タイトル:シャッフル用1ウィザード キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:79 MP:135      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   1   1   1   1   1 →/5点 成長等       6   3   3   3   3 その他 =基本値=   8  15  15  15  15  15 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    2   7   6   6   6   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》 命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《魔法判定》4d+23/  /  / /10  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+7 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          メイジ専用。魔法使用時の判定に+3、魔法のダメージに+5。セットアッププロセスに使用することで、そのシーンの混沌レベルを+3、または-3(最低1)できる。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。タクトと同時装備不可。 バックラー      0 合計     1       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 豪華な衣装  2          1          1 ブーツ                   1 ウォーホース                              -1     5 他修正 合計     2   0   0    2     1     1    0    -1  15  20  =5sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      3 = 重量総計 =     3 / 16 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》    1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。詳しくは別表参照。 《混沌操作》      1 /セット   /感性/シーン/0Sq /4   /10 / /あなたはそのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。その結果として発生する状況については、GMが適宜判断を行うこと。 《魔法習得:全色魔法》 4 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたはレベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、錬成のいずれかの魔法を[Lv×4]個取得し、使用できる。なお、同じレベルの魔法を取得できる上限は、4個までとなる。この特技の最大Lvについては右を参照のこと。またウィザードルールも参照のこと。 《簡易魔法儀式》    5 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /あなたがこのメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。特技Lvが5になると、この効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《リチュアルモーション》1 /メジャー  /芸術/自身 /-  /10  /-  / /<芸術:>判定を行う。その判定値に+[Lv÷2(切り上げ)]Dする。あなたがこのシーン内で次に使用する魔法の判定値を+[この特技の判定の達成値]する。この特技のコストは[Lv×10]となる。 《虹色の魔法》     1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】の最大値を、+[(取得している魔法の種別の種類+4)×Lv]する。カウントされる魔法の種類は元素、静動、生命、召喚、時空、錬成の6系統に限るものとする 《パワーワード》    1 /簡易魔法儀式/自動/自身 /-  /-   /-  / /≪簡易魔法儀式≫と同時に使用する。このプロセス中に使用する魔法の判定値に+[シーンの混沌レベル×Lv]する。あなたはこの特技を使用したメインプロセスの終了時に[メジャーアクションで使用した魔法のレベル×シーンの混沌レベル×Lv]のHPダメージを受ける。この特技のLvを2にするにはCLが7以上、3LvにするにはCLが15以上必要となる。 《偉業相克》      1 /効果    /自動/効果 /視界/天運 /-  / /この特技はシーンの混沌レベルが5以上でなければ使用できない。偉業特技が宣言されたときに使用する。宣言された偉業特技に使用されたのと同点の天運を消費することで、その偉業特技の効果を無効化する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。 《》          1 /      /  /   /  /   /  / / 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /自動/自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《アートマジック》   1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが≪簡易魔法儀式≫を使用した際の判定の達成値に+<芸術>レベルする。 《魔法習熟》      5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定値に+[Lv+1]する。 《騎乗熟練》      1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 ■魔法■ 《魔法名》              SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《エネルギーボルト》          /メジャー /混沌知識/単体 /8Sq /3   /8/対 / /対象に<衝撃>2D+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《スリープ》              /メジャー /治療  /十字 /6Sq /4   /8/対 / /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対決に勝利時、放心を与える。あなたの最大使用可能魔法レベルが3なら放心に加えて硬直を与え、5以上ならさらに加えて[あなたのキャラクターレベル-2]以下のレベルのキャラクターを無防備状態にする。この無防備状態は、ダメージを受けると回復する。 《ストーンバレット》          /メジャー /感性  /単体 /4Sq /5   /12/対/ /対象に<衝撃>3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《サモン:ウィル・オー・ウィスプ》   /メジャー /意思  /単体 /4Sq /6   /10/対/ /対象に<炎熱>3D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《サモン:ウーズ》           /メジャー /意思  /十字 /4Sq /10  /12/対/ /対象に特殊攻撃を行う。リアクションは<知覚>となる。対象に硬直と毒10を与える。使用可能召喚魔法レベルが3になると対象が[対象:十字]に変更され、5になると与える毒の強度が[使用可能召喚魔法レベル×3]に変更される。 《サモン:ラストイーター》       /メジャー /意思  /十字 /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<回避>で行うこと。対決に勝利時、アーティファクトと投影武器以外の対象の持つ武器一つの攻撃力か、金属製の防具一つの<武器>と<衝撃>の防御力を-[使用可能召喚魔法レベル]する。 スタッフ、スリング、タクト、ウィップ及び射撃武器は金属部分少ないため、この効果を受けない。 この魔法がエネミーに使用された場合、対象の<武器>属性の攻撃手段のダメージを減少させる。 対象が金属製の武具を使用していないと思われる場合、この効果を受けなくてもよい。 この魔法の効果は回復しない。 《ミスティックストライク》       /メジャー /治療  /単体 /武器/4   /8/対 / /対象に白兵攻撃を行う。対象は<回避>ではなく<運動>でリアクションを行わなくてはならない。この攻撃のダメージに+【知力】する。また、使用可能生命魔法レベルが3になったら、この攻撃のダメージに+[混沌レベル]し、6になったらさらに+[混沌レベル×2]する。 《アルカヘスト》            /メジャー /射撃  /十字 /4Sq /6   /対決 / /対象に<武器>2D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+(混沌レベル×2)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えたら、ダメージに加えてシナリオ中、対象の<武器>防御力を-[使用可能錬成魔法レベル]する。対象が複数の防具を装備している場合、すべての防具の防御力を減少させること。使用可能錬成魔法レベルが4になると、「射程:4Sq」となる。 《フォースグリップ》          /メジャー /知覚  /単体 /4Sq /10  /12/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象に<体内>3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。使用可能静動魔法レベルが4以上になると、ダメージに+[使用可能静動魔法レベル]する。 《サモン:パララキャタピラー》     /メジャー /意思  /範囲1/3Sq /10  /20/対/ /対象に<武器>4D+【知力】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて、シーン終了までの間、全ての判定の達成値が-2される効果を与える。これはBSとして扱う。 《ファイアーボール》          /メジャー /感性  /十字 /9Sq /22  /24/対/ /対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能元素魔法レベルが5になった時点で「射程:9Sq」となり、7となった時点で「射程:12Sq」となる。 《ライトニングボルト》         /メジャー /霊感  /直線5/0Sq /16  /18/対/ /対象に<炎熱>6D+【知力】+[混沌レベル×3]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法の対象にあなた自身は含まれない。この魔法は使用可能な時空魔法レベルが5になると、対象が直線10まで延長され、7レベルになると対象が直線の左右1マスまで拡大される。 《クラッシュダウン》          /メジャー /知覚  /単体 /4Sq /12  /16/対/ /この魔法は巨大キャラクターを対象にできない。特殊攻撃を行う。リアクションは<霊感>で行うこと。対象を[使用可能静動魔法レベル÷2(端数切り上げ)+1]メートルの高さまで持ち上げて落下させる。落下ダメージについては別項目を参照のこと。 《サモン:ジャック・オー・ランタン》  /メジャー /意思  /単体 /4Sq /16  /24/対/ /対象に<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能召喚魔法レベルが5になった時点で対象が「対象:十字」となり、7となった時点でダメージに+4Dする。 《ハンドグレネード》          /メジャー /射撃  /十字 /4Sq /20  /対決 / /対象に<炎熱><衝撃>6D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻撃を行う。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上5を与える。 《コライドオブジェクト》        /メジャー /感性  /十字 /4Sq /25  /24/対/ /対象に<衝撃>5D+【共感】+[混沌レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を行う。使用可能静動魔法レベルが6になるとダメージがさらに+[混沌レベル×5]される。 《サモン:ラミア》           /メジャー /意思  /単体 /4Sq /22  /24/対/ /特殊攻撃を行う。リアクションは<意思>で行うこと。対象に<体内>属性の5D+[混沌レベル×3]のダメージを与える。使用可能召喚魔法レベルが7になると、この魔法で1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて出血、放心を与える。 《ヴァキュームプロジェクション》    /メジャー /意思  /特殊 /6Sq /28  /30/対/ /対象に<衝撃>5D+【精神】+[混沌レベル]のダメージを与える射撃攻撃を行う。対象がモブであったり、マスコンで使用した場合、ダメージに+[【精神】×混沌レベル]し、属性に<体内>を追加する。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: