タイトル:まーじないと キャラクター名:テオドル・フィアート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21歳 性別:♂ 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:162cm 体重:60kg 経歴1:本来とは違う性別で育てられた 経歴2:歳の離れた友人がいる 経歴3:血縁者と死別している 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   7   4   1  12   5 成長      3   2   3   5   5 →計:18 修正 =合計= 14  15  19  17  31  22 ボーナス  2   2   3   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  38  67 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  38  67 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー           7 Lv  / コンジャラー 2 Lv プリースト/機甲神アールマータ 6 Lv  / セージ    5 Lv エンハンサー          1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+1                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   0  15  45 修正 特技        0 =合計= 10   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  アンチボディ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 耳 :                / 顔 :4000  ひらめきメガネ      / 首 :                / 背中:100  聖印           / 機甲神アールマータ 右手:500  知性の指輪        / 左手:900  スマルティエの叡智の腕輪 / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=17500 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  たいまつ6本 ロープ10m一本 保存食セット        50   5   250  @35 消費済みの保存食      50   0   0 着替え           15   0   0 工房使用料         10   0   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:魔晶石↓ 魔晶石5点          500  5   2500 魔晶石10点         2000  0   0 魔晶石15点         4500  0   0 魔晶石20点         8000  0   0 マナチャージクリスタル10点 10000 0   0                   1   0 使用済み魔晶石       500  0   0   5点=1 10点=4 15点=9 20点=16                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:魔符↓ 月光の魔符1         500  5   2500 月光の魔符2         1500  0   0 月光の魔符3         5000  0   0                   1   0 陽光の魔符1         500  0   0 陽光の魔符2         1500  0   0 陽光の魔符3         5000  0   0                   1   0 使用済み魔符        500  0   0   1魔符=1 2魔符=3 3魔符=10                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓消耗品:薬品↓ 熱狂の酒          980  0   0 使用済み熱狂の酒      980  0   0 アウェイクP         100  0   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓ケミ関連↓ 使用済みカードB       20   0   0 使用済みカードA       200  0   0 使用済みカードS       2000  0   0 使用済みカードSS      20000 0   0                   1   0 赤カードB          20   0   0 赤カードA          200  0   0 赤カードS          2000  0   0 赤カードSS         20000 0   0                   1   0 緑カードB          20   0   0 緑カードA          200  0   0 緑カードS          2000  0   0 緑カードSS         20000 0   0                   1   0 金カードB          20   0   0 金カードA          200  0   0 金カードS          2000  0   0 金カードSS         20000 0   0                   1   0 白カードB          20   0   0 白カードA          200  0   0 白カードS          2000  0   0 白カードSS         20000 0   0                   1   0 黒カードB          20   0   0 黒カードA          200  0   0 黒カードS          2000  0   0 黒カードSS         20000 0   0                   1   0 ■■■■■             1   0             ↓雑貨↓ アビスシャード       0   7   0 =所持品合計=    5350 G =装備合計=    24450 G = 価格総計 =   29800 G 所持金   11680G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       14 操霊魔法 2       9 深智魔法 2  -     14 神聖魔法 6       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 365 点 合計名誉点: 365 点 ■その他■ 経験点:1240点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28240点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(27000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   1240点(1000 / 240 / 回) メモ: 生まれた環境:21 貧民生まれ 種族の最底辺の家庭に生まれた。母親は出産時に死亡。悲惨な環境で育ち、やがてその心はひとところに留まらなくなる。 旅に出るのは必然だったのだろう。 幼少期の経験:51 神殿で学ぶ 神殿で学び、奉仕活動にも従事した。知識と許しについて、学ぶものは多かった。 一回目のハプニング:4→53→5(経歴と絡むので事故扱いに。子供がいる歳では無いので自分以外全員に) 事故や悲劇によって家族を全員失う。長男である自分だけが生き残る。 少年期の経験:56→11 学ぶ機会を得た(シューターは取らないので振り直し) 私塾の賢者から学問を学び、貴重な知識を得た。 二回目のハプニング:2→45 事故や悲劇 海を漂流した。 青年期の経験:6 執念と繰り返し とにかくかかるまで魔法をかける。諦めてはいけないのだ。 三回目のハプニング:2→26 英雄になると予言された。 冒険に出た理由:5-4 失われた家門を取り戻すため 信条:62・33 友情・暴力 執着/矜持:43 命令されたくない