タイトル:“深紅の”ガーネット(4話) キャラクター名:“深紅の”ガーネット 年齢:19歳 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:176cm 体重:秘密 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:妖精 ■ライフパス■ 出自:取り替え子/《サーチリスク》。ノータンディの両親と取り替え子になった。 境遇:義理の親/それでも両親は実の娘のように育ててくれた。 目的:人捜し/取り替え子となった相手を探している。 ■能力値■ HP:144 MP:167 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等     17  17     17       →合計 51点/LvUp分51点 =基本値=  9  29  29  10  30  15   6 ボーナス   3   9   9   3  10   5   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   1      1 =合計=   4  13  10   3  13   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  5   4  22/  (5D) 攻撃力  --  26/ 26  60     86/  (3D) 回避判定  10    3    6   4  23   (4D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   5    0          5 行動値   23    4    6   1  34 移動力    9    0      20  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  21   0   0   0   0   0  50m  弓   8 左手 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部          1   4             防具   9 補助          1   2             補助防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0  26   3   7   0   4   0    左 能力値  13 --  10 --   5  23   9 スキル   5  60   6         6     SP/WF/MM/SR/SH/GB/FM/HS/FW弓/DM/DMⅡ その他   4      4         1      LDC/リンク/陸マグロ/漆黒の星/風読みの羽根/風の蹄鉄 =合計=右 22  86  23   7   5  34  29    左 ダイス  5D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 25000  13  クリムゾン(アーバレスト+3) [] 器用・武烈・光 左手         [] 腕          [] =合計=25000 13 / 重量上限14 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップ+1 [シーフ専用] パッシブ。[暗闇]の影響なし。影響中攻撃のダメージ+5 胴部 58000 5  身かわしの服+3 []           対スリップ・対毒・敏捷 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ専用]   回避判定成功時に使用。攻撃した対象に[スリップ]付与。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ専用]    パッシブ。[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。影響中【行動値】+4 =合計=68600 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ▼インターフィアレンス用修正           命中合計より-2(漆黒の星/風読みの羽根:対象外) リンク効果                    命中判定と回避判定+2 ▼クリスタル 武器:器用・武烈・光            1600  【器用】+1/攻撃力+3/武器を光化。 頭部:感知                 200  【感知】+1 胴部:対スリップ・対毒・敏捷        1100  スリップ無効/毒無効/【敏捷】+1 ▼ベルトポーチ               15   携帯可能重量+2 ▼異次元バック               2000  携帯可能重量+10 ▼小道具入れ                20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 ├ 漆黒の星                2500  武器攻撃命中+1、【行動値】+1 ├ 風読みの羽根              2500  射撃攻撃の命中判定達成値+1 ├ 火打ち石/火打ち金            1   着火用アイテム ├ 風の蹄鉄                25000 防具未装備かすべての防具の「回避修正」が±0以上の時、回避判定+2、攻撃のダメージ+1D └ ロープ                 3   判定直前。[登攀][跳躍]の判定+2。20mくらいのロープ。 ランタン               1   5   「装備:片」。フリー。エリアの明度+1 転移の呪符 ×2            2   2000  ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回。消耗品。 ▼ランチボックス              50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 └ 野菜 ×5                100  メジャー。【MP】3点回復。消耗品 サボテンワルシャワ          1   40   メジャー。【HP】【MP】を3+[GL+3]点回復。消耗品 グリーンカレー            1   50   メジャー。【最大MP】に+3。シナリオ持続。消耗品 ビーストカレー            1   50   メジャー。【最大HP】に+3。シナリオ持続。消耗品 フィッシュアンドチップス       1   1   メジャー。【最大HP】に+1。シナリオ持続。消耗品 ▼ポーションホルダー            150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 └ ハイHPポーション ×5          1000  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]+[GL+3]点回復。消耗品 ハイHPポーション ×2         2   400  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]+[GL+3]点回復。消耗品 ハイMPポーション ×7         7   2100  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]+[GL+3]点回復。消耗品 強心丹 ×2              2   600  マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続。消耗品 万能薬 ×3              3   900  マイナー、メジャー。バッドステータスを回復する。