タイトル:アイラス HO1 キャラクター名:二木 ○ 職業:殺し屋 年齢: / 性別:♂ 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:222cm 体重:130kg ■能力値■ HP:18 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  17  14  14   6  18  18  16  18  14 成長等 他修正 =合計=  11  17  14  14   6  18  18  16  18  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》71%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《長物》      75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大型の棒   80 1d8+1d4                 15 /                                / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 通過シナリオ 『アイラスの双眼』 ▶PD補足 ・年齢 25歳 ・身体的特徴 デカい 傷 目つきが悪い シンプルに顔が怖い ・趣味 筋トレ 人にちょっかいかける 寝る ・好きな物 戦闘、モンブラン、肉、酒(特にビール) ・嫌いな物 話し合い、狭いところ、姿勢正しくすること ▶特徴表 なし ▶技能  クトゥルフ記載職業 犯罪者、用心棒参照  職業技能 犯罪者▶言いくるめ、鍵開け、拳銃、忍び歩き、値切り、変装、目星+個人的な技能       用心棒▶鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の戦闘技能、任意の火器技能      →うち言いくるめ、忍び歩き、目星、心理学、任意の戦闘、個人的な技能として戦闘技能を取得  ▷趣味技能について   ・▶︎殺し屋なので戦闘技能     ・▶︎図書館、聞き耳→一応調べものも……飽きるので少しだけ興味のあるモノだけ読んだり調べたりする人の話は聞かないが対象の音はよく聞く   ・▶俺が嘘ついてると思ったらお前は嘘をついているので敵です。殺す→心理学 ▶人称 ・一人称 俺 ・二人称 アンタ/オマエ/テメェ ▶口調 ・「オイオイ、センパァイ困るぜ」 ・「だァら、俺ァ話し合いが苦手なんだよ。拳で語り合おうぜ。そっちの方が手っ取り早く通じ合えるだろ」 ・「ンお……やっべ……ドア取れた……(忍び歩き)」 ・「まァ、玉袋のちぃせぇ奴にはワカンねーよなガハハ」 カラーコード # ~~~~以下ネタバレあり~~~~ ▶性格 良く言えばヤンチャ悪く言えば厄介なヤツ。 上司の言うことは聞かなきゃな〜へーへー。解決できそうなことなら暴力で全て解決すればいいと思っている。別に他人を思いやる気がない訳では無い。豪快に生きている。だってなんも覚えてないから楽な方がいいだろ。 輪っかはなんで外れないのか不思議。タトゥーはまあカッコイイし良いか。(適当)少し下品。 力加減がわからないとかではないと思うんですけど力んだり、寝起きは力加減ガバガバ。社宅を壊したらすみません。ドアが取れたら持っていきます。 暇になったらすぐに寝る。 ▶NPCについて いなかった ▶秘匿 秘匿 HO **HO1:謎多き殺し屋** あなたは脅威的な殺しのセンスと洞察力を持ち合わせている。 あなたは HMU に拾われる前の記憶がない。 一般常識は持っているし知識として問題無く 生きていけるが、自分という存在の記憶だけがポッカリと空いている。 組織に入った時、背中にコードを彫られているがデザインは PL が好きに描いて問題ない。 コードは幾何学模様の刺青で、組織に保護された信頼をまだ獲得していない人間に付けられ るようで、HO2 やほかの組員には無いと聞いた。 **▼秘密** あなたは誰かに与えられた琥珀色の腕輪をしている。 それはあなたの腕に隙間なくピッタリとはまっており取ることができない。 しかし、大切な誰かに与えられ背中を押されたことを覚えている。 **▼才能** あなたは人並外れた力を持つ、STR を 6d6 で算出する。 忍び歩きに+20%のボーナスがつく。 **▼持ち物** 琥珀色の腕輪 誰かに貰った腕輪で外すことができない。 **▼個別推奨技能 ** 近接戦闘、忍び歩き **▼公開推奨技能** 自衛程度の戦闘技能、基本探索技能、心理学、交渉技能 ■簡易用■ 二木 ○(♂) 職業:殺し屋 年齢: PL: STR:11  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:17  APP:6  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:18  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]