タイトル:タルバンス用ギルシ(2話) ギルド名:星下の銀狼 ギルドマスター:ルーガー・シミティエール ギルドレベル :2 Lv 経験点    :6/20 (残り:14) 総合経験点  :16 ■ギルドメンバー■ 名前          Lv メインクラス サポートクラス 種族       備考 ルーガー・シミティエール8  アコライト  ドルイド    ヴァーナ(狼族) 隊長 ルーシア・ヘルヴァンテ 8  ウォーリア  シーフ     ヴァーナ(狼族) 副隊長 ミミナ・タカナシ                     ヴァーナ(狼族) 赤。傭兵出身の平民 ネム・スヤスヤ                      ヴァーナ(狼族) 紫。貴族出身(ルーガーより下位) デリー・ウマシャス                    ヴァーナ(狼族) 黄。黒焦げご飯。貴族出身の30歳 リィス・フワンダ                     ヴァーナ(狼族) 緑。全身鎧変身。平民出身 ■保管アイテム■ 名称             価格 重量  備考 義眼マシキマアイズ(未鑑定) 1   500000 詳細はその他メモ欄 =合計=   500000 G (重量 1) ■ギルドサポート■ 《サポート名》    消費/タイミング /効果など 《蘇生》      1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。 《祝福》      1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 《目利き》     1  /パッシブ  /ドロップロール+1D 《》           /      / 《料理携帯》    SL1 /アイテム  /(デリー・ウマシャス)SL上限5。PREPLAY時にパーフェクトアイテムガイドに掲載されている「種別:料理」からSL個のアイテムを選択。この際ローカルを無視した取得が可能。ただし取得できる料理のレベルはギルドレベルまでとなる。選択した料理をギルドは取得する。誰が携帯するか選択と同時に決定すること。 《ばらまき料理》  SL2 /セットアップ/(デリー・ウマシャス)SL上限5。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。範囲に対しギルドメンバーが携帯している「種別:料理」からSL個を選択。その「種別:料理」の効果を全て合成した一つのアイテムとして効果を使用する。1シーンに1回使用可能。 《ゲッタン!》   SL1 /セットアップ/(リィス・フワンダ)SL上限1。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。宣言時に登場している[隠密状態]以外のキャラクターから1体を選択。対象はPC平均レベルを難易度とした【敏捷】判定を行う。この判定に成功した場合、そのキャラクターが行動済になった時、【行動値】を-10してから未行動状態となる。これにより減少した【行動値】はシーン終了時に元に戻る。1シナリオ中1回使用可能。 《止めて、引く!》 SL1 /効果参照  /(リィス・フワンダ)SL上限1。任意のタイミングで使用できる。クリンナッププロセスに強制以降する。ダメージロールの途中や戦闘移動中など、以降するのに望ましくないタイミングだと判断した場合、GMはこの効果を却下することができる。1シナリオ中1回使用可能。 《蝶のように舞え!》SL1 /判定直前  /(リィス・フワンダ)SL上限∞。回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dをする。1シーンにSL回使用可能。 《ずっと速い!》  SL1 /セットアップ/(リィス・フワンダ)SL上限∞。このスキルは戦闘ラウンド中のみ使用できる。セットアッププロセス。宣言時に登場している[隠密状態]以外のキャラクターから1体を選択。その【行動値】に+GLをする。この効果はラウンド中持続する。1シーンにSL回使用可能。 《ドロップの心得》 SL1 /効果参照  /(デリー・ウマシャス)SL上限∞。ギルドが《目利き》を取得している場合に使用可能。発生したドロップロールの対象から再びドロップロールを行うことができる。1シナリオ中SL回使用可能。 ■その他■ メモ: ★↓未鑑定 義眼マシキマアイズ(マジックアイテム) 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:500,000 鑑定値:17 効果1:判定直後。あなたの回避判定直後に使用。その判定のダイス目1を全て6に変更する。 効果2:効果参照。登場しているキャラクターが判定を行った直後に使用。この際複数のキャラクターが同時に判定を行っている場合、その中から任意に選択する。対象は難易度10【精神】判定を行う。失敗した場合、対象のダイス目6は全て1となる。このスキルは全ての振り直しが終わってから適用される。1ラウンドに1回使用可能。 効果3:パッシブ。あなたがファンブルした場合、あなたは即座に戦闘不能となる。 カース1:魔族浄化の判定が行われていない、或いは失敗している場合。この装備の効果を使うたびに【精神】難易度10が発生。これにより邪悪化が進行する。邪悪化進行が5に達した場合、あなたは魔族として転生し、NPCとなる。 カース2:魔族が浄化済みの場合、あなたがシナリオ中に行った判定でファンブルをした場合、その次の判定でもファンブルするとあなたは死亡する。