タイトル:クルル キャラクター名:クルル・クレナイ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[純エネルギー]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   9   5   3  10   8 成長   6   1   2   7   4   2 →計:22 修正               6 =合計= 24  17  24  25  28  18 ボーナス  4   2   4   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  49  48 特技        45   0 修正   3   3  +5 =合計= 15  14  94  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  7 Lv  / グラップラー 5 Lv ソーサラー  1 Lv  / エンハンサー 5 Lv グリモワール 8 Lv  / ドルイド   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                       : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                        : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                     : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                     : グラップラーLv.5 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                 : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる          : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                       : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                    : [p]            : グリモ                                         : [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                              : [pOP135]クルードテイク   : アーセガル                                       : [pAG37] 魔導書習熟S    : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                          : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                    : [p]            :                                            : [p]            : グラディ伝承                                      : [pAG37] 魔導書習熟A    : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                          : [pOP133]シールドバッシュ  : 装備している盾を専用のデータを持つ武器としても扱える。部位1以下の敵に当てれば転倒付与 : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                            : [p]            : 以下B技能                                       : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる       : E1/3 [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない             : E5 [p]            : グリモ伝承                                       : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                        : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                               : [p]            :                                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  17  51 修正 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー   :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  気高き振る舞い   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   9 グラップラー: 5   9   9   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5400  1H     -1  10  61   9  12 [フレイルA] *サムライソード / 必要筋力36 (p)              11  61     11 [] *叡智の魔導書 / 盾威力:ソード+必要筋力 (p) =価格合計= 5400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1  13  11000 フルメタルアーマー / 盾 : 14      3  5000 叡智の魔導書 / 修正: = 合計 =    8  19  16000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :1000  器用の魔紋      / 顔 :2000  筋力の魔紋      / 首 :              / 背中:10000 ドミネイターズマント / 右手:              / 左手:              / 腰 :              / 足 :10000 勇者の証       / 心 他 :8000  セービングマント   / =合計=31000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 剣の欠片        100  138  13800 剣の大片        5000 1   5000                1   0 救命草         30  2   60 冒険者セット      100  1   100 魔香草         100  15  1500 アウェイクンポーション 120  2   240 =所持品合計=   20700 G =装備合計=    52400 G = 価格総計 =   73100 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       7 秘奥魔法 8       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:2890点 (使用経験点:43500点、獲得経験点:43390点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      34500点(34500 /   / 回) 2-      8890点(8040 /   /17回)  剣のかけら69個 おおびら1個 3-        0点(   /   / 回) メモ: 赤い霧の中で目覚めてから、10年。 生者と死者の狭間で生きる虚人となって、訳も分からず戦い始めて10年経った。 同じく目覚めた同胞たちと共に、生きる為に。 不幸中の幸いというべきか、元々騎士を目指して訓練していた為にある程度の戦闘技能は持っていた。 だが、数を増していく戦えない仲間を一人で守りきれる程とはとても言えない。 こんな世界では、結局のところ力が全てだ。 貧すれば鈍する、という言葉もある様に。弱い者に義を解いても仕方がない。 泥を啜ってでも、強くならなければ。体裁を整えるのはその後でいい。 この世界で生きる為には、死なない為には。 強くならなければならない。自分も、仲間も。 故に、クルルは闘争を望む。終わらない為に、終わりの見えない闘争に身を委ねる。 この身を喰らわんとする、どうしようもない渇きを何時か打ち倒す為に。 クルル自身は戦いをあくまで手段であるとして捕えようと心掛けているが、心の奥底では闘争その物に価値を見出す傾向がある。 それは、戦っている間は先の見えない未来を忘れられるからなのか、あるいは敵を斬り、斬られる事自体に悦楽を感じているのか。 あるいは、その両方か。その本質は今までも、これからもクルルの根底で燻ぶり続ける。衝動を真に克服する日――あるいは、それに呑まれる日まで。 グラディ伝承/ダメージ算出知力/ 3:知/ 特殊能力 5:命中$+1 ー【 闘争 】ー ☆『ブレイブ・スタンス』 準備フェイズに1度だけ使用可能。器用、筋力、知力のいずれか1種を選択。選択した能力値を用いた能動判定のダイス+1個($+6) 敏捷、知力、生命、精神のいずれか1種を選択。選択した能力値のみを用いた受動判定のダイス-1個($-6)。ダイスを減少させた威力表を用いない判定では、自動成功及び自動失敗は発生しなくなる。 この能力は補助動作で解除できる。 〇『ガード・アドバンス』 かばうを行っている場合でも防御判定を行う事が出来る。ただし、その場合能力値Bは加算されない。 戦闘中、視界内の敵キャラクターが能動判定を行う度に、自身の盾を用いた防御判定に+1。自身が対象となった場合更に+1。