消耗品 ▼矢筒                   100  「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 └ 女神の矢 ×5(ベネットの矢相当)    10000 弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3D。消耗品。 女神の矢 ×3(ベネットの矢相当)   3   6000  弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3D。消耗品。 ▼妖精の結界(陸マグロ相当)        12000 「重量:50」まで所持。騎乗者と同乗者は飛行状態。回避判定+1D。【移動力】+20 野菜 ×30                 600  メジャー。【MP】3+[GL+3]点回復。消耗品 野営道具               (2)  3   簡易テント、毛布など、野営するための装備一式 筆記用具               (1)  1   字や絵をかくための道具 S3ナイフ(筋力・器用・知力)        700  【筋力】【器用】【知力】+1/重量1 S3ナイフ(感知・精神・幸運)        700  【感知】【精神】【幸運】+1/重量1 売却                    -250 値引き額                  -9030 消費済                   3432 =所持品合計=   66641 G (重量 24/上限30) =装備合計=    93600 G = 価格総計 =   160241 G 所持金    3575G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ/メイキング/- /自身   /- /-  /    /対象に1点でもHPダメージで[放心]付与。 《》             0 /          /  /     /  /   /    / 《タイニィウェポン》     1 /アイテム      /  /     /  /   /    /プリプレイ選択。「重量」-3(最低1)、「命中修正」+1(最低0)、「行動修正」+2(最低0) 《》             1 /          /  /     /  /   /    / 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシブ      /  /     /  /   /    /命中・ダメージ+5 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /《スペシャライズ》の対象武器ダメージ+5 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /回避判定+1D 《ランナップ》        1 /セットアップ    /  /     /  /3   /    /戦闘移動、離脱を行なう。封鎖時は不可。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL×2] 《ピアシングストライク》   3 /DR直前       /  /     /  /5   /    /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+3D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /  /     /  /2   /盾非装備/回避判定と同時。達成値+[SL+2]する。 《インタラプト》       1 /効果参照      /  /単体   /視界/   /シナ1   /スキルの効果キャンセル。 《ジャストディフェンス》   2 /判定直後      /  /     /  /   /シーンSL  /回避判定直後。達成値+2 《》             10 /          /  /     /  /   /    / 《アームズマスタリー:弓》  1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /弓の命中判定+1D 《スピードショット》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /弓・錬金銃・魔導銃の行動値±0に修正 《クローズショット》     1 /ムーブ       /  /     /  /3   /    /エンゲージしているキャラクターを対象に射撃攻撃を行なうことができる。メインプロセス終了まで持続。 《ホークアイ》        5 /ムーブ       /  /     /  /3   /    /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージ+15。移動するかシーン終了まで持続。 《アキュレイトショット》   1 /効果参照      /  /     /  /8   /    /《イーグルアイ》《ホークアイ》と同時。移動を行なっても効果がきれない。 《ブルズアイ》        1 /マイナー      /  /     /  /6   /    /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージ+【感知】 《ストロングボウ》      1 /アイテム      /  /     /  /   /    /弓ひとつ選択。「重量」+3、「攻撃力」+5 《リサイクル》        1 /効果参照      /  /     /  /8   /    /シーン終了直後。使用した矢弾を回収する。 《》             6 /          /  /     /  /   /    / 《マークスマン》       5 /パッシブ      /  /     /  /   /    /射撃攻撃のダメージ+25 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /  /     /  /8   /シナ1   /イニシアチブにメインを行なうことができる。行動済でも可能。未行動にならない。 《カッティングプラン》    1 /マイナー      /  /     /  /8   /    /武器攻撃のダメージはスキルやアイテムによって軽減できない。メインプロセス終了まで持続 《ダブルショット》      1 /メジャー      /  /     /  /9   /    /射撃攻撃を2回行なう。スキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ相手に2回攻撃しなければならず、命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《インターフィアレンス》   1 /判定直後      /命中/単体   /武器/10  /シーン1  /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》       2 /効果参照      /  /     /  /10  /シナリオSL /射撃攻撃の命中判定を行なったあとで使用。ダイス1個を6に変更する。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ    /  /     /  /   /シナリオ1  /使用済の「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を回復する。 《》             1 /          /  /     /  /   /    / 《シューターハンド》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /射撃攻撃のダメージ+5、「射程」に+10m 《ストームラン》       1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。 《フェイバリットウェポン:弓》9 /パッシブ      /  /     /  /   /    /選択した「週別」の武器ダメージを+[SL×3]する。 《ドッジマスター》      3 /パッシブ      /  /     /  /   /    /防具未装備か回避修正±0以上時、回避判定達成値+[SL+1]する。防具未装備時【移動力】+5 《ドッジマスターⅡ》      3 /パッシブ      /  /     /  /   /    /防具未装備か回避修正±0以上時、ダメージ+[SL×3]する。防具未装備時【行動値】+5 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /危険感知+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /トラップ探知+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【感知】情報収集判定+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【筋力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブパッシブ/    /     /  /   /    /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【器用基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【感知基本値】+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /装備のアイテムの重量制限+5 《インテンション》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【最大MP】+CL 《トラッキング》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /追跡などの【感知】判定+1D 《ライトニングショット》1 /メジャー    /命中判定/直線(選択)/6sq /12  /シナ1 スカウト/対象に射撃攻撃を行なう。 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /スキルのリアクションに対する【精神】判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /    /     /  /3   /シーン1  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /武器攻撃のダメージ+2 《フライトマニューバー》1 /パッシブ    /    /     /  /   /飛行  /回避判定+1 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ    /    /     /  /   /騎乗  /回避判定+1 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【精神基本値】+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /重量基本値×2 《シックスセンス》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /奇襲攻撃を受けてもペナルティを受けない ■コネクション■ 名前          / 関係 セイラス・グリーンバレー/ 同僚 サリヴァン・バルクライ / 同僚の上司 ※アズライト      / 取り替え子 ※両親         / 両親 ノーマン        / 英雄             / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓2、バタフライダンス1、ホークアイ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓3、ドッジムーブ1、ホークアイ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓4、ブルズアイ1、ホークアイ3 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓5、ウェポンフォーカス1、ホークアイ4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト1、アキュレイトショット1、ホークアイ5 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク1、クローズショット1、タイニィウェポン Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、ストロングボウ1、ジャストディフェンス1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク3、リサイクル1、ジャストディフェンス2 Lv9→10:スカウト転職 / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、アキュレイト1、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、ダブルショット1、インターフィアレンス1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、ストレイトショット1、アデンダム1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン4、バーサタイル1、ハードラック1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン5、カッティングプラン1、ハードラック2 Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / シューターハンド1、ストームラン1、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:弓1、ドッジマスター1、ドッジマスターⅡ1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:弓2、ドッジマスター2、ドッジマスターⅡ2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:弓3、ドッジマスター3、ドッジマスターⅡ3 メモ: 初期スキル/メイン|《ワイドアタック》1/《スペシャライズ:弓》1/《ランナップ》1      サポート|《アームズマスタリー:弓》1/《スピードショット》1  赤い髪と赤い弓が特徴のナイトメア。  元々はノータンディのある両親の家に生まれた青い髪の少女が3歳の時に妖精の環に迷い込んだことが原因で、ガーネットと入れ替わる形で取り替え子となってしまった。  少女……アズライトは、偶然にもガーネットとよく似ており、両親も最初は髪色が急激に変わったとしか思わなかった。  しかし、調べていくにつれ取り替え子現象が起きてしまったことを理解した。最初は荒れたが、ガーネット自身が望んで現象を引き起こしたことではないこと。事故であったことなどが判明するにつれ、両親はガーネットをアズライトと同じように娘として育ててくれるようになっていった。  やがて物心がつき、知恵と知識がつくとガーネットは自分と入れ替わりになってしまったアズライトのことを鏡で気にするようになった。両親から「偶然だが本当に瓜二つだ。成長すれば同じようになっていただろう」と聞いている。  自分も、やがて鏡の中だけの取り替え子、アズライトのことを気にし始めて、探す旅に出ることにしたのだ。  両親にはもちろん、「見つかれば儲けもの」程度で話をしている。 済 インターフィアレンス バーサタイル インタラプト ハードラック2 アデンダム