タイトル:”ロンリー”グアン(超越) キャラクター名:”ロンリー”グアン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:水色 / 肌の色:人肌 身長:102cm 体重:かるい 経歴1:純潔である 経歴2:飛空船に乗ったことがある 経歴3:魔物に襲われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   5  10  18  12 成長  63  57   6  36  67  42 →計:271 修正 =合計= 78  72  16  51  94  63 ボーナス  13  12   2   8  15  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  26  99  111 特技         0   0 修正 =合計= 24  26  101  113 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv マギテック   16 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー   9 Lv  /  セージ    14 Lv エンハンサー  5 Lv  /  アルケミスト 3 Lv バトルダンサー 16 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : バトダン追加 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                     : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                               : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : ハウス置換 [p]            : 魔力撃強化:物理ダメージ上昇を受ける魔法ダメージへ変更        : ハウス追加 [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [p]            : スキルマスター:特技宣言可能数を+1する                : ハウス超越 [p]            : デュアルアクション:近接・射撃+魔法その他               : ハウス超越 [p]            : ダンスマカブル:2回命中判定、成功数だけ攻撃              : バトダン超越 [p]            : オートガードⅢ:回避+2、被ダメージ-3                  : マギ超越    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  15  72  216 修正 特技        0 =合計= 29  15  72m 216m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                 : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                 : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷被ダメージ-5         : [p]  メディテーション  : 精神効果への抵抗+4           : [p]  ワイドウィング   : 飛行、移動力10。最大30まで重ねがけ可能 : [p]  タンデム      :                    : [p]  クリティカルレイ  : 近接物理D出目上昇           : 金 [p]  パラライズミスト  : 回避減少                : 緑 [p]  ヒールスプレー   : HP回復                 : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   8   2  31  48   9  26 [ソードB] *アビス強化イグニダイト加工キアストレート+2OM+3 / ガン(Bランク)、装填数9、射程10m、着剣扱い。特殊効果はメモ欄 (p)    1H両   3   2  31  44   9  23 [ソードSS] *イグニダイト加工真・斬鉄剣OM+3 / k31r25。詳細はメモ欄 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  2750 アビス強化コンバットメイドスーツ / 魔法の鎧、非金属、魔法D-4、知識P+1 盾 :     1        フローティングシールド / 修正: = 合計 =   33   0  2750 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :12000 深々とした叡智のとんがり帽子   / 魔物知識+2 頭 :80000 フローティングシールド      / 回避+1 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖       / その他装備枠追加 耳 :500  器用の指輪            / 顔 :3000  ナイトゴーグル(MP10+21)    / 1R暗視、マナカードリッジⅩⅩⅠ装着 首 :7500  スマルティエの銀鈴        / その他装備枠追加 首 :1000  敏捷の腕輪            / 背中:9000  野伏のアビス強化セービングマント / 抵抗失敗時魔法D-4、魔法D-1、背中装備枠追加 背中:9000  インテリアニマルサック      / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠感知+1 右手:24800 操りの腕輪            / 1Hアイテム保持可能 左手:    鞍馬天狗・降魔扇         / オリジナルアイテム、詳細はメモ欄 腰 :36000 多機能グリーンベルト       / 腰装備枠追加 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー  / 魔力+1、足場が悪い判定 他 :9600  狩人の目             / 魔物知識成功時に命中+1 =合計=228100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 魔法の武器+1(B)       5000  1   5000 魔法の武器+2(B)       20000 1   20000 オーダーメイド+3(B)     300  3   900   3回分 オーダーメイド+3(SS)        3   0    3回 イグニダイト加工(B)     5000  1   5000 イグニダイト強化(SS)        1   0 武器アビス強化        2000  1   2000  信頼しきれない 鎧アビス強化         2000  2   4000  喉が詰まる、空腹の 乙女の魔符          100  1   100 エルエレナケープ       1600  1   1600  保持中回避+1                    1   0 冒険者セット         100  1   100 スカウト用ツール       100  1   100 アンロックキー        100  10  1000 魔香のパイプ         1360  1   1360  自分への薬草回復量+1 薬師道具セット        200  1   200   薬草の威力1d6+4 救難草            100  10  1000  威力50でHP回復 魔香草            100  10  1000  威力0でMP回復 魔海草            250  10  2500  威力10でMP回復                    1   0 MCC5点            2500  1   2500 魔晶石3点           300  30  9000 魔晶石5点           500  30  15000 魔晶石10点          1000  30  30000 魔晶石20点          8000  20  160000 消魔の守護石5点        2500  5   12500  5点分の魔法D減少 消魔の守護石10点       10000 5   50000  10点分の魔法D減少 陽光の魔符+1         500  5   2500 陽光の魔符+2         1500  5   7500 陽光の魔符+3         5000  5   25000 月光の魔符+1         500  5   2500 月光の魔符+2         1500  5   7500 月光の魔符+3         5000  5   25000                    1   0 デクスタリィポーション    2000  5   10000  3R命中+2 特製トリートポーション    600  5   3000  威力表2回振って片方を使う 特製アウェイクポーション   800  5   4000  6時間中気絶時自動発動 魔香水            600  5   3000  レンジャー+知力 熱狂の酒           980  5   4900  ダメージをMPで肩代わり                    1   0 通常弾            10   20  200   1発で防護点25%貫通(切り捨て) 散弾             250  20  5000  2発で対象数+1 暗黒弾            250  20  5000  命中に対して生命抵抗、失敗時3R命中回避-1 火炎弾            1000  20  20000  命中に対して生命抵抗、失敗時6R最大HPの3%ダメージ 破壊弾            1000  20  20000  構造物破壊ボーナス、1発で防護点無視、2発目以降威力+50 連射弾            1000  20  20000  1発で追加D+5 徹甲弾            2000  20  40000  1発で防護点20%破壊 波動弾            20000 6   120000 k205、射程3m/すべて、ターゲッティングで誤射しない マギスフィア(小)      200  1   200 マギスフィア(中)      500  1   500 マギスフィア(大)      1000  1   1000 マテリアルカード緑S      2000  30  60000 マテリアルカード金S      2000  20  40000 マテリアルカード黒S      2000  20  40000 マテリアルカード白S      2000  20  40000 敏捷の指輪          500  1   500   外したもの マナカードリッジⅩⅩⅠ      17200 1   17200  MP+21                    1   0 深々とした叡智のとんがり帽子 13000 1   13000  買い直し用計算 =所持品合計=   862360 G =装備合計=    230850 G = 価格総計 =  1093210 G 所持金   767370G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 16      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ノーラン語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 〈始まりの剣〉    二つ名    HP専用化    MP専用化    多機能加工    野伏加工 120 鎧アビス強化 840 鎧アビス強化2 210 武器アビス強化    流派「ヒアデム魔力流転操撃」    法剣魔測術    流派「エルエレナ惑乱操布術」    エルエレナケープ    マナカードリッジⅩⅩⅠ    流派「ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)」    乱風・双手分撃  20 深々とした加工 所持名誉点:4550 点 合計名誉点:6740 点 ■その他■ 経験点:19150点 (使用経験点:272500点、獲得経験点:288650点) セッション回数:271回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   90000点(60000 /30000 / 回) 作成ボーナス、成長120回(器敏25筋5生15知30精20) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑ここまで固定値 121- 器用度    0点(   /   / 回)  ↓ここから任意 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑ここまで任意 131- 器用度  93770点(93770 /   / 回)  ↓ここから累計成長+累計経験点+累計報酬 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 知力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑累計成長終了 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度   2330点(2080 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE48回目) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 器用度   3560点(3360 / 200 / 回)  ↑ここまで(EE49回目) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力    2100点(2000 / 100 / 回)  ↑ここまで(EE50回目) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 知力    2200点(2050 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE51回目) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 敏捷度   2850点(2600 / 250 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢5層) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 生命力   5450点(4950 / 500 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢5層深層) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 生命力   1830点(1580 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE53回目) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 精神力   2450点(2200 / 250 / 回)  ↑ここまで(EE54回目戦争準備前) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 精神力   2950点(2900 / 50 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢6層中層3首ドラゴン) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 生命力   2100点(2000 / 100 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢6層中層剣帝) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 知力    3000点(2700 / 300 / 回)  ↑ここまで(EE55回目) 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 器用度   2600点(2500 / 100 / 回)  ↑ここまで(夢6層中層 魔獣の群れ) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 器用度    0点(   /   / 回) 207- 知力    3000点(2800 / 200 / 回)  ↑ここまで(夢6層中層 シンのコケラ) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 生命力   2500点(2300 / 200 / 回)  ↑ここまで(夢6層中層 でっかいカニ) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 敏捷度   2500点(2350 / 150 / 回)  ↑ここまで(EE56回目) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 生命力   2910点(2810 / 100 / 回)  ↑ここまで(EE57回目) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 精神力   2550点(2500 / 50 / 回)  ↑ここまで(EE58回目) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 筋力     0点(   /   / 回) 221- 器用度   2700点(2500 / 200 / 回)  ↑ここまで(EE59回目) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 敏捷度    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 敏捷度  11150点(10000 /1150 / 回)  ↑ここまで(奈落の夢6層深層 頂に立つ者たち) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 知力   10150点(10000 / 150 / 回)  ↑ここまで(超越者達) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 敏捷度    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 知力     0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 敏捷度    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 器用度    0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 敏捷度    0点(   /   / 回) 255- 知力   15350点(15300 / 50 / 回)  ↑ここまで(超越6戦分) 256- 知力    1950点(1850 / 100 / 回)  超越威力試験戦闘7 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 敏捷度   2650点(2350 / 300 / 回)  ↑ここまで(超越威力試験戦闘8) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 器用度    0点(   /   / 回) 261- 精神力   2650点(2350 / 300 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・鞍馬天狗) 262- 知力     0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 生命力   2600点(2250 / 350 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・酒呑童子) 265- 敏捷度    0点(   /   / 回) 266- 知力    2550点(2250 / 300 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・玉藻の前) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 生命力    0点(   /   / 回) 269- 知力    3400点(3250 / 150 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・冬将軍) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 敏捷度   2850点(2500 / 350 / 回)  ↑ここまで(妖魔大戦・風神雷神) メモ: 冒険の理由:名声を得るために 何故か脳筋方向に思考力が強いタビット。一応マギテックを修めてはいるが、専ら殴り込むことのサポートに使う。 とある施設から拾われてきたのだが、特に戦闘面での粗暴さで関わる人が減っていき、ついたあだ名が「ロンリー(孤独)」。 本人は記憶の中で呼ばれた名前と一致してるので本名として気に入っている。 名声を得ようと様々な依頼に手を出しているが、実力は兎も角として冒険者ランクを取るところから一向に進まず。 ならば始まりの剣に話を聞きに行けば何かわかるのでは?同じタビットだし。ということでケーソンまでやってきた。 リボルバー 知名度25 非売品 (強化前) 1H カテゴリ:ソード/ガンB 威力40(着剣) 必要筋力5 最大装填数:9 命中-4 C値10 追加D+2 射程10m 概要:無理やりに剣を着剣した銃剣 効果: その昔、剣と銃を同時に扱うことを目的とした流派が勃興した事がありました 其時に作られた試作品がこのリボルバーです マスカレードを素材に大きな剣を無理やり付けたこれは不格好で扱いにくい代わりに、魔動機術の扱いにとても向いています この銃はマギスフィア(大)としても扱い、パイルシューター、オメガシューターに使用しても破損しません この時、この武器のデータは参照せず、パイルシューター、オメガシューターの効果に従います キアストレート  知名度30 非売品 (現行性能) 1H カテゴリ:ソード/ガンB 威力40(着剣) 必要筋力5 最大装填数:9 命中0 C値10 追加D+3 射程10m 概要:着剣を調整した銃剣 効果: その昔、剣と銃を同時に扱うことを目的とした流派が勃興した事がありました 其時に作られた試作品がリボルバーであり、それを改良したものがキアストレートです。 不格好で扱いにくかった刀身を削り、扱いやすくしながら補強することで威力を落とさない事に成功しており、魔動機術の扱いにとても向いています この銃はマギスフィア(大)としても扱い、パイルシューター、オメガシューターに使用しても破損しません この時、この武器のデータは参照せず、パイルシューター、オメガシューターの効果に従います ただし、カテゴリはソード/ガンのままであり、この武器に施された加工による補正、妖精の武器加工などは効果を発揮します また、パイルシューター/オメガシューターを使用した場合、装填されている専用の弾丸を消費してパイルシューター/オメガシューターによる攻撃に追加効果を与えます。 この弾丸は戦闘中に装填することが出来ません この弾薬の効果は変わる可能性があります 通常弾:普通の弾丸、消費数で防護点貫通 1発10ガメル、1発につき25%貫通(切り捨て) 散弾:範囲化 1発250ガメル 2発で+1体 暗黒弾:命中達成値に対して生命抵抗判定、突破で1R命中回避-1 1発250ガメル 複数消費不可 火炎弾:命中判定で生命抵抗突破でDOTダメージ 1発1000ガメル HPの3%ダメージ、複数消費不可 破壊弾:構造物破壊ボーナス、発射数で増加 1000ガメル 1発消費で防護点無効、2発目以降威力が+50 連射弾:ダメージ追加 1000ガメル 1発につき+5点 徹甲弾:防護点破壊、発射数で増加 2000ガメル 「装甲破壊Ⅰ~Ⅲ」デバフを与える、数値は命中数に等しい 属性無し 装甲破壊Ⅰ~Ⅲ:数値×20%の防護点減少/18R 波動弾:1発2万ガメル、超強化 20000ガメル k205、攻撃範囲が3m/すべてになる、ターゲッティングで誤射しない 鞍馬天狗・降魔扇:AFランク   手装飾品   30m/起点 6m/全て   主動作で使用を宣言したとき、指定した座標へ範囲内の対象全てを強制移動させます。   この効果は一度使用すると、次に使用出来るようになるまで6時間必要です。   ただし指定座標との間に動かない障害物(遮蔽物)・構造物、対象の移動力が0である場合はGMは移動を拒否しても構いません 《真・斬鉄剣》 ソードSS 1H両 必要筋力:0 威力:筋力+15r25 命中+2 追加D+2 C9 2H 必要筋力:0 威力:筋力+30r25(両手補正済み) 命中+2 追加D+8 C9 +2加工済み、アビス不可