タイトル:ニーナ・パラケルス キャラクター名:ニーナ・パラケルス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:薬師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:86 性別:女性 髪の色:赤毛 / 瞳の色:緑  / 肌の色:普通 身長:178 体重:54 経歴1:家族に異種族がいる 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   4   5   9  11 成長   6   5   2   1  23   4 →計:41 修正  38  19   4   6  128  76 =合計= 61  42  15  17  173  102 ボーナス  10   7   2   2  28  17    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  34  68  192 特技         0   0 修正   6   6  20  20 =合計= 25  40  88  212 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー  15 Lv  / コンジャラー 15 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB32]連続賦術      : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能  : [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB31]賦術の極意     : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)    : [pIB31]賦術強化      : 賦術判定+1                          : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                           : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ            : [p]            : 魔法強化+10                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29   0  42  126 修正 特技        0 =合計= 29   0  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                           : 前提 [p]  ストロングブラッド   : 炎属性、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5         : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                         : [p]  メディテーション    : 精神効果属性の魔法などに対する、精神抵抗力判定の達成値+4 : [p]  ラビットイヤー     : 聞き耳判定、危険感知判定の達成値+2            : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12(ボーナスも上昇)                : [p]  ヴォーパルウェポン   : 【10m】【3分】対象の物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  パークメイル      : 【30m/起点】【3分】対象の防御点上昇           : 緑 [p]  パラライズミスト    : 【30m/起点】【3分】対象に回避ペナルティ         : 緑 [p]  ミラージュデイズ    : 【10m/起点】【10秒】対象の命中減少            : 白 [p]  エンサイクロペディア  : 【10m/起点】【一瞬】魔物知識判定ボーナス         : 白 [p]  イニシアティブブースト : 【10m/起点】【一瞬】先制判定ボーナス           : 赤 [p]  アーマーラスト     : 【10m/射撃】クリティカル値+               : 黒2 [p]  ディスペルニードル   : 【10m/射撃】附術呪歌練技魔物特殊効果解除         : 黒 [p]  リーンフォース     : 【接触】【18R】主動作での魔法威力上昇          : 赤2 [p]  フレイムフィールド   : 【術者を中心に半径30m】炎無効,水氷+5点          : 赤3 [p]  クレイフィールド    : 【術者を中心に半径30m】土無効,風+5点           : 白3 [p]  スラッシュフィールド  : 【術者を中心に半径30m】衝無効打-5斬+5点         : 白3 [p]  バリアフィールド    : 【術者を中心に半径30m】脱出できない領域生成       : 金3 [p]  レストフィールド    : 【術者を中心に半径30m】回復+5              : 緑3 [p]  ディバインマテリアル  : 特定のカードを下位の5枚に変換              : [p]  プリズムカーテン    :                             : 金3 [p]  ライフステイシス    :                             : 緑3 [p]  マテリアルブレイム   : ルルブFC33P参照                     : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3      0   3  10   0 [投擲B] *ダガー(魔法の発動体) / 射程10m (238p) =価格合計= 150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =    0   5   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :6   髪飾り              / 天然石製 耳 :                    / 顔 :   眼鏡               / 普通のメガネ 首 :   チョーカー            / 赤い、宝石つき 背中:4500 野武士のサーマルマント      / 右手:1018 手袋(知性の腕輪)         / 革製品 左手:1018 手袋(宗匠の腕輪)         / 革製品 腰 :1500 カードシューター(アルケミキット) / 腰 :10  ベルト              / ベルトポーチ①~② 足 :25  ロングブーツ           / 他 :50  ロングマント           / フード付き =合計=8127 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ベルトポーチ①        15   1   15   薬品.