タイトル:シャッフル用14サモナー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :従者 スタイル:サモナー ■能力値■ HP:62 MP:96      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  12   9   7  12  10 作成時    0   0   0   2   3   0 →/5点 成長等       6   3   3   6 その他 =基本値=  10  18  12  12  21  10 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    3   6   5   5   9   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中 /威力/射程 /MC/コスト/効果など 《フレイムウィップ》  4d+10/炎11/0~1Sq/ /14  / 《魔法》        4d+11/  /   / /   / 《サモン:リャナンシー》   /  /6Sq  / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《前転回避》    /2d+10/ /2   / 《サモン:ギガース》/   / /1   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程  備考 炎の鞭 3    4d+10 2 炎精+2 0~1Sq ≪精霊魔装:炎の鞭≫の効果でのみ装備でき、他の手段では取得も装備もできない。メジャーアクションでMPを10点消費する事で、ダメージに+[召喚魔法レベル+2D]してこの武器による白兵攻撃を行い、1点でもダメージを与えた場合炎上4と硬直を与える。 合計  3       2 0 =防具=   重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 妖精界の衣 1          1     2     2         1   1   -1 神聖なる翼 2                    2            1   1 神獣乗騎            1     1              1   -1  4 他修正 合計    3   0   0    2     3     4    0    2   13  22  =5sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      6 = 重量総計 =     6 / 20 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》       1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:召喚魔法》  5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の召喚魔法を取得できる。この特技の最大Lvについては別表を参照のこと。また召喚魔法については別項参照 《投影体維持》      5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの使用できる召喚魔法の中から、ひとつを選択すること。選択した投影体1体を従属体として操作できる。投影体の選択はプリプレイごとに行える。その従属体を維持するためのMPの減少を-[Lv×5]する。なお、従属体として召喚した投影体は瞬間召喚できなくなる。詳しくは右記参照。 《投影装備知識》     3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはLv個までの投影装備を取得することができる。この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定すること。ただし、この投影装備は≪ウェポンプロジェクション≫を使用しなければ装備できず、≪ウェポンプロジェクション≫の効果中のみ使用できる。 《異世界知識:タルタロス》3 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /取得時にオリンポスやティル・ナ・ノーグなど投影体の出身世界をひとつ選択する。≪異世界知識:ディアボロス≫のように記述し、出身世界ごとに別の特技として取得できる。選択した出身世界の投影体を瞬間召喚する際のコストを-[LV×4]する(最低1)。 《》           1 /      /  /   /  /   /  / / 《アクロバット》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの<運動>と<騎乗>の達成値に+[Lv+1]する。 《前転回避》       1 /リアクション/運動/自身 /-  /2   /-  / /あなたは<回避>の代わりに<運動>でリアクションを行えるその際、装備など<回避>にかかる修正はすべて受けるものとする。この特技を使用し、リアクションに成功した場合、あなたは【移動力】を-2(最低1)して通常移動を1回行える。 《ウィップバインド》   1 /ダ前    /-  /自動 /-  /4   /-  / /あなたが[種別:鞭]の武器で行う攻撃のダメージロールに使用する。その攻撃で一点でもダメージを与えた場合、さらに硬直を与える。また、そのダメージに+[≪武器熟練:鞭≫のレベル×2]する。 《武器熟練:鞭》     1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト /制限 /MC/効果など 《アイアンウィル》         /メジャー /自動/自身 /-  /M8   /-  / /あなたの<意思>の技能レベルを+1する。この効果による技能の最大レベルは5となる。この魔法を使用すると最大MPが8点下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《アシスト》            /判定後  /自動/単体 /4Sq /2   /-  / /判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ツールプロジェクション》     /マイナー /自動/自身 /-  /3   /-  / /プリプレイに[あなたの取得している≪異世界知識:≫のLv合計+1]種類の技能を選択する。効果時間中に行う、選択した技能の判定の判定値に+2する。この魔法の効果時間は、使用可能召喚魔法レベルが4になると1時間、5になると6時間、6になると1日になる。 《サモン:ラストイーター》     /メジャー /意思/十字 /4Sq /10   /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<回避>で行うこと。対決に勝利時、アーティファクトと投影武器以外の対象の持つ武器一つの攻撃力か、金属製の防具一つの<武器>と<衝撃>の防御力を-[使用可能召喚魔法レベル]する。 スタッフ、スリング、タクト、ウィップ及び射撃武器は金属部分少ないため、この効果を受けない。 この魔法がエネミーに使用された場合、対象の<武器>属性の攻撃手段のダメージを減少させる。 対象が金属製の武具を使用していないと思われる場合、この効果を受けなくてもよい。 この魔法の効果は回復しない。 《サモン:パララキャタピラー》   /メジャー /意思/範囲1 /3Sq /10   /20/対/ /対象に<武器>4D+【知力】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて、シーン終了までの間、全ての判定の達成値が-2される効果を与える。これはBSとして扱う。 《サモン:ブラックドッグ》     /メジャー /意思/直線10/0Sq /16   /18/対/ /この魔法は自身は対象に含まれない。対象に<炎熱>5D+【精神】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能召喚魔法レベルが5になると、対象が直線10になる。 《ウェポンプロジェクション》    /セット  /自動/単体☆/0Sq /12   /-  / /この魔法は≪投影装備知識≫を取得時のみ使用できる。取得している投影装備を召喚し、同意した対象に装備させる。すでに装備品を装備している部位に装備させる場合、そこに装備されていたアイテムは所持品となる。あなたはこの魔法のコストを「コスト:8」にすることでタイミングを「マイナーアクション」に変更できる。 《サモン:ペリュトン》       /メジャー /意思/範囲1 /0Sq /(1)10/32  / /対象に飛行状態を与える。この飛行状態はあなたから4Sq以上離れると解除される。飛行状態の間、対象の【移動力】は6となる。使用可能召喚魔法レベルが5になると、目標値を50にする代わりに効果時間を6時間に、対象を十字に変更できる。 《サモン:シャドウテンタクラー》  /メジャー /意思/単体 /4Sq /15   /25/対/ /対象の<回避>と対決を行う。この対決に勝利したならば、対象のMPを2D6+【精神】+[混沌レベル]減少させ、加えて放心を与える。 《サモン:リャナンシー》      /判定後  /自動/単体 /6Sq /10   /-  / /対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 《サモン:スカーレット》      /判定前  /自動/自身 /-  /M3   /-  / /あなたが行う判定のダイスを+1個する。それが命中判定なら、さらにその攻撃のダメージを+2Dし、<炎熱>属性を追加する。1ラウンドに1回まで使用できる。 《サモン:ギガース》        /ダ後   /自動/十字 /4Sq /(1)12/-  / /対象の<武器><衝撃><炎熱>の防御力を+2D+[【精神】×混沌レベル]する。使用可能召喚魔法レベルが8となった時点で、この魔法の射程は8Sqとなる。この魔法は1ラウンドに1回まで使用できる。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: