タイトル:”オルテンシアの剣”ロイド キャラクター名:ロイド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:青~紫 / 瞳の色:朱  / 肌の色:蒼白 身長:164 体重:60 経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   6   2  11   8 成長  16   5  18  30  36  33 →計:138 修正            1 =合計= 36  21  39  48  56  49 ボーナス  6   3   6   8   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  87  118 特技        45   0 修正  2  2 =合計= 23  23  134  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / ソーサラー   11 Lv コンジャラー 10 Lv  / マギテック   2 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー   9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト  5 Lv ライダー   3 Lv  /  ウォーリーダー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                     : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                  : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                              : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1              : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                      : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2            : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃。                       : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能、宣言として扱わない : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                          : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                       : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる          : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                               : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                        : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                      : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                   : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                         : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ            : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  21  69 修正 特技        2 =合計=  0  15  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                         : 前提 [p]  オウルビジョン     : 暗視を得る。 瞳が金色になる。            : [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1 瞳に猫のように一本の縦筋が入る。   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2 皮膚を甲虫の殻のように硬くする。     : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2 筋肉を活性化、熊のような怪力を得る     : [p]  リカバリィ       : 「エンハンサー技能」点分HP回復            : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6(知力B+1)                  : [p]  タンデム        : 同乗者のペナルティを-1に変更             : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージに+             : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージを与える威力決定の出目に+        : 金 [p]  ヒールスプレー     : HP回復                        : 緑2 [p]  バークメイル      : 防護点+                       : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制ボーナス+                    : 赤2 [p]  陣率:軍師の知略    : 先制を「ウォーリーダー+知力B+1」で振れるようになる : [p]  瑕疵への追撃      : 弱点ダメージ+1 次の鼓咆をランク2から発動可     : [p]  鉄壁の防陣2:堅体   : 物理または魔法ダメージ-1               : [p]  怒涛の攻陣2:旋風   : 命中+1                        : [p]  怒涛の攻陣3:旋陣   : 物理ダメージ・命中+1                 : [p]  鉄壁の防陣3:甲盾   : 物理・魔法ダメージ-1                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  19  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0     19   0  12  19 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0    1H#   0  -1  18   5  12  19 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H投   1     19   1  12  19 [投擲B] *ストーン / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p)     1H投   1     19   1  10  19 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) 150  1H投   3     19   3  10  19 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p) 100  1H両  25     19  55  10  22 [ソードS] *クサナギ(片手) / 特殊効果:この武器を装備したとき、装備者の防護点+2、魔力+2  魔法の発動体化(形見の指輪 (p)      2H  25     19  70  10  22 [ソードS] *クサナギ(両手) / 運命歪曲:シナリオ中一度のみ使用可能。