タイトル:アシスト キャラクター名:アヤメ 年齢:27歳 性別:女性 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:110cm 体重:20kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:天涯孤独/ストリートチルドレンとして生きてきた。 目的:友情/呼延灼に誘われてやってきた。 ■能力値■ HP:170 MP:144 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3      3 成長等   9   9  18     18       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 19  21  35   7  30  11  11 ボーナス   6   7  11   2  10   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   8  14   2  12   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  3   4  14/ 14(4D) 攻撃力  --  20/ 20  3   8  31/ 22(4D) 回避判定  14    3   10   1  28   (4D) 物理防御 --   23       2  25 魔法防御   4    2       2   8 行動値   26   -1       3  28 移動力   11    2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20           -1    至近 短剣 左手   -1  11            0    至近 短剣 腕 頭部          0   3   0      0    頭部 胴部          3  15   2      2    胴部 補助          0   5   0      0    補助防具 装身 =小計=右 -1  20   3  23   2  -1   2    左 -1  11 能力値   8 --  14 --   4  26  11 スキル   3   3  10              パッシヴ その他   4   8   1   2   2   3      アイテム =合計=右 14  31  28  25   8  28  13    左 14  22 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 57700   8   トライエッジ(ミアズマウェポン込み) [] パッシヴ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。 左手 61700   6   斬滅輪 []               投射可能。パッシヴ。この武器による射撃攻撃のダメージ+2Dする。 腕           [] =合計=119400 14 / 重量上限24 頭部 62800  4  ブラッディベレー[SⅠ] [シーフ] パッシヴ。装備者が行なう武器命中達成値+2,武器攻撃のダメージ+3する。 胴部 377000 15 疾風の皮鎧[SⅠ] [シーフ]    装備者の敏捷基本値と感知基本値が30以上の時に有効。この防具を回避修正:+3する。 補助 6500  4  トリックマント [シーフ]    パッシヴ。装備者が行なうメジャーのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2Dする。 装身 1500  1  警告の青水晶 []        判定直後。装備者が行なう危険感知をクリティカルにする。1シナリオ1回。 =合計=447800 24 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ハイHPポーション*5    5   600  マイナー・メジャーで使用。HPを4D点回復する。 ハイMPポーション*5    5   900  マイナー・メジャーで使用。MPを4D点回復する。 漆黒の星         1   2500  武器攻撃の命中達成値+1,行動値+1 太陽のリボン       1   2500  《ステップ》の効果中、あらゆる達成値+1する。 ジェミニカード      1   17800 装備部位:双の武器攻撃ダメージ+4。 リムブースト・メタル   1   10000 【物理防御力】と【魔法防御力】+2する。 リムブースト・リフレクス 1   10000 行動値+2 野営道具         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石取得 ・野営道具               簡易テントなど野宿用道具 ・ロープ                判定直前。登攀や跳躍の判定達成値+2する。 ・ランタン               フリーアクション。暗闇を解除する。 ・火打石                着火剤 屍山血河のクリスタル          《神速の策略》を取得する。 暗視のクリスタル            暗闇の効果を受けない。 =所持品合計=   44310 G (重量 20/上限38) =装備合計=    567200 G = 価格総計 =   611510 G 所持金   -611010G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   1     13 (3D) 罠解除    8   1      9 (3D) 危険感知  12   1     13 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング      /判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ラッキースター》     ★ /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /        /作成時に幸運基本値+3 《》            1 /           /  /     /  /   /        / 《ミアズマウェポン》    3 /メジャー       /自動/効果参照 /-  /-   /シナリオ1回  /EP1点消費。武器の攻撃力に+[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《神速の策略》       1 /セットアップ     /-  /-     /-  /-   /-       /フェイト3点消費。セットアップのスキルを3つ使用できる。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ     /自動/自身   /-  /4   /-       /回避達成値+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ゲインプロミネンス》   1 /セットアップ     /自動/単体   /20m /4   /-       /対象が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ランナップ》       1 /セットアップ     /自動/自身   /-  /3   /-       /戦闘移動を行う。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ        /自動/自身   /-  /12  /-       /命中判定+1D,回避判定+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《フェイント》       1 /マイナー       /自動/自身   /-  /4   /-       /武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はメイン終了時まで持続する。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー       /自動/自身   /-  /15  /シーンSL回   /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。 《ワイドアタック》     1 /メジャー       /命中/範囲(選択)/武器/4   /-       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》  3 /DR直前        /自動/自身   /-  /5   /-       /武器攻撃のダメージ+[SLD]する。 《ゴーストアタック》    3 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /《ピアシングストライク》の効果に+[SLd]する。 《サポートストライク》   3 /判定直前       /自動/単体   /20m /6   /シーンSL回   /対象が行なう命中判定に+1Dする。 《サポートストライクⅡ》  1 /《サポートストライク》/自動/自身   /-  /4   /-       /《サポートストライク》の効果を「命中判定+1D、攻撃のダメージ+2Dする」に変更する。 《ナイフパリー》      1 /DR直後        /自動/自身   /-  /3   /防御中1回   /受ける物理ダメージ・魔法ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照       /自動/自身   /-  /2   /盾非装備    /回避判定と同時に使用。回避達成値+[SL+2]する。 《エフェクトスキップ》   1 /判定直前       /自動/自身   /-  /10  /-       /判定で振るダイスがスキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《ディテクト》       1 /判定直前       /自動/自身   /-  /8   /シーン1回   /回避判定と同時に使用。その回避判定で1個でも6が出た場合、その判定はクリティカルとなる。 《ボーダーステップ》    3 /判定直後       /自動/単体   /20m /10  /シナリオSL回  /対象が判定を行ったあとに使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1する。 《バッドフォーチュン》   1 /効果参照       /自動/単体   /20m /-   /-       /EP2点消費。対象のクリティカルを打ち消す。 《インタラプト》      1 /効果参照       /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回  /対象のスキルを打ち消す。 《アンデッドライフ》    1 /戦闘不能       /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済みになる。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /短剣使用    /命中判定+1Dする。 《ツインフェンサー》    1 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /短剣使用/双使用/命中判定+1Dする。 《バタフライダンス》    1 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /回避判定+1Dする。 《インテュイション》    1 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /敏捷判定+1Dする。 《ダガーアーツ》      5 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /短剣装備/双装備/回避達成値+[SL+2]する。 《バトルステップ》     3 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /《ステップ》の効果が持続中に有効。攻撃の命中達成値+SL,回避達成値+SL.攻撃のダメージ+SLする。 《マジックカット》     1 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /装備している武器の命中修正,攻撃力,行動修正を合計し、装備部位:双の1つの武器として扱う。効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《エングレイブド》     5 /パッシヴ       /-  /自身   /-  /-   /-       /[SL*3+1]点のEPを取得する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ストリートワイズ》 1 /メジャー  /幸運/自身/-  /-   /-    /情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。 《アシストエッジⅠ》  1 /DR直前   /自動/単体/至近/-   /シーフ  /対象が行なう攻撃のDR直前に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+1Dする。このダイスは自分が降る。このスキルは自身を対象に出来ない。 《アシストエッジⅡ》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /シーフ  /《アシストエッジⅠ》の効果を「幸運以下の任意のフェイトを消費。対象のダメージに+[消費したフェイトDする」に変更する。 《アシストエッジⅢ》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /シーフ  /《アシストエッジⅠ》の効果に+2Dする。つまりダメージ増加の効果は+[消費したフェイト+2]Dとなる。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/ポーションを1つ使用する。 《アンチトラップ》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /罠探知・罠解除・危険感知の達成値+1する。更に、自身が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値+2する。 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /罠探知の判定+1Dする。更に、罠探知に失敗しても罠が作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /罠解除の判定+1Dする。 《サーチリスク》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /危険感知の判定+1Dする。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /感知基本値+3 《マシンリム》    1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /筋力・器用・敏捷基本値+1 《エンラージリミット》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限を変更 《イクイップリミット》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備アイテムの重量制限+5 《ファーマシー》   2 /アイテム  /  /  /  /   /     /ハイHPポーション2個取得 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /  /  /  /   /     /ハイMPポーション2個取得 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ミアズマウェポン1、バッドフォーチュン、エングレイブド2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ミアズマウェポン2、インタラプト、エングレイブド3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ミアズマウェポン3、ナイフパリー、エングレイブド4 Lv4→5:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ◆クラスチェンジ、ステップダーク1、エングレイブド5 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ステップダーク2、エフェクトスキップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ1、ピアシングストライク1、ステップダーク3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ2、ピアシングストライク2、ドッジムーブ1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ3、ピアシングストライク3、ランナップ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ◆クラスチェンジ、ゴーストアタック1、ゲイルスラッシュ1 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / サポートストライク1、ゴーストアタック2、ゲイルスラッシュ2 Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / サポートストライク2、ゴーストアタック3、ゲイルスラッシュ3 Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / サポートストライク3、インテュイション、ダガーアーツ1 Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / サポートストライクⅡ、ツインフェンサー、ダガーアーツ2 Lv14→15:チェイサー / 筋力、敏捷、感知 / ◆クラスチェンジ、ボーダーステップ1、ダガーアーツ3 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / フェイント、ボーダーステップ2、ダガーアーツ4 Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ◇フェイト+2、ボーダーステップ3、ダガーアーツ5 Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ◇フェイト+2、ゲインプロミネンス、マジックカット Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ◇フェイト+2、ディテクト、アフターイメージ メモ: 「誰かの役に立てるあたしで居たい」 ダイワ群島国出身のアサシン。本人はシノビを自称している。 彼女の一族は国の裏で動く暗部の一族であり、民衆には知らされていない存在だった。 ある日、両親が任務に失敗し命を落とした。 助けてくれる身内もいなかった彼女はストリートチルドレンとして生きることになった。当時彼女は僅か10歳だった。 それから17歳になるまで彼女は奪うか奪われるかの生活を続けていた。 その中で殺しも何度か経験している為、度々生死観がドライになる時がある。 それからとある組織『長腕』でアサシンとして活動していた中、現在の友人となる呼延灼と出会った。 目立ちたがりかつ落ち込みやすい彼女のサポートを繰り返していた結果、彼女の戦闘方法は他者をサポートする事に変化した。 今でも自身が攻撃するよりも誰かの攻撃を支援する方が得意。 『長腕』が解体した後、行く先がなくなった時に呼延灼に誘われた事で今のギルドに身を寄せた。