タイトル:風見(アザミ) キャラクター名:風見(アザミ) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:152 体重: 経歴1:織田軍に所属し、織田信長に仕えている。 2/3の卓 経歴2:武田軍に所属し、武田信玄に仕えている。  3/26の卓 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   3   9   9   9  10 成長   4   1   5   3      4 →計:17 修正              -6 =合計= 24  11  24  22   7  18 ボーナス  4   1   4   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  46  18 特技        30   0 修正     -1  16 =合計= 11  10  92  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / レンジャー  7 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                                                                                                        : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                                                                                                                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                                                                 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                                                                                                                           : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                                                                            : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3                                                                                                                 : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                                                                                                                                     : [p2-230]ブロッキング   : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                                                                                        : [p]           :                                                                                                                                          : [p★]          : ★侍技能★                                                                                                                                     : ★ [p]           : 〇居合…戦闘開始後、最初の近接攻撃に命中+3、打撃+3を得る。【刀限定】                                                                                                        : [p]           : 〇思考要不…知力-6、精抵-1                                                                                                                             : [p]           : ○精神論…前提:〇思考要不。HPが0を下回っても気絶せず、生死判定に+2の修正を受ける。レンジャー技能、「○不屈」を所持している場合、生死判定に+4の修正を受ける。                                                           : [p]           : 🗨峰打ち…打撃-(冒険者レベル)点。C値を「12」に固定する。この特技で対象のHPを0以下、かつ生命抵抗値以下にする事で、対象を殺さずに深い気絶状態にさせる事が出来る。この効果使用時は打撃攻撃とみなす。対象が「〇不屈」、またはこれに類似する能力を持っていた場合は効果がない。【刀限定】 : [p]           : 【★】〇武芸者…前提:ファイター技能8レベル、又はシューター技能7レベル。追加で侍技能を二つ選択し、獲得する。                                                                                    : [p]           : ○武士道:背水…前提:○精神論。HP上限+8。自身のHPが20%を切ると、あらゆる与ダメージが+6点される。                                                                                         : 20%・HP19 [p]           : ○武士道:極限…前提:○精神論。HP上限+8。自身のHPが20%を切ると、あらゆるダメージが6点軽減される。                                                                                         : [p]           :                                                                                                                                          : [p]           :                                                                                                                                          : [p]           :                                                                                                                                          : [p]           :                                                                                                                                          : [p★]          : 合戦技能                                                                                                                                      : ★ [p]           : ▶兵営建築…自身と同じエリアにいる4体の雑兵を戦場から取り除く。代わりに、そのエリアに「兵営」を配置する。この効果は軍毎に1戦闘1度まで。                                                                       : 名誉消費:30 [p]           : 〇建築上手…前提:▶兵営建築。効果発動時、消費する雑兵の数を3体に減少出来る。                                                                                                    : 名誉消費:100 [p]           :                                                                                                                                          : [p]           :                                                                                                                                          : [p]           :                                                                                                                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1              : [p]  メディテーション : 精神効果属性に対し精神抵抗判定+4 : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2             : [p]  ヒールスプレー  : HP回復              : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 13000  2H  23     12  41  10  12 [A] *出雲乃柱 / (p) =価格合計= 13000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22  -1   8  1100 将兵具足:丙 / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   8  1100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  器用の指輪 / 左手:500  器用の指輪 / 腰 :200  札箱    / 足 :         / 他 :         / =合計=1200 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 旅包み        100  1   100 保存食 一週間分   50  2   100                  0                  0 ♦錬金札              0 緑札 劣(B)      20  10  200    並(A)      200  30  6000    上(S)      2000 4   8000                  0 魔晶石 3点      300  15  4500                  0 救命草        30  10  300 魔香草        100  5   500 魔香水        600  1   600 アウェイクポーション 100  5   500                  0                  0                  0                  0 =所持品合計=   20800 G =装備合計=    15300 G = 価格総計 =   36100 G 所持金    1600G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 Lv4合戦技能対価 100 Lv8合戦技能対価 所持名誉点: 220 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    27000点(   /27000 / 回) 初期作成点/レベル8(9) 経験点+27000 成長+17回 所持金+36500両 名誉+350 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:   未来の自分は縁側でお茶を飲むばーさんでありたい。そのためには平和な領地にするべく、城主に仕えている。   2/3 合戦卓テストプレイ使用キャラクター  (GM・おちゃ PL・しょーぐん るる まみや   /敬称略)   3/26 合戦卓テストプレイ使用キャラクター (GM・おちゃ PL・しあん しぅ まみや     /敬称略)