タイトル:壁姫 キャラクター名:シャルラッハ・センチネル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29歳 性別:♀ 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:142cm 体重:66kg 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   4   9   6   6  16 成長   5      4   2   3   3 →計:17 修正 =合計= 25   8  24  19  15  24 ボーナス  4   1   4   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  40  24 特技        15   0 修正 =合計= 10  11  55  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター   7 Lv  / レンジャー  1 Lv エンハンサー  3 Lv  / アルケミスト 2 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名   : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス   : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p1-286]全力攻撃   : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-282]防具習熟A/盾 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-282]防具習熟S/盾 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p1-288]なぎ払い   : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   9  8  39 修正 特技        0 =合計=  0   9  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ    :                                : [p]  ビートルスキン   :                                : [p]  アンチボディ    :                                : [p]  バークメイル    : 防護点増加                          : 緑 [p]  パラライズミスト  : 回避低下/短縮                         : 緑 [p]  陣率:軍師の知略  : 先制判定時にウォリLv+知力B+1で先制判定を行える。       : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理D+1                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理D+2                            : [p]  陣率:慮外なる烈撃Ⅰ : 一度だけ命中+2物理D+2 陣気コスト3               : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:爆炎  : 物理D+3                            : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔  : 物理D+2 陣気+2                        : [p]  陣率:掃討の勝鬨  : 自身で敵キャラのHPを0以下にしたときに陣気+1,1Rの回数制限無し : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  22   1  12  42   0  11 [] *盾徴章の銀製ブレードキラー / 武器盾。武器として使用時に防護点-2 銀の武器 盾徴章 (12p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 : 22      4  12200 盾徴章の銀製ブレードキラー / 武器として使用時に防護点-2 銀製 修正:        1 = 合計 =    6  16  13400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :600  ラル=ヴェイネの髪飾り   / 意味もなく宝石製 耳 :600  ラル=ヴェイネのイヤリング / 無駄に銀製 顔 :2000 アイソアーマスク      / 防護点+1/Lv6以下の敵キャラの射撃を誘引 首 :550  ラルヴェイネのチョーカー  / 中央にハートのマーク 背中:6000 ペンギンマント       / 水・氷属性の不利な効果無効/水泳判定+4 右手:500  巧みの指輪         / 左手:200  アルケミーキット      / 腰 :3000 ブラックベルト       / 防護点+1 足 :2000 韋駄天ブーツ        / 他 :500  知性の指輪         / =合計=15950 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  たいまつ6本 ロープ10m一本 保存食セット        50   0   0 消費済みの保存食      50   0   0 着替え           15   0   0 工房使用料         10   0   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:魔晶石↓ 魔晶石5点          500  0   0 魔晶石10点         2000  0   0 魔晶石15点         4500  0   0 魔晶石20点         8000  0   0 マナチャージクリスタル10点 10000 0   0                   1   0 使用済み魔晶石       500  0   0   5点=1 10点=4 15点=9 20点=16                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:魔符↓ 月光の魔符1         500  0   0 月光の魔符2         1500  0   0 月光の魔符3         5000  0   0                   1   0 陽光の魔符1         500  0   0 陽光の魔符2         1500  0   0 陽光の魔符3         5000  0   0                   1   0 使用済み魔符        500  0   0   1魔符=1 2魔符=3 3魔符=10                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:薬品↓ 熱狂の酒          980  0   0 使用済み熱狂の酒      980  0   0 アウェイクP         100  0   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓ケミ関連↓ 使用済みカードB       20   0   0 使用済みカードA       200  0   0 使用済みカードS       2000  0   0 使用済みカードSS      20000 0   0                   1   0 赤カードB          20   0   0 赤カードA          200  0   0 赤カードS          2000  0   0 赤カードSS         20000 0   0                   1   0 緑カードB          20   0   0 緑カードA          200  5   1000 緑カードS          2000  2   4000 緑カードSS         20000 0   0                   1   0 金カードB          20   0   0 金カードA          200  0   0 金カードS          2000  0   0 金カードSS         20000 0   0                   1   0 白カードB          20   0   0 白カードA          200  0   0 白カードS          2000  0   0 白カードSS         20000 0   0                   1   0 黒カードB          20   0   0 黒カードA          200  0   0 黒カードS          2000  0   0 黒カードSS         20000 0   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓雑貨↓ アビスシャード           7   0 =所持品合計=    5100 G =装備合計=    29350 G = 価格総計 =   34450 G 所持金    1550G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 350 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(27000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ドワーフの父と人間の母を持つ。 物心がついた頃には旅をしていた。父を鋳掛屋として村々を行き来しており、一つの土地に長く留まることはなかった。 父と同じように手先が器用であり、幼いころから父の手伝いをしていた。 旅を続けるのは決して苦しいものではなく、道なき獣道も難なく踏破していった。 小さな村に滞在中に山賊に襲われた。金と食料と女を奪うケダモノ達。大人達は頭を垂れ彼らが去るのを待とうとしていたが、彼女はそれを我慢できなかった……自分も奪われる側だと気づいていたから。 村の若い衆を煽て、説得し、山賊共に立ち向かった。彼女に戦の才能があったのか、それとも山賊共は見掛け倒しにすぎなかったのか。彼女たちは勝利した。 次の街に着いたときに、山賊との戦いが伝わっていたのか町民の噂になっていた。称賛の声もあったが批判の声も多かった。食事のときに街の有名人とやらに君は成功するだろうと言われた。ただのお世辞にすぎないだろうが。 両親の元を離れ独り立ちしたときに、父のような職人ではなく戦士を目指すことにした。街にとどまり冒険者をはじめた。 幸運なことに金に困ることはなかったが、今後も困らないように金を大切にすることを学んだ。 奈落を攻略する仕事を好んでうけた。魔神を減らすことは誰かのためになるし、なにより金になったからだ。 数日前に手紙が届いた。それは父の遺書だった。 何年も前から知り合いに預けてあったらしい。父に何かあった時に届けて欲しいと頼まれていたらしい。 話によると謎の集団に父は殺され、母は誘拐されたと聞いた。 手紙には母のことが書かれていた。母は娼婦をしており、父は母を連れて逃げたらしい。 悪いのは母を奪い取った父なのだろう。道理は理解できる。 だから彼女の道理もわかるだろう。父を殺め、母を連れ去った卑劣漢を誅さねばならない。 しかし、なぜ母を。娼婦一人を連れ戻すために遠い土地まで訪れて殺人まで犯したのか。理由がわからない。 生まれ:21 流浪の鋳掛屋 村から村へ、街から街へ旅しながら道具の修理や包丁研ぎを行う鋳掛屋の子だった。 おかげで旅になれ、噂には耳ざとくなったことだろう。 幼少期の経験:16 緻密な細工 極めて細かく精密な細工物を作る手伝いをさせられてきた。 指先の器用さでは誰にも負けるつもりは無い。 一回目のハプニング:4 特になし 少年期の経験:23 自然の中で学ぶ 自然の中で生き、自然から生を得た。 二回目のハプニング:5→64 幸運/幸福 偉人や有名人と出会い「きみは成功する」と言われた。 青年期の経験:3 献身的精神 誰かがやらねばならないとき、きみは率先して前に出た。 それが自分の役割だと感じていたし、そうすることに誇りを覚えるのだ。 三回目のハプニング:6→13 幸運/幸福 生きていくのに苦労はなかった。 冒険に出た理由:12 奈落を滅ぼすため 信条:66・52 復讐・血筋 矜持/執着:14 儲け話に飛びつく