タイトル:メア キャラクター名:八代メア 年齢:17 性別:女 髪の色:grey hair / 瞳の色:red / 肌の色:肌色 身長:160 体重:51 キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:称号/転移前と後それぞれ称号がある。転移前:世界チャンピオン 転移後:探索者 境遇:神/神によって連れてこられた。 目的:???探索者/あなたは女神たちが人に課す使命の正体について突き止めることを望まれた。 ■能力値■ HP:152 MP:184 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   0   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3         3      3  -3 成長等  16      1  17     17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 28   9   9  29   9  29   6 ボーナス   9   3   3   9   3   9   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            3 =合計=   9   4   3  14   4  11   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (3D) 物理防御 --    7    1      8 魔法防御  11    4         15 行動値    7    0      -1   6 移動力   14   -1      20  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8                至近 打撃  13 左手 腕 頭部             2   1          防具  15 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助                2          防具  11 装身                          装身具   1 =小計=右  0   8  -1   7   4   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   3 --  11   7  14 スキル            1           耐衝撃カバー その他                 -1      Aスマートフォン、陸マグロ =合計=右  4   8   2   8  15   6  33    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 500000  10  ケセドの杖 []   「分類:魔術」と同時に使用。MPを5店消費。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10する。1シーンに3回使用可能。 左手          [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限28 頭部 66000 3  ミスティックサークレット [] パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する。 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []    装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 16800 1  月光の腕輪 []        パッシブ。装備者の知力+2 装身 1000  1  大きな目 []         ウォーシップ選択。パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=95100 11 /重量上限28 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 異次元バック                   2000  重量制限+10 ベルトポーチ                   15   重量制限+2 スポーツバッグ                  100   所持重量+5 ポーションホルダー             (5)  150   重量1のポーション5個を重量0として持てる。 └ グレートHPポーション*2         1   10000  マイナー、メジャー。HPを20D点回復。消耗品。 └ グレートMPポーション*2         1   15000  マイナー、メジャー。MPを20D点回復。消耗品。 └ 万能薬*5                3   300   マイナー、メジャー。使用者のバッドステータスを全て回復。消耗品。 └ 蘇生薬*2                1   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 毒消し*3                  3   30   マイナー、メジャー。毒を回復する。消耗品。 強心丹*1                  3   300   マイナー、メジャー。使用者が行う精神判定に+1Dする。シーン終了まで持続する。消耗品。 クーラーボックス              2   200   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ モンエナ*4               0   200   マイナー、メジャー。MPを4D+2点回復。消耗品。 モンエナ*4                 4   300   マイナー、メジャー。MPを4D点回復。消耗品。 耐毒符*4                  4   1000  毒を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた毒を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品。 転移の呪符*4                4   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能。消耗品。 飛翔符*4                  4   1200  マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 小道具入れ                 (5)  20   重量1の道具5個を重量0として持てる。 └ 祝福の花                0   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 └ 月光の種                0   2500  パッシブ。所持者が行う知力判定の達成値に+1する。 └ 真紅の杯                0   17800  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。 └ 名誉の勲章               0   25000  パッシブ。所持者と同じギルドに所属する、所持者以外のギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+5する。ジェネラル専用。 └ 伝心の人形               0   3000  パッシブ。伝心の人形を所持している、所持者と同じギルドに所属するギルドメンバーと会話を行える。 望遠鏡                   1   100   セットアップ。遠くを確認する感知判定+1D、リアクション-1D。ラウンド終了まで持続。 フラッシュライト              1   5    このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者の存在するエリアの暗闇を無効化する。フリーアクションで宣言するかシナリオ終了まで持続。 Aスマートフォン              1   100   知力+1、行動値-1 耐衝撃カバー                1   75   スマートフォン、タブレット、UMDのいづれかを所持していると有効。パッシブ。物理防御力に+1する。 紅茶セット                 1   50   ムーブ。精神判定の達成値+1する。シーン終了まで持続。 滑剤瓶                   1   400   メジャーアクション。20m以内の単体に難易度12の敏捷判定を行わせる。失敗した場合「スリップ」を与える。消耗品。 制空結界印                 1   3000  フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ランチボックス                  50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 └ 至高の料理*1                 75000  メジャー。使用者のHPとMPを20D点回復。消耗品。 └ 【こんがりティラノサウルスのステーキ】 (5)      メジャーアクション消費:HPとMPを全て回復する。 ウェポンケース                  200   パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ 白羽扇                 0   7200  パッシブ。装備者が行う知力判定の達成値に+2する。 クイックケース                  58000  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。 └ ケセドの杖               0   500000 「分類:魔術」と同時に使用。MPを5店消費。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+10する。1シーンに3回使用可能。 陸マグロ(鉄火)              (40) 12000  パッシブ。所持者は携帯品とは別に「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の移動力に+20する。同乗人数3。 └ 冒険者セット              (5)  10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石。 └ 転送石                 (1)  750   メジャーアクション。所持者はテレポートを使用する。 └ 釣り竿                 (1)  5 └ 羅針盤                 (1)  300   パッシブ。所持者が行う海のシーンへの登場判定の達成値+1する。シーンが海であるかは、GMが決定する。 └ アルゴンローズ             (1)      ムーブ、マイナーで使用することでMP1点回復。ほのかに甘い香りがする。食用としても食べれそうだ。 └ キャンプ飯               (1)      メジャー。HPとMPを4D点回復する。消耗品。 └ 海藻サラダ               (1)  20   マイナー、メジャー。MPを2D点回復。消耗品。 └ 女王花の果実              (1)      種別:食糧 メジャーアクション。視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、さらに[放心]を与える。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 └ ハイMPポーション*5           (5)  300   マイナー、メジャー。MPを4D点回復。消耗品。 └ EXMPポーション*3            (5)  4000  マイナー、メジャー。MPを6D点回復。消耗品。 └ グレートHPポーション*4         (4)  10000  マイナー、メジャー。HPを20D点回復。消耗品。 └ グレートMPポーション*3         (3)  15000  マイナー、メジャー。MPを20D点回復。消耗品。 └ 強心丹*1                (3)  300   マイナー、メジャー。使用者が行う精神判定に+1Dする。シーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=   774480 G (重量 37/上限45) =装備合計=    595100 G = 価格総計 =  1369580 G 所持金   599880G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   14   6   4  24 (5D) 物品鑑定  14   6   4  24 (2D) 魔術    14   6   1  21 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-   /1       /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《プロテクション》      5 /DR直後   /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      1 /DR直後   /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /ダメージを0に変更する。 《マジックブラスト》     2 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /       /「タイミング:メジャーアクション」」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL*2)」に変更する。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /魔術判定+1D 《ホーリーライト》      1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /6   /       /魔法攻撃を行う。2Dの貫通ダメージ。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える。 《ヒール》          1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /4   /       /HP回復を行う。HPを3D+CL*3点回復する。 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /-   /       /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《ハイウィズダム》      3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /知力判定の達成地+SL*2。 《エフィシエント》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果にSL*2する。 《ホーリーワード》      5 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /4   /       /対象が行う魔法攻撃のダメージに+SL*3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マニフィカート》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /       /ホーリーウェポンやホーリーワードと同時に使用する。同時に使用したスキルの効果に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /5   /1/シーン   /ヒールを同時に使用する。この効果により、ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《クイックサーチ》      1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /5   /1/セットアップ/エンサイクロペディアとセットアップスキルを1つ使用する。 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /プロテクションの効果に+5+SL*3する。 《ライトバースト》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /ホーリーライトとディバインライトの魔術判定に+1D、ダメージ+SL*4する。 《パトロナイズ》       1 /判定の直後 /魔術判定/単体   /20m /10  /1/シーン   /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ディバインライト》     1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m /10  /       /魔法攻撃を行う。2D+10の貫通ダメージを与え、対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもHPダメージを与えた場合、威圧を与える。 《ディバインフォース》    1 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /20  /1/シナリオ  /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+CL*5する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《バリア》          1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /メインプロセスで複数行われる攻撃に対し、1回ずつプロテクションを使用できる。 《シーリィ》         3 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /6   /       /対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。