タイトル:ジェニー キャラクター名:ジェニー・オーリンズ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:38 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:100cmぴったり 体重:ひみつ 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:のめり込む趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   3  17   2  12 成長  13   5      5  19   8 →計:50 修正 =合計= 33  28   3  22  36  33 ボーナス  5   4   0   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  61   0 特技         0   0 修正 =合計= 16  19  63   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー   1 Lv  /  ソーサラー  4 Lv コンジャラー  2 Lv  /  スカウト   7 Lv レンジャー   1 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト  5 Lv  /  ライダー   1 Lv ウォーリーダー 11 Lv  / ミスティック 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB30]代償軽減       : 占瞳の代償での消費-1。                                    : [pIB30]占瞳操作       : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                          : [pIB37]双占瞳        : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。   : [pIB29]自己占瞳       : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。              : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  28  105 修正 特技        2 =合計=  0  17  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名             : 効果                               : 前提 [p]  メディテーション         : 精神属性への抵抗+4                        : [p]  バークメイル           : 防護点強化                            : 緑 [p]  クリティカルレイ         : 出目をプラス                           : 赤 [p]  パラライズミスト         : 回避マイナス                           : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン        : 物理ダメージ強化                         : 赤 [p]  イニシアティブブースト      : 先制判定ボーナス                         : 赤 [pCG27]堅陣の構え            : 制限移動+2m                           : [pCG28]強靭なる丈陣2:安精       : 精神抵抗力+2 生命抵抗力-1                    : [pCG27]鉄壁の防陣1           : 防護点+2 物理ダメージ-2                     : [pCG28]鉄壁の防陣2:硬体        : 防護点+1 魔法ダメージ-1                     : [p]  鉄壁の防陣3:甲盾        : 防護点+2 魔法ダメージ-2                     : [p]  鉄壁の防陣4:無敵        : 防護点+2 魔法ダメージ-2 覚醒:ホーリー・ブレッシング相当の効果 : [p]  強靭なる丈陣3:心清       : 精神抵抗力+2                           : [p]  甦る秘奥             : まもちき振り直し                         : [p]  強靭なる丈陣4:清涼       : 精神抵抗力+2 さらに瞬間的に+2                  : [p]  鉄壁の防陣5:槍塞        : 被ダメージ-4点 カウンターを2回 この鼓砲の効果は1R      : [p]  軍師の知略            :                                 : [p]  幸運の星の導きを知る       : ラッキーアイテムなどを知る                    : [p]  星は剣を導く           : 命中力ボーナス                          : [p]  星は盾を掲げる          : 回避力ボーナス                          : [p]  幸運は富をもたらす        : 戦利品判定ボーナス                        : [p]  光る星は弱点を暴く        : C値マイナス                           : [p]  賢星に語られるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る                   : [p]  背後から迫る闇の幻        : 危険感知判定を振りなおす                     : [p]  幸運は勝ち戦を授ける       : 先制判定と魔物知識判定にボーナス(戦闘外のまもちきは×)     : [p]  怒れる言葉の幻          : 交渉の失敗を幻視する                       : [p]  光り輝く星は高みへと導く     : 全ての行為判定にボーナス                     : [p]  灰色なる敗北の幻         : 行動判定をやり直し 1戦闘ごとに1回               : [p]  無色なる不備の幻影        : 物品を一つ「買っていた」ことにできる。              : [p]  黒き死の幻影           : 生死判定の失敗を幻視する。                