タイトル:御護守 一華/Null キャラクター名:御護守 一華/Null 職業:警備隊 年齢:22歳 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:158cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:45/67      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  15  15  12  12  13  15  12  16 成長等         1 他修正 =合計=  13  12  16  15  12  12  13  15  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  73%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   80% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 53%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50% ●《登攀》  65%  ●《図書館》 28%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》35%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《英語》33% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》32%  ●《芸術(演技)》  24%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    11%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業:民間軍事会社メンバー 2015より [edu*10+dex*10]or[edu*10+str*10] 職業技能:回避、隠れる、忍び歩き、水泳または登攀、任意の近接戦技能(キック)、任意の火器技能(ライフル)     +次の技能から二つ(応急手当、機械修理、サバイバル(山または砂漠)、ほかの言語)→応急手当、機械修理 職業特記:人類学に+10%のボーナス 趣味技能:聞き耳、追跡、目星、説得 特徴表:3-5 重火器の達人 重火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。 火器技能の5つ、(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率が50%になる 本名/アバター名:御護守 一華/Null(おごもり いちか/ぬる) 現実世界の狭さに、妹を助けられなかった無力さに、己の弱さを呪っている女。 当時の自分はまだ15歳でなにができたと言われればできたことなど少ないが、それでも大事な妹を救えなかったことを悔いている。 コロニーができてからも、自分になにかできないかと神話生物について調べる日々を送っている。 悔しさをぶつける様に始めたEIOだったが、ほぼ同じような世界設定になにか見つけれることもあるのではとのめりこむようにゲームをしている。 一日のほぼを神話生物について調べること、なにかあったときに動けるように鍛えること、ゲームでの情報収集に費やしており、 衣食住についてはほぼ手つかず。生き残りである母が心配して定期的に様子を見てくれている。 「プロテインのんどきゃ倒れることはないでしょ」 「‥‥私があの時死ねばよかったんだ」 ゲームのアバターは己の弱さを隠すため、自分とは正反対のいかついひげオジにしている。(かけるかな~描きたいな~!) 【融星】KP:きりぅさん PL:572。、つきちさん(一ッ星 耀)https://charasheet.vampire-blood.net/4811991 演技+19 目星+1 聞き耳+3 英語+3 【君のためのヒポクリシー】KP:つきちさん PL:572。 聞き耳+3 クトゥルフ神話+2(生還分) _______________融星ネタバレあり____________________ ▋HO1 残響  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたは 7 年前に発生した大災害の被害者だ。 突如何処からか発生した怪物たちにより、街が蹂躙され、 人が駆逐されていく熱を覚えている。 また、大災害により妹を失っている。 ▋HO2  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「EIO」でバディを組んでいる相手。 彼/彼女とはリアルで会ったことは無いが、お互いに相棒として認めている。 その証拠に、EIO で開催された世界大会で最大ダメージかつ最大討伐数の記録を 収め、優勝を飾っている。 ▋妹  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 当時の年齢は 8 歳前後。妹の詳しい設定を決めても良いが APP は 16 固定。 探索者の目の前で神話生物により命を奪われる光景を覚えている。 妹以外の親族は好きに設定して良い。 失っていても良いし、生きていても構わない。 ▋現実世界について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・大災害  突如現れた怪物たちにより、地球上の生命体のうち、およそ 6 割が死滅した。  大災害以降にも、小規模だが同様の騒動は起こっており、現状ではさらに  数を減らしている。大災害の原因は不明。  大災害が発生する直前に潮の満ち干き等、重力に異常が生じていたが、  それ以降の発生に対して重力の異常は確認できず、関連性はわかっていない。 ・怪物  悍ましく、人智の到底及ばないもの。  大災害が過去の神話に語られた大洪水のようだと言われたことが世間に浸透し、  神話から生み出された生物、すなわち「神話生物」と呼ばれている。 ・現在の生活圏  各コロニーで暮らしている。  国や人種等でおおよそ別れており、行き来するには大地を闊歩する神話生物を  避ける必要があるため滅多に行われない。  また、人類の総数が減少したが、技術は目覚ましい進歩を遂げている。  フルダイブ型のゲームもそのひとつである。  なお、時代としては現代より先の未来であり、西暦にすると 206X 年である。 ▋EIO、大災害と怪物  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「Earth Imitate Online」 のこと。 フルダイブ型 VRMMORPG、銃の世界を描いたゲームである。 ただし、敵は神話生物であり、 バトルロワイヤルなどの PvP を目的とするものではない。 メインである戦闘以外の要素も豊富で、スローライフを楽しむことも出来る。 現在では発売からおおよそ 5 年経っている。 要所要所の詳細は変更されているがほぼ現実世界の出来事と同じ世界設定。 これらを描く上でかなりの批判が寄せられたが、 今ではかなりのユーザー数になっている。 始めた理由は PL に一任する。 ▋探索者作成  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・新規限定。他探索者との関係性は組めない。 ・神話生物について調べたこと、襲われたことにより、  クトゥルフ神話技能を 30 ポイント成長させる。  よって、正気度上限は 69 である。 ・バディのうち、あなたは狙撃手、すなわちスナイパーである。  ライフル技能に+30 の補正。 ・アバター名と探索者の本来の氏名をそれぞれ設定すること。  シナリオ中呼ばれるのは主にアバター名である。  また、HO2 に本名を伝えたことは無い。 ・探索者の立ち絵を用意する場合には、表に公開してよいのはアバターのみ。  生身の探索者は公開できない(シルエットなどは可)。 【 所持武器】  所持武器固定。技能判定はライフル。  ・G&G ARP566   ダメージ:1D10+1D8+2   攻撃回数:3回/R   弾数:∞   特徴:小回りの効くアサルトライフル。      サブウェポンだが、多用するのはこの銃のため実質的にはメイン。  ・バレット M82   攻撃回数:1回/R   ダメージ:2D10+1D8+6   弾数:∞   特徴:メインウェポン。スナイパーライフル。      一発一発が戦艦級を誇る代わりに反動が大きく多用できない。 【スキル】  ・エイムリフレイン   消費 MP:任意   対象:-   MP を任意の数消費することにより、その数だけ技能:ライフルの   ロール回数を増加する。  ・緊急回避   消費 MP:5   対象:自身   発動:即座   回避失敗時に MP を消費することで回避に+10 の補正で更にロール。   失敗でも受けるダメージの値を半減する。  ・cord : burst   消費 MP:-   消費 HP:任意かつ毎 R1d3 減少   対象:自身   ダメージ:2 倍   条件:MP0 時に自動発動   精神力を全て使い切った後の捨て身の切り札。   MP の代わりに HP を消費し、スキルを使用できる。   また、決死の攻撃であるとしてダメージが 2 倍になり、   かつ観測者による弱点の看破がされておらずとも装甲を貫通する。   さらに、発動したラウンドの敵からの攻撃は自動回避となる。   なお、この効果が尽きるときとは、すなわち HP の限界であるため、   自動的に気絶する(HP1)。   奥の手であるため、観測者に伝えるかは PL の判断に委ねる。 【HO1】 :cord:burst を使用した:POW+1 :AF「ひび割れた宝石」:効果なし。赤色の宝石。ひび割れているが光を受けてきらきらと輝いている。 ■簡易用■ 御護守 一華/Null(女) 職業:警備隊 年齢:22歳 PL: STR:13  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:12  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:67 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]