タイトル:オリヴィア・エアハート キャラクター名:オリヴィア・エアハート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:155 体重: 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:かつて従者がいた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   6   3  11  10 成長   7  14   3   4  14   9 →計:51 修正            1 =合計= 27  35  21  20  32  26 ボーナス  4   5   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  53  56 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  55  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー    1 Lv  / スカウト    3 Lv レンジャー    3 Lv  / セージ     9 Lv エンハンサー   3 Lv  / アルケミスト  1 Lv デーモンルーラー 9 Lv  / バトルダンサー 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し     : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : バトルダンサー習得時 [p1-279]回避行動     : 回避力+2                               : [p1-286]牽制攻撃     : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3            : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   8  35  117 修正        2 特技        2 =合計= 14   8  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1 : [p]  ガゼルフット   : 回避+1 : [p]  マッスルベアー  : 筋力+2 : [p]  クリティカルレイ :    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 35400 2H片  20   2  17  30   9  18 [ソードS] *代弁する差別の(植物)首切り刀1H / デモルラ アビス加工2回 C値、命中 一押し加工 専用化 発動体 (1-301p)     2H両  20   2  17  40   9  18 [ソードS] *一押しの代弁する差別の(植物)首切り刀2H / デモルラ アビス加工2回 C値、命中 一押し加工 専用化 (1-302p) 1100   1H   2   5  20   3  10  22 [ソードB] *一押しの祭礼の宝剣 / デモルラ 一押し加工 専用化 (1-301p) 5580  1H#  15     15  25  11  14 [格闘B] *シンプレート+1 / (1-310p)      1H  20   1  16  20   9  17 [ソードS] *魔剣『嵐の王』 / (p) =価格合計= 42080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  +1     26000 おしゃれなコンバットメイドスーツ / セージ知識パッケージ魔法ダメージ-3(毒病気呪い精神効果以外) 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0  26000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子             / 魔物知識判定に+2 耳 :7500  ラル=ベイネの金鎖             / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り                / 目の見えない状態でのペナルティ修正を-2透明な相手に対するときも同様に認識でき、ペナルティ修正を軽減できます。 顔 :    狩人の眼                  / (9600g/ET140p) 首 :7500  スマルティエの銀鈴             / 首 :    熊の爪                   / 背中:1000  野伏のセービングマント           / (買8000G/ET:p144)回避判定生命精神抵抗失敗時魔法ダメージ-4 背中:    スマルティエの風切り衣           / 右手:500  俊敏の指輪                 / 左手:24800 操りの腕輪                 / 腰 :1000  多機能スマルティエの疾風のベルト(非売品) / 腰 :200  アルケミーキット              / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット         / 他 :4580  ブレードスカート              / 達成値4以上の回避 他 :    ラル=ヴェイネの観察鏡           / 20000 =合計=67580 