) 291- 筋力     0点(   /   / 回) 292- 筋力     0点(   /   / 回) 293- 筋力     0点(   /   / 回) 294- 生命力    0点(   /   / 回) 295- 生命力    0点(   /   / 回) 296- 生命力    0点(   /   / 回) 297- 生命力    0点(   /   / 回) 298- 生命力    0点(   /   / 回) 299- 知力     0点(   /   / 回) 300- 知力     0点(   /   / 回) 301- 知力     0点(   /   / 回) 302- 知力     0点(   /   / 回) 303- 知力     0点(   /   / 回) 304- 精神力    0点(   /   / 回) 305- 精神力    0点(   /   / 回) 306- 精神力    0点(   /   / 回) 307- 精神力    0点(   /   / 回) 308- 精神力    0点(   /   / 回) 309- 精神力    0点(   /   / 回) 310- 精神力    0点(   /   / 回) 311- 精神力    0点(   /   / 回) 312- 精神力    0点(   /   / 回) 313- 精神力    0点(   /   / 回) 314- 筋力     0点(   /   / 回) 315- 筋力     0点(   /   / 回) 316- 筋力     0点(   /   / 回) 317- 生命力    0点(   /   / 回) 318- 生命力    0点(   /   / 回) 319- 知力     0点(   /   / 回) 320- 知力     0点(   /   / 回) 321- 知力     0点(   /   / 回) 322- 精神力    0点(   /   / 回) 323- 精神力    0点(   /   / 回) 324- 精神力    0点(   /   / 回) 325- 精神力    0点(   /   / 回) 326- 精神力    0点(   /   / 回) 327- 生命力    0点(   /   / 回) 328- 生命力    0点(   /   / 回) 329- 知力     0点(   /   / 回) 330- 知力     0点(   /   / 回) 331- 知力     0点(   /   / 回) 332- 知力     0点(   /   / 回) 333- 知力     0点(   /   / 回) 334- 知力     0点(   /   / 回) 335- 生命力    0点(   /   / 回) 336- 生命力    0点(   /   / 回) 337- 生命力    0点(   /   / 回) 338- 精神力    0点(   /   / 回) 339- 知力     0点(   /   / 回) 340- 知力     0点(   /   / 回) 341- 知力     0点(   /   / 回) 342- 知力     0点(   /   / 回) 343- 知力     0点(   /   / 回) 344- 知力     0点(   /   / 回) 345- 精神力    0点(   /   / 回) 346- 精神力    0点(   /   / 回) 347- 精神力    0点(   /   / 回) 348- 精神力    0点(   /   / 回) 349- 器用度  124250点(124000 /   / 5回) 28回目。器用B+1、敏捷B+2、筋力B+3、生命B+6、知力B+5、精神B+4。セージ16(ミアキス)、スカ16、マギ14 350- 器用度    0点(   /   / 回) 351- 器用度    0点(   /   / 回) 352- 器用度    0点(   /   / 回) 353- 器用度    0点(   /   / 回) 354- 器用度    0点(   /   / 回) 355- 敏捷度    0点(   /   / 回) 356- 敏捷度    0点(   /   / 回) 357- 敏捷度    0点(   /   / 回) 358- 敏捷度    0点(   /   / 回) 359- 敏捷度    0点(   /   / 回) 360- 敏捷度    0点(   /   / 回) 361- 敏捷度    0点(   /   / 回) 362- 敏捷度    0点(   /   / 回) 363- 敏捷度    0点(   /   / 回) 364- 敏捷度    0点(   /   / 回) 365- 敏捷度    0点(   /   / 回) 366- 敏捷度    0点(   /   / 回) 367- 敏捷度    0点(   /   / 回) 368- 筋力     0点(   /   / 回) 369- 筋力     0点(   /   / 回) 370- 筋力     0点(   /   / 回) 371- 筋力     0点(   /   / 回) 372- 筋力     0点(   /   / 回) 373- 筋力     0点(   /   / 回) 374- 筋力     0点(   /   / 回) 375- 筋力     0点(   /   / 回) 376- 筋力     0点(   /   / 回) 377- 筋力     0点(   /   / 回) 378- 筋力     0点(   /   / 回) 379- 筋力     0点(   /   / 回) 380- 筋力     0点(   /   / 回) 381- 生命力    0点(   /   / 回) 382- 生命力    0点(   /   / 回) 383- 生命力    0点(   /   / 回) 384- 生命力    0点(   /   / 回) 385- 生命力    0点(   /   / 回) 386- 知力     0点(   /   / 回) 387- 知力     0点(   /   / 回) 388- 知力     0点(   /   / 回) 389- 知力     0点(   /   / 回) 390- 知力     0点(   /   / 回) 391- 知力     0点(   /   / 回) 392- 知力     0点(   /   / 回) 393- 知力     0点(   /   / 回) 394- 精神力    0点(   /   / 回) 395- 精神力    0点(   /   / 回) 396- 精神力    0点(   /   / 回) 397- 精神力    0点(   /   / 回) 398- 精神力    0点(   /   / 回) 399- 精神力    0点(   /   / 回) 400- 生命力    0点(   /   / 回) 401- 生命力    0点(   /   / 回) 402- 生命力    0点(   /   / 回) 403- 生命力    0点(   /   / 回) 404- 生命力    0点(   /   / 回) 405- 生命力    0点(   /   / 回) 406- 生命力    0点(   /   / 回) 407- 生命力    0点(   /   / 回) 408- 生命力    0点(   /   / 回) 409- 知力     0点(   /   / 回) 410- 知力     0点(   /   / 回) 411- 知力     0点(   /   / 回) 412- 知力     0点(   /   / 回) 413- 知力     0点(   /   / 回) 414- 知力     0点(   /   / 回) 415- 知力     0点(   /   / 回) 416- 知力     0点(   /   / 回) 417- 知力     0点(   /   / 回) 418- 知力     0点(   /   / 回) 419- 精神力    0点(   /   / 回) 420- 精神力    0点(   /   / 回) 421- 精神力    0点(   /   / 回) 422- 精神力    0点(   /   / 回) 423- 精神力    0点(   /   / 回) 424- 精神力    0点(   /   / 回) 425- 筋力     0点(   /   / 回) 426- 筋力     0点(   /   / 回) 427- 筋力     0点(   /   / 回) 428- 生命力    0点(   /   / 回) 429- 生命力    0点(   /   / 回) 430- 生命力    0点(   /   / 回) 431- 生命力    0点(   /   / 回) 432- 生命力    0点(   /   / 回) 433- 生命力    0点(   /   / 回) 434- 知力     0点(   /   / 回) 435- 知力     0点(   /   / 回) 436- 知力     0点(   /   / 回) 437- 知力     0点(   /   / 回) 438- 精神力    0点(   /   / 回) 439- 生命力    0点(   /   / 回) 440- 生命力    0点(   /   / 回) 441- 生命力    0点(   /   / 回) 442- 生命力    0点(   /   / 回) 443- 生命力    0点(   /   / 回) 444- 生命力    0点(   /   / 回) 445- 生命力    0点(   /   / 回) 446- 生命力    0点(   /   / 回) 447- 生命力    0点(   /   / 回) 448- 生命力    0点(   /   / 回) 449- 知力     0点(   /   / 回) 450- 知力     0点(   /   / 回) 451- 知力     0点(   /   / 回) 452- 知力     0点(   /   / 回) 453- 知力     0点(   /   / 回) 454- 知力     0点(   /   / 回) 455- 知力     0点(   /   / 回) 456- 生命力    0点(   /   / 回) 457- 生命力    0点(   /   / 回) 458- 生命力    0点(   /   / 回) 459- 生命力    0点(   /   / 回) 460- 生命力    0点(   /   / 回) 461- 精神力    0点(   /   / 回) 462- 知力     0点(   /   / 回) 463- 知力     0点(   /   / 回) 464- 知力     0点(   /   / 回) 465- 知力     0点(   /   / 回) 466- 知力     0点(   /   / 回) 467- 知力     0点(   /   / 回) 468- 知力     0点(   /   / 回) 469- 知力     0点(   /   / 回) 470- 精神力    0点(   /   / 回) 471- 精神力    0点(   /   / 回) 472- 精神力    0点(   /   / 回) 473- 精神力    0点(   /   / 回) 474- 精神力    0点(   /   / 回) 475- 精神力    0点(   /   / 回) 476- 精神力    0点(   /   / 回) 477- 精神力    0点(   /   / 回) 478- 精神力    0点(   /   / 回) 479- 精神力    0点(   /   / 回) 480- 知力    8500点(8500 /   / 回)  29回終了時。知力Bアップ。エンハンサーを5から8に。ラビットイヤー、ファイアブレス、ワイドウィングを習得 481- 知力     0点(   /   / 回) 482- 知力     0点(   /   / 回) 483- 知力     0点(   /   / 回) 484- 知力     0点(   /   / 回) 485- 生命力    0点(   /   / 回) 486- 精神力    0点(   /   / 回) 487- 精神力    0点(   /   / 回) 488-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:コック(料理人)レベル5。ヘラルディスト(紋章術師)レベル5。 ファミリア:鳥(カラス)。名前はアヤヤ 気がついたら彼女は雨の中一人だった。何も持っておらず、ふらふらとただ道を歩く。 歩けど歩けど何もなし。もうダメ、歩けないと倒れこむ。そして意識が飛んでいく。 意識が戻った時には膝の上だった。誰かの。 『ん?気がついたか?もう少し、休んでいていいんだぜ?』 顔にかけられていた帽子をどけてくれる。そこにあったのは少女の笑顔。 向けてくれる優しさがただ嬉しくて、ボロボロと涙が出た。 ガタガタと動く世界の中、救いを得た幼女はただ嬉し涙を流していた。 魔理沙とアリスの行商中に魔理沙に見つけられ、二人に面倒を見てもらうことになる。 立派に成長した彼女に、共に冒険に出ないかと誘うが、足手まといになる事を恐れ辞退。 家を空けるつもりな二人は彼女の意思を尊重し、知人であるヤンの店に行き仕事を貰うといい。と教えてくれる。 何故?とレインは尋ねると、二人は笑顔で揃って言った。 『家族で一緒に冒険したいって思うのは変なことじゃないぜ?』と。 レインのわがまま。ずっとそう思っていたものは、この日目標と約束になった。 魔理沙に貰った発動体加工済みのナイフをとても大事にしている。 マリー・フォッカー(魔理沙)とアイリス・フォッカー(アリス)。 ポジション的には魔理沙父、アリス母である。二人共ナイトメア。 名前はレイン(雨と虹)・フォッカー(フォグ変化)で決めたり。 マリーはソーサラーメインのグラップラー。サブでスカウト等。 アイリスはフェアリーテイマーメインのファイター。サブでレンジャーセージ。 レインはマリーに拾われる前の記憶を失っている。なので実年齢はわかっていない。 マリー達は拾った日を誕生日とし、拾った時を10歳として数えていた。 記憶が無いこともあってか、周りになかなか馴染めなかった。 だが近所に住むモンド・ベル少年と仲良くなり他の人とも馴染めるようになる。 モンドはグレンダール神の声を聞き、同時にグラップラーとしての才能も持っている。 