タイトル:不死 キャラクター名:アーリヤ-ニューソート 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:128 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   1  12  10  10 成長   3   5   3   4  38  14 →計:67 修正           -6      6 =合計= 22  24   7  13  63  43 ボーナス  3   4   1   2  10   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  17  43  100 特技         0   0 修正           20 =合計= 12  17  43  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 9 Lv  / コンジャラー 10 Lv スカウト  9 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  72 修正      3 特技        0 =合計=  0  16  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7000  2H   5   1   1  15  12   1 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (1-306p) =価格合計= 7000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        9     マナコート+ / 盾 :        1      / 修正:        1 = 合計 =    0  11    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   解する魔法の帽子       / mp-1 耳 :   思い出のピアス        / 行使+1. 顔 :   死人の面           / ステータス反映済み 首 :   グレーテルの花飾り      / ダメ+2 背中:   魔法のマント         / ダメ+1 右手:500  知力の腕輪          / 左手:   イライザの指輪        / 魔力+2 mp15 腰 :   病気の幼馴染から貰ったお守り / 足 :   絶滅危惧種の爪        / 先制2 他 :                  / =合計=500 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 ぼんあに    1450  9   13050 指わ      500  5   2500         23000 1   23000 ゴーレム    2000  3   6000 こころのひろさ 15000 1   15000 ばんのう    3000  1   3000 ずぶとさ    13000 1   13000 落下ゴーレム  8000  5   40000 =所持品合計=   115550 G =装備合計=     7500 G = 価格総計 =   123050 G 所持金   16320G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9  2     21 操霊魔法 10 2     22 深智魔法 9  -     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1410点 (使用経験点:66000点、獲得経験点:64410点) セッション回数:67回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力    1660点(1660 /   / 回) 8- 精神力   1760点(1710 /   / 1回) 9- 筋力    1660点(1660 /   / 回) 10- 精神力   2200点(2150 /   / 1回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   2030点(1980 /   / 1回) 18- 知力    2200点(2200 /   / 回) 19- 知力    2240点(2240 /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力    3260点(   /3260 / 回) 22- 知力    3000点(2950 /   /1.回) 23- 知力    2780点(2780 /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力    4300点(4250 /   / 1回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力   3920点(3920 /   / 回) 45- 知力    3370点(3370 /   / 回) 46- 精神力   4770点(4720 /   / 1回) 47- 敏捷度   4980点(4930 /   / 1回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力    4740点(4690 /   / 1回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 知力    4260点(4260 /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度   5890点(5890 /   / 回) 67- 器用度   5390点(5390 /   / 回) メモ: ◎淵源魔法 一番高い魔力で判定 ☆ファンデーション mp2 行使判定+1 ☆ギャランティー MP4消費 3R 受動判定+2 この効果を受けた判定に失敗した時、一度だけMPを3点回復する ☆ヴィクティム mp4 対象1体をHP0以下にすると宣言して使用。そのRの間に自身の攻撃でHP0以下になった場合、戦闘終了時まで魔力+1。ならなかった場合は魔力–1 この効果は累積する ☆カース・シンボル MP7消費 3日間 対象への行使判定+1または与ダメ+2の印をつける ☆シンクロウェーブ MP4 3R 魔力1つ 使用魔法の魔力と任意の魔力を足したその半分(端数切り上げ)+1にする ▽圧縮詠唱 行使判定−2して最初の威力出目+1 ▽過剰詠唱 MP2倍消費で行使判定+2 ☆フォーゲット MP21 次の手番終了時まで自身に忘却を付与する 忘却:知力が1になり、自身に掛かっているバフを無効化(解除ではない)し、主動作を追加で一回行える ・脆弱の枷 筋力bを使う行為判定に−4のペナルティ 威力クリティカル時、次のR終了時まで知力b+1(累積する) ・心臓の枷 生死判定時、10%の確率で自動失敗になる 消費MP-1(0以下にならない) 知力bを使う行為判定で自動失敗しなくなる ◯淵源の理 淵源魔法の消費MP-1(0以下にはならない) ☆ソウル・コンバージ MP22 1Rの間、範囲魔法に魔法収束を適用した場合、任意のタイミングで威力出目に+(半径/2)できる(端数切り上げ) ◎淵源魔法 クリエイト・リアリティ MP10 実体のある幻覚によって攻撃する 精神効果無効の敵には影響を与えられず、1戦闘1回の発動でしか効果は得られない(近接魔法は別) →近接型:3Rの間、実体のある人型の幻覚を作り出し、行使判定を命中基準値とした2d+魔力点ダメージの近接攻撃を行うことができる(武器のカテゴリは任意)。更に発動時に追加でMPを消費することによって能力が変化する ・消費MP+5 ☑︎全力攻撃又は☑︎薙ぎ払いを使用可能 ・消費MP+10 自身を対象とした魔法ダメージの攻撃を1R1回まで代わりに受ける。(魔力点以上ダメージを受けた時、消滅する) ・消費MP+20 複数宣言=2回を習得し、攻撃を魔法ダメージにすることができる ・消費MP+30 二回攻撃を習得し、☑︎全力攻撃Ⅱ又は☑︎薙ぎ払いⅡに置き換え可能(ただし特技の使用は術者の冒険者レベルが11以上) →魔法型: 自身の使用可能な魔法を発動し、以下の効果から一つ選択して追加効果とする。 更にMP5を消費することで追加効果を一つ増やすことができる ・この魔法の与ダメ+4 ・抵抗を抜いた対象は1R回避−1 ・抵抗を抜いた対象は1R防護点−2 ・抵抗を抜いた対象に1R任意の弱点属性付与+2(ダメージ計算前に効果適用) ⭐︎ブレイドシール MP15 1Rの間、対象一体の判定−1被ダメ+2。 効果を受けている間は累積しないが、一度効果を受けた対象に再び掛けることによって判定−1、被ダメ+2ずつペナルティが増加する。消費 MPは同じ対象にかけた回数分、2倍、3倍と増える ✔︎変身 主動作で発動可能 自身にかけられた不利な効果を解除し、HPMPを全回復する。 1dの変身表を振り、その部位を得る 変身後は1時間は元に戻れない。 1.第三の眼 2.魔力の角 3.光の翼 4.鋼の甲殻 5.巨人の腕 6.全部 ◯第三の目 1R1回まで補助動作で魔法や特殊能力の効果を一つ解除できる ◯魔力の角 魔力+1 ◯光の翼 魔法被ダメ−4。飛行可能 ◯鋼の甲殻 防護点+8 ◯巨人の腕 10m以内のすべてを同座標として扱う ▽幻想魔力(暴走) 1日1回、出目決定時に魔力を2倍に出来る。その後、戦闘終了時まで行動不能になる。 ⭐︎ブレイドシール MP15 1Rの間、対象一体の判定−1被ダメ+2。 効果を受けている間は累積しないが、一度効果を受けた対象に再び掛けることによって判定−1、被ダメ+2ずつペナルティが増加する。消費 MPは同じ対象にかけた回数分、2倍、3倍と増える