タイトル:Rebecca キャラクター名:Rebecca 職業:ハッカー 年齢:23 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:164 体重: ■能力値■ HP:11 MP:17 SAN:70/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  17  11  14  12  16  17  11  17 成長等     -1 他修正 =合計=  11  10  17  11  14  12  16  17  11  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%  ●《キック》  54%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   21%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》40%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前              現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》40%   《重機械操作》          1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(コンピューター・ウィルス)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》           10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》               % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%  ●《芸術(ハッキング)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 70%  ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      60%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Rebecca(レベッカ) 2015ネット犯罪者ベース 特記:CON-1。ネット上のうわさ話に関する<図書館>と製作<コンピューター・ウィルス>に+10%のボーナス。 -特徴表- 5-3【失敗は発明の母】技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な経験ロールを行なう。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 口が悪く、少し傲慢な部分がある女性。政府の懐(電子)に入り込んだことがバレて監獄行。相手を舐めすぎて適当に済ませてしまった部分があったが故の失態。でもやっぱりそれでも自分よりかは政府の技術は下と思っている。 基本他人が嫌いなので(面倒臭い)態度はよくない。でもどちらかというと面倒ごとの方が嫌い。それでもやっぱり嫌なものは嫌なのでその時の本人の気分次第な部分が大きい。厄介である。 囚人番号は087708 -シナリオ- MANIKISS HO5:FOX-狡猾な目 ======================================= ※以下シナリオネタバレ注意 [特殊能力①:催眠] 使用コストは正気度-1。1D3 ポイントを POW に上乗せした状態で、対象と POW 対抗ロールを行う。 対抗ロールに成功した場合、キミの目は輝き、相手を催眠状態(本シナリオではスタン)にすることができ る。この催眠による麻痺は対象に 1 ラウンドのスタン(攻撃行動や回避行動ができない)をもたらす。 例) キミの POW が 15、1D3→2 が出た場合。 →POW17(15+2)で相手と対抗ロールを行う。 ※実際に POW が増えるわけではないので判定後の POW は元に戻る。 対抗ロールに成功した場合、対象は 1 ラウンドの間行動不能になる [特殊能力②:強欲] キミはセッション中他人(敵味方問わず)のダイスロールの結果を自分のものにすることができる。 対象には正気度チェックや能力値のダイスロールも含まれる。 ・囚人(探索者全員含む)からは MP-1 を行うたびに何度でも奪うことができる ・その他の対象からは MP-3 を行うことで 1 人に対して一度だけ奪うことができる 結果を奪われた対象者は自動的に「失敗」扱いとなる。(結果の交換をするわけではない) 例えば発狂時などに他人のアイデア失敗を奪えば 2 人とも失敗することができる。 特殊能力②はどのタイミングでも使用宣言が可能。奪う結果は、別の技能のものでも構わない。 ただし 例) ・対象の戦闘技能(成功)の結果を奪う場合 →対象者は戦闘ロールを失敗扱いとし、キミは自分の戦闘ロールが自動成功となる。 ・対象の技能ロールの致命的失敗を奪う場合 →キミは致命的失敗をしたことになる。対象者はただの失敗をしたことになる。 ※注意 ・キミが<応急手当>に失敗した場合、他人の<目星>の技能の成功を奪い <応急手当>を成功にすることもできる。 ・奪うのは「技能値」ではなく「成否の結果」である。 成功、失敗の判定が出ないダイスロールは奪えない。 ⇒正気度チェックの値【CCB<=SAN 値】の成否の結果を奪うことはできるが、   1D100⇒1 のような成否判定の出ないダイスロールは奪えない。 ■簡易用■ Rebecca(女) 職業:ハッカー 年齢:23 PL: STR:11  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:14  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:82 EDU:17 知 識:85 H P:11  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]