タイトル:暁玲 ★ キャラクター名:暁玲 職業:アクセサリーデザイナー 年齢:24 / 性別:男 出身:日本/中国 髪の色:紫 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:SIZ12(170cm) 体重:52㎏ ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:48/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  11  10  12  12  13  18  11  11 成長等 他修正 =合計=  13  10  11  10  12  12  13  18  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》67%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前            現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》        1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(シルバーアクセサリー)》75%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》         10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》             % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 ●《言いくるめ》    55%   《信用》     15%   《説得》        15%  《値切り》      5%    《母国語(日本語)》90%  ●《ほかの言語(中国語)》65% ●《ほかの言語(英語)》64%   《》       %    《》          % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》36%  ●《心理学》25%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スマートフォン       1   0 財布            1   0 ハンカチ/ティッシュ    1   0 応急セット         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【暁玲(シャオリン)】 ------------------------------------------------- 《通過シナリオ》 ・商不幸堂 HO2 5月5日生まれ/A型/カラーコード:9079ad 一人称:俺/二人称:アンタ 感度:/18 胃袋:67/100 眠気:/100 --- ・デザイナーベース 言いくるめor説得、芸術(任意)or製作(任意)、コンピューター、心理学、図書館、目星、個人的な関心の技能2つ 職業技能ポイント:EDU×20 特記:流行に敏感。 感受性が高く、絵画や彫刻などに込められた暗喩に気づきやすい。 --- 2-9.バイリンガル…日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を、最大3つまでの<他の言語>に割り振ることができる。 6-3.鋼の筋力…ダメージ・ボーナスが1段階向上する(「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「+1D4に」)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 ▼ 裏社会で細々シルバーアクセサリーを作って生計を立てている青年。親は中国人だが生まれも育ちも日本なので母国語は日本語になっている。 経歴の割にEDUが高いのは裏社会のお偉いさんに気に入られていろいろ仕込まれたから。人間の蹴り飛ばし方もそこで教わった。鋼の筋力もその辺が由来。 なぜ不幸を買いたいかといえば、不幸になることで相対的に今までが幸福だったと思いたいから。 別に自認的に不幸ではなかった。裏社会のお偉いさんはちょっと怖かったし痛い目にも何度か遭ったけど人生で必要な技術は身につけてもらったし、恩義も感じている。 けれど周りは自分のことを不幸だ可哀想だと見下して馬鹿にするので、ほなら不幸になったろかな……という気持ち。そんで今まで自分を不幸って言ってきた人間を「あの程度で?」と鼻で笑いたい。嫌な奴。 ▽ HO2:あなたはHO1から不幸を買って幸せになりたい。 どのような不幸をどうして買いたいか、その理由やその考えに至った経緯はPLが決めていい。 あなたは死を考えてしまうほどの境遇から不幸を買いたくなったのかもしれないし、あるいは不幸を知らないほど幸福な人生を歩んできたので不幸に興味が湧いたのかもしれない。 あるいは不幸になることで周囲から慰めや愛情が欲しいのかもしれないし、自分が不幸になることで周りが幸せになるという病的な思考さえ持ち合わせているかもしれない。 そんなあなたは知っている。不幸もまた幸福の一側面であると。 例えば、「腹痛で学校を休まねばならなくなった。その代わり、家で自分の時間をゆっくり過ごすことができた」という出来事があったとする。この場合は「腹痛」という「不幸」が「自分の時間」という「幸福」を得るための契機となったといえるだろう。HO2が求める不幸はこうした幸福を得るための手段となりうるものだ。 しかし、どんな理由でHO2が不幸を求めるにしても、その根底にあるのは「不幸に対する羨望や憧れ」だろう。 なお、HO2の職業や年齢はKPと相談の上、好きに決めてかまわないが、あなたは不幸を売ってくれる店があると聞き、その店が「華譚街(かたんがい)」にあると突き止めている。 そこまでの情報を得るためにある程度《中国語》に親しんだとして、《中国語》に+10%のボーナスを加算してよい。 ▼ 《イメージソング》 ▽ 《パーソナルデータ》 ■性感帯表 性感帯の数…10 ①喉奥 ②上唇 ③顎のライン ④肩甲骨 ⑤下唇の下の窪み ⑥腰骨 ⑦背骨(背筋) ⑧まつ毛 ⑨乳頭 ⑩膀胱 ■好きな食べ物 ■嫌いな食べ物 ■簡易用■ 暁玲(男) 職業:アクセサリーデザイナー 年齢:24 PL: STR:13  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:10  APP:12  POW:11  幸 運:55 SIZ:12 SAN:95 EDU:18 知 識:90 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]