タイトル:ベア キャラクター名:ハインドベア 年齢:27 性別:男 髪の色:黒(きぐるみ) / 瞳の色:碧(きぐるみ) / 肌の色:黒(きぐるみ) 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ベスティア:ウルザ ■ライフパス■ 出自:人間体/ 境遇:秘密の正体/ 目的:忠誠/ ■能力値■ HP:378 MP:241 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   8   8   8   6   9 作成時   0   0   1   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等  32  32           32    →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 47  44  12   8  12  44  12 ボーナス   15  14   4   2   4  14   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   6               4 =合計=  24  16   6   2   4  19   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  1   4  21/  (5D) 攻撃力  --  40/ 40  68     108/  (4D) 回避判定   6    0       3   9   (3D) 物理防御 --   42         42 魔法防御  19    5         24 行動値   10    0         10 移動力   29    0      35  64m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  40   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   6 胴部            35             防具  11 補助             5   5          防具  15 装身                          装身具  20 =小計=右  0  40   0  42   5   0   0    左 能力値  16 --   6 --  19  10  29 スキル   1  68                 アイアンフィスト、ビーストグロウ、ハイパーゲイン、ハイボルテージ その他   4      3               武神の帯、学園:帰宅部、レッドラビット、連係攻撃 =合計=右 21  108   9  42  24  10  64    左 ダイス  5D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限47 頭部 6500  2  S求道者の鉢巻き [モンク]    パッシブ。装備者の【精神】に+2する。クリスタル:《竜の証3》 胴部     2  S1カースドフェニックスローブ [] 継承:スロット 伝承:重複、転生、轟音の武器 宿命:愛 特徴:複製品 呪詛:変化、重圧(敏捷) クリスタル:《苦痛耐性1》 補助 284000 5  ベンノの力帯 [ウォーリア]    ダメージロールの直前。装備者が行なう白兵攻撃のダメージに+[装備者の【筋力】]する。この効果を使用すると【MP】を10点消費する。 装身 78000  1  奥伝の書 []           パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器を使用した命中判定に+2し、さらに「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。 =合計=368500 10 /重量上限47 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 異次元バッグ         0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ベルトポーチ         0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 怪人用変装セット       1   10   メジャーアクション。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する。 武神の帯           1   98000  パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+10する。モンク専用。 レッドラビット        -   427000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+30し、さらに騎乗者の行なう回避判定の達成値に+3する。騎乗者が行なう移動では封鎖されず、敵対するキャラクターとエンゲージした時、そこで移動を終了しなくてもよい。同乗人数1。 陸マグロ           -   12000  パッシブ。所持者の携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 ポーションホルダー      0   150   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - ハイHPポーション*5     0   200   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション*6      6   300   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 EXHPポーション*2       2   4000  マイナー、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション*3    3   15000  マイナー、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 小道具入れ          0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - ロープ           0   3    判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定に+2する。 - ランタン          0   5    フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 - ドレスブック        0   1000  マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 - 釣り竿           0   5    パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 - 枕             0   5    パッシブ。所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。 猟犬             1   5    パッシブ。所持者が使用する《ハンティング》の効果に+1Dする。 制空結界印          1   3000  使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ランチボックス        0   50   パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - 野菜*5           0   20   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。メジャーアクション。消耗品。 耐毒符            1   1000  毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 ウェポンケース        0   200   パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 - S3ナイフ             10   採取のクリスタル*3 クリスタル《竜の証3》            HPに1点でもダメージを与えたら15点HPロス クリスタル《苦痛耐性1》           戦闘不能を回復しHPを10点に回復する。1シーン1回。 採取のクリスタル              ドロップ品決定ロールに+2 ジョーカー                 全員のDL+2D点のHPかMPの回復か、フェイトをDL/10(端数切り上げ)点回復か、派遣販売か、イニシアチブで全員を別のタイルに飛ばす。 