タイトル:クラウザー キャラクター名:マキシマム・ザ・クラウザー/ルーパート 年齢:30 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:金 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:13 Lv クラス:バード ■能力値■ HP:92 (回復力:28 / 回復回数: 12) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  15  10  15  11  15 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   1   3   1   1   1   3 =合計=   9  20  11  16  12  20 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      4 持久力  -      10 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○      14 歴史   - 2     11 宗教   -      9 地下探検 -      7 治療   -      7 看破   -      7 自然   -      7 知覚   -      7 はったり ○      16 交渉   ○      16 威圧   ○ 2     18 事情通  ○      16 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                  /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》             /マイナー/+4 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/2d6+【耐】のダメージ 《☆マジェスティック・ワード》         /マイナー//味方1人//近接爆発10// 回復力値に2d6+魅力修正値追加で回復する。 さらに目標を1マス横滑りできる。 《☆ワーズ・オヴ・フレンドシップ》       /マイナー////// 次のターン終了時まで交渉技能に+5のパワー・ボーナス。 《○ウォー・ソング・ストライク》        /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+魅力修正値 ヒット:次のターン終了時まで、この目標にヒットを与えた味方は【耐久力修正値】分、一時的HPを得る。 《○ヴィシャス・モッカリィ》          /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・10//1d6+魅力修正値 ヒット:次のターン終了時まで、目標は攻撃ロール−2 《☆シャウト・オヴ・トライアンフ》       /標準/魅力(装具)/範囲内の敵全て/頑健/近接噴射3//1d6+魅力修正値 ヒット:雷鳴ダメージ。目標を【耐久力修正値】分、押しやる。 効果:噴射内の味方を 【耐久力修正値】分、横滑り。 《☆チャージャーズ・コール》          /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+魅力修正値 ヒット:5マス以内にいる味方は全員突撃の攻撃ロール+【1+耐久力修正値】分ボーナスを得る 《☆ヴァリアス・スマイト》           /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1W+魅力修正値 効果:5マス以内にいる味方1人は、1回のフリーアクションとして、3マスシフトを行い 目標に対して攻撃ロールとダメージロールに使用者の【耐久力修正値】分のボーナスを得て、 1回の基礎攻撃を行える。 《☆ソング・オヴ・ストームズ》         /標準/魅力(装具)/敵すべて/反応/近接噴射5//2d6+魅力修正値 ヒット:雷鳴ダメージ。範囲内にいる味方全員は、使用者の次のターン終了時まで、 ヒットすれば追加で1d6雷鳴ダメージを与える。 《□スレイヤーズ・ソング》           /標準/魅力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2W+魅力修正値 ヒット:使用者及び味方全員に戦術的優位を与える(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 効果:その遭遇終了まで、使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、 その敵は使用者の次のターン終了時まで使用者及び味方全員に戦術的優位を与える。 《□ソング・オヴ・ディスコード》        /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・10// ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる。 効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに基礎攻撃を行う。 《□ヒディアス・ラフター》           /標準/魅力(装具)/クリーチャー1体/意思/遠隔・10//3d8+魅力修正値 ヒット:目標は機会アクションを行えず、攻撃ロールに −2ペナルティ(どちらもセーヴ終了) 後効果:目標は機会アクションを行えない(セーヴ終了) ミス:半減ダメージ。目標は次のターン終了時まで機会アクションを行えない。 《*モーメント・オヴ・エスケープ》       /移動//味方1人//遠隔・10// 目標を4マス横滑りさせる。 《*リヴァイタライジング・インカンテーション》 /マイナー//使用者or味方1人//遠隔・5// 目標は回復力を1回消費できる。さらに目標は自身の回復力値に等しい一時的HPを得る。 《*マントル・オヴ・ユニティ》         /マイナー//使用者と味方全員//近接爆発5// 範囲内の味方全員の防御値を確認し、それぞれの最大値を確認する。 