タイトル:アグネス キャラクター名: 種族:ナイトメア [特徴:異貌、暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13     13     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長                   →計:0 修正 =合計= 25  25  25  25  26  26 ボーナス  4   4   4   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  70  71 特技        45  15 修正 =合計= 19  19  115  86 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / グラップラー 15 Lv フェンサー     15 Lv  / シューター  15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー     15 Lv  / セージ    15 Lv エンハンサー    15 Lv  / バード    15 Lv アルケミスト    15 Lv  / ライダー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃         : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃         : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                   : グラップラー習得 [p2120]カウンター        : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                   : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                 : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                              : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる             : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                         : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                             : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                      : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                                  : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                                   : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる              : セージLv.15 [p218] 精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                                : [p218] 回避行動         : 回避力+1                                      : 冒険者Lv3 [p218] 頑強           : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5 [p219] 双撃           : それぞれの武器で別対象に攻撃                            : 《両手利き》 [p219] 狙撃           : 隠れたら命中+1、C値-1で射撃                            : [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p220] 鉄壁           : 1Rに3人までかばうことが可能                            : 《かばう》 [p220] 投げ強化         : 投げ攻撃を強化、威力20                               : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p221] 二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                         : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 踏みつけ         : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                    : 冒Lv5,《投げ攻撃》 [p222] ブロッキング       : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                        : 冒険者Lv3 [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                               : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能            : [p223] 両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下             : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                         : 冒険者Lv5 [p2120]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                           : 冒険者Lv9 [p2121]頑強II          : 最大HPにさらに+15                                 : 《頑強》 [p2121]射手の体術        : シューター技能で回避ができるようになる                       : シューターLv.7 [p2122]ハーモニー        : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一               : バードLv.5 [p2124]魔力強化         : 魔力に+1                                      : 魔法技能2つのLv.8 [p2124]命中強化         : 命中に+1                                      : 冒険者Lv7 [p2124]練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない           : エンハンサーLv.5 [p2124]ワードブレイク      : メジャーで使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除               : [p3142]ガーディアン       : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る              : 冒険者Lv9,《かばう》 [p3142]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                         : 冒険者Lv11 [p3144]武器の達人        : 全てのSSランクの武器を装備できる                          : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p3144]防具の達人        : 全てのSSランクの防具を装備できる                          : 冒lv11,《防具習熟II/任意》 [p3144]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                     : 冒険者Lv9 [p3145]命中強化II        : 命中にさらに+1                                   : 冒険者Lv9,《命中強化》 [p224] かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる                         : [p224] 牽制攻撃         : 命中+1、C値+1、C値が13以上なら宣言不可                       : [p225] 牽制攻撃II        : 命中+2、C値+2、C値が12以上なら宣言不可                       : 《牽制攻撃》 [p225] 全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                             : [p225] 挑発攻撃         : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p226] 必殺攻撃         : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                       : [p226] 魔法拡大/確実化      : 同じ対象に複数回行使判定可能、結果は一つ                      : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                      : [p226] 魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                              : [p227] 魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                            : [p227] 魔法拡大/範囲       : MP倍増するごとに範囲+1m                              : [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                            : [p227] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                : [p2125]牽制攻撃III        : 命中+3、C値+3、C値が11以上なら宣言不可                       : フェンサーLv.9,《牽制攻撃2》 [p2125]全力攻撃II        : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                            : ファイターLv.9,《全力攻撃》 [p2125]テイルスイング      : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる          : 冒険者Lv3 [p2125]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : 冒険者Lv5 [p3145]インファイト       : 命中に+3、回避に-3                                 : グラップラーLv.9 [p3145]影矢           : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : シューターLv.9 [p3146]牙折り          : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない : グラップラーLv.9 [p3146]飛び蹴り         : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                  : グラップラーLv.9 [p3146]なぎ払い         : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  19  25  105 修正 特技        10 =合計= 19  19  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  アンチボディ  :   : [p]  オウルビジョン :   : [p]  ガゼルフット  :   : [p]  キャッツアイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  19  19 グラップラー:15  19  19  19 フェンサー :15  19  19  19 シューター :15  19  19  19 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス:  武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、15個の会話or読文、15個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2157000点 (使用経験点:843000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: