タイトル:鬼楜 舞夜 (おにぐるみ まいや) キャラクター名:鬼楜 舞夜 (おにぐるみ まいや) 職業:刑事 年齢:35 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:13 SAN:12/76      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  12  13   9  17  14  15  16  13  13 成長等           -2 他修正 =合計=  11  12  13   7  17  14  15  16  13  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%  ●《キック》  55%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》37%  ●《拳銃》   92%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   31% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》25%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   43%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》65%   《信用》  15%  ●《説得》30%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》23%  ●《芸術(家庭料理)》7%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     20%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称               単価  個数 価格 備考 【呪文】アイホートの雛を取り除く     1   0 【呪文】自己保護の創造          1   0 【呪文】精神転移             1   0 【呪文】平凡な見せかけ          1   0 【呪文】支配               1   0                      1   0                      1   0 【AF】夢見た巾着袋        使用済 1   0   持っているだけで心が落ち着く御守り。一度だけ、任意のタイミングでSAN値を1d6回復する。破壊耐性があり地面に叩きつけても中の小瓶が割れることはない。                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 鬼楜 舞夜   おにぐるみ まいや 3月15日生まれ  35歳 誕生花(オニグルミ)  ... 知性 , 謀略 , 知恵 , 野心 , あなたに夢中 , 至福のとき ■後遺症 《ロソプトルの慈愛夢》 今後探索者とKPCが死亡し二人が転生する場合、輪廻転生するたびに必ず出会うことになる。 転生先の互いが大切な存在であろうと犬猿の仲であろうと、今後必ず魂同士が結ばれ輪廻転生の輪の中で離れることはない。 《死体慣れ》 どれほど凄惨な死体を見ても驚かない。 人が殺される所を見ても、死体を見てもSANチェックは0/1で行う。 《心月の呪い》 KPC(PC)と見つめ合う時だけ、それぞれの瞳に黄色い月が浮かび上がる。 お互いに対する精神分析に+10% 《神の化身》 どこかの神の化身として今後生きていく。 それ以外は変わらないあなたを愛して、あなたに愛されたその人だ。 ■通過シナリオ 「胡桃炸裂症候群 -Drosselmeyer Syndrome-」END-D 「徒花と芥」KPC END-1 「The Hog game」KPC END-A 「代理人、n番目。」KPC 「誘う昏がり」KPレス 「傍らで眠る貴方に」生還 「メアリ・アンは狂人に伏し、」 「アンアンリ・ファンタスマゴリア」KPC END-2 「探索者銀行」KPレス SAN+14 11卓後に返却 「 「 」  -よはく-」生還 「月の瞳」生還 「この愛をきみが知る頃に」KPC END-1 「ムーンリットの終点で」KPC END-1 都内にある鬼楜病院の院長の息子。三兄妹の長男。 跡取り息子だったが、親の反対を無視して刑事になった。 作ろうという意思はあるのだが、料理がヘタクソ。 左手薬指に指輪の跡がある未亡人。 妻(鬼楜 桃絵)との出会いは小学校。 1年生の時に隣の席だったのがきっかけ。それからずっと好きだったけど、中学は親の意向で受験する事になり子供の頃の恋心はそのまま胸の中に思い出として仕舞われた。 高校も大学も親の意向で良いところに進学して、そのまま親の意向で医者になるかと思われていたが、学生時代に目撃した最寄り駅近くの施設での無差別殺人事件の犯人を確保した非番の刑事の姿に憧れを抱き、弟の協力もあって刑事を目指すように。大学卒業後は警察学校に進学。 この時点で実家との縁はほとんど切れているが、兄妹仲は良いので今でも時々一緒にどこかに出かけたりしている。 警察学校で偶然の再会を果たし、交際。26で結婚式を挙げた。 出産を機に妻は刑事を辞めており、娘(鬼楜 楽羅)が1人生まれている。 幸せな家庭が過去形になったのは、それから数年後の事だ。 30歳。その日の朝、幼稚園のお遊戯会でお姫様をするのだとはしゃぐ娘と、ビデオに撮っておくから帰ってきたら一緒に見ようねと笑う妻に見送られて警察署に向かった。 その日の午後、担当事件を追っている最中に、それは起きてしまった。 デパートで起きた立てこもり事件。 その時偶然見回り中でデパート内に居た鬼楜は、当時バディだった刑事(胡風 冬馬)を隙を見て逃がし、応援要請に向かわせる。彼の呼んでくれる応援が到着までの間、人質の安全確保と犯人達との交渉(時間稼ぎ)が自分の役目だった。冷静に、慎重に、 けれど、数名選ばれた「人質」の中に娘と妻の姿があった事で、冷静さを欠いてしまう。 焦りがミスを招き、それは、最悪の事態を招いた。 結果として、失敗してしまったのだ。 建物内に潜伏して応援要請を掛けようとしていた冬馬が見つかり、発砲音が響いた。 連れ戻され冬馬の足からは血が溢れていただろう。 時間稼ぎをしようとしていたのがバレた舞夜にも、見せしめに、と銃口が向けられる。 殺されまではしないと察していた。彼らだって、ここで1人殺してしまっては「人質」の意味が弱くなってしまうのを理解していたからだ。ただ同時に、撃たれどころが悪ければ刑事としては死んでしまうことも事実だった。 せめて後遺症が残りにくいところであれと刹那の願い。再度の発砲音。 それに反して、痛みも衝撃も、何も訪れなかった。 目の前で、赤が舞った。 刑事というのは、目の前の個人を守る者だ。 その場にいた刑事は、2人。舞夜と、バディの冬馬。 否、2人ではなかった。 その場には、「元刑事」が居たではないか。 刑事とは、個人を守る。その為に、動ける人間のことだ。 だから、彼女は…鬼楜 桃絵は、動けてしまった。 舞夜を守ろうとして、動いてしまった。 死なない程度に撃たれる筈だった弾は想定外の存在に吸い込まれ、 それはつまり、「死なない程度」の保証がなくなったのと同義だった。 想定外の死亡者による犯人達の動揺。 妻の死による舞夜の暴走。 その後何があったのか、詳しくは覚えていない。 ただ、応援が駆けつけた時には制圧は終わっており、 膝や肩を撃ち抜かれて呻くテロリスト数名と、怯える市民と、 母親の死を受け止めきれず気絶した楽羅と、少女を血で汚さないようにしながら、何も見せないようにと抱きしめる冬馬の姿と、 片手に拳銃を持ち、桃絵の亡骸を抱えて叫ぶ、鬼楜 舞夜の姿があった。 後に分かったことだが、犯人達は少し前に鬼楜達が他課と協力して検挙した暴力団の残党だったらしい。 足を撃たれた際の後遺症が残り、胡風 冬馬は現場から離れた。 というより、舞夜が内勤に異動させたのだ。 それ以上危ない目に会う姿を見たくなかったから。 彼は、桃絵と舞夜と同期の男であり、同じ警察学校で肩を並べた親友だった。 舞夜達の娘、楽羅が生まれる前からずっと知っており、独身の彼にとっても、自分の娘みたいに大事にしている子だった。 だから、舞夜は冬馬に娘を託した。 戸籍上も、生活上でも、娘は元バディの冬馬の下へ養子として迎えられている。 大切なものをまた傷つけるくらいならば、と、手放した。 どこか自分とは遠いところで、幸せになってくれればそれで良かった。 生きてくれさえすれば、それだけで幸せだから。 それ以来、舞夜は変わった。 怒りという感情を表に出さないようになった。 そんなものは調査において邪魔になるだけだから、と、彼は目を細めて笑う。 「困ったねぇ」と、困ったように笑う。 そして、犯罪者には情けをかけなくなった。 それ以来誰も、彼が怒ったところは見た事がない。 娘(楽羅)の成長は、時々冬馬からメールで教えられたりしている。彼と会って話すこともあるが、5年経った今でも、未だ娘に直接会いに行ったことはない。 警部に上がる機会もあったのかもしれないが、現場以外の仕事が増えるのも嫌なので、一生現場に居たいからと昇格試験を受けていない。恐らく、今後受ける気もない。 鬼は何故、夜に舞う? それはね、怖がらせないために、夜の闇に隠れたから。 _____さぁ、鬼が来るぞ。       夜更かしなんてしてる、悪い子はいないかな? でも、本当はね? お星様になってしまった大切な人に、また会いたいからなんだって。 だから鬼は独り、夜に舞うのだ。 関係者の簡易設定 ・鬼楜 桃絵 (おにぐるみ ももえ)  妻。享年30歳。真っ直ぐで感情豊かな明るい女性。 ・鬼楜 楽羅 (おにぐるみ らいら) 娘。現在8歳。母親似だが、髪色だけ父親に似ている。 ・胡風 冬馬 (うかぜ とうま) 元バディ。現在は内勤。来羅を養子として引き取る。 ■簡易用■ 鬼楜 舞夜 (おにぐるみ まいや)(男) 職業:刑事 年齢:35 PL: STR:11  DEX:7  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:17  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:76 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]