タイトル:カラミティ キャラクター名:カラミティ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:? 性別:男 髪の色:?  / 瞳の色:?  / 肌の色:? 身長:? 体重:? 経歴1:一定期間の記憶が無い。 経歴2:役に立たない得意技がある。 経歴3:旅をしたことが無い。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8  11  12  12  12 成長  102  179  27  201  295  349 →計:1153 修正 =合計= 126  201  50  225  321  373 ボーナス  21  33   8  37  53  62    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  52  77  270  598 特技        45   0 修正 =合計= 52  77  315  598 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      7 Lv  /  グラップラー    15 Lv フェンサー      15 Lv  / シューター     1 Lv ソーサラー      15 Lv  / コンジャラー    15 Lv プリースト/キルヒア 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック      15 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー      15 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー     15 Lv  / バード       15 Lv ライダー       15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                           : 《頑強》 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  68  48 201  633 修正 特技        10 =合計= 68  48 211m 633m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                 : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                                : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                              : [p]  メディテーション     : 精神効果に対し精神抵抗+4                                      : [p]  ガゼルフット       : 回避力+1                                              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12。魔物知識判定前に使用可能。                                 : [p]  ケンタウロスレッグ    : 俊敏+12。先制判定前に使用可能。                                   : [p]  ワイドウィング      : 移動力10の翼が生え、空を飛ぶ事が可能になる(一度重ね掛けし、移動力を倍加可能)。            : [p]  リカバリィ        : エンハ技能分HP回復。                                         : [p]  スケイルレギンス     : 水中で自由に行動できるようになる(呼吸は無理)。                            : [p]  フェンリルバイト     : 牙(Ⅲ173)が生え、補助動作で一度攻撃可能(命中はエンハ技能&器用度B、追加ダメはエンハ技能&筋力B)。   : [p]  ヘルシーボディ      : 受けている毒、病気、精神影響属性の効果を一つ選んで無効化する。                    : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージを受ける時それを₋4する。                                 : [p]  カメレオンカモフラージュ : 隠密判定+4&10m以上離れると視認不可能(魔法や射撃攻撃の対象にならない)                : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る。                                             : [p]  バルーンシードショット  : 口で投擲武器を扱え、補助動作で一度攻撃可能(命中はエンハ技能&器用度B、追加ダメはエンハ技能&筋力B)。 : [p]  サモン・スモールアニマル :                                                   : [p]  サモン・フィッシュ    :                                                   : [p]  ララバイ         :                                                   : [p]  ビビット         :                                                   : [p]  キュアリオスティ     :                                                   : [p]  チャーミング       :                                                   : [p]  ノスタルジィ       :                                                   : [p]  ヌーディ         :                                                   : [p]  ラヴソング        :                                                   : [p]  ダル           :                                                   : [p]  フォール         :                                                   : [p]  リダクション       :                                                   : [p]  マーチ          :                                                   : [p]  コーラス         :                                                   : [p]  クラップ         :                                                   : [p]  騎獣の献身        : 自身のHPが0になるとき、騎獣が身代わりとなる                             : [p]  HP強化          : 騎獣のHP+10                                             : [p]  高所攻撃         : 騎手や搭乗者の物理ダメージ+2                                    : [p]  チャージ         : 通常移動後に攻撃する事でダメージ上昇(5m毎に+1)                           : [p]  人馬一体         : 騎乗したまま両手を使える。                                      : [p]  トランプル        : 形状「突破」で移動、攻撃を行う。                                   : チャージ [p]  超高所攻撃        : 騎手や搭乗者の物理ダメージ+2(合計4)                                 : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放       : 特殊能力を解放する。                                         : [p]  遠隔指示         : 30m以内の騎獣に指示や騎芸の効果を与える。                              : [p]  極高所攻撃        : 騎手や搭乗者の物理ダメージ+4(合計8)                                 : 超高所攻撃 [p]  縦横無尽         : チャージ攻撃後に追加で一回攻撃を行った騎獣の1部位か騎手に主行動を与える。              : [p]  スーパーチャージ     : 全力行動後に騎獣の1部位か騎手は一回近接攻撃可能になる(縦横無尽と併用不可)。             : [p]  バランス         : 騎獣が通常移動した時、騎手は制限移動で出来る事を出来る。                       : [p]  特殊能力完全開放     : 特殊能力を完全に開放する。                                      : 特殊能力解放 [p]  魔法指示         : 騎獣に魔法を行使させる。                                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  28  15  40 グラップラー:15  36  23  48 フェンサー :15  36  23  48 シューター : 1  22   9  34 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 590   2H  22     36  37  10  23 [アックスB] *ブローバ / 魔力の発動体化。 (1-303p) 140  1H拳   1   1  37   1  11  23 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用。パンチを強化。魔法の発動体化。 (1-310p) 140  1H拳   1   1  37   1  11  23 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用。パンチを強化。魔法の発動体化。 (1-310p) 270  1H両  15  -1  35  20   9  23 [スピアB] *スピア / 魔法の発動体化 (1-304p) 270  1H両  15  -1  35  20   9  23 [スピアB] *スピア / 魔法の発動体化 (1-304p) =価格合計= 1410 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   49   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :200   マギスフィア(小) / 耳 :100   聖印       / 顔 :300   宝石ケース    / 宝石四つ 首 :500   マギスフィア(中) / 背中:1000  マギスフィア(大) / 右手:500   叡智の腕輪    / 左手:1000  疾風の腕輪    / 腰 :100000 苦行の証     / 自動的失敗時、経験点+100 足 :300   宝石ケース    / 宝石四つ 他 :             / =合計=103900 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 保存食(1週間分) 50  2   100 調理道具セット   50  1   50 食器セット     12  1   12 魔香草       100  1   100 救命草       30  3   90 剛力の指輪        1   0 知性の指輪        1   0 スカウト用ツール     1   0 魔法の鍵         1   0 マギスフィア(大)  1000 2   2000 ぬいぐるみ(小)   30  50  1500              1   0 =所持品合計=    3952 G =装備合計=    105410 G = 価格総計 =   109362 G 所持金    412G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 53 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      68 操霊魔法 15      68 深智魔法 15 -     68 神聖魔法 15      68 妖精魔法 15      68 魔動機術 15      68 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、15個の会話or読文、15個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 24 点 合計名誉点: 24 点 ■その他■ 経験点:200930点 (使用経験点:962000点、獲得経験点:1159930点) セッション回数:1153回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1- 敏捷度   1290点(   /1290 / 回) 2- 敏捷度   1180点(   /1180 / 回) 3- 精神力   1220点(   /1220 / 回) 4- 精神力   1180点(   /1180 / 回) 5- 器用度   1330点(   /1330 / 回) 6-       4440点(   /4440 / 回)   成長3 7-       1640点(   /1640 / 回)   成長1 8-       5750点(   /5750 / 回)   成長5 9-      36500点(   /36500 / 回)   成長34 10-     1105400点(   /1105400 / 回) 成長1105 メモ: 名は無く、顔も無い。歴史の影より泡沫の如く浮かび上がり、立ち塞がる全てを砕く厄災の群れ。その初期段階。 言葉を発さないわけではなく、種族を判別すれば、それは人間を示す。 "発生"して間もないが故に過去の記憶を殆ど持たず、旅というべき経験も存在しない。それでも彼は十全な知識と戦闘能力を持ち、殺戮を得手とする。