タイトル:霏微 冴 キャラクター名:霏微 冴 職業:落語家 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:白 / 肌の色: 身長:175 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:56/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  14  10  16  13  18  18  13  14 成長等              +1 他修正 =合計=  13  13  14  10  17  13  18  18  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》16%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 73%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  10%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》77%  ●《信用》     46%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《英語》70% ●《ラテン語》 3%    《》       %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(落語)》  83%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%  ●《芸術(演劇)》 66%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0 財布     1   0 扇子     1   0 襟巻     1   0 琥珀糖    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: -    》 霏微 冴 - Hibi Sayuru - ———————————————————————————    芸名:桃樂亭三冬(さんとう)    私 / 君 / ~さん、呼び捨て    基本的に誰に対しても敬語。    「おや?雪が降り積もったような寒さと静けさですね」「そこはかとなくズレている方だ」    》   性格・生い立ち   ———————————————————————————    頭が良くて愛想も良い。口は達者で要領も良い。    薄っすら微笑んでいるのがデフォルト。喜怒哀楽あんまり出さない一定の人。所作や表情に気を遣っている。    好奇心は強い方であり、割と軽い気持ちで厄介ごとにも手を出している。    それを解決できる頭脳がある故の行動のため、逆に言えば自分の手には余ると思った場合などは割とあっさり手を引く。    人が自分の行動や発言で左右される様を見るのが好き。性悪かこれ。ほどほどにはしています。    祖父が落語家をやっており、そんな祖父が好きだったため落語の道に入っている。    割と祖父が大御所であり、様々な政財界の人間に呼ばれて落語を披露していた関係で枝垂とかとも多分縁がある。    父親はあまり落語に興味はないが、文部科学省に務めている高官。    家との関り自体は良くも悪くもといった感じ。祖父の事は好いているが、父の事は好きも嫌いもあまりない。    好きなもの 扱いやすい、見ていて楽しい、自分が知り得ない、人 / 琥珀糖 / 緑茶    嫌いなもの 秘密    》     職 業     ———————————————————————————    コメディアン    特記:<言いくるめ>に+10%のボーナス。    言いくるめ、聞き耳、心理学、芸術(落語)、芸術(演劇)、変装+個人的な関心の技能2つ(目星、回避)    ∟芸術(物語)→芸術(落語)に変更。    ・言いくるめ 口が達者。これは小さい頃から    ・聞き耳 人の話はよく聞きなさいと教育されていたため    ・心理学 人心掌握をするためになにかと必要だなと考えた    ・芸術(落語) 若くして二ツ目になるくらいには優秀なため    ・目星・回避 厄介ごとを回避するために培われた    ・図書館 昔から本を読みなさいと言われて育ったため    ・歴史 落語の話には古いものも多いため、いろいろ勉強した    》     特徴表     ———————————————————————————    23 親の七光り 名家の出身、または親が有名人かもしれない。<信用>に+20%    14 オシャレ いつも身だしなみに気を遣っている。APP+1    》     秘 匿      ———————————————————————————   【HO2 落語家】   「貴方に巣食うは、支配欲。    言いなりなんて満足いかない。お前を完膚無きまで屈伏させたい、と」    貴方は、HO1に興味がある。    それはそれとして、腹が立つしムカつくが。    自身の得意とする言葉や会話で言い伏せて、いっそ可愛がってやろうと思う、地べたに這わせて足先で顎を持ち上げてやるが如く、貴方はHO1を極限まで屈伏させたい。    それは一種の支配欲である。    