タイトル:てんぷれむし キャラクター名:ノボル・ロードナイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:暫定で16 性別:男 髪の色:金というかタイガー / 瞳の色:黄系 / 肌の色: 身長:162cm 体重: 経歴1:憧れる冒険者がいる 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:家族に魔法使いがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6   3  11   4 成長   3  13   6   3   8   3 →計:36 修正 =合計= 24  36  18  13  24  12 ボーナス  4   6   3   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  43  51 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  45  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  /  マギテック  5 Lv レンジャー     3 Lv  /  エンハンサー 2 Lv アルケミスト    1 Lv  /  ライダー   6 Lv バトルダンサー   10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  36  108 修正 特技        0 =合計=  0   0  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                      : 前提 [p]  キャッツアイ   :                        : [p]  マッスルべあー  :                        : [p]  以心伝心     : ORANGE RANGE 乗ってりゃ知覚どっちでもおけまる : ない [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中回避+1                : [p]  攻撃阻害     : 騎手、同乗者の回避+1              : [p]  高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1          : [p]  人馬一体     : 騎乗したまま両手使用可能            : [p]  特殊能力解放   : そのまま                    : [p]  クリティカルレイ :                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5820  2H  18   1  15  28   9  14 [スピアB] *定まらないウィングナイツ+1 / 魔法の武器 元の名前はカスタム・ロングスピア+1 (1-304p)    1H両  15   1  15  30  10  14 [スピアB] *雷天光槍 / エル・キホーテの槍 その他メモに詳細 (234p)     2H  15   1  15  45  10  14 [スピアB] *雷天光槍(2H) / エル・キホーテの槍 その他メモに詳細 (234p) =価格合計= 5820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6   1   4  23000 ミラージュスーツ / 魔法行使時に回避+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   7  23000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  宝石ケース        / 土、風、光、闇が入ってる。 顔にケースて。 耳 :   通話のピアス       / 顔 :9600 狩人の目         / まもちき成功命中に+1 首 :7500 スマルティエの銀鈴    / その他増える ついでにスマルティエまとめ 背中:9000 野伏のセービングマント  / 回避、生命精神抵抗失敗したときの魔法ダメ-4点 背中:1000 ウェポンホルダー     / たきなに譲ってもらった。基本ウィングナイツが入ってる 右手:400  スマルティエの巧みの指輪 / 割れない 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪 / 割れない 腰 :4580 ブレードスカート     / エピトレp.147 足 :200  マギスフィア小      / 他 :500  巧みの指輪        / 割る用 他 :200  アルケミーキット     / =合計=33980 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 アビスシャード          9   0   6/9使用 宝石            200  6   1200  レベル7〜8用 各種揃っております。 