その攻撃のダメージに+SL*10する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ウォーシップ》       4 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /       /プリプレイに装備品などから選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成地+2、攻撃のダメージ+SL*2する。 《フォーメーション:アタック》4 /セットアップ/自動成功/場面(選択)/視界/10  /ギルド所属  /ギルドメンバーに有効。対象が行う攻撃のダメージに+SL*3する。ラウンド終了まで持続。 《ウォーシップⅡ》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /あなたが《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でない時に有効。ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたには効果がない。 《ラーニング》        1 /効果参照  /-    /自身   /-  /-   /       /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、幸運基本値に-する。ラーニングで取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ナチュラルヒストリー》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /エネミー識別の判定に+2Dする。 《フォーメーションコア》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /フォーメーションの効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外にひとり以上、フォーメーションの効果を適用していなければならない。 《一般スキル》       SL/タイミング  /判定  /対象  /射程  /コスト/制限   /効果など 《オピニオン》      1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /交渉や説得などの精神判定に+1Dする。 《モンスターロア》    1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /エネミー識別+1D 《ランナー》       1 /ムーブ    /自動成功/自身  /-    /-   /1/シーン /離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 《インサイト》      1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1Dする。 《ベアアップ》      1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1Dする。 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /知力基本値+3 《アナライズエリア》   1 /メジャー   /魔術判定/自身  /-    /6   /     /警戒行動を行うことが可能となり、その判定を知力判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ /自動成功/自身  /-    /3   /1/シーン /ポーションを1個使用する。 《ホーリーオーダーⅠ》   1 /効果参照   /自動成功/自身  /-    /-   /アコライト/ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードと同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》   1 /戦闘前    /自動成功/自身  /-    /-   /アコライト/ホーリーアーマーかホーリーウェポンかホーリーワードと同時に使用する、フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《ホーリーオーダーⅢ》   1 /プロテクション/自動成功/自身  /-    /-   /アコライト/プロテクションと同時に使用する。フェイトを1点消費。そのプロテクションの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ /魔術判定/自身  /-    /4   /     /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 《ウォーターブリージング》1 /メジャー   /魔術判定/単体  /至近  /5   /     /対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /筋力基本値+3 《マジックキャンドル》  1 /メジャー   /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /     /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションで再び変更可能。元より低い値にはできない。この効果はシーン終了まで持続する。 《アイテムマスタリー》  1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPに-2。消費したHPやMPの値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いたHPやMPを消費したとみなして効果を求めること。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /精神基本値+3 《クリエイトダークネス》 1 /セットアップ /自動成功/自身  /-    /4   /     /あなたのいるエンゲージにブラックアウトを設置する。このスキルにより設置されたブラックアウトはラウンド終了時に解除される。 《オウルアイド》     1 /パッシブ   /-    /自身  /-    /-   /     /暗闇による判定へのペナルティが-1ではなく、達成値に-2となる。 ■コネクション■ 名前  / 関係 伊田 鈴/     / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、コンセントレイション、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ホーリーライト、エンサイクロペディア Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ヒール、コンコーダンス Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム、ホーリーワード、エフィシエント Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム、ホーリーワード、エフィシエント Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ハイウィズダム、ホーリーワード、エフィシエント Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / クイックヒール、ホーリーワード、エフィシエント Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ、ホーリーワード、エフィシエント Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ライトバースト、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、マニフィカート、パトロナイズ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ディバインライト Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ディバインフォース Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、バリア Lv14→15:ジェネラル / 筋力、知力、精神 / ウォーシップ、フォーメーション:アタック、 Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ウォーシップ、フォーメーション:アタック、ウォーシップⅡ Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / ウォーシップ、フォーメーション:アタック、ラーニング(ナチュラルヒストリー) Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / ウォーシップ、フォーメーション:アタック、フォーメーションコア メモ: プロテ2 アフェクション マジックブラスト2 世間では存在感がないが実際はゲーマーである 運動部 忘れじの味 花の加護:真実 あなたは女神たちが人に課す使命の正体について突き止め加護を打ち消す。女神の加護を持つ敵はダメージを軽減することができない。シナリオ1回。