ポーション入れ ヒーリングP(ボール)     125  5   625 アウェイクP(ボール)     125  2   250 ヒーリングP         100  3   300 救命草            30   6   180 魔香草            100  2   200 アンチドーテP(ボール)    525  1   525 ヒーリングP+1(ボール)(加工) 125  10  1250 ベルトポーチ②        15   1   15   筆記用具&雑貨入れ 羽根ペン           3   1   3 インク            2   1   2 本              30   2   60   樹木の生態や錬金術の雑記で埋っている 魔香水            600  10  6000 冒険者キット         100  1   100   背負袋兼任 着替えセット         10   1   10 調理道具セット        50   1   50 保存食(1週間分)       50   1   50 水袋             50   1   50 魔化された枝         0   1   0    貰った奴 魔化された土         200  1   200 【マテリアルカード】        1   0 赤B             14   27  378 赤A             200  18  3600 赤S             2000  5   10000 緑B             20   30  600 緑A             200  30  6000 緑S             2000  10  20000 黒B             20   10  200 黒A             200  5   1000 黒S             2000  10  20000 白B             20   29  580 白A             200  20  4000 白S             2000  10  20000 金B             20   10  200 金A             200  30  6000 金S             2000  10  20000                   1   0 魔晶石5           0   3   0    共有資産 ホーリーウォーター(ボール)  325  2   650 呼応石            100  2   200                   1   0 情報量(1回5000G扱い)     5000  37  185000 魔下された青銅        4000  5   20000 魔下された岩         3000  3   9000 勇者の証 心         10000 1   10000  成長ロール56以外リロール可 魔晶石5           500  10  5000 元気の出るお肉           15  0    ポケットにギッチリ詰まってますの 1/5ニーナさん人形          5   0    4等身程にデフォルメされてる                   1   0 金SS             20000 3   60000  「のっのふ....のっのっのっ...」 緑SS             20000 3   60000  「の.........?」 黒SS             20000 5   100000 「の.....のっの....」 1/5ニーナさん1号          1   0    アスヒ内蔵 1/5ニーナさん2号          1   0    メテオストライク内蔵 1/5ニーナさん3号          1   0    アスヒ内蔵 1/8ニーナさん4号          1   0    アスヒ内蔵 1/8ニーナさん5号          1   0    アスヒ内蔵 =所持品合計=   572293 G =装備合計=     8427 G = 価格総計 =   580720 G 所持金   38380G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 28 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      45 操霊魔法 15      45 深智魔法 15 -     45 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野武士のサーマルマント 所持名誉点:3452 点 合計名誉点:3472 点 ■その他■ 経験点:114500点 (使用経験点:288500点、獲得経験点:400000点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   9410点(9410 /   / 回) 2- 器用度   2529点(2529 /   / 回) 3- 器用度   5251点(5251 /   / 回)  他セッション補填 4- 器用度   4040点(4040 /   / 回) 5- 敏捷度   3960点(3960 /   / 回) 6- 敏捷度   4420点(4370 /   / 1回)  +1000(EDRP) 7- 敏捷度   3510点(3460 /   / 1回) 8- 筋力    6270点(6270 /   / 回) 9- 筋力    6650点(6650 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力    7000点(7000 /   / 回) 15- 知力    7160点(7160 /   / 回) 16- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  成長5:精.知.精.知.敏.敏. 17- 知力    7000点(7000 /   / 回)  知知知知器 18- 敏捷度   7300点(7300 /   / 回)  器器精知 19- 知力   10610点(10610 /   / 回) 他セッション補填 20- 器用度   7890点(7890 /   / 回)  更に補填 21- 知力    7290点(7290 /   / 回) 22- 生命力   8280点(8280 /   / 回) 23- 器用度   7410点(7410 /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力   20740点(20740 /   / 回) 前回までのセッション 29- 知力   10450点(10450 /   / 回) 30- 知力   11190点(11190 /   / 回) 31- 精神力  14640点(14640 /   / 回) 32- 知力   12050点(12000 /   / 1回) 成長8回 器用1敏捷1生命1知力4 33- 精神力  16470点(16470 /   / 回) 34- 知力   20000点(20000 /   / 回) 知力6精神6 35- 精神力  15000点(15000 /   / 回) 知力12 精神9器用4 36- 精神力  21920点(21920 /   / 回) 37- 知力   21700点(21700 /   / 回) 知力6精神3生命2敏捷2器用2 38- 知力   20240点(20240 /   / 回) 知力5精神6器用3 越境C17→18(知力+6) 39- 知力   39190点(39190 /   / 回) セッション前調整 1500(26回) 知力6精神17器用2 越境C20知力+12 40- 知力   21000点(21000 /   / 回) 知力3精神8生命1器用2 越境C20→21 41- 知力   32430点(32430 /   / 回) 調整 特殊能力Ⅰプリセットドール 特殊能力ⅡアースヒールⅢ 1500 21回 知力13 精神6 敏捷2 メモ: 幼少期(15~20) 外の世界を夢見て集落を飛び出し、生命の危機に瀕した時世界霊魂を探して旅をしているウィザードのハイマンに命を救われる。 その時の勇士や冒険譚に心を奪われ、師と仰ぎ雑用やレンジャーとしての仕事をする代わりに弟子にして貰おうと奔走し 最終的にハイマンは熱意に負け弟子として旅の同行を許可する。 青年期(20~30) 旅に同行する内にアルケミストとしての基礎をはじめとした様々な知識を学ぶ。(独特な口調も当事の名残) 成年期(30~85) 天寿を全うしたハイマンに変わり世界霊魂を探し続ける。 屋外を転々とし薬草学の知識を高めると共薬品の精製等でゴールドを稼ぎ、稼いだゴールドで探し屋から情報を購入する生活を続ける。 (85~?)