次のターン終了時まで、範囲内の味方は確認した最大値の防御値となる。 《*バトル・チャント》             /マイナー//使用者と味方全員//近接爆発10// 範囲内の敵を1体選ぶ。目標は全員使用者の次のターン終了時まで、 その敵に対する攻撃ロールに+2パワー・ボーナス 《☆マジック・ミサイル》            /標準////遠隔・20// 6点[力場] 《!ハーパー・ピン》              /アクション不要////// トリガー:セーヴに失敗する。 効果+2のパワー・ボーナスを得て、セーヴを再ロールする。 《!スタッフ・オヴ・アンパラレルド・ヴィジョン》/+3////// 特性:遠隔または遠隔範囲の射程をもつ秘術パワーを、強化ボーナス分射程を伸ばすことができる。 《!ドワーヴン・アーマー》           /フリー////// 使用者は回復力を1回消費したかのように回復する。 《!ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ》     /フリー////// 20マス以内の味方がセーヴに失敗した場合、+2のパワー・ボーナスを得て、再ロールさせる。 《!フォクルーカン・バンドーラ》        /////// 小休憩の間、味方一人を選び、次の小休憩までダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを与える。 《!コイフ・オヴ・マインド・アイアン》     /即応・割込////// 意志防御値に対しての攻撃により、幻惑状態になりそうになった場合、それを無効にできる。 《!ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト》   /フリー////// 筋力攻撃や筋力判定・筋力の技能判定を、知力、判断力、魅力のいずれかに置き換えれる。 《!デーモンスキン・タトゥー》         /////// アクション・ポイント消費時、酸、火、冷気、電撃、雷鳴から一つ種別を選び、遭遇終了まで、 選んだ種別の抵抗5を得る。 《!アクロバット・ブーツ》           /マイナー////// 伏せ状態から立ち上がる。 《!ガーディアン・ホイッスル》         /移動//味方1人//近接爆発10// 目標は使用者に隣接する何ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》/条件/効果など 《剛勇の業》  /  /1ラウンドに1回、あなたから5マス以内にいる味方が敵のHPを0にした時、その味方に(3+あなたの【耐久力】修正値)の一時HPを与えることができる。この一時的HPはLv.11/21でさらに+2/+4される。 《バードの修練》/  /儀式書を獲得し、バード専用の儀式と、任意の儀式1つを獲得する。1日1回、構成要素なし(焦点具やそれ以外のコストは必要)であなたのLv以下のバードの儀式1つを行える。11、21レベルで行える数が増加。 《雄大なる言葉》/  /クラス限定のマルチクラス特技を複数のクラスから修得することができ、また取得していない技能の判定に+1。 《やすらぎの歌》/  /あなた以外のキャラクターが小休憩で回復力を使用する時、回復するHPに+あなたの【魅力】修正値。ただし1回の小休憩ごとに、1人1回しか適用できない。 《追加パワー》 /  /遭遇毎パワーとして、マジェスティック・ワードとワーズ・オブ・フレンドシップを覚える。パワー欄に書き足すこと。 《特技》         /条件     /効果など 《ハーパー・エージェント》/       /テーマ選択。ハーパー・ピンを獲得 《言葉による鼓舞》    /       /味方が勇の徳から一時的HPを得た場合、自分も同じように一時的HPを得る。さらに君が敵のHPを0にするか、重傷にした場合、10マス以内にいる味方は【5+耐久力修正値】分の一時的HPを得る。 《手本による鼓舞》    /       /アクション・ポイント消費時、5マス以内にいる味方は全員、攻撃・ダメージロールに耐久力修正値分ボーナスを得る。次のターン終了時まで。 《無双の意志》      /       /意志+3。幻惑・朦朧状態をターン開始時にセーヴ可。(ターン終了効果可) 《スタッフ練達》     /       /装具及び武器パワーの攻撃ロール+2。遠隔・遠隔範囲のとき機会攻撃誘発しない。武器間合い+1 《勇の力》        /       /勇の徳追加効果:ダメージ・ロール+2 《重装鎧の歩法》     /       /鎧による移動のペナルティを無視。 《秘術の参入者》     /       /ウィザードの装具を全て使える。ウィザードの無限回パワー1つを遭遇毎に使える。 《勇の徳強化》      /       /勇の徳追加効果:一時的HP+3 《呪いの学び手》     /ダメージ+2d6/ウォーロックの装具を全て使える。ウォーロックの呪いのクラス特徴を使える。 《威厳ある救援》     /       /マジェスティック・ワードの対象は1回のセーヴを行える。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   3           -1  -1   40 チェインメイル / ドワーヴン・アーマー 盾 :                         / 首 :    3                    ブローチ・オヴ・ノーリグレッツ / 修正:             3   1 基本:  10   15  13  15 種族:          1   1   6 =合計=  27   24  23  28   6  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 40/上限90) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.13) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: GO TO セレスティア!