タイトル:リーゼリット(超越) キャラクター名:リーゼリット 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:150 体重:52 経歴1:商売を手伝ったことがある 経歴2:負けず嫌い 経歴3:家族に魔法使いがいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   1   6  12   8 成長  15  17  18  60  80  81 →計:271 修正 =合計= 31  31  33  80  104  99 ボーナス  5   5   5  13  17  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  32  128  168 特技         0   0 修正 =合計= 29  32  130  170 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ソーサラー     4 Lv  /  コンジャラー 3 Lv プリースト/シーン 16 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー     3 Lv  /  セージ    15 Lv エンハンサー    2 Lv  /  バード    1 Lv アルケミスト    3 Lv  /  ライダー   1 Lv ウォーリーダー   16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                 : セージLv.15 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                         : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                 : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                              : ハウス置換 [pMA24] 鼓咆陣率追加    : ウォーリーダーの習得枠を合計3枠追加で得る。1枠目は取得時のレベル、2/3枠目はそれより2/4高いレベルか5のどちらか高い方になる : [pMA24] 先陣の才覚     : 自身が先制判定を行う直前に使用。それに成功したら、陣気+2                                 : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                               : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                  : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                                               : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                         : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                                : [p]            : バトルソングⅡ選択                                                     : プリ超越 [p]            : スキルマスター:1R3回まで宣言特技の宣言を可能                                       : ハウス置換    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  32  33  31  75 修正   3     -6 特技        0 =合計= 35  33  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                        : 前提 [p]  ホースレッグ       : オリジナル練技                   : [p]  カウブレスト       : オリジナル練技                   : [p]  アンビエント       : 命中-1                       : なし [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼ぶ。危害が加えられると効果消滅      : なし [p]  終律:秋の実り      : 1日1回、1体のMPを威力0で回復            : [p]  タンデム         : 同乗者のペナルティを-1に軽減            : [p]  バークメイル       : 18Rの間、防護点上昇(抵抗任意)           : 緑 [p]  ヒールスプレー      : HP回復                       : 緑2 [p]  パラライズミスト     : 回避減少                      : 緑 [p]  陣率:軍師の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B+1」に変更     : [p]  神展の構え        : 移動+5、制限移動+2。全ての2ランク使用可能(陣気+1) : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風    : 1Rの間、命中+1(陣気+1)              : [p]  流麗なる俊陣Ⅱ      : 1Rの間、回避+1(陣気+1)              : [p]  陣率:効力亢進Ⅰ     : 1R中1回だけ魔法ダメージか回復量+4(陣気3消費)   : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃    : 1Rの間、命中+1、物理ダメージ+1(陣気+1)      : [p]  流麗なる俊陣Ⅲ      : 1Rの間、回避+2(陣気+1)              : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬    : 1Rの間、命中+1、物理ダメージ+1(陣気+2)      : [p]  流麗なる俊陣Ⅳ      : 1Rの間、回避+2(陣気+2)              : [p]  陣率:効力亢進Ⅱ     : 1R中1回だけ魔法ダメージか回復量+7(陣気5消費)   : [p]  陣率:掃討の勝鬨     : 軍師の攻撃で敵HPを0以下にした時、陣気+1       : [p]  陣率:堅固なる布陣    : 味方のHP現在値を合計30点以上回復した時、陣気+1   : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風    : 1Rの間、命中+2、物理ダメージ+2(陣気5消費)     : [p]  流麗なる俊陣Ⅴ      : 1Rの間、回避+4(陣気5消費)             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧    : 1Rの間、防護点+2(陣気+1)             : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾    : 1Rの間、物理・魔法ダメージ-1(陣気+1)       : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾    : 1Rの間、物理・魔法ダメージ-1(陣気+2)       : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁    : 1Rの間、物理・魔法ダメージ-3(陣気5消費)      : [p]  陣率:軍師の威光     : 戦闘準備に宣言。陣気+4、ランク2鼓咆使用可能     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2270 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *戦旗の発動体スピア / 戦旗章加工(2000+名誉30)、発動体加工(100) (1-304p) 5000  1H#   1  -1  -1  11  11   0 [格闘B] *アビス強化スパイクブーツ / 回復魔法の回復量+1、カースNo13(移動力-6) (1-310p) =価格合計= 7270 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18     11     月神衣リィンレース(SS) / 被魔法D-4、知識パッケージ+1、詳細はメモ欄 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  15    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :12000 深々とした叡智のとんがり帽子   / 魔物知識判定+2、頭装備枠+1 頭 :20000 女神のヴェール          / 回復魔法がC10でクリティカル 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖       / 耳にその他装備枠+1 耳 :500  知力の指輪            / 顔 :    ラル=ヴェイネの観察鏡      / まもち弱点値-4 首 :1000  ロッセリーニの調声器       / 流派装備 背中:9000  アビス強化野伏のセービングマント / 抵抗失敗時魔法D-4、背中装備枠+1、魔法D-1、カースNo64(睡眠ペナが2日分) 背中:9000  インテリアニマルサック      / 探索、まもち、危険、異常、罠+1 右手:    著書『孔明の罠』         / オリジナルアイテム、詳細はメモ欄 左手:24800 操りの腕輪            / 1H(本来の手と合わせて2H)アイテム所持 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰装備枠+1 腰 :100  アルケミーキット         / 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット   / その他装備枠+1 足 :10000 聖王の冠             / 回復の威力1ゾロでも「魔力」点回復、1ゾロボーナス無し 他 :1000  知力の腕輪            / =合計=103900 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100   いつもの 着替えセット             10   1   10   1週間分 スカウト用ツール           100  1   100   いつもの 薬師道具セット            200  1   200   2H、薬草類の出目を1d+4にする 魔香のパイプ             1360  1   1360  1H、自身の薬草類の回復量+1 救難草                100  20  2000  HPを威力50で回復 魔香草                100  10  1000  MPを威力0で回復 魔海草                250  10  2500  MPを威力10で回復 魔香水                600  4   2400  MPを0点回復、残り5(1本拾った) 特製ヒルポ              120  10  1200  二回威力表を振って片方を適用。残り10 特製アウェイク            800  5   4000 特製魔香水              1000  5   5000  MP15点回復、残り3 魔聖水ERA               500  1   500   魔香水と同じ効果。自室に保管 魔聖水ERA(未調整)          400  1   400   魔香水と同じ効果。自室に保管 魔晶石5点               500  30  15000  残り20個 魔晶石10点              2000  48  96000  残り40個 魔晶石20点              8000  55  440000 残り40個 マナチャージクリスタル(5点)     2500  1   2500  6時に1m以内に他のMCCが無い場合回復 陽光の魔符+1             500  6   3000  生命抵抗+1 月光の魔符+1             500  6   3000  精神抵抗+1 陽光の魔符+2             1500  5   7500  生命抵抗+2 月光の魔符+2             1500  5   7500  精神抵抗+2 陽光の魔符+3             5000  6   30000  精神抵抗+3 月光の魔符+3             5000  8   40000  精神抵抗+3 消魔の守護石3点            900  8   7200  3点まで魔法ダメージ軽減、使うと無くなる 消魔の守護石5点            2500  6   15000  5点まで軽減 消魔の守護石10点           10000 5   50000  10点まで軽減 熱狂の酒               980  5   4900  1回だけHPダメージをMPで肩代わりする マテリアルカード緑A          200  20  4000  残り20枚 マテリアルカード緑S          2000  23  46000  残り20枚 マテリアルカード赤S          2000  20  40000 カードシューター           1500  1   1500  エミちゃんに譲渡 アコーディオン            100  1   100   2H。