タイトル:モヤスマン キャラクター名:ソレアカン・モヤスマン 年齢:不明 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:銀 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:60kg キャラクターレベル:26 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:略奪/里に伝わる秘伝書を奪われた 目的:運命:勝利/兄の仇を討つ ■能力値■ HP:168 MP:300 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   6   3   3   3 成長等   4     21  25     25    →合計 75点/LvUp分75点 =基本値= 14  11  32  44  10  40  10 ボーナス   4   3  10  14   3  13   3 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   3  11  17   3  16   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  16    8         24 行動値   14   -4         10 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手    0   0   0   3   3  -2   0   -  盾  17 腕 頭部    0   0   0   2   1   0   0    防具  15 胴部    0   0   0   6   3   0   0    防具  16 補助    0   0   0   1   1   0   0 装身    0   0   0   0   0   0   0    装身具  25 =小計=右 -1  14   0  12   8  -4   0    左  0   0 能力値   3 --  11 --  16  14   9 スキル その他 =合計=右  2  14  11  12  24  10   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 45000   6   ヘキサロッド [なし]            パッシブ/魔術判定+1D 属性魔法攻撃ダメージ+5 左手 77000   4   ミスティックシールド [アコライト、メイジ] パッシブ/ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+3 腕           [] =合計=122000 10 / 重量上限19 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [アコライト、メイジ] パッシブ/クリンナップにMP3点回復。ラウンド進行中でない場合シーン終了時に10点回復。 胴部 100000 7  ミスティックガープ [アコライト、メイジ]    回避判定直前/回避判定を魔術判定に変更/シーン1回 補助 2100  3  調整の手袋 [アコライト、メイジ]        パッシブ/装備者の魔法攻撃ダメージ+2 装身 280000 1  アーケイングリモア [メイジ]          パッシブ/魔術判定+1D =合計=448100 14 /重量上限19 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 ハイMPポーションx10        5   3000  マイナー/MPを4D点回復 バックパック           0   30   携帯可能重量+5 冒険者セット           5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ           0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー        0   150  重量1のポーション5個まで収納 ハイHPポーションx2        0   200  マイナー/HPを4D点回復 万能薬x2             2   600  マイナー/バッドステータスすべて回復 ランチボックス          0   50   食事・料理5個まで収納 やさいx5             5   100  メジャー/MPを3点回復 忍印の漬物(カレー味) 虹の輝き             1   2500  パッシブ/魔法ダメージ+2 契約の宝石:火           1   17800 パッシブ/火属性攻撃ダメージ+4 ドロップポーチ          0   500  ドロップ品5個まで収納 対毒符x3             3   3000  毒を受けた時に自動的に使用。毒を回復する。シーン1回。 兄者0.6点セット          0   7500  兄者3点セットを5等分した モヤスマン忍術書         1   0   効果はメモ参照 プロフェットストラップ      1   25000 パッシブ/「種別:打撃」の武器装備時魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+1D6 剥ぎ取りナイフ(採取のクリスタル) 1   1020  ムーブ/コスト:MP4/ドロップ品決定ロールに+2にする。 毒消し              3   30 =所持品合計=   61505 G (重量 28/上限35) =装備合計=    570100 G = 価格総計 =   631605 G 所持金   97760G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (8D) 呪歌    16        16 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》            ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /作成時に知力基本値+3 《ファイアロード》            5 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /火属性の魔法攻撃ダメージ+[SLx4] 《マジックフォージ》           3 /DR直前       /自動/自身/-  /3   /シーン1回  /ダメージ+(SLx2)D 《エンハンススペル》           5 /マイナー      /自動/自身/-  /4   /-      /ダメージ+[SLx4] 《デスブロウ》              3 /DR直前       /自動/自身/-  /5   /シーン1回  /クリティカル時攻撃ダメージ+[SLx10] 《マーダースキル》            5 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /クリティカル時ダメージ+[(SL+1)D] 《ハンドシンボル:烈》           1 /ムーブ       /自動/自身/-  /3   /-      /魔術判定+1D6 《ダイアナザーデイ》           1 /セットアップ    /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /HP[CLx10]点回復してバッドステータスをすべて回復 《ホーミングヒット》           1 /判定直前      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /攻撃の命中判定直前に使用。リアクションを行えなくする。 《マジシャンズマイト》          1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージ+[(SL)D6] 《マジックブラスト》           3 /ムーブ       /自動/自身/-  /3   /-      /魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(SLx2)」に変更する 《ファイアボルト》            1 /メジャー      /魔術/単体/20m /4   /-      /対象にダメージ[2d+10(火)]の魔法攻撃を行う 《アースバレット》            1 /メジャー      /魔術/単体/20m /4   /-      /対象にダメージ[2d+5(地)]の魔法攻撃を行う 《マスターマジック》           5 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /魔法攻撃のダメージ+[SLx5} 《デュアルエフェクト》          3 /効果参照      /自動/自身/-  /10  /-      /命中判定後すべての振り直しが終わった後に使用、1個の目を6に変更 《マジックエッジ》            3 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /マジックフォージの効果+[(SLx3)D] 《インフェルノ》             1 /メジャー      /魔術/単体/20m /10  /-      /対象にダメージ[2d+30(火)]の魔法攻撃を行う 《クエイク》               1 /メジャー      /魔術/単体/20m /10  /-      /対象にダメージ[2d+20(地)]の魔法攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合スリップを与える。 《イモビルマジック》           5 /セットアッププロセス/自動/自身/-  /10  /-      /魔法攻撃のダメージ+[SLx10] 強制待機 DR行うorラウンド中継続 《フレイムクラック》           1 /メジャー      /魔術/単体/30m /16  /-      /対象にダメージ[(SL+1)D+50(地/火)]の魔法攻撃を行う。1点以上ダメージで[スリップ]を与える。 《リゼントメント》            1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CLx10]する。 《チャージマジック》           1 /クリンナップ    /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /リゼントメントの使用回数を1増やす 《マジックハンド》            1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《コンセントレイション》         1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《ダンシングヒーロー》          1 /判定直前      /自動/自身/-  /-   /シーン1回  /判定+1D6 《エンカレッジ》             1 /イニシアチブ    /自動/単体/20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラクターに行動させる 《スーパーヒーロー》           1 /判定直後      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /ダンシングヒーローを使用した判定を振り直す 《エルダーマジック》           1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D6 《【P】異才:ソーサラー(ダブルキャスト)》 3 /メジャー      /自動/自身/-  /15  /シナリオSL回/メジャーの魔術を2つ使用する 《【P】精霊の声》             2 /効果参照      /自動/自身/-  /10  /シーン   /魔法攻撃の命中判定で振ったダイスのうち任意の数のダイスを振り直す 《マジックマキシマイズ》         3 /効果参照      /自動/単体/20m /6   /-      /「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術判定でクリティカルをしたら効果+[(SLx2)D]する 《【P】神域の魔術》            1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /マジックフォージの効果を「[(SLx2)D]+【知力基本値】」する 《【P】異才:ソーサラー(フォージチャージ)》1 /クリンナップ    /自動/自身/-  /10  /シナリオ1回 /シーン中使用したマジックフォージの使用回数を1増やす 《カウンタースペル》           1 /効果参照      /自動/単体/視界/-   /シナリオ1回 /「分類:魔術」打ち消し 《リクルート》              1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-      /「分類:魔術」のスキルコスト-2 《一般スキル》           SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《リサーチ》            1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /【感知】判定で行う情報収集判定に1D 《トレーニング:知力》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /知力基本値+3 《トレーニング:筋力》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /敏捷基本値+3 《インテンション》         1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /【最大MP】+CL 《フェイス:タケフツ(グランアイン)》1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /攻撃ダメージ+2 《スペシャリストⅠ:火》       1 /戦闘前     /自動/自身/-  /フェイト1点/-     /魔術のダメージ+1D シーン持続 《スペシャリストⅡ》        1 /スペシャリストⅡ/自動/自身/-  /フェイト1点/-     /スペシャリストⅠの効果を「命中判定+1D 魔術のダメージ+1D」に変更 《スペシャリストⅢ》        1 /効果参照    /自動/自身/-  /フェイト1点/シナリオ1回/火属性魔法の分類:魔術を対象:場面(選択)、射程:シーンに変更 《イクイップリミット》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /装備重量制限+5 《ホロコースト》          1 /ムーブ     /自動/自身/-  /8     /シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更 《フックダウン》          1 /クリンナップ  /自動/自身/-  /3     /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《ベアアップ》           1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D 《ファーマー》           1 /シーン終了時  /自動/自身/-  /-     /シナリオ1回/野菜を1D6個獲得 《アイテムマスタリー》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムのコスト-2 《キャンセルマジック》       1 /セットアップ  /魔術/自身/-  /4     /-     /難易度10の魔術判定成功で自分が受けている持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果解除 《エンラージリミット》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる 《ウェポンチェンジ》        1 /ムーブ     /自動/自身/-  /4     /-     /装備を交換する 《トレーニング:器用》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /器用基本値+3 《トレーニング:感知》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /感知基本値+3 《トレーニング:精神》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》       1 /パッシブ    /-  /自身/-  /-     /-     /幸運基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3350点 (レベル:3250点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / エンハンススペル、デスブロウ、マーダースキル Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / エンハンススペル、デスブロウ、マーダースキル Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / エンハンススペル、デスブロウ、マーダースキル Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ハンドシンボル:烈、ダイアナザーデイ、マーダースキル Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ホーミングヒット、ファイアロード、マーダースキル Lv6→7:ダンサー / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、ファイアロード、マジックフォージ Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックフォージ Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、ファイアボルト、アースバレット Lv9→10:ウィザード / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、マスターマジック、デュアルエフェクト Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト、マスターマジック、デュアルエフェクト Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ、マスターマジック、デュアルエフェクト Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ、マスターマジック、インフェルノ Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ、マスターマジック、クエイク Lv14→15:プロフェッサー / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、イモビルマジック、フレイムクラック Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / リゼントメント、イモビルマジック、チャージマジック Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / マジックハンド、イモビルマジック、コンセントレイション Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / ダンシングヒーロー、イモビルマジック、スーパーヒーロー Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / エンカレッジ、イモビルマジック、エルダーマジック Lv19→20:エレメンタリスト / 敏捷、知力、精神 / クラスチェンジ、P異才:ソーサラー(ダブルキャスト)、なし Lv20→21: / 敏捷、知力、精神 / P精霊の声、マジックブラスト、なし Lv21→22: / 敏捷、知力、精神 / P:異才:ソーサラー(ダブルキャスト)、マジックマキシマイズ、なし Lv22→23: / 敏捷、知力、精神 / P:異才:ソーサラー(ダブルキャスト)、マジックマキシマイズ、なし Lv23→24: / 敏捷、知力、精神 / P:神域の魔術、マジックマキシマイズ、なし Lv24→25: / 敏捷、知力、精神 / P:異才:ソーサラー(フォージチャージ)、カウンタースペル、なし Lv25→26: / 敏捷、知力、精神 / P:精霊の声、リクルート、なし メモ: 誓約 モヤスマン忍術書 種別:道具 レベル:1 重量:1 価格:購入不可 鑑定値:- 効果 ①戦闘不能時に使用。視界単体の対象の戦闘不能を回復し、HPを使用者の(CL)D6点回復する。 ②命中判定、リアクション判定直前に使用。視界単体の対象の判定ダイス+5D6。 束縛 ①・②いずれかの効果適用後、使用者の最大HP、現在HP、最大MP、現在MPが2分の1(切り捨て)となる。シナリオ中持続。 この効果はほかのいずれの効果でも無効化できない。この束縛の効果は重複する。 東方から渡ってきたニンジャの末裔、モヤスマン一族のひとり。一族には6の目が出ない呪いがかけられている(らしい)。 犬が大の苦手。 モヤスマン一族 ・マジヤバイ・モヤスマン ソレアカンの兄。ニンジャの里襲撃事件の前に肺を患い抵抗判定に失敗して死んだはずだが、シヴァ博士のIC(いかれた知能)チップにより4回も復活したし、エンハンススペルのSL上限が10LVになってしまった。 ・エモイワ・モヤスマン リベンジを極めたニンジャ。ICチップにより復活した。 ・パネェ・モヤスマン ICチップにより復活した。 ・ワクテカ・モヤスマン ICチップにより復活した。 ・クサハエル・モヤスマン 結界に特化したニンジャ。ICチップにより復活した。 ・メッチャ・モヤスマン 漢探知を極めたニンジャ。ICチップにより復活した。 次買うもの:ロードスタッフ 武器:ロードスタッフ10 盾:ミスティックシールド4 頭:ミスティックサークレット3 胴:ミスティックガーブ7 補:アーケインマント7 装:アーケイングリモア2 次取りたいパワー:精霊の怒り、ニゲイト 次取りたいスキル:リクルート、パワーブースト、マジックストライク、マジックスペシャリスト、パワーブーストⅡ やること ◆戦闘前◆ スペシャリストⅠ・Ⅱ(計フェイト2点) ◆セットアップ◆ イモビルマジック(ダメージSLx10点上昇/強制待機) ダイアナザーデイ(HP回復/バステ回復) キャンセルマジック(自身にかかった魔術解除/魔術判定10) ◆イニシアチブ◆ エンカレッジ(イニシアチブに行動/シーン1回) ◆ムーヴ◆ ハンドシンボル:烈(単体/ダメージ上昇) マジックブラスト(範囲6体に変更) ホロコースト(十字範囲に変更/シナリオ1回) ◆マイナー◆ エンハンススペル(ダメージ上昇) ◆メジャー◆ ダブルキャスト(魔術を2つ使用/MP-15/シナリオ3回) フレイムクラック(地/火) ◆魔法攻撃と同時使用◆ リゼントメント(単体/ダメージ上昇/シナリオ1回) スペシャリストⅢ(シーン攻撃に変更/シナリオ1回) ◆判定直前◆ ダンシングヒーロー(判定D+1/シーン1回) ホーミングヒット(リアクション不可) モヤスマン忍術書(判定D+5/シナリオ中最大HP・MP半減) ◆判定直後◆ スーパーヒーロー(ダンシングヒーローを使った判定を振り直し/シナリオ1回) 精霊の声(任意の個数振り直し/MP-10/シーン1回) デュアルエフェクト(1個の目を6に変更/MP-10/シナリオSL回) ◆クリティカル時◆ マジックマキシマイズ(「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術判定でクリティカルをしたら効果+[(SLx2)D]する/MP-6) ◆ダメージロール直前◆ デスブロウ(クリティカル時/ダメージ上昇/シーン1回) マジックフォージ(ダメージ上昇/シーン1回) ◆クリンナップ◆ ミスティックサークレット(MP3点回復/ラウンド進行外ではシーン終了時10点回復) チャージマジック(リゼントメントの使用回数1回復/シナリオ1回) フォージチャージ(シーン中使用したマジックフォージの使用回数を1増やす/MP-10/シナリオ1回) ◆誰かの戦闘不能時◆ モヤスマン忍術書(戦闘不能回復、HP[CL]D点回復/シナリオ中最大HP・MP半減)