戦闘時に行った判定を振りなおしか、運命変転が行える。 (p) 0   1H両  16   1  20  21  10  23 [ソードB] *ロングソード / イグニダイト加工済み オーダーメイド+3 (1-301p) 10900 2H片  16   1  20  31  10  23 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) 360   1H   1      0     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1      0     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 140   2H   4   1  20  14  12  19 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 12010 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 29  -2  15 148000 たどたどしい*2防弾とマナタイト加工のイスカイアの魔導甲冑+1 / 防弾1/6回 魔法ダメ-1 形態a:回避-2防護点15 b:防10 c:防5 盾 :              / 言葉に詰まる(魔法行使-2) 異貌で無効化 修正:        2 = 合計 =   14  20 148000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :250  スマルティエのストローハット / 角隠し 形見 スマルティエ製 頭 :100  軍師徴章           / ウォーリーダー用 耳 :30000 通話のピアス         / エレイン PTメンバー アルベール ハウル 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 視界阻害効果中でも音で敵味方と位置を判別できる 耳 :    ゴールデン耳栓        / 呪歌・終律抵抗+2 レルフより 顔 :    異形の面           / 3分毎にMP1自動回復 異貌時10秒毎にHPMP5点回復 首 :    不屈のお守り         / HP2割以上で判定なしの不屈効果 残り3回 背中:4500  野伏のサーマルマント     / 温度変化から身を守る。水・氷、炎D-1 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け    / 土、水、炎、風、雷、衝撃、断空いずれか一つに各抵抗+1、ダメ-1 右手:500  知力の指輪          / 破壊時+12 右手:200  マギスフィア(小)       / 右手:1000  マギスフィア(大)       / 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪   / スマルティエ製 睡蓮さんの依り代 腰 :36000 多機能のグリーンベルト    / 室内でも自然環境下とする 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / リカバリィに+生命B スマルティエ製 足 :    逆境のお守り         / HP1割の時命中判定+2、行使判定+2 足 :2200  水蜘蛛のサンダル       / 「開け、水蜘蛛」で水面に立てる MP1点消費、三分間 足 :5000  サイレントシューズ      / 隠密判定+2 他 :100  アルケミーキット       / カード入れ =合計=105250 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 下着           10   1   10   使い古した安い下着 シャツ          10   1   10   使い古した安いシャツ ズボン          10   1   10   使い古した安いズボン 冒険者セット       100  1   100  背負袋(革)、水袋(革)、毛布、松明6-6本(1H、1本2時間)、   〃                 0   火口箱(2H、10分で着火)、ロープ10m、小型ナイフ(1H、武器不可) 救命草          30   10  300  HP回復 威力:10 救難草          100  10  1000  HP回復 威力:50 ヒーリングポーション   100  17  1700  HP回復 威力:20 ヒーリングポーション+1  200  5   1000  HP回復 威力:20+1 トリートポーション    500  5   2500  HP回復 威力:30 スカーレットポーション  1400  5   7000  6ラウンドHP最大値+10 アンチマジックポーション 3000  5   15000 6ラウンド魔法ダメ-3 アウェイクポーション   100  5   500  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果 ※振りかけて使用可 魔香草          100  5   500  MP回復 威力:0 魔海草          250  5   1250  MP回復 威力:10 魔香水          600  10  6000  MP回復 「レンジャー技能+知力B」 ※振りかけて使用 熱狂の酒         980  5   4900  HPへのダメージをMPで肩代わりする マテリアルカードB     20   20  400  赤:5 金:5 緑:10 マテリアルカードA     200  10  2000  赤:4 金:0 緑:6 マテリアルカードS     2000  6   12000 赤:3 金:2 緑:1 マテリアルカードSS    20000 4   80000 赤:1 金:1 緑:2 魔符+1          500  6   3000  月光(精神抵抗+〇一度のみ):3 陽光(生命抵抗+〇一度のみ):2 魔符+2          1500  10  15000 月光:8 陽光:2 魔符+3          5000  4   20000 月光:2 陽光:2 **の指輪        500  5   2500  知力:5 **の腕輪        5000  1   5000  叡智:1 魔晶石(3)         300  50  15000 MP3点  魔晶石1点*1 魔晶石(20)        8000  10  80000 MP20点 消魔の守護石       2500  10  25000 五点分 魔法ダメージ軽減、判定につき一個 人形           100  10  1000 望遠鏡          1000  1   1000 強く魔化された藁束    200  1   200  ストローバード 回収すれば何度でも使用可 強く魔化された動物の骨  500  1   500  ボーンアニマル 回収すれば何度でも使用可 強く魔化された革     500  1   500  レザーフィッシュ 回収すれば何度でも使用可 強く魔化された石     2000  2   4000  ストーンサーバント 回収すれば何度でも使用可 強く魔化された岩     5000  2   10000 ロックゴーレム 回収すれば何度でも使用可 黒曜石の盾(中)     600  4   2400  かばう2 鋼玉の守護(中)     400  4   1600  ガーディアン1 珊瑚の枝(中)      400  4   1600  ブロッキング 柘榴石の活力(中)    800  4   3200  HP+10 柘榴石の生命力(中)   1200  4   4800  HP+10 快速馬          5000  1   5000  移動速度35 騎獣専有証 加工済みのヤドリギ        1   0   レルフから 水晶の髪飾り       1500  1   1500  菖蒲とアップル用 アビスシャード          6   0 楽素のリュート      