タイトル:サムライファランクス キャラクター名:広橋 洸 (ひろはし ほのか) 年齢:17 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:色白 身長:160㎝ 体重:66Kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/スティグマ取得 境遇:/ 目的:/戦の女神:守護 ■能力値■ HP:172 MP:106 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  13  13           12   4 →合計 42点/LvUp分39点 =基本値= 27  27   8   9   8  19  12 ボーナス   9   9   2   3   2   6   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   1               0   0 =合計=  12  10   3   3   3   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  +2     12/ 10(3D) 攻撃力  --  21/ 21  13   1  35/ 14(2D) 回避判定   3   -3          0   (2D) 物理防御 --   48       2  50 魔法防御   8   16   15     39 行動値    6   -1      -1   4 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21                至近  刀  13 左手   -3        15  10  -1            7 腕 頭部 胴部         -3  25   6      0    全身   7 補助             3             補助防具   3 装身    1         5             装身具   1 =小計=右  0  21  -3  48  16  -1   0    左 -2   0 能力値  10 --   3 --   8   6  17 スキル  +2  13        15        シールドスラム12/ハイパーシールド/マイティスラッシュ その他      1      2     -1      耐衝撃カバー+1、戦士の環 =合計=右 12  35   0  50  39   4  17    左 10  14 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0     12  三日月宗近 []       サセクション適用:+1 左手 200000  12  クマーラの盾 [ウォーリア] パッシブ。装備者の行う武器ダメージに+10する。/命中判定-3 腕           [] =合計=200000 24 / 重量上限32 頭部       (全身装備) [] 胴部 52000 23 闇の甲冑 [ウォーリア] パッシブ。装備者が行う武器攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる。装備者は属性:闇となる。 補助 900  2  来訪者のマント []   パッシブ。装備者が受けるダメージ軽減に+3 装身 4200  1  豪傑の証 []      装備者の行う武器を使用した命中判定+1/物防+5 =合計=57100 26 /重量上限32 ■所持品■ 名称           価格  重量   備考 ベルトポーチ           15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 スポーツバッグ          100    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 異次元バッグ       0   2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー    0   150    重量1ポーションを5つまで重量0で所持 小道具入れ            20 Aスマートフォン      (1) 100    行動値-1、筋力+1  耐衝撃カバー      (1) 75    スマートフォンまたはタブレット端末またはUMDを持っている場合に有効。パッシブ。物理防御力に+1する。 幸運のストラップ     (1) 100    【幸運】判定の達成値に+1する。「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 戦士の環         (1) 2500   武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1 クーラーボックス     2   200    パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復の効果に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイMPポーション*4-2   (4)  1200   種別:ポーション マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 冒険者セット       5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 神竜の耳         (1)  2500   パッシブ。コネクトフォース効果中、あらゆる命中判定+1。(無効) 毒消し          1   貰った  マイナー、メジャー。毒状態を治す。 炎熱の砥石        1   2000   マイナー。武器攻撃のダメージを火属性のダメージに変更。 万能薬          1   300    マイナー、メジャー。あらゆる状態異常を回復 万能薬          1   300    マイナー、メジャー。あらゆる状態異常を回復 万能薬          1   300    マイナー、メジャー。あらゆる状態異常を回復 万能薬          1   300    マイナー、メジャー。あらゆる状態異常を回復 蘇生薬          1   5000   メジャーアクション。エンゲージしている対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする 上位呪壁符/IL3      1   1500   ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージに-3dする。1メインプロセス一回。 上位呪壁符/IL3      1   1500   ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージに-3dする。1メインプロセス一回。 上位呪壁符/IL3      1   1500   ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージに-3dする。1メインプロセス一回。 上位大壁符/IL7      1   6800   ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。至近の範囲選択が受けるダメージに-4dする。1シーン一回。 至高の料理        1   15000   メジャーアクション。HP回復、MP回復を行う。使用者のHP,MPをそれぞれ20d点回復。 マジックアイテム半額券*1 刀魂・風         1   20000   命中判定の直前。使用者が装備している種別:刀の武器を使用した命中判定達成値+3。シーン一回。 守護の呪符/IL10      1   12300   マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10する。シーン終了まで持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで、種別:呪符のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 守護の呪符/IL10      1   12300   マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10する。シーン終了まで持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで、種別:呪符のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 守護の呪符/IL10      1   12300   マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10する。シーン終了まで持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで、種別:呪符のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 守護の呪符/IL10x     1   12300   マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10する。シーン終了まで持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで、種別:呪符のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 上位精霊符(闇)/IL5   1   2000   マイナーアクション。ダメージ増加を行う。使用者が行う闇属性の攻撃のダメージに+5。シ-ン終了まで持続。 上位精霊符(闇)/IL5   1   2000   マイナーアクション。ダメージ増加を行う。使用者が行う闇属性の攻撃のダメージに+5。シ-ン終了まで持続。 上位精霊符(闇)/IL5   1   2000   マイナーアクション。ダメージ増加を行う。使用者が行う闇属性の攻撃のダメージに+5。シ-ン終了まで持続。 上位治療符/IL7      1   5000   メジャーアクション。HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを6d点回復。消耗品。 上位治療符/IL7x     1   5000   メジャーアクション。HP回復を行う。至近の範囲(選択)の対象のHPを6d点回復。消耗品。 グレートHPポーション   (1) 10000   マイナー、メジャー。HP20d回復。 グレートHPポーション   (1) 10000   マイナー、メジャー。HP20d回復。 グレートHPポーション   (1) 10000   マイナー、メジャー。HP20d回復。 グレートHPポーション   (1) 10000   マイナー、メジャー。HP20d回復。 グレートHPポーション   (1) 10000   マイナー、メジャー。HP20d回復。 グレートMPポーション   1   15000   マイナー、メジャー。MP20d回復。 グレートMPポーション   1   15000   マイナー、メジャー。MP20d回復。 グレートMPポーション   1   15000   マイナー、メジャー。MP20d回復。 グレートMPポーション   1   15000   マイナー、メジャー。MP20d回復。 グレートMPポーション   1   15000   マイナー、メジャー。MP20d回復。 (ランドランナー)    -   30000   パッシブ。所持者の携帯品とは別に、携帯品を重量10まで所持できる。騎乗者の移動力に+15、物防に+5する。同乗人数1。 伝心の人形        1   (3000) 伝心の人形を所持している。所持者と同じギルドに所属しているギルドメンバーと会話を行える。 騎馬鎧          1   17800   所持者が騎乗状態の時に有効。所持者の物防+2、魔防+1する。 銀の香炉         1   6000   イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果は対象がそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに一回使用可能。 耐毒符          1   1000   毒を受けたとき自動的に消費。毒を回復。シーン一回。 耐毒符          1   1000   毒を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた毒を回復する。1シーン1個使用可能。消耗品。 転移の呪符*2       2   2000   ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能。消耗品。 ライドニッパー      -   40000   パッシブ。所持者の携帯品とは別に、携帯品を重量30まで所持できる。騎乗者の物防と魔防に+5する。騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない同乗人数1。 フォースイヤリング    1   8000   (装身具)(無効)ダメージ軽減を行うスキルと同時に使用。MPを3点消費そのスキルの効果に+1dする。(アイテムマスタリーでコスト-2) =所持品合計=   359470 G (重量 42/上限44) =装備合計=    257100 G = 価格総計 =   616570 G 所持金   121600G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:召喚》    ★ /メジャー     /自動成功/自身/-  /-   /1          /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《カバーリング》      1 /ダメージロール直前/自動成功/単体/至近/2   /防御中1回      /対象にカバーを行う。行動済でもカバーでき、行動済にもならない。 《カバームーブ》      3 /カバーリング   /自動成功/自身/-  /4   /シーン3回      /カバーリングを射程20mに変更する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回    /武器攻撃と同時に使用。その攻撃を対象単体※に変更し、ダメージにCL*10する。 《シールドスラム》     1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /盾装備       /(攻撃+5)白兵攻撃ダメージに+(装備している盾一つの重量)する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《トゥルーアイ》      1 /DR直後      /自動成功/自身/-  /4   /刀装備/防御中一回  /(ダメージ:)ダメージ軽減を行う。武器の攻撃量の半分軽減。 《アームズマスタリー刀》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /刀使用       /命中判定+1d 《ソニックブーム》     2 /メジャー     /命中判定/単体/30m/4   /-          /対象に白兵攻撃を行う。射程はSL*10mとなり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。 《スピリットオブサムライ》 1 /アイテム     /-    /自身/-  /-   /-          /種別刀のアイテムを1個取得する 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《ストップガード》     5 /リアクション   /自動成功/自身/-  /7   /全身装備      /(ダメージ軽減5d)攻撃のリアクションとして使用。受ける攻撃のダメージに-SLdする。攻撃は自動で命中する。 《ファランクススタイル》  1 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-          /(指定:筋力)取得時に能力値一つ指定し、重量制限を選択した能力値に変更する。 防具のクラス制限に関わらず防具を装備できる。 《スティールガード》    3 /DR直後      /-    /自身/-  /-   /全身装備/シーン一回 /(ダメージ軽減30点)カバーを行った攻撃のDR直後に使用。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行ったダメージに-SL*10する。 《ファランクスクラッシュ》 1 /ムーブ      /-    /自身/-  /3   /全身装備      /(ダメージ+筋力)攻撃のダメージに+[ファランクススタイルで指定した能力値] 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《アラウンドカバー》    3 /カバーリング   /自動成功/自身/-  /4   /シナリオSL回    /カバーリングと同時に使用 同じエンゲージにいる複数のキャラクターにカバーを行う 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ     /自動成功/自身/-  /-   /盾装備       /魔防にあなたが装備しているに+[種別:盾の物理防御]する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《コネクトフォース》    1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /4   /-          /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと物理防御に+3する。 《コネクトドラゴン》    1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回    /コネクトフォースと同時に使用。