タイトル:ナツ キャラクター名:Natsu Alette(ナツ・アレット) 職業:芸術家(参考:芸術家(2015)) 年齢:14歳→20歳 / 性別:女 出身: 髪の色:小麦 / 瞳の色:薄明っぽい / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:72/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  14  12  15  12  13  14   8  14  12 成長等 他修正 =合計=  12  14  12  15  12  13  14   8  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      41%  ●《キック》  31%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 87%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》7%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  31%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》23%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  16%  ●《説得》25%  《値切り》  5%    《母国語()》40%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     26%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(絵画)》  86%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    35%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    59%  ●《博物学》29%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 絵画セット    1   0   絵を描く用。 日記       1   0   ちょっと挿絵がある。 ハンカチ     1   0   レースのかわいいやつ。          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 花冷えに亡く季節 HO記 ⚠HOバレあり HO1 : 「記」 症状:想い出と呼称される記憶を蝕まれている  ▼  ▽  ▼ ------------------------------------------------------------------------------------ ■作成ルール 指定:探索者は14~17歳の少年少女。    同い年。新規限定。 ▼探索者制作について 本シナリオは生還時に、子供から強制的に大人(20歳)になります。 作者がKPしたセッションでは探索者が20歳時に就いている職業を選び、そのまま技能やステータスを記入、制作していただきました。 その為、子供探索者制作ルールは適応しておりませんのでご注意ください。 ■特徴表 [4-6]寄せ餌 … 人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっと酷い目に遭うこともある。 D (1D6) > 5 ■技能 職業…芸術家(参考:芸術家(2015)) 【職業P】 ・説得 … 話術はともかく、人に頼ることができる。 ・芸術(絵画) … 素敵だと思ったものをより記憶に焼き付けておけるように。 もしもまた忘れてしまったときに思い出せるように。 ・目星 … 好きなものを沢山見つけたい。 ・博物学 … 様々なものに興味を持って接していれば、何かしら分かることもあるかも。 +生物学 … 生き物が好きなので、多少の知識はあるかも。 +天文学 … 星は自分よりもずっと長い寿命で、同じ姿をしてそこに居るので興味がある。 【興味P】 ・聞き耳 … 基本的に良く聞こえる。 たまに注意力散漫。 ・図書館 … 挿絵がある本なら好き。 文字ばかりの本は多少目が滑ったり眠くなったりしやすい。 ■メモ 「ぼく」/「きみ」 「わたし」/「きみ」 活発で明るいけど、落ち着いてはいる(?)。 少々ロマンチストかも。 目標:周囲を口説く 誕生日:7/7 ------------------------------------------------------------------------------------ ■通過シナリオ ❑花冷えに亡く季節(HO1「 記 」) // 20230331 … 両生還 【end 5 物語はまた初めから】 ❑星降る夜にわらう青 // 20230528 … 両生還 ❑そうして、君は目をあける // 20230620 … 両生還 ❑アニマル注意報 // 20240105 … 両生還  └ 後遺症   アニマル: KPC/PC 共に1d3か月間『人間が獣人である世界』を生きる。   期間を満たせばまた元の日常が帰ってくるが、探索者たちはその変化にすら疑問を抱かないだろう。   (1D3) > 3カ月(~20240405) ❑カプラの灯明(KPレス) // 20240112 … 生還 ❑アリスと終わらない不思議の国 // 20240112 … 生還  └ 不定   ヘンゼルとグレーテル    今日も貴方は鏡に語り掛ける。    傍らの骸から目を背けるように。   【人格障害(多重人格、ヒステリー等)】 ❑ // 20240112 … 生還 ❑ // 20240112 … 生還 ❑ // 20240112 … 生還 ------------------------------------------------------------------------------------ ■秘匿 HO1 『 記 』 症状:想い出と呼称される記憶を蝕まれている  記憶喪失 君は記憶喪失だ。生活に支障はないが、想い出と呼べるほとんどの記憶を失っている。 家族も友人も、過去も覚えていない。  性格 記憶を失っていても悲観的ではない。 記憶がないからこそ世界がこんなにも輝いている、と幸せな日々。 感受性豊かで、美しいものを美しいと思える太陽のような子供だ。  病気 重い病らしく、治療を受ける事が出来るのは18歳からであり、君はそれまでの間このサナトリウムで過ごすことになるらしい。  備考 君はほとんど失われた想い出のなかでぼんやりと覚えている記憶がある。フラッシュバックするようにたまに思い出せる程度で、全貌はわからない。 ■簡易用■ Natsu Alette(ナツ・アレット)(女) 職業:芸術家(参考:芸術家(2015)) 年齢:14歳→20歳 PL: STR:12  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:12  POW:12  幸 運:60 SIZ:13 SAN:97 EDU:8 知 識:40 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:160 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]