タイトル:母の愛用 キャラクター名:サウロン 種族: 享年:21 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ソロリティ クラス: ステーシー / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 滅んだ世界  ドール達は人類が滅び、世界がアンデッドとミュータントのみの世界となったことを知っている。己がネクロマンシーによってアンデッドとして蘇ったこともすぐに理解するだろう。 53一人ぼっち ずっと寂しくて、一人ぼっちで、友達が欲しかった。この世界は嫌なことでいっぱいだけど、信じられる友達はいっしょにいる。そのことはきっと、あの頃より素敵なこと。 62手をつなぐ 誰かと手をつないでいた。相手はわからないけれど、確かに手の中にあった安心感。手に触れることで安心を得られるなら、せめて今いる仲間とも手をつないでいたい。冷たい手でもぬくもりは感じられるから。 シスター   この記憶はドールがかつて親しかった人物のうちの一人がこの「年上のシスター」であり、彼女は優しく尊敬に足る人物だったことを示します。この「記憶のカケラ」は、宗教施設や神学についての知識も内包するでしょう。 14呪い    許せないヤツがいた。あなたは、その憎しみを込めて儀式をした。毎日呪って、ずっと呪って、目を覚ましたらあなた自身が呪われていたのだ。アイツも絶対呪われているはず、呪われたアイツを同じ目に合わせてやる。 77幸福の時  ああ、幸せ。こんなに幸せでいいのかな。終わるのがこわいくらいの幸せ。夢じゃないかと思うくらいの幸せ。そう。あなたの中にある夢のような記憶。けれどそれは「あった」のだ。 75売った   何かが売れた。血だっけ髪だっけ内蔵だっけ?それとも小さな蕾や花びらだっけ? あなたのどこかを誰かに売った。その人はそれをとても喜んで。あなたはお金を……どうしたんだっけ? 92死人使い  大切な人が死んだ。いいえ。きっと眠っているだけ。目を覚まさなくちゃ。きっと目を覚まさせてあげる。そのために、死んでもあなたは目覚めたのだから。でもあの人はどこで眠っているのだろう。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) イル    への 執着 ■□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) 少女    への 友情 ■■□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない)       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛    1   2 =合計=   3   4   1 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  【内緒話】     : オート   : なし  : 効果参照: あなたはバトルパート開始時と終了時、任意の姉妹1体(自信を除く)を自由に選び、互いに対話判定を行ってもよい。 [メインクラス] 【庇う】      : ダメージ  : 0   : 0~1  : 対象が受けたダメージを、代わりに自信が受ける。1ターンに何度でも使用可。 [メインクラス] 【失敗作】     : オート   : なし  : 自身  : 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。 ただしバトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 [サブクラス]  【背徳の悦び】   : ダメージ  : 0   : 自身  : 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバ1つ、再使用可能にする。 []                : オート   :    :     : []                : オート   :    :     : [頭]      のうみそ      : オート   :    :     : 2 [頭]      めだま       : オート   :    :     : 1 [頭]      あご        : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし       : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4   : 自身  : 移動1 [胴]      せぼね       : アクション : 1   : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   :    :     : [胴]      はらわた      : オート   :    :     : [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1   : 0    : 妨害1 []                : オート   :    :     : [腕]      【鎌】       : アクション : 2   : 0    : 白兵攻撃2+切断 攻撃判定の出目+1。 [胴]      【棺桶】      : ダメージ  : 2   : 自身  : 防御2。このパーツが戦闘終了時に破壊されていなければ、自身の損傷している任意のパーツ2つを選んで損傷前の状態に戻してもよい。 [胴]      【植物】      : オート   : なし  : 自身  : バトルパートにてターン終了時、パート終了時、このパーツが損傷していたなら、修復してよい。 [頭]      【ほとけかずら】  : ジャッジ  : 0   : 0    : 支援1か妨害1。 [胴]      【スチールボーン】 : ダメージ  : 1   : 自身  : 防御1+「切断」無効化。 []                : オート   :    :     : [頭]      【ロケット】    : オート   : なし  : なし  : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [サブクラス]  【吸収する根】   : アクション : 1   : 自身  : 損傷した基本パーツ1つを修復する。 [頭]      【カンフー】    : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値1 [胴]      【聖書】      : オート   : なし  : なし  : たからもの。バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [腕]      【植物の壁】    : ダメージ  : 0   : 自身  : 防御2 [胴]      【しんぞう】    : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値1 [メインクラス] 【植物の盾】    : ダメージ  : 0   : 0~1  : ダメージに付随する効果全て(切断や連撃、全体攻撃など)を打ち消す。 [サブクラス]  【植物の棘】    : オート   : なし  : 効果参照: 自身の攻撃によって対象に発生させた切断判定は、出目が−2される。 []       【死神】      : オート   : なし  : 自身  : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 ■その他■ 寵愛点:8点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     15点(  9 /  6)     キャンペーン1シナリオクリア 1    -10点(   / -10)     【肉の宴】習得 2     18点( 12 /  6)     キャンペーン2シナリオクリア 3    -16点(   /-16)     武装レベル1上昇、【名刀】習得(-10)、【日本刀】→【カンフー】に変更(-6) 4     16点( 12 /  4)     キャンペーン3シナリオクリア 5    -20点(   / -20)     変異レベル2上昇、【やぶれひまく】【しんぞう】獲得(-10、-10) 6     26点( 18 /  8)     キャンペーン4シナリオクリア 7    -20点(   / -20)     【肉の盾】、【悪食】習得 8     19点( 15 /  4)     さよならを言いに来たシナリオクリア 9    -20点(   / -20)     タナトススキル【死神】取得(-20) メモ: 本名 ギル・ ほとけかずらの花言葉 アイビー:死んでも離れない キランソウ:追憶の日々 タツナミソウ:私の命を捧げます