爆撃符*13           13  150   ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 上位爆撃符*10         10  2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 呪壁符*9           9   100   ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位呪壁符*8         8   1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 大壁符*3           3   1000  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符*3         3   6800  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 S1アンラックガーダーローブ  2       継承:スロット 伝承:重複、エルダの武具、守護の武具 宿命:探索 特徴:錆びている、不幸 呪詛:変化 S1ビューティフルラストローブ 2       継承:スロット 伝承:重複、狂乱の武具、魔性の美 宿命:希望 特徴:錆びている、変色 呪詛:不安 =所持品合計=   575548 G (重量 66/上限106) =装備合計=    368500 G = 価格総計 =   944048 G 所持金   1084357G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《ベスティア:ウルザ》   ★ /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+6]」に変更する。 《バッシュ》        5 /メジャー       /命中  /単体/武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       1 /マイナー       /自動成功/自身/-    /5   /            /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかからわず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《グランススラッシュ》   1 /DR直前        /自動成功/自身/-    /2   /1/シーン、刀使用    /白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。使用する際に属性からひとつ選択せよ。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ     /自動成功/自身/-    /3   /格闘使用        /白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《マインドアデプト》    1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /【精神】に+2する。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前        /自動成功/自身/-    /3   /1/シーン        /武器攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《インデュア》       1 /効果参照       /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《カバーリング》      1 /DR直前        /自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《メタルマッスル》     1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+2Dする。 《カバームーブ》      1 /《カバーリング》   /自動成功/自身/-    /4   /SL/シーン       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ソウルバスター》     1 /効果参照       /自動成功/単体/効果参照/-   /1/シナリオ       /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《アディショナルブロウ》  3 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /あなたが行なう白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照       /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ、ウォーリア /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《アニマルハンド》     1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《ビーストグロウ》     1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /素手使用        /白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー       /自動成功/自身/-    /12  /片・双使用       /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《アームズロジック:格闘》 1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /選択武器使用      /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ファストセット》     1 /ムーブ        /自動成功/自身/-    /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション     /命中判定/単体/視界  /15  /双装備         /対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《フルスイング》      3 /マイナー       /自動成功/自身/-    /10  /SL/シーン       /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストームアタック》    3 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する。 《アビリティアデプト》   5 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /取得する際に能力値からひとつ選択する。選択した能力値に+[SL+1]する。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能       /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ       /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《バトルコンプリート》   2 /判定の直後      /自動成功/自身/-    /7   /SL/シーン       /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《バランスブレイク》    1 /《ディフェンスライン》/自動成功/自身/-    /5   /SL/シーン、双装備   /《ディフェンスライン》と同時に使用する。その《ディフェンスライン》の対決に勝利した場合、攻撃を行なったキャラクターに[放心][スリップ]を与える。 《アビリティアタック》   1 /マイナー       /自動成功/自身/-    /20  /1/シーン        /攻撃のダメージに+[《アビリティアデプト》で選択した能力値の能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《戦鬼》          1 /メジャー       /自動成功/自身/-    /-   /            /フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。 《残像の刃》        1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。 《異才:ナイト》      5 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /            /取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルからひとつ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《死神の手》        1 /マイナー       /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ       /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《武の神髄》        1 /効果参照       /自動成功/自身/-    /-   /            /武器攻撃のダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスをふやした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4Dする。 《チャームブースト》    3 /効果参照       /自動成功/自身/-    /-   /            /効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「種別:呪符」のアイテムと同時に使用する。その効果に+[SL*3]する。 《獣の気》         1 /ムーブ        /自動成功/自身/-    /-   /1/シーン        /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。また、スキルやアイテムの効果によっても、クリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《次元断》         1 /ムーブ        /自動成功/自身/-    /20  /SL/シーン       /エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行なうことが可能となる。その攻撃は「射程:視界」となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《戦士の挑戦》       3 /イニシアチブ     /自動成功/自身/-    /-   /1/シーン        /使用する際に「範囲:場面」のキャラクターからひとり選択せよ。選択したキャラクターのみを対象とする武器攻撃に有効。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《デッドリーアタック》   5 /効果参照       /自動成功/自身/-    /-   /SL/シナリオ      /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは、貫通ダメージとなる。 《ラッシュ》        1 /効果参照       /自動成功/自身/-    /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《フロンタルアサルト》   1 /効果参照       /自動成功/自身/-    /-   /1/シーン        /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】する。 《ライディング》      1 /パッシブ       /-    /自身/-    /-   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ホースバトラー》     1 /効果参照       /効果参照/単体/至近  /10  /騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 《インバルネラブル》    1 /DR直後        /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ       /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《女王への誓い》      1 /           /    /  /    /   /            / 《ムービングセット》    1 /ムーブ        /自動成功/自身/-    /3   /1/シーン        /戦闘移動を行なう。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。 《忠誠の誓い》       1 /           /    /  /    /   /            /格闘を選択。命中でクリティカルした場合ダメージ+3D。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《フィッシング》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ      /シーン終了時に使用する。MP回復を行なう。【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《ブロウストライカーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ、ウォーリア/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /ウォーリア      /フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブロウストライカーⅢ》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /ウォーリア      /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /精神基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /感知基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /幸運基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /【最大HP】に+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ハンティング》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ      /シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ      /判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《レストタイム》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ      /シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。 《アニマルコントロール》1 /メジャー  /精神  /単体  /至近/6   /1/シーン       /対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。 《ホーディング》    1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ      /フェイトを1点使用。[CL*100]G以下のアイテムを1個購入できる。 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /暗闇による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /           /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:5535点 (レベル:5280点、一般スキル:105点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、アームズマスタリー:格闘 