フェイトを一点消費。あなたは分類:竜となり攻撃のダメージに+【筋力】する。マイナーアクションで解除、もしくはシーン終了まで持続する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《ファランクスアタック》  1 /DR直前      /-    /自身/-  /10  /全身装備/シーン一回 /(ダメージ+防具重量)攻撃のダメージに+[選択した防具重量する。] 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《ディフェンスマスター》  3 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /全身装備、防御中一回/ダメージ軽減の対象になった直後に使用。そのダメージ軽減の効果に+6する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《インバネルラブル》    1 /ダメージロール直後/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ一回    /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0にする。 《フロンタルアサルト》   1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回     /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+筋力基本値する。 《スペシャルカバー》    2 /効果参照     /自動成功/自身/-  /6   /ラウンド一回    /カバーを行う直前に使用。そのカバーを行ったダメージに-SL*5する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《ラッシュ》        1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /6   /騎乗        /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+移動力する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《マイティスラッシュ》   1 /パッシブ     /-    /自身/-  /   /盾装備       /白兵攻撃命中判定+2、ダメージ+3 《ライディング》      1 /パッシブ     /-    /自身/-  /   /騎乗        /あらゆる命中判定/回避判定に+1d 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《未取得:ファイナルガード》1 /クリンナップ   /-    /自身/-  /-   /シナリオ一回    /インバネルラブルの使用回数を回復する 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《スピードリーディング》  1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/-  /12  /シーンSL回     /マイナーアクション、メジャーアクションで使用可能な種別:呪符のアイテムを1個使用する。 《ウィッチドクター》    1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /6   /シーンSL回     /HP回復/ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。CL以下の種別:呪符のアイテムを一つ消費。その効果に+[消費したアイテムのレベル*2]する。 《》            1 /         /    /  /  /   /          / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《スティグマ》    1 /効果参照  /-    /自身  /-  /-   /シナリオ一回/判定を行ったあとで使用する。フェイトを一点消費。その判定の達成値に+1dする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /器用基本値+3 《セレブリティ》   1 /-      /-    /自身  /-  /-   /-      /精神判定達成値+1 《パラディオンⅠ》   1 /効果参照  /-    /自身  /-  /-   /-      /フェイト1点使用。ダメージ5点軽減。ダメージを受けるダイスロール直後に使用する。そのダメージに-5する。 《パラディオンⅡ》   1 /効果参照  /-    /自身  /-  /-   /-      /カバーリングと同時に使用。フェイトを一点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリングを使用できる。 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /最大HPに+CL 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体  /至近/-   /-      /対象が戦闘不能の時使用可能。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した時、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン一回 /種別ポーションのアイテムを1つ使用する。 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /HPやMPを消費して効果を発揮するアイテムを使用する際、その消費量に-2する。 《サセクション》   1 /アイテム  /    /効果参照/-  /-   /-      /プリプレイに選択した武器の攻撃力+1 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /スキルに対するリアクション精神判定+1d 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /装備重量制限+5 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /装備している防具の移動修正0未満のものを0に変更 《トレーニング幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-      /幸運基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスマスター、ファランクススタイル、ストップガード Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスマスター、ボルテクスアタック、ストップガード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスマスター、スティールガード、ストップガード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ファランクスクラッシュ、スティールガード、カバームーブ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアタック、スティールガード、アームズマスタリー刀 Lv6→7:サムライ / 筋力、器用、精神 / ソニックブーム、トゥルーアイ、クラスチェンジ Lv7→8:プリーチャー / 筋力、器用、精神 / ソニックブーム、クラスチェンジ、スピリットオブサムライ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / コネクトフォース、コネクトドラゴン、シールドスラム Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、幸運 / クラスチェンジ、アラウンドカバー、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インバネルラブル、アラウンドカバー、フロンタルアサルト Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー、アラウンドカバー、ラッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / スペシャルカバー、マイティスラッシュ、ライディング Lv13→14:カンナギ / 筋力、器用、精神 / クラスチェンジ、ウィッチドクター、スピードリーディング メモ: カバームーブ カバームーブ カバーリング ストップガード ストップガード ひろはし ほのか どちらかといえばグルメだがそれなりに高貴でもある 大食いですが太るのを防ぐため、体を鍛えて、剣道をやっている。