恋愛感情があるかどうかは自由にしてもらって構わないが、少なくとも方法はなんでもいいからめちゃくちゃにしてやりたいと思っていることだろう。    拳を振るうことしか出来ないド低脳に一から教えてやろう、だなんて煽らずにはいられないだろう。    ところで最近、落語家として随分人気になってきたのだ。    実力が認められたのか貴方の尊敬する師匠が推したのか、前座から二ツ目に昇級したのだ。    随分人気になったこともあったからなのか、貴方は見ず知らずの異性に手を引かれて路地裏に連れていかれた。    そこでキスをされたのだが、偶然にもHO1にそれを目撃されたのだ。    その時、貴方を見たHO1の顔は今まで見た事がないものだった。    幻滅するなどではなく、まるで何か気に食わないというようなそんな視線だった。    理解できないというような、そんな顔を見て貴方は思わず、HO1を見つめながら笑みを浮かべてしまったのだ。    キスを見せつけるように。    腹の奥底で沸き立つこの感情はなんだろう。    そんな事があり、貴方はあの時のHO1の顔を忘れられずにいる。    ところで、貴方と同じ弟子でもある十羅矢が一昨日から連絡が取れないのだ。    シナリオ開始時の日は、大きな公演がある。    師匠の櫃島も出る大事な公演だと言うのに。    近頃、街でヤクザをよく見かける。    何かに巻き込まれてい無ければいいのだが。    貴方の目的は、十羅矢を探して公演を成功させること。    加えてHO1に対して自由に目標を設定する。✅    (落とす、寝取る、惚れさせる、服従させる等々自由にしてもらって構わない)    ∟落とす。いつもすまし顔か薄ら笑いで表情変わらないっぽいからそれが変わる様を見たい。楽しそうなので    《探索者作成ルール》    貴方は話術に長けている。    APP、INTを2d6+6で決定し、そのうちひとつを18にする。また、EDUは2d6+9で決めること。その代わり、STRが2D6+2固定となる。✅    また、芸術《落語》に+30ができる。✅    また、これは自由だが落語家の名前を決めておくのもいいかもしれない。✅    桃樂亭○○と言った具合に。    《NPC紹介》    十羅矢 椎/とらや しいな(HO2と同じ歳)    ストイックで真面目な性格。    早く一流になりたいと普段から言っておりとても努力家である。    だが、それ以上に貴方の才能を非常に高く評価しており、尊敬している。    よきライバルであり、よき理解者なのだ。    だが、いじられキャラで、天然な一面も持つ。    好きな物はわらび餅。    櫃島 菖蒲/ひつじま あやめ(65歳)    五代目桃樂亭(とうらくてい)春菊という落語家である。    貴方はこの桃樂亭の門下の弟子なのだ。    少し前まで前座(下から2つ目の階級)だったが、近頃の急速的な人気と彼のプッシュもあり二ツ目(上から2つ目の階級)になったのだ。    非常に朗らかだが、時に厳しく指導をしてくれる自慢の師匠である。    よく稼ぎの少ない貴方の生活を助けてくれる。    》     引 用       ———————————————————————————    霏微……  雨や雪や花びらなどが細かに降るさま。    冴(ゆる)…… 冬の季語。 『冴ゆる』という言葉は冬の季語で、非常に冷えて、寒さが一段と際立つ様子をあらわす。    黒鳥……  無駄な努力を表す言葉として、「黒い白鳥(ブラックスワン)を探すようなものだ」ということわざがあった。          それほど黒い白鳥はいないと信じられていたが、1697年に実際にオーストラリアでコクチョウ=「黒い白鳥」が発見され、当時の人々からは驚きをもって迎えられた。          この発見によって「常識を疑うこと」、「物事を一変させること」、「自分を絶対視しないこと」の象徴として使われるようになった。          またこれを下地にして、「ありえないと思われていたことが突然発生すると、予想されていた場合よりも影響が苛烈になる」というブラック・スワン理論が提唱された。    》   後  遺  症     ———————————————————————————    後遺症 END3 仇討ちの傷    貴方たちは二人で薬を飲んだ。    薬の正体は依然分からなかったが、胸の奥底で相手と離れがたい気持ちになる。    不本意か、どうか、それは人それぞれだろう。    貴方たちはそれぞれが3シナリオごとに、一度も顔を合せなかった場合に互いの存在を認識できないことに、様々な感情を抱くことになる。    不安や焦りイラつき、自由に決めてもらって構わない。    その場合に、SAN値を1削る。    》   クリアシナリオ     ———————————————————————————    20230526 ロトカ・ヴォルテラの愛堕討ち END3 鴉 千早    20240523 ラプラスの遺言 - ■簡易用■ 霏微 冴(男) 職業:落語家 年齢:25 PL: STR:13  DEX:10  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:17  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]