演奏中に歌える楽器 ハーモニカ              100  1   100   2H。演奏のみの楽器 ウルリクムミ                 1   0    2H琴。詳細はメモ欄 フィスタロッサム(ネギ)           1   0    1H特殊楽器。魔法の発動体加工可能 シーンの聖印(レッグバンド)         1   0    普段使い用 月神の香木              10   12  120   6時間燃え続ける香木                        1   0 敏捷指輪               500  1   500   いったん外したやつ 知力の指輪(交換用)         500  5   2500  破壊時知力+13。残り5 魔法の発動体(指輪)         100  1   100   必要に応じて付け替え、すち子に譲渡 帽子(ニット製)           7   1   7    初期の角隠し。日常用に箪笥にしまってある 緊急貫頭衣              20   3   60 幸運のお守り             2000  1   2000  戦利品判定+1。他に戦利品強い人いないなら付け替え 封じの魔符              100  1   100   オリジナルアイテム ハンカチ               4   1   4    布製 魔導ミニバイク(購入)        3000  1   3000  スクーター フローティングボード(購入)     2000  1   2000 騎獣専有スフィア               1   0    主動作にMP1点で収納・展開(魔導ミニバイク) 騎獣専有スフィア               1   0    主動作にMP1点で収納・展開(フローティングボード) 消耗装備買い足し用          10000 1   10000                        1   0 指輪引き取り(知力→敏捷)          1   0    500G、めんど氏とのトレード アユちゃんへの貸し          6000  1   6000  陽光・月光の魔符+2を2個ずつ。返却済み 封じの魔符              100  1   100   オリジナルアイテム、キノちゃんへ譲渡 アビス強化(No.62)アンクレット       1   0    ダンジョン報酬、売却額1000G。倉庫に保管 アビス強化ラル=ヴェイネのチョーカー     1   0    知力+1、カースNo11(被ダメージ時MP-1d3)、倉庫に保管 アビス強化代金            2000  1   2000  野伏のセービングマント強化代金 アビス強化トゥリング         2005  1   2005  運動判定パッケージ+1、カースNo.11(敏捷Bを基準とする判定-1) 深々とした**加工費         1000  1   1000 屋敷のカンパ             1600  1   1600  鳴らない言葉をもう一度描いて 夢魔の魔本                  1   0    オリジナルアイテム(特賞、購入数計算外) ダンジョン本                 1   0    回想本。レイチェルから譲渡(購入数計算外) エミリズ本                  1   0    CP本vol1 エミリズ本                  1   0    CP本vol2 キノ本                7700  1   7700  オンリー本。ちょっと厚め くらげちゃん             4980  1   4980  ふるえる 夢出費                4000  1   4000 アニマルコイン:猫          1000  1   1000  オリジナルアイテム アニマルコイン:狐          1000  1   1000  オリジナルアイテム アニマルコイン:兎          1000  1   1000  オリジナルアイテム アニマルコイン:犬          1000  1   1000  オリジナルアイテム レイチェルの手作り指輪            1   0    魔法の発動体 ニールダのリボン               1   0    ディバインウォー対象用の聖印 不撓のバックル                1   0    腰装備 カンフォーラのアルコール       10   30  300   秘伝アイテム 勇者の証:心             10000 1   10000  装備中の冒険終了時に成長で5,6が含まれない場合追加で1d6を振る 奇跡の首飾り             10000 1   10000  生死判定振り直し ロッセリーニの印形絵具        100  30  3000  秘伝アイテム ロッセリーニの魔導筆         2000  1   2000  秘伝アイテム =所持品合計=   913146 G =装備合計=    111170 G = 価格総計 =  1024316 G 所持金   833639G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 17 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       21 操霊魔法 3       20 深智魔法 3  -     21 神聖魔法 16      33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ノーラン語 [地方] ○ ○ ザルツ語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 女神のヴェール専用化  50 冒険者ランク上昇(レイピア級)  30 戦旗章  20 多機能**ベルト  20 野伏の**マント  30 アビスカースガチャ  90 アビスカースガチャ 240 アビスカースガチャ  20 深々とした**帽子  50 叡智のとんがり帽子専用化  50 カンフォーラ博物学派入門  30 秘伝「抽出の知識」  50 古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門  20 秘伝「戦域魔導術アンナマリーア」  20 ロッセリーニの魔導筆  20 ロッセリーニの調声器 所持名誉点:6170 点 合計名誉点:6960 点 ■その他■ 経験点:30650点 (使用経験点:261000点、獲得経験点:288650点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  娼婦5→6、聖職者4 2- 敏捷度    1000点(1000 /   / 回)  プリ2→3、「防具習熟A/非金属鎧」習得 3- 器用度    1110点(1110 /   / 回)  スカ1→2 4- 器用度    1190点(1190 /   / 回)  セージ1→2,会話「妖精語」習得 5- 精神力    1310点(1310 /   / 回)  プリ3→4、娼婦6→7 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  コンジャ2 7- 敏捷度    2050点(2000 /   / 1回)  ↑ここまで(成長2回、本編第六回) 8-         0点(   /   / 回)  (データ変化なし)娼婦7→8(幕間で成長) 9- 知力      0点(   /   / 回)  エンハンサー1、レンジャー1、スカウト2→3 10- 精神力   3500点(2500 / 850 / 3回)  ↑ここまで(成長2回、本編第七回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回)  プリ4→5、セージ2→3、「MP軽減/プリ」習得 12- 精神力   1800点(1750 / 50 / 回)  ↑ここまで(成長2回、本編第八回) 13- 知力      0点(   /   / 回)  セージ3→4、会話「ソレイユ語」習得 14- 敏捷度   1950点(1850 / 100 / 回)  ↑ここまで(成長2回、本編第九回) 15- 精神力     0点(   /   / 回)  スカウト3→4、エンハンサー1→2 16- 知力    2520点(2270 / 250 / 回)  ↑ここまで(成長2回、奈落の夢第1層) 17-        0点(   /   / 回)  (データ的変化なし)娼婦8→9(幕間で成長) 18-       100点(   / 100 / 回)  奈落の夢第2層(表層)報酬 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 精神力   1750点(1750 /   / 回)  ↑ここまで(成長2回、敗北回1) 21-        0点(   /   / 回)  EE(エターナルエンパイア)1回目撤退計算 22-        50点(   /   / 1回)  EE2回目撤退計算 23- 精神力   1780点(1580 / 200 / 回)  EE3回目山岳完了報酬 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   1950点(1800 / 150 / 回)  ↑ここまで(成長2回、EE4回目撤退計算) 26- 知力      0点(   /   / 回)  プリ5→7、セージ4→5、「防具習熟S/非金属鎧」置き換え 27- 知力    1870点(1770 / 100 / 回)  「魔法拡大/すべて」習得、言語「妖魔語」習得 28-        0点(   /   / 回)  ↑ここまで(成長2回、本編第十回) 29-        0点(   /   / 回)  リビルド用金額調整 30- 知力      0点(   /   / 回)  コンジャ2→3、スカ4→5 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力   2630点(2480 / 150 / 回)  ↑ここまで(成長3回、EE5回目荒れ地クリア報酬) 33-        0点(   /   / 回)  EE6回目撤退計算(成長・経験点無し) 34-        0点(   /   / 回)  不要アイテム売却&山分け 35- 精神力     0点(   /   / 回)  セージ5→6、言語「ザルツ語」読文習得 36- 精神力     0点(   /   / 回)  バード1→3、サモンSA、終律:秋の実り習得 37- 知力      0点(   /   / 回)  言語「」会話、「」会話習得 38- 生命力   3940点(3440 / 350 / 3回)  ↑ここまで(成長4回、EE7回目オボロンクリア報酬) 39-       530点( 380 / 150 / 回)  EE第8回 40- 精神力   1000点( 900 / 100 / 回)  ギリメカラ回分 41- 精神力    200点(   / 200 / 回)  EE9回目 42-       460点( 260 / 200 / 回)  EE10回目(集計漏れ) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度   2510点(2310 / 200 / 回)  ↑ここまで(成長2回、本編第十一回) 45- 精神力   1370点( 970 / 400 / 回)  EE11回目 46-       1000点( 900 / 100 / 回)  傲慢竜チャール戦報酬 47- 精神力     0点(   /   / 回)  セージ6→7(魔神語)、ライダー1(タンデム) 48- 器用度   1260点(1260 /   / 回)  ↑ここまで(成長2回、EE12回目) 49- 知力      0点(   /   / 回)  プリ7→8、セージ7→8(神紀文明語) 50- 器用度   2490点(2140 / 350 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢第2層深層) 51- 精神力   1220点(1020 / 200 / 回)  EE13回目 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 器用度   1990点(1790 / 150 / 1回)  ↑ここまで(EE14回目) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   1200点(1200 /   / 回)  ↑ここまで(鐘のガーゴイル戦) 56- 精神力   1090点(1040 / 50 / 回)  EE15回目 57- 知力      0点(   /   / 回)  プリ8→9(足さばき)、ウォリ5 58- 知力    2060点(1860 / 200 / 回)  スカ5→3(リビルド)   ↑ここまで(EE16回目) 59- 器用度     0点(   /   / 回)  ウォリ5→6 60- 精神力   1950点(1850 / 50 / 1回)  ↑ここまで(EE17回目) 61- 器用度   1020点( 970 / 50 / 回)  EE18回目 62- 知力      0点(   /   / 回)  セージ8→9(汎用蛮族語読文、マナセーブ) 63- 知力      0点(   /   / 回)  MP軽減→鼓咆・陣率追加に変更 64- 精神力   2710点(2560 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE19回目) 65- 精神力   1590点(1540 / 50 / 回)  ウォリ6→7(俊陣Ⅳ)(鐘のガーゴイル戦2) 66- 知力    1370点(1220 / 100 / 1回)  EE20回目 67- 知力    1280点(1130 / 100 / 1回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力    1850点(1550 / 300 / 回)  ↑ここまで(1段目EE21回目A、2・3段目EE21回目B) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   1840点(1640 / 200 / 回)  ↑やってみせろよ!マフティー! 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力    2320点(2120 / 150 / 1回)  ↑ここまで(EE22回目) 75- 知力      0点(   /   / 回)  第六回成長「器用→敏捷」、第七回成長の「器用→知力」 76- 知力      0点(   /   / 回)  プリ9→10、レン1→3、ケミ1、ウォリ7→8 77- 知力    3070点(2570 / 500 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢3層深層) 78- 知力    1380点(1080 / 300 / 回)  EE23回目 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 生命力   1540点(1440 / 100 / 回)  ↑ここまで(メケユ神官戦) 81- 生命力    760点( 760 /   / 回)  ベラドンナチャレンジ 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 精神力   2270点(2120 / 150 / 回)  ↑ここまで(本編12回スタンピード) 85- 生命力     0点(   /   / 回)  ウォリ8→9 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  ↑ここまで(奈落の夢4層深層) 88- 生命力     0点(   /   / 回)  プリ10→11(ルンマス自動、防具の達人) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力   2730点(2480 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE24回目) 91- 敏捷度    990点( 940 / 50 / 回)  EE25回目 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 筋力    1760点(1460 / 200 / 2回)  ↑ここまで(EE26回目) 94-       300点(   / 300 / 回)  奈落の夢報酬(成長なし) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 筋力    1520点(1420 / 100 / 回)  ↑ここまで(突発赤備え) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 筋力    4250点(4100 / 150 / 回)  ↑ここまで(突発:悪夢の誘い) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 知力    3240点(3090 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE27回目) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力    1740点(1540 / 200 / 回)  ↑ここまで(骸食い編) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力    1950点(1850 / 100 / 回)  ↑ここまで(くすぐり地獄) 109-       350点( 300 / 50 / 回)  奈落の夢5層表層2 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 生命力   2970点(2820 / 150 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢5層中層2) 113- 生命力    0点(   /   / 回)  ソサ3、プリ11→12、セージ9→10、ウォリ9→10 114- 生命力   3420点(3120 / 300 / 回)  ↑ここまで(破局の裏で) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 精神力   3090点(2940 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE28回目) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 知力    4300点(4000 / 300 / 回)  ↑ここまで(EE29回目) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 精神力   2880点(2880 /   / 回)  ↑ここまで(EE30回目) 125- 精神力    0点(   /   / 回)  ケミ1→2 126- 生命力   2400点(2200 / 100 / 2回)  ↑ここまで(奈落の夢5層中層3) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力    1750点(1700 / 50 / 回)  ↑ここまで(突発ボス回) 129-       200点(   / 200 / 回)  白銀比ミスゴ(ピンゾロ共有経験点のみ計算) 130- 生命力   1230点(1130 / 100 / 回)  EE31回目 131- 器用度    0点(   /   / 回)  プリ12→13、「MP軽減/プリースト」習得 132- 筋力     0点(   /   / 回)  セージ10→11、「ミアキス語(会話)」習得 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 生命力   6850点(6500 / 350 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢5層中層4) 137- 筋力     0点(   /   / 回)  ウォリ10→11、「流麗なる俊陣Ⅴ」習得 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 精神力   3590点(3440 / 100 / 1回)  ↑ここまで(奈落の夢5層中層5) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 知力    1850点(1750 / 100 / 回)  ↑ここまで(彼方からの接触2) 143-       300点(   / 300 / 回)  奈落の夢?層表層 144- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回)  EE32回目 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力   1250点(1000 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE33回目) 147- 知力    1140点(1140 /   / 回)  EE34回目 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力   1910点(1510 / 400 / 回)  ↑ここまで(EE35回目) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 知力    2050点(1850 / 200 / 回)  ↑ここまで(魔神ピュリアラ戦) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 知力    3880点(3680 / 200 / 回)  ↑ここまで(EE最終回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 生命力   7680点(7680 /   / 回)  ↑ここまで(サブPCと同じくらいに調整) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力    3250点(3200 / 50 / 回)  ↑ここまで(AC) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 筋力    1600点(1450 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE釣り) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 知力    2510点(2160 / 350 / 回)  ↑ここまで(巣窟) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 生命力   2640点(2540 / 100 / 回)  ↑ここまで(EE38回目) 167- 知力     0点(   /   / 回)  プリ13→14、セージ11→12、ウォリ11→13 168- 生命力   2550点(2100 / 450 / 回)  ↑ここまで(EE39回目) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力   1250点(1000 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE40回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力   2080点(1830 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE41回) 173- 知力    1480点(1480 /   / 回)  カースドランドお試し 174- 知力    1470点(1320 / 150 / 回)  魔眼賽ドゥームSW 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 精神力   1850点(1800 / 50 / 回)  ↑ここまで(魔動戦艦ヴォルテックス) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 知力    2080点(1780 / 300 / 回)  ↑ここまで(EE43回目) 179- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  EE44回目 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 生命力   2810点(2660 / 100 / 1回)  ↑ここまで(EE45回目) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 生命力   4350点(4200 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE46回目) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 精神力   2100点(1950 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE47回目) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 生命力   2330点(2080 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE48回目) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 生命力   3560点(3360 / 200 / 回)  ↑ここまで(EE49回目) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 知力    2100点(2000 / 100 / 回)  ↑ここまで(EE50回目) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 生命力   2200点(2050 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE51回目) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 生命力   2850点(2600 / 250 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢5層) 202- 生命力    0点(   /   / 回)  プリ14→15、ダブルキャスト習得 203- 知力     0点(   /   / 回)  セージ12→13、ウォリ12→13 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 筋力    5450点(4950 / 500 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢5層深層) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 精神力   1830点(1580 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE53回目) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 精神力   2450点(2200 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE54回目戦争準備前) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 生命力   2950点(2900 / 50 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢6層中層3首ドラゴン) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 精神力   2100点(2000 / 100 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢6層中層剣帝) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 精神力   3000点(2700 / 300 / 回)  ↑ここまで(EE55回目) 219- 筋力     