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   6   1   5 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3110 1H投  00  -1   5  15   9   1 [スピアB] *ショートスピア / 戦旗槍加工 図版:防御 必筋:10 (234p) =価格合計= 3110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :17230 ディスプレイサーガジェット / 不撓のバックル 耳 :1000  栄光の軍師徽章       / 顔 :                 / 首 :740  ポーションインジェクター  / ヒーリングポーション装填 背中:1000  ウェポンホルダー      / 旗指物用 右手:500  器用の指輪         / 左手:1000  知力の腕輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 他 :5000  信念のリング        / =合計=28670 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 共有資産からの拠出     -3000 1   -3000 16.01.02 戦槍旗 冒険者セット        100  1   100 非常食1週間分       50   2   100 羽ペンインク白紙の本    35   1   35 サバイバルコート      180  1   180 軍師徽章          100  1   100 使い魔の猫         4500  1   4500  白くてかわいい。(魔晶石で作った分を差し引き)                   1   0 占具:ミスティックロッド  100  5   500 占具:ミスティックカード  100  2   200 占具:ミスティックオーブ  100  5   500 ヒーリングポーション    100  10  1000 アウェイクポーション    100  5   500                   1   0 知力の指輪         500  1   500 知力の腕輪         1000  1   1000 器用の指輪         500  1   500 器用の腕輪         1000  1   1000                   1   0 Bマテリアルカード(緑)    20   30  600 Aマテリアルカード(緑)    200  20  4000 Sマテリアルカード(緑)    2000  3   6000 SSマテリアルカード(緑)   20000 0   0 Bマテリアルカード(赤)    20   30  600 Aマテリアルカード(赤)    200  10  2000 Sマテリアルカード(赤)    2000  3   6000 SSマテリアルカード(赤)   20000 0   0                   1   0 マナチャージクリスタル5点 2500  2   5000 魔晶石1点          100  0   0 魔晶石2点          200  0   0 魔晶石3点          300  5   1500 魔晶石4点          400  0   0 魔晶石5点          500  10  5000 魔晶石10点         2000  5   10000                   1   0 =所持品合計=   48415 G =装備合計=    31795 G = 価格総計 =   80210 G 所持金   19634G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       10 操霊魔法 2       8 深智魔法 2  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 栄光の軍師徽章 100 戦槍加工  50 専用化:クロースアーマー  50 専用化:不撓のバックル  50 コネ:メセグリン・顔見知り 所持名誉点: 978 点 合計名誉点:1248 点 ■その他■ 経験点:25510点 (使用経験点:97000点、獲得経験点:119510点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13000点(   /13000 / 回) 初期点 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   5640点(5590 /   / 1回)  151227セッション 成長2回↓ 12- 知力    640点(   / 640 / 回)  151228 闘技場セッション2回 13- 知力    230点(   / 230 / 回)  160102 闘技場セッション 14- 器用度   7600点(7600 /   / 回)  160107 セッション(不参加)成長3回 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 器用度   8020点(8020 /   / 回)  160108 セッション(不参加)成長3回 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力  10130点(10130 /   / 回) 20160112 セッション 成長7回+知力1 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力   6740点(6740 /   / 回)  20160114セッション (GM担当回)成長4回 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力  26300点(26300 /   / 回) 160119セッション 成長2回 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 160120セッション 成長9回 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度  21210点(21210 /   / 回) 15000-6300 160124セッション 成長9回 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 参照サプリ AW CG IB EX 一般技能:フォーチュンテラー5Lv マーチャント1Lv 剣闘士名誉点:9 蘇生方針:死んだら蘇生拒否 ----------性格---------- グラスランナーには珍しく、物静かで神秘的な女性。 自由を愛する精神はグラランらしい。 ゆったりとした大きめのローブを着ている。 霊感による戦闘指揮の才能を持つ。 ----------経歴---------- それに目を付けたロシレッタの富豪に雇われて、私兵の指揮にこき使われていた。 このたびクビになったため、趣味の予算を確保するために晴れて冒険者に。 あまり待遇がよくなかったので、未練はない。 ----------趣味、その他---------- よくわからない怪しげな商売への投資が趣味。 カスタム魔動バイクショップ出店だとか、ワイバーン繁殖だとか、マンドラゴラ農園開発だとか…… そちらの方面にはまったく占いの力が働かず、いつも赤字を出している。しかし懲りない。 その過程でどうでもいい知識が色々と身についた。 投資に費やす予算を工面するために冒険者として稼いでいる。 グラスランナーなのに歌や音楽方面は壊滅的。 人前では絶対歌いたがらない。聴くのはキライではない。 ----------これまでの歩み---------- S1 冒険者PT『夢見る外道クラン』に合流。吐血しながら戦闘指揮に入る。   初の冒険、森のアンデッド撃破完了も、PLの手なりRPで守銭奴キャラ気味に……?   やたらガメルが埋まってる同森を買い抑える投資に興味。 S1後 PT資産で戦旗槍を購入。夢見る外道クランの名前を刺繍しよう。 シナリオの合間に ~~ ファルブレイム島で埋蔵金発掘プロジェクトに参加して無駄足を踏んできた。 「費用5000gを出資すれば見つけたお宝は山分け」という企画に乗ったらしい……