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100                  1   0 毒刃の鞘袋        400  1   400  必殺攻撃による攻撃を毒属性として扱い命中した相手の防護点-1 エルエレナケープ     1600  1   1600  消費名誉点30片手に所持時回避力+1 マナチャージクリスタル  2500  2   5000 ヒーリングポーション       2   0 ヒーリングポーション+1      3   0 ストーン             20  0 悪魔の血盤            1   0 悪魔の血晶盤           1   0   3200G 13まで計れる 熱狂の酒         980  3   2940 金B            20   20  400 金A            200  15  3000 金S            2000     0 金SS           20000    0                  1   0 アガートラム割引券        1   0   武器防具装飾品 1回半額 首切り刀                  1   0 白炎玉              6   0                  1   0 アウェイクポーション       1   0                  1   0 魔晶石5点            5   0                  1   0 月光の魔符        500  5   2500 月光の魔符+1       1500  5   7500  1500(6枚) 月光の魔符+2           1   0 陽光の魔符        500  5   2500 陽光の魔符+1       1500  5   7500 陽光の魔符+2           1   0                  1   0 売却           1740  1   1740  バスタードソード売マンゴーシュ売ポイントガード おしゃれ         17150 1   17150 アビスカース収入を得るたび、1割を費やす 知力の指輪        500  1   500 俊敏の指輪        500  1   500 競泳水着         20   1   20   名誉点10 水中判定に+1                  1   0 お酒300年物           1   0                  1   0 穿山甲の舌        100  1   100  アルガギス ML42p 素敵に変身リボン         1   0   (EP:p142/買1700G)                  1   0 呪い抑えの札I(消費)   1000  6   6000 呪い抑えの札I       1000  1   1000 イグニスブレイズ         1   0 救命草          30   5   150 魔香草          100  5   500 救難薬          100  5   500 魔海薬          250  5   1250                  1   0 光のアミュレット     3000  1   3000 野伏のサーマルマント   3500  1   3500 リトルウィング      3000  1   3000 スマルティエの風切り衣  25000 1   25000 1R命中、回避に+2 熊の爪          6000  1   6000  マッスルベアー時+1 ペンギンマント      6000  1   6000 ポイントガード      100  1   100 多機能ブラックベルト   4000  1   4000 デスクタリティポーション     1   0   3R命中+2                  1   0 エターナルクロノグロス      1   0   非売品167000 =所持品合計=   113450 G =装備合計=    135660 G = 価格総計 =   249110 G 所持金   111420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       6 召異魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 エルエレナ惑乱操布術(わくらんそうふじゅつ)   0 エルエレナケープ   0 迫る刃に怯えよ   0 迫る刃に怯えよ・承    迫る刃に怯えよ・極   0 美しき舞に惑え   0 美しき舞に惑え・承   0 ネレホーサ舞剣術(ぶけんじゅつ)   0 直歩直突(ちょくふちょくづき)   0 流足直突(りゅうそくちょくづき)   0 踊踏直突( ようとうちょくづき)   0 ギルヴァン流愚人剣(りゅうぐじんけん)   0 愚剣(ぐけん)   0 アルショニ軽身跳闘法   0 フローティングフットII  50 レイピア  50 ブロードソード 100 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 200 ハイペリオン 300 <始まりの剣> 500 <始まりの剣>★ 500 <始まりの剣>★★    ☆クラムとのコネクション(顔見知り)    雑貨屋店主・ティア(顔見知り)    役人・セイケッツ(顔見知り)   0 無名の剣士・コジロウ(顔見知り)    武器屋・アイナ(友人)    酒場のマスター・トニー(顔見知り)    ルベルコル(クリムゾンハート)(ドレイク)(友人)    運び屋・クロウ(友人)    カレン・シオレール(顔見知り)    コボルド・シヴァ(友人)    ”恐れ知らずの(ドレッドノート)”    ゴブリンスレイヤー    大神官・キリエ(顔見知り)    スミス・ブラック(友人)    妖精タルヒ(フラウ)(友人)    地方領主ファトル=トランジョン(友人)    嵐の王    べアール侯爵(友人) 所持名誉点: 115 点 合計名誉点:2115 点 ■その他■ 経験点:3990点 (使用経験点:82500点、獲得経験点:83490点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    700点( 500 / 150 / 1回)  ディガッド山脈[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 2- 知力    1100点(1000 / 100 / 回)  蛮族達の版図(はんと)[6,5]->(精神力 or 知力) 3- 知力    1310点(1000 / 260 / 1回)  カレッタ遺跡の魔物退治[1,5]->(器用度 or 知力) 4- 知力    1110点(1000 / 110 / 回)  サー・イーミンのオーパーツ[5,3]->(知力 or 筋力) 5- 精神力   1920点(1500 / 370 / 1回)  風薫る森[2,6]->(敏捷度 or 精神力) 6- 精神力   1500点(1000 / 450 / 1回)  アビス・イン・ザ・スカイ[6,6]->(精神力) 7- 器用度   1200点(1000 /   / 4回)  とある冒険者の日常[1,6]->(器用度 or 精神力)依頼③:■海の魔物を討伐してほしい■依頼⑤:下水道のネズミ退治 8- 知力    1000点(1000 /   / 回)  [6,5]->(精神力 or 知力)■依頼①:新開発したぽーしょんの■依頼⑥:お金を貸してほしいい 9- 精神力   1530点(1000 / 530 / 回)  [6,4]->(精神力 or 生命力)■依頼④:旧市街の幽霊退治■依頼②:武器の材料の納品 10- 敏捷度   1330点(1000 / 330 / 回)  リーサルウェポン?[2,2]->(敏捷度) 11- 筋力    1950点(1000 / 800 / 3回)  古の地下墳墓遺跡[4,3]->(生命力 or 筋力) 12- 筋力    1590点(1000 / 490 / 2回)  マカジャハットの闇[3,4]->(筋力 or 生命力) 13- 敏捷度   1700点(1000 / 600 / 2回)  追うものと追われるもの[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 14- 知力    1660点(1000 / 610 / 1回)  その奥に潜むもの[4,5]->(生命力 or 知力) 15- 敏捷度   1920点(1000 / 820 / 2回)  ミラージの脅威1日目[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 16- 生命力   1750点( 800 / 900 / 1回)  ミラージの脅威2日目[4,3]->(生命力 or 筋力) 17- 知力    1200点(1200 /   / 回)  ミラージの脅威[5,3]->(知力 or 筋力) 18- 器用度   1560点(1000 / 410 / 3回)  庭園の毒婦[1,4]->(器用度 or 生命力) 19- 精神力   1470点(1000 / 470 / 回)  練の塔[6,6]->(精神力) 20- 器用度   3590点(1000 /2290 / 6回)  ゴブリン殲滅部隊[3,1]->(筋力 or 器用度) 21- 敏捷度   1700点(1000 / 600 / 2回)  復讐するは我にあり[2,6]->(敏捷度 or 精神力) 22- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  復讐するは我にあり[6,3]->(精神力 or 筋力) 23- 器用度   1860点(1000 / 810 / 1回)  3つの魔法書・ルミエルレガシィ[1,1]->(器用度) 24- 敏捷度   1740点(1000 / 540 / 4回)  オーバードーズ[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 25- 知力    1000点(1000 /   / 回)  オーバードーズ[5,5]->(知力) 26- 精神力   1610点(1000 / 610 / 回)  3つの魔法書・カルディアグレイス[6,2]->(精神力 or 敏捷度) 27- 精神力   2570点(1000 /1520 / 1回)  希少品ハンター[6,5]->(精神力 or 知力) 28- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回)  3つの魔法書・イグニスブレイズ[1,4]->(器用度 or 生命力) 29- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  3つの魔法書・エピローグ[2,2]->(敏捷度) 30- 知力    2930点(2000 / 880 / 1回)  アンダートレジャー[1,5]->(器用度 or 知力) 31- 器用度   100点( 100 /   / 回)  アンダートレジャー[1,1]->(器用度)踊り子Lv5で100 32- 敏捷度   4260点(2000 /2060 / 4回)  ゴウ・リッパーの泥下沈降遺跡(でいかちんこういせき)[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゴウ・リッパーの泥下沈降遺跡(でいかちんこういせき)[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 34- 知力    4480点(3000 /1380 / 2回)  とある冒険者の非凡な日常[4,5]->(生命力 or 知力) 35- 知力     0点(   /   / 回)  とある冒険者の非凡な日常[5,3]->(知力 or 筋力) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  とある冒険者の非凡な日常[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 37- 生命力   2420点(2000 / 420 / 回)  蘇る銀狼[3,4]->(筋力 or 生命力) 38- 筋力     0点(   /   / 回)  蘇る銀狼[3,3]->(筋力) 39- 生命力   3140点(2000 /1040 / 2回)  刈り取るもの[3,4]->(筋力 or 生命力) 40- 知力     0点(   /   / 回)  刈り取るもの[1,5]->(器用度 or 知力) 41- 精神力   3240点(1000 /2040 / 4回)  昨日の敵は[4,6]->(生命力 or 精神力) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  昨日の敵は[1,2]->(器用度 or 敏捷度) 43- 敏捷度   6120点(4000 /2020 / 2回)  クロスボーダー[2,2]->(敏捷度) 44- 精神力    0点(   /   / 回)  クロスボーダー[3,6]->(筋力 or 精神力) 45- 知力     0点(   /   / 回)  クロスボーダー[3,5]->(筋力 or 知力) 46- 生命力   2080点(1000 / 980 / 2回)  水晶迷宮の怪[4,4]->(生命力) 47- 敏捷度   1930点(1000 / 830 / 2回)  8番迷宮[6,2]->(精神力 or 敏捷度) 48- 知力    2040点(1000 /1040 / 回)  天を仰ぐ巨人[3,5]->(筋力 or 知力) 49- 敏捷度   2160点(1000 /1160 / 回)  竜を喰らう者[3,2]->(筋力 or 敏捷度) 50- 器用度   1640点(1000 / 590 / 1回)  シュッカー坑道と魔剣オーダーナグール[1,6]->(器用度 or 精神力) 51- 知力    2330点(1000 /1180 / 3回)  スマルティエの工場見学[5,4]->(知力 or 生命力) メモ: HP /HP MP /MP 防護点 命中 回避 生命抵抗 精神抵抗 移動力 冒険に出た理由:王になる 平和に暮らしていたが、大きな街での穢れ差別を目撃し冒険者で有名になり、穢れや迫害される人達の国を作りたいと思っている。(移住先を探している。) コネクションや仲間探し中 ●3つの魔法書 それぞれ100のMP(合計300)を秘めている。 MPは1年で1補充され、100年でMPが最大となる。 蓄積されたMPを指定数支払うことで、以下の奇跡を引き起こすことができる。 ・5MP:一日の間、周辺地域の天候を変えることができる。 ・10MP:一つの成長ダイスを振りなおすことができる。 ・25MP:一つの戦闘特技を取り直すことができる。 ・50MP:一つの穢れを取り除くことができる。 ・100MP:全ての経験点の振り直しを行うことができる。 ・150MP:転生することができる。(種族と生まれを変更できる。) ・300MP:神官でないものでも、準備を省略して『コールゴッド』を行使できる。 異貌強化:自身が行う武器攻撃を直接対象に与える魔法の行使において、発生させるダメージをすべて+1します。 ●祭礼の宝剣(非売品) ソード:Bランク(魔剣) 用法:1H投 / 必筋:3 / 威力:3 命中:+5 / 追加D:+5 / C値:⑩ 3000年以上前に作られた青銅製の短剣(祭器)。 Lv5牽制 Lv7変幻自在or武器習熟S Lv9変幻自在or武器習熟S Lv11マルアク Lv13ディフェンススタンスor魔力撃 予定 踊り子Lv5 成長ポイント1 パフォーマーLv5 痣+1 ●魔剣『嵐の王』 非売品(80000G) ソード:Sランク(魔剣) 用法:1H / 必筋:20 / 威力:30 命中:+1 / 追加D:+1 / C値:⑨ この武器によるダメージは「水・氷」かつ「風」かつ「雷」属性としても扱う。また、主動作として以下の行動を行うことができる。 ▶テンペストロード 命中判定 / 生命抵抗 / 半減 魔剣の力を開放し、周囲に冷気と雷を伴う嵐を発生させ、この武器による物理ダメージを「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m) / 20」の「水・氷」かつ「風」かつ「雷」属性の魔法ダメージとすることができます。 使用者が「魔法制御」の特技を持っている場合、この効果から任意の対象を除外することができます。 この能力を使用するためには、MPを10点消費します。 ブラッドマーカー リリィ:22 カズマ:23 ヴォルフ:22 ルベルコル(クリムゾンハート):19 フィリティス:18 クロウ: 25 スミス・ブラック:19 アイナ:22