保存食           50   3   150  11/21使用 着替えセット        10   2   20   10/14使用                  1   0 冒険者セット        100  1   100  ①いつもの 魔晶石5点         500  40  20000 ②40/42使用 召喚用  8/10←2点あまり マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500  ③ 魔香草           100  11  1100  ④8/11使用 MP回復 k0+7@13 メリア用0/5使用 アウェイクポーション    100  1   100  ⑤0/1使用 消魔の守護石           1   0   ⑥ 0/1使用 3点分 もらいもの 魔海草           250  8   2000  ⑦4/8使用 MP回復 k10+7@13 薬師道具セット       200  1   200  ⑧ 草回復の威力表を1d+4参照 マギスフィア小       200  1   200  ⑨ 予備 陽光の魔符+2        1500  1   1500  ⑩ 0/1使用 生命抵抗 月光の魔符+2        1500  3   4500  筋① 2/3使用 精神抵抗 騎獣専有証         20000 1   20000 筋② ドラゴンインファント 騎獣縮小の札Ⅱ       500  2   1000  筋③ 補助動作でもとに戻せる 0/2使用 魔晶石10点         2000  1   2000  レ① 1/1使用 召喚用 迅雷の髪飾り        1500  1   1500  レ② タイガー要素 エピトレP.138                  1   0   レ③                  1   0                  1   0 ○マテリアルカード○       1   0 金B            20   30  600  30/30 使用 金A            200  40  8000  34/40  使用 金S            2000   11 22000 7/11 使用 金SS            20000    0   とりあえず枠だけ用意                  1   0 ○騎獣関連○           1   0 フリッカースター      3000  1   3000  命中+1 ウィンドコート       4000  1   4000  回避+1 防護点+2                  1   0 ○アビス○            1   0 C値-1           2000  2   4000  定まらない 1dして1ならターゲティングとそれ前提の戦闘特技をないものとする。                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 ○その他○            1   0 情報料           200  1   200 情報料           500  1   500                  1   0                  1   0 =所持品合計=   100370 G =装備合計=    62800 G = 価格総計 =   163170 G 所持金    231G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       12 魔動機術 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣    ヒアデム魔力流転操撃入門    ↑の秘伝3つ    ミラージュスーツS    専用武器    野伏マント    専用装飾品2種 100 ”開拓者”エシェルト伯との知り合い    フリッカースター 所持名誉点: 10 点 合計名誉点:1110 点 ■その他■ 経験点:330点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:60330点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   45000点(   /45000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   1920点(1000 / 920 / 回)  1話 エルドリッチじゃなくてリッチー 28- 敏捷度   2050点(1000 /1050 / 回)  2話 どでかい魔動機 前金2000G+8000G+おまけの2000 剥取4125 29- 知力    1710点(1000 / 710 / 回)  3話 ハートランド 8000G 剥ぎ取り3680G シャード10 30- 筋力    500点( 500 /   / 回)  ソロの 31- 筋力    1800点(1000 / 700 / 2回)  4話 タンノズたち 5000+2000G 剥取7443 32- 知力    500点( 500 /   / 回)  ソロの 33- 敏捷度   1820点(1000 / 770 / 1回)  5話 黒髭の手下 ドラゴンレース 8000+1000 剥ぎ取り3100 34- 敏捷度   1890点(1000 / 840 / 1回)  6話 アンデッド演奏家 5,000 ミヤコ逮捕事件 剥ぎ取り6463 35- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  7話 メリアの妹 8000 剥ぎ取り5100 36- 生命力   1640点(1000 / 640 / 回)  8話 大馬鹿野郎ヴォルフ 6000 剥ぎ取り8300 37-        0点(   /   / 回)  最終回 メモ: 〜プロフィール〜  一般技能 :  属  性 :中立・中庸 誕 生 日 :7月20日 血 液 型 :B型  特  技 :なんでもある程度こなす事 好きな食べ物:エアインチョコ(カプリコ)  家族構成 :姉?(兄) 両親は不明(GM任せ) 犬派or猫派 :タイガー(虎) 【概要】 虎のような黄色と黒のメッシュカラーの髪色をした槍使い。 薔薇の果実亭でNo.1の冒険者。(自称) 竜騎士に憧れているのだが騎士の象徴とも言える金属鎧が着れないらしい。 虎の顔を模したマークがあるシャツを着ているが一部には「猫シャツ」と呼ばれており、そのたびに「虎だ」と訂正する。 ギルドマスターであるローズマリーとは兄弟関係であり、普段人前では『姉』と呼んでいるがプライベートでは『兄』と呼んでいる。 今は死者に少しの間だけ会って話す方法をさがしている。→なんか6話で見つかった。 【性格】  「世の中は運ゲー」と公言してはばからない斜に構えた性格であったが今いる仲間と行動していくうちに多少は素直になっている。 舐めた態度を取られることが嫌いなのだが身の程はわきまえているタイプ。 立場が同等(あるいは下の)相手の場合は反抗的な態度をしめすが、貴族など身分が上の相手の場合は基本何を言われても我慢し、従う。 この性格は過去の出来事と関係しており、自分でも気づいていないが言葉とは裏腹にどこかで何かしら諦める癖がついてしまっている。 【経歴】 幼い頃よりパートナーのドラゴン・ロシナンテを駆る歴戦の老騎士、竜騎士エル・キホーテがモデルとなった物語を読み憧れている。 竜には乗っていないものの、かっこいい鎧を着て冒険者として活躍しているローズマリーに対してそのエル・キホーテと重なる部分を感じ尊敬し誇りに思っていた。 それはずっと続くものだとノボルは思っていたのだが5年前にローズマリーは引退してしまった。 ギルドマスターになることを知ったノボルは 「だったら俺が冒険者になってギルドのエースになる。そんで兄貴よりも強くなって引退したことを後悔させてやる!」と強く息巻いた。 実際その5年間でのノボルの成長はめざましく、ローズマリーよりも高ランクの妖精魔法を使えるようになっていた。 反面体格はあまり恵まれず、金属鎧を着てしまうと身体が思うように動かなくなるという欠点を抱え、避けることを中心とした戦闘スタイルになった。 竜騎士のことはかっこいいと思っているし今も憧れているが自分はなれないと知ってしまったため諦めている。 ローズマリー引退を後悔させる件についても、今でも「後悔してるか?」って聞いては後悔していないと返され舌打ちをするのだが、本当は5年間の間で自分の目標が無駄であることに気づいている。 竜騎士を諦めている今唯一残っている目標を失うことを恐れているのかもしれない。 余談だが過去にトレーニングの一環としてエクササイズを受けに行ったところ講師がまさかのローズマリーでしかも女性用であったため女装させられる羽目になったことがある。※ここは魔法で女に変えられたことがあるに変えるかも。 ---------------------------- メモ ローズマリーと喧嘩した相手ラナン(蛮族に襲われて死亡) 雷天光槍(魔法の武器):1Hor2H 必筋15 1H(威力30) 2H(威力45) 命中+1 追加ダメージ+1 C値⑩  雷天強襲(宣言特技):打撃点を(ライダー技能+筋力ボーナス※マッスルベアー乗る)点上昇させます。さらに自身のいるエリアの任意の対象1体に雷を落とし、「2d」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用すると、MPを5点消費します。 《舞流し》バトマスp.35みろ シルバーが盾捨てた時とおんなじ回避力やん…… できればマギテ取る路線にしたい。 (12D6) > 45[3,3,3,6,5,5,6,6,1,4,1,2] > 45 3,1,1,2 ---------------------------- 成長振り分け:8/6/4/3/3/2 レベル:9 流派:自由 放浪者:なし ライダー:非推奨  ~~~~~舞台設定~~~~~ ・舞台はキングスレイ鋼鉄共和国の第二都市ヒスダリア。第二都市ヒスダリアは多くのマナタイト鉱石が産出されるヒスドゥール浮遊連峰と魔動機のリフトで繋がっている鉱山都市であり、キングスレイ共和国の鉱業を支えている。鉱石を加工する為の工場も多く立ち並び、首都キングフォール程ではなくとも街中では魔動機が多く見られる。急激に進められた都市開発によって大きく発展した半面、郊外にはスラム街が守りの剣の範囲外まで広がっており、そこを根城にしている盗賊や時たま現れる蛮族による被害が出ている。当然冒険者の仕事も多く、ギルドが街のあちこちに存在している。  PC達はそんな数ある冒険者ギルドの中でも一番の大手、「薔薇の果実亭」に所属している冒険者で、現在は互いにチームを組んでいる。実力は「薔薇の果実亭」の二枚看板の片割れであり、すなわちヒスダリアで最も実力のある冒険者チームの1つになる。もう1つの看板冒険者チームである「鉄の兎」とは、よく一緒に依頼をこなしたりしている仲。  ~~~~~主要人物~~~~~~ (NPCとの関係とかはわりと好きにしていいよ!) ☆薔薇の果実亭 ・ローズマリー(人間・28歳) 性別:オネエ レベル7(フェアリーテイマー6・ファイター7)  「薔薇の果実亭」のギルドマスター。冒険者としてはそこそこ名を上げていたが、5年前に引退してギルドマスターとなった。誰にでも気さくに声をかける好人物で料理の腕は中々のもの。美しさの秘訣が口癖で愛称はマリーちゃん。人格者で大所帯のギルドの父親母親のような存在。PC達と「鉄の兎」の2パーティに絶大な信頼を寄せていて、危険度の高い依頼や他の冒険者グループの捜索の依頼といった急を要する仕事を任せることが多い。ただ、2のパーティに危険な依頼ばかりを任せていることに罪悪感も感じている。 ・モエ(人間・17歳) 性別:女性 レベル1(一般人)  「薔薇の果実亭」の看板娘。色々な武器の知識に優れている筋金入りの武器オタク。冒険者よりも冒険者の持っている武器の方が気になるタイプ。珍しい他人の武器に好意を寄せる通称武器ハラスメントを行うことがある。趣味は打ち上げ花火で手作りしたりもしている。たまに打ち上げ花火の材料を依頼することもある。情報を纏めるのが得意で意外な閃きを見せることもあるが、普段はローズマリーの作ったお菓子を食べながらカウンターでだらけまくっている。 ☆鉄の兎 ・ミヤコ(シャドウ:18歳) 性別:女性 レベル9(ファイター9・レンジャー9・エンハンサー6・マギテック2)  「鉄の兎」のリーダー。表情変化が乏しくて周囲には不愛想と思われがちだが、心を許せる相手の前では笑顔を見せることもある。戦闘では他人との連携を得意としており、他の冒険者との即席のパーティでも卒なく自分の仕事をこなす柔軟さがある。また、依頼の確実な遂行を重視しており、綿密な計画を立ててかなり慎重に任務を進めるタイプ。その為、実力があるのにも関わらず依頼の期限ギリギリまで日数をかけることも多く、一部の依頼人からは不満が出ることもある。あと、ぴょんたという名前の兎を飼っている。 ・サキ(ナイトメア・18歳) 性別:女性 レベル9(シューター9・スカウト9・マギテック7・エンハンサー2)  「鉄の兎」の斥候。厳格な性格で冒険者学校を卒業しており、冒険者としての在り方が書かれた教範を常に所持している。斥候としての能力は高く、勇猛で時には前衛として戦う実力もあるが、頭に血が上りやすいタイプで柔軟な対応力に乏しく、無理に戦線を維持しようとしてミヤコの負担を増やすなど少々気性に難がある。また、学校で教わったということもあって蛮族や魔神といった存在には明確な敵意を見せ、コボルド等の人族社会に紛れている蛮族や魔神を使役するデーモンルーラーにも懐疑的。 ・ミユ(レプラカーン・18歳) 性別:女性 レベル9(シューター9・マギテック9・セージ6・アルケミスト2・エンハンサー1)  「鉄の兎」の狙撃手。優秀な後衛だが気弱でネガティブで凄まじい人見知りで対人関係が苦手。存在感が希薄な上に隙あらば種族的な能力で消えようとするので、鉄の兎のメンバーは2人だと周囲に思われている程度には存在をほぼ認知されていない。しかし、本人は人から忘れられることを強く怖れており、自分のこと認識してくれるローズマリーや鉄の兎のメンバーのことは信頼している。 ☆警邏隊 ・ウシオ(リカント・25歳) 性別:男性 レベル6(ファイター6・マギテック5)  ヒスダリア警邏隊の実働部隊の隊長。街で起きた事件の対処に当たっている。事件解決を何よりも優先している為、冒険者の捜査活動には協力的。スラム街に住んでいる人をクズと言っている。 ・イェーガー(人間・30歳) 性別:男性 レベル3(マギテック3・セージ3)  ヒスダリア警邏隊の中間管理職。警邏隊の人材不足に常々頭を悩ませており、対処しきれない事案を冒険者ギルドに依頼することも多い。 ☆ヒスダリアの情報屋 ・パノッティ(グラスランナー・年齢?) 性別:男性 レベル2(バード2)  繁華街を拠点に活動している情報屋。普段は表通りで笛を吹きながらダンスをするといった大道芸を披露している。ヒスダリアの冒険者の間では一番有名な情報屋。 ・キサメ(人間?・年齢?) 性別:男性 レベル(不明)  スラム街に住んでいる情報屋。紳士的で丁寧な言葉遣いだが、風貌がとても怪しい。また、客を選り好みするタイプで、ある程度実力のある冒険者にしか情報を渡そうとしない。