タイトル:オリジン・ザ・ファースト キャラクター名:ライ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:推定5000歳以上 性別:女性 髪の色:-  / 瞳の色:-  / 肌の色:肌色 身長:167 体重:?? 経歴1:■■■■■ 経歴2:■■■■■■■ 経歴3:■■■■■■■ 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   9   7  10  10 成長   8   7  11  10   7   8 →計:51 修正  33  33  57  57  33  33 =合計= 58  60  86  83  57  56 ボーナス  9  10  14  13   9   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  24  128  71 特技        45   0 修正  50  50  250  250 =合計= 78  74  423  321 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / グラップラー 8 Lv マギテック 5 Lv  /  レンジャー  10 Lv セージ   10 Lv  / バード    2 Lv ライダー  4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p2-230]ブロッキング    : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                 : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2            : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32] 魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  60  180 修正 特技        0 =合計= 19   0  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果         : 前提 [p]  -   : フレーバーで未習得。 : [p]  -   : フレーバーで未習得。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  24  29  25 グラップラー: 8  17  22  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2760  2H  28  30  54  43  10  82 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / (1-302p) =価格合計= 2760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   7   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :    -              / フレーバーで未装備。 耳 :    -              / フレーバーで未装備。 顔 :    -              / フレーバーで未装備。 首 :    -              / フレーバーで未装備。 背中:1000  ウェポンホルダー      / 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:1000  疾風の腕輪         / 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :19400 軽業ブーツ + スパイクヒール / 他 :3000  フローティングマギスフィア / =合計=28400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット           1   0 フローティングマギスフィア 3000 10  30000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   30000 G =装備合計=    31920 G = 価格総計 =   61920 G 所持金   439280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 50  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       64 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:153000点、獲得経験点:153000点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  150000点(   /150000 / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  Episode:1 きらぼし ~煌星~ メモ:  宇宙の果てにある惑星O-50の戦士の頂で神秘の光に選ばれた女性。  宇宙のバランスを守る救助隊の一員で、遠く離れた人々の悲鳴を感じ取る力を持っている。  常に前向きで男勝りな性格だが、優しすぎるのが難点。「誰も犠牲を出さず、誰も悲しませない」という理想を抱いているが、理想に走るあまり直情的な面が目立つ。  自らが選ばれたことに苦悩しながらもファースト・ミッションに臨むことになるが、彼女がラクシアを訪れるのはまだ5000年後の話。  ☆オリジン・ザ・ファースト【1B/1】  惑星O-50に存在する『戦士の頂』で彼女が手にしたアイテム『オーブカリバー』を使うことで変身する、『光の巨人』としての力。  この状態では、赤と銀の二色に染まった体にワンポイントのように黒が混ざった姿となる。  3分間しか戦えないという制限がある他、まだ彼女自身が未熟であるため、その力量は他の光の巨人に及ばない。  補助動作として宣言することで、全ステータスを「18R」の間「+(冒険者Lv+18)」、加えて筋力・生命を「+24」、命中を更に「+30」、  打撃点・魔力・精神抵抗・生命抵抗を「+50」し、HP・MPを「+250」します。  また、以下の技能を獲得します。 〆オリジンパンチ【1R/1】射程:30m/形状:打撃/対象:1体  ウルトラマンオーブたる彼女が放つ、最も基本的な拳技。型はストレート、フック、アッパーなどその時で様々。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点+魔力+筋力+生命+3500」の物理ダメージを与えます。  また、この技能は最終Dに「+500*オーブ篇進行話数」が追加されます。 〆オリジンキック【2R/1】射程:30m/形状:打撃/対象:1体  ウルトラマンオーブたる彼女が放つ、最も基本的な蹴り技。型は回し蹴り、ハイキック、ダブルキックなどその時で様々。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+打撃点*2+魔力*2+筋力+生命+精神+4000」の物理ダメージを与えます。  また、この技能は最終Dに「+500*オーブ篇進行話数」が追加されます。 ▼ウルトラシールド【1R/1】  突き出した手から円形のシールドを展開し、相手の攻撃を受け止める。  宣言することで「魔力*2」だけダメージを軽減します。  この際、軽減値が相手のダメージよりも上だった場合その攻撃を無効化します。  また、この技能は連続攻撃にも適用可能です。 ▼ウルトラバリヤー【3R/1】範囲:半径10m/形状:術者  オーブが使用するもう一つの防御技。ウルトラシールドとは違い全方向に展開することが可能で、これにより味方を守ることも可能。  範囲内の味方や自らが攻撃を受ける際に宣言することで、その威力を「魔力*20」軽減します。  この際、範囲内に味方が居ればそのキャラクターにも効果は適用されます。 〆オーブファイヤーキック【3R/1】射程:移動力m/形状:打撃/対象:1体/属性:火  足先に炎を纏わせた状態で叩き込む蹴り。その威力はかなりのもの。  命中判定を行い、命中した場合、「k70+打撃点+移動力+魔力+筋力+知力+5000」の物理ダメージを与える。  また、この技能は最終Dに「+700*オーブ篇進行話数」が追加されます。 〆オーブストライク【4R/1】射程:100m/形状:突破/対象:射程内  全身に白い光を纏って突撃する、シンプルながら高い威力を秘めた技。  射程内の対象に命中判定を行い、命中した場合「k80+打撃点*2+魔力*2+筋力+敏捷+生命+4500」の防護点貫通物理ダメージを与えます。  また、この技能は最終Dに「+700*オーブ篇進行話数」が追加されます。 ☆〆オーブブーメラン【☆:1R/1&〆:3R/1】射程:500m/形状:射撃/対象:1体(〆:1〜6体)  青い半月状の光線を撃ち放つ。威力は低いが、連射も可能である。  補助動作で宣言した場合、対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+魔力*2+1000@5」の魔法ダメージを与えます。  手動差で宣言した場合、対象に「1d4+3回」命中判定を行い、命中回数上記ダメージを与えます。  また、この技能は最終Dに「+500*オーブ篇進行話数」が追加されます。 〆オーブスピンアタッカー【5R/1】射程:100m/範囲:半径100m/形状:術者/対象:範囲内  高速で回転しながら全方向へと針状の光線を乱射する技。  周囲を囲う敵を一掃する際に使用する技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k90+魔力*5+4500@7」の光属性魔法ダメージを与えます。  また、この技能は最終Dに「+500*オーブ篇進行話数」が追加されます。 ▼〆オーブスライサーアタック【1B/1】射程:1000m/形状:斬撃/対象:1体  半月状の光輪を発射し、飛び蹴りと共にそれを撃ち込むことで敵を切断する技。  非常に高い威力を持ち、小惑星くらいならば両断することが可能。  対象に命中判定を行い、命中した場合「k70+(打撃点+魔力)*5+12000」の防護軽減貫通物理ダメージを与えます。  この攻撃はあらゆる無敵効果・バリア効果等を貫通します。  また、この技能は最終Dに「+700*オーブ篇進行話数」が追加されます。 〆オリジウム光線【1B/3】&【変身時間-4R】射程:1000m/形状:貫通/対象:直線射程内  腕を手首で交差させた状態から発射する必殺の光線。光の戦士達の必殺技である光線の一種であり、その威力は万全ならば凄絶の一言。  反面、エネルギーの消耗も激しく乱発は出来ない。  対象に命中判定を行い「k100+魔力*10+7000@3$12」の軽減貫通魔法ダメージを与えます。  ただし、「1~2R目」で放った場合は最終ダメージ「/2」  「3~4R目」で放った場合は最終ダメージ「/10*7」となり、真の威力を発揮するためには「5R目以降に放つ」必要があります。  完全な威力を発揮できる状態で放った場合、あらゆる無敵効果・バリア効果等を貫通します。  この技能は、1回発射するごとにオリジン・ザ・ファーストへの残変身時間を「-4R」します。  また、この技能は最終Dに「+1000*オーブ篇進行話数」が追加されます。