タイトル:ヨハン・シュナイダー キャラクター名:ヨハン・シュナイダー 年齢:22歳 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:肌 身長:178cm 体重:72kg キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:不明/《ベアアップ》取得 境遇:記憶喪失/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:35 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴             1   1   1 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 10   9   9   9   9  12   9 ボーナス   3   3   3   3   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   5   4   3   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  4(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  9(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   4    0          4 行動値    8   -2          6 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1   9   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助 装身 =小計=右  0   0   0   4   0  -2  -1    左 -1   9 能力値   5 --   4 --   4   8  10 スキル その他 =合計=右  5   0   4   4   4   6   9    左  4   9 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0   9   オストヴィント [] 片手持ち可(種別は長剣になる)/伝承武具/継承:不明/伝承:不明/宿命:不明 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限10 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身      [] =合計=100 5 /重量上限10 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ナイフ         1   10 ショートボウ      6   200 野営道具        2   3   簡易テントや毛布など/一人分 火打ち石(→小道具入れ) 0   1 ロープ(→小道具入れ)  0   3   20m/[登攀][跳躍]の判定+2 ランタン(→小道具入れ) 0   5   フリー/使用者の存在するエリアの[暗闇]無効化 MPポーション*2     2   100  マイナー及びメジャー/使用者のMP2d回復/消耗品 ベルトポーチ      0   15  パッシブ/携帯可能重量+2/一つのみ携帯可 小道具入れ       0   20  パッシブ/種別:道具、重量1のアイテムを五つまで重量0にする/一つのみ携帯可 バックパック      0   30  パッシブ/携帯可能重量+5/一つのみ携帯可 =所持品合計=    387 G (重量 11/上限17) =装備合計=     100 G = 価格総計 =    487 G 所持金     15G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /    /キャラ作成時に任意の三つの能力基本値+1 《バッシュ》         1 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /    /武器攻撃。ダメージロール+SLd 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /    /選択した武器を使用した命中判定+1d 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身/- /-  /シナリオ一回/武器攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージ+[CL*10] 《アデプト》         1 /セットアップ/自動成功/自身/- /-  /    /《スレイヤー》の分類を変更。同じ分類は重複しない。シーン持続 《スレイヤー:人間》     1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /    /選択した分類のキャラクターへのダメージ+[SL*4] 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》  1 /パッシブ /- /自身/- /-  /  /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1d 《シックスセンス》1 /パッシブ /- /自身/- /-  /  /奇襲攻撃を受けた時、リアクションの判定-1dを受けない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: