タイトル:ラーゼア キャラクター名:ラーゼア・アルフェリウス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:灰褐色 身長:175 体重:やや軽い 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある。 経歴2:物心がついた時には独りだった。 経歴3:一所に5日以上滞在したことがない。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   7   8   8   9 成長   1                →計:1 修正 =合計= 22  22  14  15  12  13 ボーナス  3   3   2   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   8  21  13 特技         0   0 修正 =合計=  4   8  21  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv グラップラー 2 Lv  / スカウト 2 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                         : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能       : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2    : グラップラー習得 [p1-286]牽制攻撃 : 次の1回の攻撃(範囲攻撃ならその全て)の命中+1、C値+1 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   5  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果      : 前提 [p2-211]キャッツアイ : 命中力判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 2   5   4   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230   1H  10   1   6  10  11   4 [格闘B] *アイアンボックス / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 390  1H#  10  -1   4  20  11   4 [格闘B] *シンガード / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット        1   100 スカウト用ツール      1   100 アウェイクポーション    1   100                  0   以下ほぼ完全にフレーバー&保存食 服の組み紐         1   5 頭のバンダナ        1   5 保存食        50  2   100  一週間×2 13/14 =所持品合計=    410 G =装備合計=     720 G = 価格総計 =    1130 G 所持金    841G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 12 点 合計名誉点: 12 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:1170点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1170点(1000 / 120 / 1回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ほんの幼い時に冒険者の両親は死に、物心ついた時には独りで放浪する生活を送っていた青年 15歳のときに商人隊に護衛として居たことがあり、報酬は無いに等しいもののそれ以上にラーゼアにとって居心地の良い場所としての役目を果たしていた。 (単刀直入に言うと拾われた感じ) だが、ラーゼアが16歳のときに商人隊は蛮族により全滅し、ラーゼアのみが生き残った。その時の記憶は思い出したくもない…。 親しい人たちが自分を残して全て死んでいくという恐怖の記憶から、人と深く関わるのをやめ、放浪の生活に戻ったものの、他に生き方もないので冒険者となる。 ちなみにたまに女性に間違われることがある(見た目がやや中性的なので) 性格:無口で年よりも大人びた印象だが、親しくなった人とはそれ相応に喋る。だがお喋りではない。 初対面だと冷たい印象も受けるかもしれないが、冷徹ではない。むしろ親しくなった人に対しては必死に守ろうとする(親しい人を失う恐怖をもう味わいたくない…)。簡単に言えば初対面の時と親しくなった後では印象がまぁまぁ違う。 サンプルボイス 「…俺はラーゼアです。」 「……何ですか?」 「俺には、故郷はありません。何処が故郷かも知らないので…。」 「もう、俺はあの時のように何もできずに死ぬのを見たくないんだ…!」 ウラ話(卓の際のRPの色々) みつそど卓でのパーティーメンバー以外と親しくなる展開の難易度は結構高い設定です (登場頻度にもよるが登場が2,3回以下とかならほぼ無理ゲーですかね…) パーティーメンバーと親しくなるのは(展開にもよるが)結構早い段階でなりそうと思ってます (目安:他の皆が打ち解けた”少し後”辺りでメンバーが「親しい人」になる感じ(卓1回目後半~2回目ぐらいでかな?わからんけど))