タイトル:イツィアル キャラクター名:Itziar(イツィアル) 職業: 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:75/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  13  14  15   9   8  14  15  13 成長等      6   6         6   4   3 他修正     -6  -6 =合計=  14  14  13  14  15  15  12  17  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%  ●《キック》  65%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前         現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》     1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(おまもりづくり)》25%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》      10% ●《ナビゲート》65%   《変装》  1%    《》          % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▌『M_My dear,“H”』 ────────────────────── ▌名前 : Itziar(イツィアル) ────────────────────── ▌KPC 山羊の角を持つ12歳〜18歳の少年もしくは少女。赤い瞳をしている。 赤ん坊の時に親に捨てられ、森の主・シュブ=ニグラスに拾われて、生み直された。 元は人間だが、今はゴフン・フーパジ・シュブ=ニグラスと呼ばれる異形の者。身体が人間よりは丈夫で角などの人として特異な特徴を持つが、特筆すべき能力はない。 シュブ=ニグラスを「母」と呼び、慕っている。 探索者が神の花嫁にされたことで「母」に嘆願し、ヒプノスの領域に忍び込んだ。 幼少のおり、角を持つ子ども同士であることから探索者に興味を持ち、籠の鳥の如く囲われていた探索者を「いつか迎えに行く」と約束をしている。 探索者に対して非常に好意的。唯一の友人、もしくは初恋の相手などである為、 探索者が彼のことを覚えていなくても探索者の為に行動する。 ※口調や名前、性別や性格はデフォルトから変更可能。 変更した際はシナリオ内の描写の改変をお願いします。 ◆KPCの普段の生活 産み直した子を我が子のように愛する「母」によって育てられた為、探索者と違い幼少期は不自由なく過ごしている。 普段は「母」と普通の家族のように慎ましく暮らしているが、 異形の者としての使命を本能的に理解しているのか、「母」への捧げものとして森で動物を狩り、生き血を捧げる事を欠かしたことはない。(また、この動物には「人間」も含まれる。) 生まれてからずっと森で暮らしているが、「母」から「外の世界」のことについて 少しばかり聞かされており、「外の世界」に興味を持っている。 ◆習得呪文 シュブ=ニグラスに従う神官たちが使役できる「真紅の輪」という呪文を習得しており、POW1ポイントとSIZ18に相当する血を捧げる事で自在に開く「門」を操る事ができる。 KPCはこの呪文を使ってヒプノスの領域へ侵入し、脱出の際にもこの方法を使用する。 ◆KPCの作成 12歳〜18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 またステータスのダイスロールには以下を使用する。 STR:3D6 CON:3D6+6 POW:3D6+6 DEX:3D6 APP:3D6 INT:2D6+6 SIZ:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 ※ヒプノスの領域へ侵入する為に「真紅の輪」を使用している為、完成したステータスのPOWから1ポイント引いておく。 KPCのステータスはCONを高めの数値に設定することを推奨する。 また、エンディング分岐によってはCON、POWを6ポイント永久的に失う可能性がある為、これらのステータスを低すぎる値に設定する事は非推奨。 KPCの職業技能は以下に記載する技能値を職業技能として取得する。 <目星><聞き耳><応急手当><ナビゲート> <回避><任意の戦闘技能><忍び歩き><制作:任意> また、クトゥルフ神話技能に+10 ■簡易用■ Itziar(イツィアル)(男) 職業: 年齢:18 PL: STR:14  DEX:14  INT:12 アイデア:60 CON:14  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:15 SAN:89 EDU:17 知 識:85 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]