そんな彼はレインを誘い旅に出ないかと言ったが、レインの答えはNOだった。 その後、依頼でやってきた冒険者と意気投合したモンドは彼らについてく事を選ぶ。 数ヶ月後レインもマリーに諭されて旅に出る。ハイネセンでモンドと再会するとは思わずに。 銀の懐中時計:宣言型戦闘特技宣言回数+1、抵抗判定+1、知力B+1。LunaDial社製の懐中時計。魔動機文明時代に製造された。装備部位:頭・顔以外どこでも 魔法のトランプ 咲夜から譲られた魔法のトランプ。1枚使用にMP5点。一人運搬につき、MP5点。1カ所登録するのにMP20点です。 スペードのエースにハイネセン スペードのキングにアイミラの部屋。 スペードのクイーンにコークル姫のクローゼット。転移時の最終消費に+2点MP消費される(城の鍵) スペードのジャックにエレディアの神殿(予定地) スペードの10に忍者道場(グヤの家) ダイヤのエースに紅魔館 ダイヤのクイーンにロシレッタにあるマリサの隠れ家 ダイヤのジャックに油田 ダイアの10.スキマのある火口横にある穴 ダイアの9。ロシレッタの岬(地下) クローバーのエースにエテの遺跡入り口付近。 クローバーのキングに神々の階の頂上。 クローバーのクイーンにネロの部屋。 ハートのエースにエテ ハートのキングに大魔導師達の部屋 ハートのクイーンにニャルの部屋 ハートのジャック。にチェレンコフ光の部屋を抜けた先の扉。 ハートの10。大聖杯の間。 ハートの9。悪魔城のあるファルブレイム山付近の廃墟街 ハートの8。チェイテピラミッド姫路城が見える地帯。 ハートの7。イガの村の廃館の一室。 ハートの6。フォーセリアの魔力の塔のコアの側。 ハートの5.バーロウの屋敷の井戸の先の絵画部屋。 ハートの4.精霊都市の砂漠 ウルガンの錫杖 Bランクスタッフ 威力10 C値12 1H両 命中+1(2H時は+2 効果:装備しているとスキル<狂王の叡智>をしようできる。 狂王の叡智:一日一回だけ、知力ボーナスを使用する判定を自動成功させる。 使用代償:記憶一つ。GMの認可が必要。 スキル:狂王の慧眼を使用できる こちらはMP5消費で知識判定に達成値+4するか、 マルチアクション、魔力強化、MP軽減/ソーサラー、MP軽減/コンジャラーを1R使用できるようになる。 この動作は補助動作であり、魔晶石での代用可能。 魔力強化は前提条件無視で付与出来る。 知識判定:セージ+知力判定の物と特定技能を使用せず冒険者+知力Bで判定するもの。 付与特技に召喚使役 召喚符作成 召喚獣登録の3個追加。 召喚:杖を装備した状態で使用できる特殊な魔法。以下の3つを使用できる。コストは魔晶石でも代用できる。 太陽を睨む天使 消費MP:任意 系統:召喚魔法 対象:1体 射程/形状:30m/起点指定・貫通(射程30m) 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:聖(SW内では純エネルギー属性として扱う) 概要 太陽を睨む天使を召喚し、《太陽の槍》を放つ。 太陽の槍は召喚に要したMPに依存する達成値と魔力ダメージを有する。 達成値は「魔力+消費したMPの1/10+2d6」で求める。 ダメージは「威力(10+消費したMP)+魔力」点で求める。 月に咲く天使 消費MP:10~ 系統:召喚魔法 対象:半径6m/10 射程/形状:術者/- 時間:一瞬/10秒 抵抗:消滅 属性:― 概要 月に咲く天使を召喚し、《月光浴》を使用する。 対象となったキャラクターは1ラウンドの間、術者によって指定された属性による魔力ダメージが、算出後に半減される。 属性は複数指定できるが、1つの属性につきMPを10消費する。 雨に踊る天使 消費MP:10 系統:召喚魔法 対象:自身 射程/形状:術者/- 時間:10秒 概要 雨に踊る天使を召喚し、《通り雨》を使用する。 召喚したラウンド中の相手手番中に主動作1回を得る。 複数同時召喚(宣言にMP15消費。召喚分は別途で支払う) ☆狐の嫁入り 雨に踊る天使の効果により、太陽を睨む天使による攻撃の追加ダメージ判定が威力に2d6点、追加ダメージに+10点増加する。 ☆月は東に日は西に 月に咲く天使の効果により、太陽を睨む天使の攻撃属性が、相手の弱点属性となる。物理弱点の場合、防御点は無視される。 ☆月の雨 雨に踊る天使と月に咲く天使の効果により、<限界突破(リミットブレイク)>を得る。 リミットブレイク:すでに定まっている属性を変更し、能力を限界以上に高める。術者を中心とする「10m/10」の範囲に居る任意のキャラクターの全能力値ボーナスを+1する。10秒につき、雨に踊る天使、月に咲く天使の召喚にかかるMPが合計で消費される。解除は補助動作で行う。 〆終末の咆哮 雨に踊る天使と月に咲く天使の効果により、対象の弱点が純エネルギー+3点となり、弱点による追加ダメージが、「魔力+10点」となる。この上で太陽を睨む天使による攻撃を行える。 この効果は1ラウンド継続する。 終末の咆哮が分かりにくいと思うんで、解説すると、「威力+魔力+魔力+10」ということになる ギガ・スレイブ[召喚魔法] MP120 属性:闇 完全版 対象:半径50m/50 射程・形状:100m/起点指定 時間:18R 抵抗:必中 概要:100mの射程内に「半径50m/50」の対象へ「威力100+200」+魔力点のHPダメージを与える。 このダメージは如何なる手段でも軽減できない。 このダメージを受けた対象は、18ラウンドの間、最初に受けたダメージの3分の1を18ラウンドの間受け続ける。 使用者はこの魔法を使用した時、即座に目標60の精神抵抗判定を行う。 失敗すると、対象ひとつに与えたダメージの半分を受ける。 また、ギガスレイブ失敗度が+1される。失敗度が3を超えた場合、使用者は熊本弁の挨拶の後(闇に飲まれよ)、ロストする。 ・軽減版は消費MPが45、威力50+魔力+50点のダメージになって、60の精神抵抗・継続ダメージなくなって、お手軽に使える魔法になります。 範囲、抵抗はそのままで、時間は一瞬。 「闇よりもなお昏きもの 夜よりもなお深きもの 混沌の海にたゆたいし 金色なりし闇の王 我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う 我が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを」 ハイエンシェントを使える条件 まず、レインは魔法技能で、ランディはプレコグを使用したうえで、ハイ・エンシェントを使うことができるようになりました。 ハイ・エンシェントを使用する場合は制限があります。魔法の書かれた書物を手にしていなければなりません。これは武器装備として扱います。 また、身振りを必要としますので、動作を制限する鎧(金属鎧)を着用した状態では使用できません。 さらに魔法の発動体(ランディはキルヒアの聖印)を必要とします。 これは装飾品として装備していなければなりません。 SW1.0では精神力を消費して魔法を行使しましたが、SW2.0なのでMPを消費します。魔法ごとに設定されている基本消費精神力を、そのまま消費するMPとして計算します。 拡大についてはSW2.0に準拠しますが、形状の判断はその魔法が初めて使用された時点で決定することとします。ご了承ください。 ラミア形態にはなれなくなり、吸血の必要がなくなるものの種族特徴、ステータスを引き継ぎ。穢れは1点となる。 紅流太極拳を取得(体から思い出す)。 特徴追加項目 パープルの呪い:依頼が達成されるまでラクシアに縛られ、老いることと勝手に死ぬことができなくなる。 ラミアの呪い:仮の体としたラミアの本来の魂による呪い。ラミアの下半身が本来の体から尾として生えた状態となる。人族からの印象に悪影響(ナイトメアに対する差別相当)を与え、蛮族からはウィークリングとして扱われる。 不老:捨虫の魔法により、老いることがない。 記憶障害:本体が負った怪我により、以前の記憶の大部分を失ってしまったままとなる。何かのきっかけがあれば、一部は思い出せそうだ。 宣言特技:紅流太極拳 宣言を行うとグラップラー技能、エンハンサー技能が、宣言時に使用したMPに対応するLvで即座に取得できる。 維持MPを使用する限りの間、この技能を維持できる。宣言・維持、どちらも魔晶石使用可能。 ・宣言時に使用するMP=取得したいLvx取得したいLv (最大225点=15Lvまで)(Lvはグラップラー、エンハンサー共に同じ) ・維持MP=宣言してからのラウンド数x2 技能による自動習得の非宣言特技も習得できる。維持を解除した場合、この特技は失われる。 エンハンサー技能は以下の表のようにスキルを習得する。使用する場合はエンハンサー技能のルールとなる。 Lv スキル 1 ドラゴンテイル 2 スケイルレギンス 3 ビートルスキン 4 マッスルベアー 5 ガゼルフット 6 キャッツアイ 7 オウルビジョン 8 ワイドウィング 9 ケンタウロスレッグ 10 デーモンフィンガー 11 ジャイアントアーム 12 スフィンクスノレッジ 13 ストライダーウォーク 14 トロールバイタル 15 ヘルシーボディ また、この特技を宣言し、維持している間は以下の戦闘特技を使用することができる。 <テイルスイング>、<紅流魔力撃>、<マルチアクション> ・紅流魔力撃 美鈴がラクシアに来てから開発した技。知力ボーナス分のダメージを乗せない代わりに、知力ボーナスの半分(切り捨て処理)を、攻撃を命中させた相手に行使判定へのペナルティとして課す。10秒(1ラウンド)有効。魔力撃相当であり、命中補正はなし。ペナルティは魔力撃に準拠する。 小悪魔召喚使役:小悪魔にカバーリングしてもらう。1ラウンド1回。 MP消費20 タイミングは任意。相手ターン中でも可能な身代わり。 「私に任せなさい」:1シナリオに1回、レミリアが攻撃を支援してくれる。ダメージ判定に+15点、クリ値-1 MP消費20 自分の攻撃にのみ。