タイトル:ネル キャラクター名:ネル・ホワイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:反転 / 肌の色:白い 身長:123 体重:25 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長                   →計:0 修正  84  84  84  84  84  84 =合計= 108  108  108  108  108  108 ボーナス  18  18  18  18  18  18    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  34  34  156  423 特技        15   0 修正 =合計= 34  34  171  423 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    15 Lv  / グラップラー    15 Lv フェンサー    15 Lv  / シューター     16 Lv ソーサラー    15 Lv  / コンジャラー    15 Lv プリースト    15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック    15 Lv  / スカウト      15 Lv レンジャー    15 Lv  / セージ       15 Lv エンハンサー   15 Lv  / バード       15 Lv アルケミスト   15 Lv  / ライダー      15 Lv デーモンルーラー 15 Lv  / ウォーリーダー   15 Lv ドルイド     15 Lv  / ジオマンサー    15 Lv バトルダンサー  15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                      : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える               : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : セージLv.15 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能             : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)        : 盾    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  33  33 108  324 修正 特技        0 =合計= 33  33 108m 324m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  33  33  33 グラップラー:15  33  33  33 フェンサー :15  33  33  33 シューター :16  34  34  34 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1   1     33  60  11  33 [] *サイコロ / ランダムな武器になる (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   3  15     戦闘用服 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   36  15    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      33 操霊魔法 15      33 深智魔法 15 -     33 神聖魔法 15      33 妖精魔法 15      33 魔動機術 15      33 召異魔法 15      33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文、15個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-1547500点 (使用経験点:1550500点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 最優の能力…全ステータス+24 自身が発生させるバフ効果は5種類まで効果量を2倍にすることが出来る 全対応…全ステータス+60 全ての武器・防具習熟を修得しているモノとみなされる 運操作と激運… 全てのダイス結果で1つか2つのどちらかで出目を反転させることができ あらゆるダイス値+2 威力値ダイス目+2 ダイス・ロール…シナリオ開始時 戦闘開始毎に以下の表のダイスを振る 表に応じた効果が発動する シナリオ開始時表はシナリオが終了するまで、戦闘開始時表は戦闘が終了するまで持続する シナリオ開始時表 1 自身以外の味方にタライが落ちる(最大HP-1与ダメ+1) 2 探索感知系の判定+2 3 抵抗回避系の判定+2 4 命中行使系の判定+2 5 受ける回復効果+2 6 2~5の効果が全て発動する 戦闘開始時表 1 自身以外の味方にタライが落ちる (最大HP-1 与ダメ+1) 2 最大HP・最大MPが30%増加 3 与ダメ+2 被ダメ-2 4 「必中」を付与 「必中」効果:この効果を受けているキャラからの命中は回避は-4される 5 「無敵貫通」「防御貫通」を付与 「無敵貫通」効果:ダメージを無効化する一部の効果を無視してダメージを与えられる状態 「防御貫通」効果:割合ダメージ軽減効果を無視してダメージを与えられる状態 6 戦場にいるランダムに選ばれるエネミーが1体即死する ???????????????? (キュルまでの大人組の血が混じった特殊な子その中で長女、世帯はシロ扱いで五女。全ての世帯で見て十五女)