9200  1   9200  睡蓮用楽器                     0 ユキさんのミサンガ        1   0   ユキさんからのもらい物                  1   0 エーデルくんとの契約書      1   0   200,000G エーデルくんからの支払い     1   0   140,000G                  1   0 フラグ              1   0 駅弁           3   1   3 ラックの服        50   1   50   麦わら帽子と白いワンピースと靴                  1   0 ギャンブル        300  1   300 =所持品合計=   348533 G =装備合計=    265260 G = 価格総計 =   613793 G 所持金   84302G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11 2     22 操霊魔法 10 2     21 深智魔法 10 -     22 魔動機術 2       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 魔法の発動体の専用化  50 流派技 流魔撃 習得  50 流派技 業魔撃 習得   0 野伏の**マント 250 流派技 劫魔一閃 習得   0 多機能の**ベルト   0 帽子(ストローハット)の専用可   0 冒険者ランク(グレートソード)   0 武器の専用可   0 不屈のお守りの専用可   0 冒険者ランク(フランベルジュ)   0 NPCコネクション 200 冒険者ランク(センチネル)   0 NPCコネクション 200 冒険者ランク(ハイペリオン) 300 冒険者ランク(始まりの剣) 500 特技枠取得+1 500 特技枠取得+1  50 流派技 楯無 習得   0 ロンソ強化(イグニダイト加工)   0 NPCコネクション   0 NPCコネクション   0 NPCコネクション 500 特技枠取得+1 500 特技枠取得+1 500 特技枠取得+1   0 NPCコネクション   0 NPCコネクション 500 経験点 500 経験点 500 特技枠+1 500 特技枠+1   0 NPCコネクション 所持名誉点: 399 点 合計名誉点:5999 点 ■その他■ 経験点:5837点 (使用経験点:169000点、獲得経験点:171837点) セッション回数:138回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       4000点(   /4000 / 回)  初期追加経験点&ガメル 成長なし 2- 知力     1450点(1000 / 450 / 回)  第壱話 3- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 4- 敏捷度    1670点(1000 / 570 / 2回)  第弐話 5- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 6- 筋力     1890点(1000 / 890 / 回)  第参話 7- 知力      0点(   /   / 回)  〃 8- 生命力    2230点(1500 / 680 / 1回)  第四話 9- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 10- 知力    2390点(1500 / 890 / 回)  第五話 11- 器用度     0点(   /   / 回)  〃 12- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 13- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 14- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 15- 筋力    1380点(1000 / 280 / 2回)  第六話 16- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 17- 精神力   1740点(1250 / 440 / 1回)  第七話 18- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 19- 知力    1280点(1000 / 280 / 回)  第八話 前編 20- 知力      0点(   /   / 回)  〃 21- 知力    1780点(1480 / 250 / 1回)  第八話 後編 22- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 23- 精神力   2190点(2000 / 190 / 回)  第九話 24- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 25- 知力    2180点(2130 /   / 1回)  第十話 26- 知力      0点(   /   / 回)  〃 27- 筋力    2650点(2600 /   / 1回)  第十一話 28- 知力      0点(   /   / 回)  〃 29- 精神力     0点(   /   / 回)  〃のボーナス 30- 精神力     0点(   /   / 回)  〃のボーナス 31- 器用度   2120点(2120 /   / 回)  第十二話 32- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 33- 知力    2090点(2090 /   / 回)  第十三話 34- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 35- 器用度   2210点(2210 /   / 回)  第十五話(第十四話は八話が前後編になっている分) 36- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 37- 知力      0点(   /   / 回)  ボーナス 38- 器用度     0点(   /   / 回)  ボーナス 39- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  第十六話 40- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 41- 知力    3000点(3000 /   / 回)  第十七話 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  〃 43- 筋力    4010点(4000 / 10 / 回)  第十八話 44- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 45- 知力    2740点(2400 / 340 / 回)  第十九話 46- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 47- 器用度   2850点(2800 /   / 1回)  第二十話 48- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 49- 知力    3500点(3500 /   / 回)  第二十一話 50- 知力      0点(   /   / 回)  〃 51- 器用度     0点(   /   / 回)  〃 52- 精神力   6550点(6500 /   / 1回)  第二十二話 53- 器用度     0点(   /   / 回)  〃 54- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  第二十三話(番外編?) 55- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 56- 生命力   2690点(2590 / 50 / 1回)  第二十四話 57- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 58- 知力    3197点(3190 /  7 / 回)  第二十五話 59- 知力      0点(   /   / 回)  〃 60- 器用度   2620点(2300 / 320 / 回)  第二十六話 61- 知力      0点(   /   / 回)  〃 62- 精神力   4000点(1200 /2800 / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力    2010点(1850 / 160 / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力    2540点(2020 / 520 / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 知力    2370点(2160 / 160 / 1回)  第三十話 69- 器用度     0点(   /   / 回)  〃 70- 知力    3070点(2160 / 860 / 1回)  第三十一話 71- 生命力     0点(   /   / 回)  〃 72- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 73- 敏捷度   2170点(2120 /   / 1回)  第三十二話 74- 知力      0点(   /   / 回)  〃 75- 生命力   2100点(2100 /   / 回)  第三十三話 76- 精神力     0点(   /   / 回)  〃 77- 生命力   2840点(2240 / 600 / 回)  第三十四話 78- 筋力      0点(   /   / 回)  〃 79- 生命力   2320点(1950 / 370 / 回)  第三十五話 80- 生命力    610点(   / 610 / 回)  〃 81- 筋力    4450点(3580 / 820 / 1回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力   2060点(2000 / 60 / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 器用度   3500点(2590 / 910 / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力    12150点(9740 /2310 / 2回)  神編最終回 全4セッション 88- 筋力     180点(   / 180 / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 精神力   2460点(1200 /1260 / 回)  第四十二話(神編後日談) 100- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 101- 筋力     0点(   /   / 回)  〃のボーナス 102- 精神力    0点(   /   / 回)  〃のボーナス 103- 知力    2530点(2480 /   / 1回)  第四十三話 104- 知力     0点(   /   / 回)  〃 105- 器用度   7320点(4460 /2810 / 1回)  第四十四話 106- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 107- 生命力   3570点(3120 / 450 / 回)  第四十五話 108- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 109- 精神力   2100点(2100 /   / 回)  第四十六話 110- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 111- 知力    3200点(   /3200 / 回)  ボーナス 112- 精神力   3070点(3070 /   / 回)  第四十七話 113- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 114- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第四十八話(ライブ) 115- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 116- 知力    2520点(2110 / 410 / 回)  第四十九話 117- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 118- 知力    3460点(3380 / 80 / 回)  第五十話 119- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 120- 器用度   4310点(3000 /1260 / 1回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 生命力   2000点(1780 / 170 / 1回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力    3080点(3080 /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 生命力   1250点(1000 / 250 / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 器用度   4250点(3500 / 750 / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 生命力   3200点(1400 /1750 / 1回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 筋力    1400点(1400 /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 生命力   2340点(1750 / 590 / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:探している人が居る 一般技能:学者(スカラー)・Lv.9 好奇心旺盛で知識を蓄えることが趣味      兵士(ソルジャー)・Lv.8 街の兵士たちの動きを見ているうちに      家政婦(ハウスキーパー)・Lv.8 孤児院の手伝いをしているうちに      神官(クレリック)・Lv.9      ブレイブ・Lv.6 古代妖精の加護 「風の加護」Lv.3 風属性被ダメ:-1 風属性与ダメ:+1 命中・回避:+1 「土の加護」Lv.3 土属性被ダメ:-1 土属性与ダメ:+1 命中・回避:+1 「水の加護」Lv.3 水属性被ダメ:-1 水属性与ダメ:+1 命中・回避:+1 「闇の加護」Lv.3 呪属性被ダメ:-1 呪属性与ダメ:+1 命中・回避:+1 運命の神の加護 「ノルティアの加護」Lv.9 運命をキャンペーン中一回まで捻じ曲げることができる B(ブレイブ)ポイント:5点(計19) GMポイント:1 ブルライト地方にある小さな古い街「ルーフェリア」の貧民街で育ったナイトメアの少女 貧民街に一冊の魔道書と魔法の発動体となる指輪、大きなストローハットと共に捨てられていた孤児。貧民街の孤児院に拾われ、そこで育つ。 ナイトメアという事で疎まれたり迫害されかけたりしたが、 持ち前の能天気差と破天荒で自身に降りかかる火の粉を打ち払ってきた。 街での生活では売られた喧嘩をさばき、家屋の修理や失せ物探しなどの万事屋的な生き方をしてきた。 貧民街の近くに有る冒険者ギルド「蒼紅の勇者亭」のマスターとその夫とは旧知の仲。 冒険者に依頼するまでもない相談事なんかを解決していた。 その生活と持ち前の本好きによってスカウトとレンジャー技能を習得するに至っている。 あるとき、貧民街で魔剣の迷宮の話が持ち上がりロイドにも話を持ちかけられた。 最初は相手にしなかったが煽られた事でムキになり迷宮へ行き、そこで迷子になってしまう。 しかしとある冒険者にたすけられたことで生還し、そのあこがれから戦士として鍛錬をするようになる。 戦士として腕を磨いている過程で捨てられた際に一緒にあった魔道書も読み込んでおり、そこで操霊魔法を習得した。 ラル=ヴェイネの魔宝帯25000G スマルティエのアンクルスリーブ4500G