タイトル:苦労人 キャラクター名:VOX ヤシロ 年齢:500 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:人体実験/錬金術師:笹木咲によって生み出された悲しきエルダナーン 目的:人探し/笹木咲を見つけ出し元の体に戻してもらう ■能力値■ HP:207 MP:265 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   1   1   3   3   6 成長等  21        23     23   2 →合計 69点/LvUp分72点 =基本値= 31   9   9  38  10  42   9 ボーナス   10   3   3  12   3  14   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  3 =合計=  11   3   3  15   5  19   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (2D) 回避判定   3   -5         -2   (2D) 物理防御 --   34         34 魔法防御  19    3         22 行動値    8   -2          6 移動力   16   -1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部         -4   8   2      0    防具   9 胴部         -1  23        -1    防具   9 補助             3   1 装身 =小計=右 -1  14  -5  34   3  -2  -1    左 能力値   3 --   3 --  19   8  16 スキル その他 =合計=右  2  14  -2  34  22   6  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []  パッシブ。魔術判定に+1D。各属性ダメージに+5する。 左手         [] 腕          [] =合計=45000 5 /  重量上限55 頭部 19300 8  ヴァルキリーヘルム [メイジ]  パッシブ。光属性の魔法ダメージに+2D。 胴部 5000  10 レヴィアタンの鱗 [物理:CL+5] 〔蒼海魚〕 装備者の攻撃のダメージ+[CL]、その攻撃が「属性:水」の魔法ダメージの場合、更にダメージ+10。また、装備者は【激流の盾】を習得する 【激流の盾】DR直後 パワー、シーン1回 装備者が受ける予定の火又は水属性の魔法ダメージを0に変更する 補助 58000 1  魔性の指輪 []         パッシブ。魔術判定に+1、魔法攻撃ダメージに+1D。 装身     1  真理の書 []          魔術判定の直前。MP5点消費。魔術判定に+1Dする。 =合計=82300 20 /重量上限55 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者セット       5   10  野営道具 ロープ ランタン 火打石のセット ポーションホルダー       150  ポーションを5個まで入る グレートMPポーション×4       MPを20D回復 異次元バッグ             +10 ハイMPポーション×10   10  3000 MPを4D回復 ハイMPポーション×15   15 ハイMPポーション×5   5   1000 HPを4D回復 万能薬×3        3   900  マイナーアクション メジャーアクション。バッドステータス回復 =所持品合計=    5060 G (重量 38/上限50) =装備合計=    127300 G = 価格総計 =   132360 G 所持金   873,350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《フォティテュード》     ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /         /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《シャインブレイバー》    5 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /― /―  /―        /フェイト1点消費。ダメージに+「SL×5」する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /― /3   /―        /「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量が15以上のとき有効。攻撃のダメージに+(取得した能力値)する。 《チートマジック》      3 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /― /8   /シーン1回    /メジャーアクションの「分類:魔術」の射程内から【SL+1】個以下のエンゲージを選択する。選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。効果はメインプロセスまで持続する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《ウィルパワー》       1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /― /6   /―        /魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに「+精神」する 《精霊王招来(パワー)》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身    /― /―  /シナリオ1回   /魔法攻撃にのダメージに+「最大HP」する。また対象を単体に変更する。効果はメインプロセスまで持続する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《エンチャントウェポン(光)》1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m/10  /―        /武器攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージを光属性に変更する。シーン終了まで持続。 《ウォータースピア》     1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m/6   /         /魔法攻撃を行う。「2D+5」水属性の魔法ダメージとなる。1点でもダメージを与えたら「放心」を与える。 《コキュートス》       1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m/12  /―        /魔法攻撃を行う。「2D+20」の水属性ダメージを与える。1点でもダメージを与えたら放心を付与する。 《セレスチャルスター》    1 /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m/12  /―        /<エンチャントウェポン光>1で取得可能。2D+20(光)の魔法ダメージを与える。1点でも入ればノックバック2を与える。 《フロストプリズム》     4 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /30m/18  /―        /(SL+1)D+50の水と光の魔法ダメージを与える。1点でも入れば「放心」を与える。 《ダブルキャスト》      1 /メジャーアクション /自動成功/自身    /― /15  /シナリオSL回   /タイミング:メジャーアクションの分類:魔術を二つを使用する。同じ魔術を2回使用してもいい。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《エルダーマジック》     1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /魔術判定に+1Dする。 《マーダースキル》      1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージロールのダイス追加に加えて、+「(SL)+1D」する。 《ウォーターマスター》    5 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /水属性の攻撃ダメージににSL×4する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /魔術判定に+1Dする。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /精神に+2する。 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /取得する際に能力基本値からひとつ選択する。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。防具を「クラス制限」を無視できる。 《マスターマジック》     5 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /魔法攻撃のダメージに+「SL×5」する。 《ミッドナイトサン》     5 /パッシブ。     /―   /自身    /― /―  /―        /光か闇属性の魔法ダメージに「SL×5」する 《アレンジ》         1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /取得した際「SL上限3、5」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルの上限に+1する 《エレメンタルマスター》   1 /パッシブ。     /―   /自身    /― /―  /―        /メイジ、上級、運命クラスの魔術判定に+1D 《モータルマジック》     4 /パッシブ。     /―   /自身    /― /―  /―        /魔法攻撃でクリティカルしたらダメージに「SL×10」する 《精霊の怒り(パワー)》   1 /パッシブ      /―   /自身    /― /―  /―        /無属性以外の魔法ダメージを与えるときに有効。命中判定でクリティカルした場合、対処の「物理防御」、「魔法防御力」を0とする。このダメージはスキル、アイテム、によって軽減できない。 《忠誠の誓い》        1 /パッシブ      /    /      /  /   /         /選択した「種別」の武器を装備しているときに有効。クリティカルしたらダメージに+3Dする。選択した「種別」以外を装備していたら命中判定-1Dする 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《精霊の声》         1 /判定の直後     /自動成功/自身    /― /10  /シーンSL回    /命中判定で振ったダイスのうち任意の数のダイスを振りなおす 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《ソウルコンバート》     1 /効果参照      /自動成功/自身    /― /―  /―        /「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につきMPを10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。消費するフェイトをすべてMPで消費すること。 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動成功/自身    /― /―  /メイジシナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃を「対象:単体」に変更しダメージに+「CL×10」する。 《カウンタースペル》     1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/―  /シナリオ1回   /対象が「分類:魔術」のスキルを宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了となる。コストは払う。 《精霊乱舞(パワー)》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /― /―  /―        /フロストプリズムと同時に使用する。フェイト3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」にし、ダメージに+「CL×5」する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《チャージマジック》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /― /―  /シナリオ1回   /既に使用した「リゼントメント」の使用回数を1増やす。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /魔術に関する事柄についての判定に+1Dする。 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /アイテムの重量制限に+5する。 《エンラージリミット》1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /重量制限が「筋力基本値×2」になる。 《バイタリティ》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /最大HPに+CLする。 《トレーニング》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /精神の基本能力値の+3 《トレーニング》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /筋力の基本能力値の+3 《トレーニング》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /感知の基本能力値の+3 《トレーニング》   1 /パッシブ。     /―   /自身/― /―  /―         /知力の基本能力値の+3 《マシンリム》    1 /パッシブ。     /―   /自身/― /―  /―         /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。 《ベアアップ》    1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《ブラフ》      1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /はったりを言ったり、嘘をつい騙すなどの【精神】判定に+1D。 《アスレチック》   1 /パッシブ      /―   /自身/― /―  /―         /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/― /3   /シーン1回     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《スペシャリストⅠ:水》1 /戦闘前       /自動成功/自身/― /―  /メイジ       /フェイト1点消費。選択した属性の魔法ダメージに+1D.シーン終了まで持続。 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ   /自動成功/自身/― /―  /メイジ       /フェイト1点消費。「スペシャリストⅠ」の効果に魔法攻撃の命中判定に+1Dを追加する。 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照      /自動成功/自身/― /―  /シナリオ1回 メイジ/フェイト1点消費。選択した属性のスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《スティグマ》    1 /効果参照      /自動成功/自身/― /―  /シナリオ1回    /判定を行った後で使用する。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係 笹木咲/ 探し人    / ■その他■ 使用成長点:3075点 (レベル:3000点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、知力、精神 / 転職、マインドアデプト、ウォータースピア Lv2→3:エクセレント / 筋力、知力、精神 / 転職、エルダーマジック、シャインブレイバー Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、シャインブレイバー Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、シャインブレイバー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、シャインブレイバー Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、シャインブレイバー Lv7→8:ニンジャ / 筋力、知力、精神 / 転職、マーダースキル、コンセントレイション Lv8→9:プリーチャー / 筋力、知力、精神 / 転職、ウイルパワー、ソウルコンバート Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / 上級:ウィザード、チートマジック、マスターマジック Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / コキュートス、チートマジック、マスターマジック Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / チャージマジック、チートマジック、マスターマジック Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / エンチャントウェポンひk、セレスチャルスター、マスターマジック Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム、ミッドナイトサン、マスターマジック Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / 称号:メンター、ミッドナイトサン、モータルマジック Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エレメンタルマスター、ミッドナイトサン、モータルマジック Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム、ミッドナイトサン、モータルマジック Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム、ミッドナイトサン、アレンジ Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム、カウンタースペル、F Lv19→20: / 筋力、知力、精神 / 運命:エレメンタリスト、精霊乱舞、 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 精霊の怒り、F、 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / 精霊王招来、F、 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 異才:ソーサラー、F、 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / 精霊の声、F、 Lv24→25: / / 、F、 メモ: 旅をしていたら突然拉致されて気づいたら笹木咲による実験の直前だった。実験中に気を失い目が覚めたら知らない体になっていた。元の体に戻るために錬金術師笹木咲を探すために冒険者協会に入った。