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ストロングスタイル、マインドアデプト Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ストロングスタイル、インデュア Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ストロングスタイル、カバーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、メタルマッスル、カバームーブ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、アイアンフィスト、アディショナルブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、アニマルハンド、ビーストグロウ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、アームズロジック:格闘、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ハイパーゲイン、ディフェンスライン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、フルスイング、ストームアタック Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、フルスイング、ストームアタック Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、フルスイング、ストームアタック Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、アビリティアデプト、 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、アビリティアデプト、パーフェクトボディ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、アビリティアデプト、アディショナルブロウ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート、アビリティアデプト、アディショナルブロウ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / バランスブレイク、アビリティアデプト、アビリティアタック Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 戦鬼、、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、フェイト、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト、フェイト、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 死神の手、フェイト、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 武の神髄、フェイト、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 獣の気、チャームブースト、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 次元断、チャームブースト、 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦、チャームブースト、 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦、デッドリーアタック、 Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦、デッドリーアタック、 Lv29→30: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト、デッドリーアタック、 Lv30→31: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト、デッドリーアタック、 Lv31→32: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト、デッドリーアタック、 Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / 異才:ナイト、フェイト、 メモ: くまのきぐるみをきたくまのようなもの。中身を知る人はいない。 ネオ・ダイナストカバルの中にいつの間にかいた。実は怪人製造機のあたりからいきなり出てきてそのまま居着いた。 常にきぐるみを着ている。割と気ままに行動している。 語尾はクマー。 怪人用変装セット:くまのきぐるみ フェイト:22点 S1カースドフェニックスローブ 継承:スロット 伝承:重複、転生、轟音の武器 宿命:愛 特徴:複製品 呪詛:変化、重圧(敏捷) 転生:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者は未行動の場合、行動済にならない。シナリオ1回。 轟音の武具:パッシブ。装備者が行なう武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。 重圧(敏捷):敏捷による判定の達成値に-2する。 変化:装備者がバッドステータスを受けた場合、装備者の属性と顔の外見を変更する。1Dを振り、変更する外見と属性を決定すること。この効果はシーン終了まで持続する。装備から外しても、この効果は持続する。 1:<地>(馬) 2:<水>(ギルマン) 3:<火>(狼) 4:<風>(鳥) 5:<光>(顔が光る) 6:<闇>(顔が影で覆われる) ベスティア:ウルザ 属性:火 セットアップ ストロングスタイル:コスト3 ダメ+5D ムーブ ムービングセット:コスト3 戦闘移動後、ムーブスキル使用 ファストセット:コスト6 マイナースキル使用 次元断:コスト20 射程:視界に変更 シーン1回 獣の気:相手はクリティカルしない シーン1回 マイナー スマッシュ:コスト5 ダメ+24 フルスイング:コスト10 シーン3回 ダメ+40 アビリティアタック:コスト20 シーン1回 ダメ+47 メジャー バッシュ:コスト4 +5D クロススラッシュ:コスト12 バッシュ2回 戦鬼:フェイト3点 バッシュ3回 パッシブ:+68 アイアンフィスト+19 ビーストグロウ+5 ハイパーゲイン+24 ハイボルテージ+20 ストロングスタイル ファストセット スマッシュ フルスイング クロススラッシュ ラッシュ:コスト48 ダメージ14D+108+24+40+64 2回 ストロングスタイル ファストセット アビリティアタック フルスイング クロススラッシュ ラッシュ:コスト63 ダメージ14D+108+47+40+64 2回 ストロングスタイル ファストセット スマッシュ フルスイング 戦鬼 ラッシュ:コスト42 フェイト3点 ダメージ14D+108+24+40+64 3回 ストロングスタイル ファストセット アビリティアタック フルスイング 戦鬼 ラッシュ:コスト57 フェイト3点 ダメージ14D+108+47+40+64 3回 ストロングスタイル ムービングセット ファストセット スマッシュ フルスイング クロススラッシュ ラッシュ:コスト51 ダメージ14D+108+24+40+64 2回 ストロングスタイル ムービングセット ファストセット アビリティアタック フルスイング クロススラッシュ ラッシュ:コスト66 ダメージ14D+108+47+40+64 2回 ストロングスタイル ムービングセット ファストセット スマッシュ フルスイング 戦鬼 ラッシュ:コスト45 フェイト3点 ダメージ14D+108+24+40+64 3回 ストロングスタイル ムービングセット ファストセット アビリティアタック フルスイング 戦鬼 ラッシュ:コスト60 フェイト3点 ダメージ14D+108+47+40+64 3回 無属性の魔法ダメージ ダメージが通れば15点ロスとスタン DR前 スラッシュブロウ:コスト3 シーン1回 ダメージ+15D+44 スキル、アイテムによって軽減、無効不可 グランススラッシュ:コスト4 シーン1回 ダメージを選択した属性の魔法攻撃にする ベンノの力帯:コスト10 ダメージ+24 リアクション カバーリング:コスト2 カバームーブ:コスト4 シーン1回 ディフェンスライン:コスト15 バランスブレイク:コスト5 学園:帰宅部 女王への誓い ムービングセット取得 アニマルコントロール封印 ヴォーパルの剣 種別:道具 重量:1 効果1:メジャーアクション。所持者は《トルネードブラスト》を使用する。所持者が《トルネードブラスト》を取得している必要はなく、コストを消費する必要もない。SLは3とし、またこの《トルネードブラスト》と同時に《ハイパーブラスト》を使用することもできる。1シナリオに1回使用可能。 効果2:マイナーアクション。ダメージ増加を行なう。対象のエネミー識別に成功していないときのみ有効。所持者が行なう攻撃のダメージに+[対象のエネミーレベル*5]する。対象が複数存在する場合、最も高い値を参照する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、これは破壊される。 白亜の宝玉→封印 種別:道具 重量:1 効果:シーン内のあなたの所属するギルドのメンバーがバッドステータスを受けた直後に使用。対象がその時に受けたバッドステータスをすべて回復する。ただし、この効果を使用するとあなたのいるエンゲージにエネミー「凝縮された病毒」が[回復したバッドステータスの数]体、未行動で登場する。この効果で登場したエネミーやこのエネミーが使用したスキルなどの効果で登場したエネミーのドロップ品ロールは行わず、経験点などの計算からも除外する。