タイトル:仮 キャラクター名:ファーラ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:199 性別:女性型 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:141 体重:10kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:家族から探されている 経歴3:師と呼べる人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  15   6   6   6   9 成長   4  12   1  12  18  14 →計:61 修正 =合計= 23  38  14  25  38  35 ボーナス  3   6   2   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  58  68 特技         0  15 修正 =合計= 15  16  58  83 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / スカウト 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  15  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:100  宝石ケース / 右手:1000 疾風の腕輪 / 左手:1000 叡智の腕輪 / 腰 :100  宝石ケース / 足 :         / 他 :         / =合計=2200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 ローブ          10  1   10 魔香草          100  10  1000 琥珀           150  1   150  土属性妖精魔法用 水晶           150  1   150  光魔法妖精魔法用 珊瑚           350  1   350  火属性妖精魔法用 翡翠           150  1   150  風属性妖精魔法用 瑠璃           150  1   150  水属性妖精魔法用 瑪瑙           150  1   150  闇属性妖精魔法用 マナチャージクリスタル+5 2500 1   2500 保存食(一週間分)     50  1   50 魔晶石+5         500  3   1500 魔香水          600  10  6000 =所持品合計=   12360 G =装備合計=     2350 G = 価格総計 =   14710 G 所持金   62820G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 魔の霧を払うもの  30 不滅を滅す  30 雲を裂く者  30 剣に伏す 所持名誉点: 178 点 合計名誉点: 298 点 ■その他■ 経験点:6940点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:55940点) セッション回数:61回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2320点(2000 / 320 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力    2840点(2000 / 840 / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力    3080点(2000 /1080 / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   5320点(3000 /2320 / 回)  剣のかけら名誉点28 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力   3620点(2000 /1620 / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力    3960点(2000 /1960 / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24-      1140点(   /1140 / 回) 25- 知力    3340点(2700 / 640 / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力   5400点(2000 /3400 / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力   4820点(2800 /2020 / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 筋力    6040点(2700 /3340 / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力   3360点(2000 /1360 / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   5580点(2000 /3580 / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 精神力   5120点(2000 /3120 / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 大破局から約100年後、ユーレリア地方炎の盾山脈にある火山の火口をトーテムとして生まれた火の古代妖精。 生後180年前後で1000年祭が開催され、旅に出たはいいものの、行く宛もなくぶらついていたところを蛮族に襲われ、通りかかった冒険者パーティに助けられる。 その冒険者パーティが自身の物語の主人公になるかもと思い同行し、フォルトベルグにある炎の髭亭に泊まり込むことにした。 炎の髭亭には戦勝神を自称する少女が出入りしているという噂を聞き、神の声が聞けない身であるフィーとして興味を持ったものの、実際出会ってみるとただの子供だったので、内心がっかりした。ただ、煽てると色々武勇伝を語ってくれるので、いい土産話にはなるかと思い、師匠と呼んでいた。 そのまま約10年が経過してしまい、気がつけばもうすぐ寿命を迎えてしまうことを悟る。 同行していた冒険者達も、あまり面白い冒険をしないまま引退してしまい、このままでは物語を持ち帰れず格好もつかないので、新たな主人公を求めてトーテムから遠く離れた地に拠点を移すことを決め、リーゼン地方のアルフォート王国を目指して旅に出た。 残された時間も多くないので、すぐに帰ってくると書き置きだけ残したが、時間の流れに疎いフィーと人間では感覚が違い、長期間帰ってこない彼女を、一緒に過ごしていた元冒険者達は現在必死に探している。 性格は能天気で気分屋だが、面倒見はいい。好奇心旺盛で快楽狂な部分もあり、物語を面白くするために同行している冒険者パーティをあえて困難な道に行かせようとしたこともあった。