0点(   /   / 回) 220- 精神力   2600点(2500 / 100 / 回)  ↑ここまで(夢6層中層 魔獣の群れ) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 生命力   3000点(2800 / 200 / 回)  ↑ここまで(夢6層中層 シンのコケラ) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 生命力   2500点(2300 / 200 / 回)  ↑ここまで(夢6層中層 でっかいカニ) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 知力    2500点(2350 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE56回目) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 生命力   2910点(2810 / 100 / 回)  ↑ここまで(EE57回目) 233- 筋力     0点(   /   / 回) 234- 筋力    2550点(2500 / 50 / 回)  ↑ここまで(EE58回目) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 筋力     0点(   /   / 回) 237- 知力    2700点(2500 / 200 / 回)  ↑ここまで(EE59回目) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 生命力    0点(   /   / 回) 247- 知力   11150点(10000 /1150 / 回) ↑ここまで(奈落の夢6層深層 頂に立つ者たち) 248-        0点(   /   / 回)  微妙に足りない分の数合わせ 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 生命力    0点(   /   / 回) 251- 精神力    0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 知力   10150点(10000 / 150 / 回) ↑ここまで(超越者達) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 知力     0点(   /   / 回) 263- 生命力    0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 精神力    0点(   /   / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 敏捷度    0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 精神力  15350点(15300 / 50 / 回) ↑ここまで(超越6戦分) 273- 知力    1950点(1850 / 100 / 回)  超越威力試験戦闘7 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 精神力   2650点(2350 / 300 / 回)  ↑ここまで(超越威力試験戦闘8) 276- 生命力    0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 筋力    2650点(2350 / 300 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・鞍馬天狗) 279- 器用度    0点(   /   / 回) 280- 器用度    0点(   /   / 回) 281- 知力    2600点(2250 / 350 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・酒呑童子) 282- 器用度    0点(   /   / 回) 283- 生命力   2550点(2250 / 300 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・玉藻の前) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 生命力    0点(   /   / 回) 286- 知力    3400点(3250 / 150 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・冬将軍) 287- 生命力    0点(   /   / 回) 288- 精神力   2850点(2500 / 350 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・風神雷神) メモ: 冒険に出た理由:家族を全員失ったため 一般技能:プロスティチュート(レベル5+5)      クレリック(レベル4)      神話技能15%(最大SAN値94%) 月神衣リィンレース 概要:隠されたものを照らす光を発する 制作時期:不明 効果: この装備を装備しているものがシーンへの祈りを捧げると、月衣は淡く輝き、半径50mを明るく照らします。 この明かりは照明として利用でき、さらに範囲内に隠れているものを発見でき、「○擬態」「○自然な擬態」「○完全に透明」などの能力を失わせて、そのキャラクターの位置を把握できます。この効果は1日に合計3時間だけ使えます。 祈りを捧げることと、明かりの解除は補助動作で行えます。 また、受ける魔法ダメージを-3点します。 これを装備しているキャラクターは聖印(シーン)を装備しているものとして扱います。 このアイテムを持つものはシーンの神官や信者に尊敬されます。 ウルリクムミ:神に仕える神官が神への捧げものとして作成したリース型の琴。楽器(琴) AFランク 2H 所有者の聖印を持つ。 ・神聖魔法行使成功時、「ホワイトリリー」を2つ取得(上限5/1R1度まで) ・遺失魔法「アサイズ」を取得   神聖魔法Lv12 〆アサイズ MP18 威力20@11属性無し魔法ダメージ 射程30m/起点指定 単体拡大不可 抵抗:半減 ・「ホワイトリリー」を1つ消費毎に以下の中から1つ選択する   威力20増加(2回まで)   C値-1(2回まで)   自身と術者から30m以内の対象1体のHPを与ダメと同値回復   5つ消費時は以下の効果となる   抵抗:必中 k60@9 + 自身と術者から30m以内の対象5体のHPを与ダメと同値回復 + 「ホワイトリリー」を追加で1つ得る 名称:著書『孔明の罠』 手・腰装飾品 非売品 知名度30 制作時期:魔法文明時代 フレーバー:   効率的な機動戦術について、魔法文明語で記された兵法書。   大戦中に殆どが焼失しているため、状態が良いものは極めて珍しいです。 効果:   鼓砲ランクを1ランク分スキップする   この効果でランク5以上にすることはできない   この効果は1戦闘1回まで使用できます ハウスルールリビルド 所持金累計を45000G(初期1200G+報酬43800G)に調整 ソフトレザーをボーンベストに交換 救命草を救難草に交換 魔香草を魔海草に交換