タイトル:SW2.5 ポルクス キャラクター名:ポルクス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:182cm 体重:73kg 経歴1:己に何らかの誓いを立てている 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:監禁された事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   6   2   8   6 成長   1      1      1   2 →計:5 修正 =合計= 15  18  21  16  19  18 ボーナス  2   3   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   6  25  24 特技         0   0 修正 =合計=  5   6  25  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター  3 Lv  / プリースト/ティダン 2 Lv エンハンサー 1 Lv  / ライダー       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]    特技名   : 効果                  : 前提 [pルルブⅡ p211]キャッツアイ : 補助動作で使用。命中力判定+1。消費MP3 : [pⅢp197]   HP強化    : 騎獣の全ての部位の最大HP5点上昇    : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   5   6   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両  15   1   6  20  12   6 [メイスB] *ヘビーメイス / シナリオ「遺跡探索」で拾ったアイテム (1-305p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :  6      1   100 ラウンドシールド / 騎乗時は所持品に格納。 修正: = 合計 =    6   7   620 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :5   バンダナ        / 頭に付けた場合、平常時のナイトメアの角を隠せる。 耳 :               / 顔 :               / 首 :100  聖印          / 十字架のネックレス 背中:50  ロングマント      / 膝下の長さの外套。フード付き。 右手:1000 能力増強の腕輪(敏捷) / 装備中敏捷+2。サイコロを振った後に壊す宣言をすることにより敏捷+14。その場合は修復ができない。 左手:               / 腰 :               / 足 :25  ロングブーツ      / 革製。ふくらはぎくらいまでの丈 他 :               / =合計=1180 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ローブ10m、小型ナイフ フック              10  1   10 ベルトポーチ           15  1   15  革製 食器セット            12  1   12  コップ、皿、おわん 保存食(1週間分)        50  1   50  お徳用 着替えセット           10  1   10  1週間分の着替え テント(4人用)         250  1   250  4人用のテント。 ランタン             40  1   40  1H シャッター式で明かりを絞れる。落としたら壊れる 油                20  1   20  ランタン用。1本。12時間持つ 袋                8   1   8   布製 調理道具セット          50  1   50  2H フライパン、お鍋、クッキングスプーン ティーセット           60  1   60  ポット、茶漉し、カップ4つ 羽ペン              2   1   2   1H インク              3   1   3 白紙の本             30  1   30  20ページ分。 布                4   1   4   ハンカチサイズ ロングソード           220  1   220  ギルドメンバー「パティ」からの下取り品。 アビスシャード             1   0   シナリオ「病の村」クリア報酬                     1   0 ↓回復アイテム等戦闘用品        1   0 ヒーリングポーション          2   0   主動作で使用。HP回復:威力20。毒属性。シナリオ支給品。 魔香草              100  2   200  所要時間10分。威力;0でMP回復。                     1   0 ↓騎乗物関連              1   0 【乗用馬(ホース)】(レンタル) 250  1   250  ルルブⅢ(p263)参照。 ビッグホーン           800  1   800  騎獣武器。騎獣の打撃点+1。動物、幻獣のみ。 騎乗用革鎧(騎獣防具)      300  1   300  騎獣防具。騎獣の防護点+1。動物、幻獣のみ。 騎獣契約証               1   0   騎獣をレンタルし、持ち運べる(値段は騎獣に記載)主動作で騎獣を彫像化、元に戻す事ができる。 騎獣縮小の札           100  2   200  3レベル以下の「動物」「幻獣」の騎獣を持ち運び、補助動作で元に戻す。消耗品                     1   0 装備関連清算              1   -40  ショートソード売却 アイテム清算              1   50  再度の冒険で補給の際に出た費用などを記載 =所持品合計=    2644 G =装備合計=     1800 G = 価格総計 =    4444 G 所持金    4118G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 49 点 合計名誉点: 49 点 ■その他■ 経験点:4470点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:7970点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1080点(1080 /   / 回)  シナリオ「蛮族を駆逐せよ」前半クリア報酬 2- 精神力   1930点(1830 /   / 2回)  シナリオ「蛮族を駆逐せよ」後半クリア報酬 3- 筋力    1440点(1440 /   / 回)  シナリオ「遺跡探索」クリア報酬 4- 知力    1650点(1600 /   / 1回)  シナリオ「探索!竜の神殿」クリア報酬 5- 器用度   1870点(1820 /   / 1回)  シナリオ「病の村」クリア報酬 メモ: ■目的:名声を得るために ■来歴 ナイトメアとして生を受けた時、彼も例外なく母の命を奪い生誕した。 母を愛しているが故に父は自分を許す事はついぞできず、 半ば監禁するような生活で赤子の頃より育った。 しかし、実父が我慢ができなくなった幼少の折に”はきだめ”と名高い 魔導死骸区に捨てられ、孤児となる。 そこで同様の境遇の子供たちと生き抜こうと協力するも、所詮は子供。 より大きな悪意の前に多くは死に、皆は散り散りとなった。 自身も死を感じ、諦めかけた時に彼は運良くも旅の神父に救われた。 彼は慈悲深く、ナイトメアの自分にも人として接してくれた。 拗れた彼の心もその時確かに救われたのだ。 大きくなり、彼も立派な青年となった。 幼少の環境によりどうにも線の細さは残ったが 冒険者として問題なく活動できるくらいには肉体を鍛えた。 そして彼は育ての親であり師である神父にこう語り、冒険者となる事を志す旅に出た。 「私はあなたに救われました。ですが、忌み子というだけで絶望の中から這い上がれぬまま この世を去る者もまた確かにいるのでしょう。私は、彼らにとっての希望になりたい。 あの時絶望の淵で出会ったあなたのような人に。」 彼の目的は名声を得る事である。 その名を轟かせ、ナイトメアの地位向上を願う者である。 ナイトメア特有の戦闘能力を、世のために活かす誓いを己に課した。 ■遍歴 ・シナリオ「蛮族を駆逐せよ」にて冒険者に店にしてギルド、≪花と三日月亭≫に所属。 ・上記シナリオ後、ハーヴェス王国にあるライダーギルドの門戸を叩き技術を学ぶ。 その際レンタルをしたホースで騎手としての腕を磨き、技能を得た。 ■備考 育ちがいいので外でも礼儀正しく食べる