タイトル:シャッフル用15ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:79 MP:85      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   1   1   1   1   1 →/5点 成長等    3   3   3   3   3   3 その他 =基本値=  11  12  15  15  15  15 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    3   6   6   6   6   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《治療判定》4d+17/  /   / /   / 《知覚判定》3d+15/  /   / /   / 《霊感判定》3d+15/  /   / /   / 《芸術判定》3d+6 /  /0~5Sq/ /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 神曲奏器   2    2d+6 0 放心  0~5Sq この武器による攻撃は[対象:範囲1(選択)]となり、命中した場合ダメージの代わりに放心を与える。≪神性:芸能≫を持つ者が装備中、この武器は[対象:十字(選択)]となる。 異門のタクト 1    0           メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 合計     3       0 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 神の衣   1          2     2     2                  ≪神性:魔術≫を持つ者が装備中、[種別:魔法]による判定値に+2。≪神性:知識≫を持つ者が装備中、<情報収集>判定の達成値+2。 神聖なる翼 3                    2            1   1   装備中、あなたは騎乗状態でない限り飛行状態となる。この飛行状態を解除したり、再び飛行状態となるにはマイナーアクションを使用すること。 神獣乗騎            1     1              1   -1  4 他修正 合計    4   0   0    3     3     4    0    1   15  17  =4sq ■所持品■ 名称   重量 備考 携帯端末 1   あなたが行う<治療><軍略知識><専門知識:●●>の判定の達成値に+2する。 医神の目 2   マイナーアクションで使用する。そのメインプロセス中、あなたが行う<治療>判定のダイスを+1個する。      0 =所持品合計=     3 =装備合計=      7 = 重量総計 =     10 / 22 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》     1 /セット  /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》4 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《投影装備知識》   5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《タクトブレード》  1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /プリプレイであなたが所持している武器一つと“タクト”が含まれるアイテムひとつを指定する。指定した武器を装備中、同じく指定したアイテムを装備している際に得られる修正を得る。加えて、指定した武器の攻撃力に+[Lv×2]する。この特技をLv2にするにはCL5以上、10にするには15以上が必要。 《遠隔観念道力》   3 /マイナー /自動/自身 /-  /5   /-  / /そのプロセス中、あなたは[Lv]Sqまでの範囲で、“見えない手”を伸ばして簡単な作業が行える。作業は扉を開ける、取っ手をひねる、ボタンを押す、本をめくる程度になる。力の大きく必要な作業は難しく、せいぜい、ひねる、押す、こする程度。また、道具を必要とする作業は行えない。 《遠隔観念道力Ⅱ》   3 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-  / /この特技は≪インヴィジブルハンド≫を取得していなければ取得できない。あなたは≪遠隔観念動力≫を使用する際、重量が[使用可能静動魔法レベル]までの道具を使用して作業を行うことができる。ただし物を手元に引き寄せる場合は≪インヴィジブルハンド≫を使用すること。CL5以上でのみ取得できる。 《》         1 /     /  /   /  /   /  / / 《技能鍛錬:治療》  1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《技能鍛錬:知覚》  1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《技能鍛錬:霊感》  1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《魔法習熟》     5 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 ■魔法■ 《魔法名》           SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》     /メジャー  /治療  /単体 /4Sq /4   /8  / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に20センチの速さに上昇させ、吹き出物やできもの、皮膚の班などを1日で消すことができる。髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《ライト》            /メジャー  /自動  /効果 /0Sq /4   /-  / /自分の周囲、6Sqを明度3の明かりで照らす。この明かりは任意で明度を下げることもでき、明度を0まで下げても効果時間内の範囲内ならばまた明度3にできる。明度の上げ下げは宣言するだけで即座に可能。この明かりは水に濡れても消えず、色を任意で変えることもできる。 《ディティクトライフ》      /メジャー  /霊感  /シーン/0Sq /5   /10/対/ /シーン内の生命反応を読み取る。その生物が植物か、動物か、動物であれば体温、呼吸、心拍数からだいたいのサイズと健康状態を把握できる。よく知っている相手なら視界に入っていなくても誰かを特定可能。ただし、探知目標が隠密状態であったり、自身の存在を隠そうとしている場合は対決判定となる。 《テレスコープ》         /メジャー  /自動  /範囲1 /0Sq /2   /-  / /対象Sq内のものは遠方を最大で[使用可能時空魔法レベル×10]倍まで拡大して見られる。 倍率はシーン内であれば使用者がいつでも変更可能。加えて対象マス内のものは2Sq以遠への【感覚】に属する技能の判定値が+[あなたの使用可能時空魔法レベル]される。 倍率参考:狙撃スコープで4~9倍、双眼鏡で8倍、ガリレオの天体望遠鏡は3~14倍 《プレディクトヴィジョン》    /判定後   /自動  /単体 /5Sq /4   /-  / /同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法はシーンに1回まで使用できる。 《ツールプロジェクション》    /マイナー  /自動  /自身 /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《ウォーターブリージング》    /メジャー  /感性  /単体 /4Sq /10  /12  / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法レベルが3になると水中でも行動のペナルティを受けなくなり、4になると「対象:範囲1」となる。加えて、5になると水中でも視界のペナルティは消失し、6になると「効果時間:1日」となる。7になると水圧の影響を一切受けることがなくなり、8で「効果時間:一週間」となる 《レストアヘルス》        /メジャー  /治療  /単体 /4Sq /6   /18  / /目標値12の<治療>判定に成功すると、対象の硬直、放心、消耗、憎悪のいずれかひとつを解除できる。使用可能な生命魔法レベルが3になると、目標値18の<治療>判定に成功することで、対象の毒、出血のいずれかひとつを解除できるようになり、5になると解除可能なバッドステータスすべてを解除可能。 《クリエイトイメージ》      /メジャー  /霊感  /効果 /10Sq/2   /対決 / /空間に[使用可能時空魔法レベルの3乗]立方mのサイズの幻影を作り出す。もしこれで誰かを騙す場合、GMは判定を行わせてもよい。判定は<霊感>で行い、リアクションは<知覚>となる。 《シェルタープロジェクション》  /メジャー  /意思  /効果 /0Sq /2   /28  / /安息の宿を投影体として召喚する。出現はゆっくりであり、攻撃には使用できない。この宿で休んだ場合、快適な睡眠を取った物として扱われる。なお、夜襲などの場合は設置された警報により即座に起床できる。ベッドは2つ、MF文庫が多数収納された本棚がある。 《プレコグニション》       /メジャー  /霊感  /自身 /-  /10  /-  / /使用前に何についてのキーワードを得るのかを決定し、GMに対して告げること。決定しない場合、そのシナリオについての未来となる。GMは魔法が使用されたならば、[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを与えること。このシナリオ中、あなたは情報を得るためのすべての判定の達成値が+[使用可能時空魔法レベル]される。 《チューニングカオス》      /イニシアチブ/自動  /シーン/0Sq /4   /-  / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果発生する状況についてはGMが判断する。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《ディスメンタル》        /メジャー  /混沌知識/効果 /0Sq /4   /効果 / /機械や魔法の装置を解体する。GMは以下を参考に目標値を設定せよ。また、応用でトラップ解除を行うこともできる。その場合、目標値はトラップの"解除目標値"となる。 単純な装置:15 精密な装置:20 爆発の危険性のある単純な装置:25 爆発の危険性のある精密な装置:30 《ウェポンプロジェクション》   /セット   /自動  /単体☆/0Sq /12  /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《ドミネイトエレメンタル》    /メジャー  /感性  /効果 /6Sq /20  /効果 / /元素を操作して様々な現象を起こす。下記を元にGMが目標値を設定すること。迷ったら35とするとよい。何が起こるかは最終的にGMが判断すること。原則として、変化はゆっくりなので攻撃には向かない。効果時間中、あなたの<炎熱>防御力に+CLする。 元素を操って曲芸をする:15 小川一つの水や、丘一つの岩土をゆっくり移動させる:20 《リデュースインシデント》    /ハプニング /自動  /シーン/0Sq /20  /-  / /ハプニング発生時に使用する。あなたはGMの振ったハプニングチャートの結果を振り直させ、その上で振り直す前とあとのどちらの結果を適用するか選択できる。この魔法の使用後、あなたは続けて"緊急発散"を宣言することもできる。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《インヴィジブルハンド》     /メジャー  /知覚  /単体 /4Sq /25  /35  / /重量が[使用可能静動魔法レベル]以下の物体一つを、あなたの手の中に移動させる。手で持てない大きさのものは移動させられない。キャラクターが装備、所持しているものを対象とする場合は特殊攻撃となり、「対象:単体」「目標値:20/対決」となる。リアクションは<運動>で行うこと。武器を指定した場合、対象に捕縛を与える。 《サモン:サラマンダー》     /メジャー  /自動  /十字 /4Sq /24  /32  / /対象の<炎熱>の防御力を+[使用可能召喚魔法レベル+混沌レベル+【精神】]する。この効果は使用可能召喚魔法レベルが6になると上昇する防御力が+【精神】×2となり、8になると+【精神基本値】となる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: