タイトル:アーロン=オールドビート キャラクター名:アーロン=オールドビート 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:48歳 性別:男性 髪の色:白色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:褐色 身長:210cm 体重:98kg 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になった事がある 経歴3:冒険に誘われた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     13      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  12   7   5   4 成長  17  12   8   5      2 →計:44 修正 =合計= 36  33  33  25   6   7 ボーナス  6   5   5   4   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12   9  49   7 特技         0   0 修正 =合計= 12   9  51   7 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv スカウト   3 Lv  / レンジャー   8 Lv エンハンサー 8 Lv  / バトルダンサー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [pbm35] 舞い流し     : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる   : バトルダンサーLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p1-286]牽制攻撃     : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2               : [p]           :                                      : [p]           :                                      : [p1-286]斬り返し     : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  33  99 修正 特技        0 =合計=  0   8  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力を+1する。             : [p]  キャッツアイ    : 命中力を+1する。             : [p]  マッスルベアー   : 筋力Bを+2する。             : [p]  ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性のダメージを-5点する。 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6                 : [p]  リカバリィ     : エンハンサーレベル点、自身のHP回復。   : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 別計上 1H両  25  -1  13  35  10  16 [スピアA] *パイク / (1-304p) 別計上 2H片  25  -1  13  45  10  16 [スピアA] *パイク / (1-304p) 別計上  1H#  15  -1  13  25  11  13 [格闘B] *シンプレート / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 別計上  1H#   0   1  15  10  12  13 [格闘(素手)B] *鉄砂拳 / パンチを強化 (p) 別計上 1H両  33     14  48  10  17 [スピアS] *魔法の銀製コルセスカ+3 / 銀製武器、オーダーメイド+3、魔法の武器、 (p) 別計上  2H  33     14  58  10  17 [スピアS] *魔法の銀製コルセスカ+3 / 銀製武器、オーダーメイド+3、魔法の武器、 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0 別計上 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :別計上 セーフティメット    / 大ダメージのピンチを一度だけ無効化出来る。 耳 :別計上 蝙蝠の耳飾り      / 見えない状態でも行動出来る。 顔 :別計上 不敵の仮面       / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で10点回復する。 首 :別計上 熊の爪         / 練技【マッスルベアー】の効果を+1する。 背中:別計上 野伏のセービングマント / 魔法ダメージの抵抗判定、回避判定で失敗した場合でダメージ「-4」点 背中:                / 右手:別計上 器用増強の腕輪     / 筋力+1。破壊すると一度だけ器用+14。 左手:別計上 敏捷増強の指輪     / 敏捷度+1。破壊すると一度だけ敏捷+13。 腰 :別計上 多機能グリーンベルト  / 常に自然環境として扱う。 腰 :別計上 スマルティエの武道帯  / 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bをプラス。 足 :別計上 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる。 他 :                / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 《一般道具類》          1   0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(一週間分)     50   1   50   残り 7日分                  1   0                  1   0 《消耗品》            1   0 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 3点魔晶石         300  15  4500  残り 15                  1   0                  1   0 《武器/防具/装飾品》       1   0 ポイントガード       100  1   100 器用増強の指輪       500  1   500  残り 1 器用増強の腕輪       1000  1   1000  残り 1 敏捷増強の腕輪       1000  1   1000  残り 1 敏捷増強の指輪       500  1   500  残り 1 筋力増強の腕輪       1000  1   1000  残り 1 シンプレート        390  1   390 野伏のセービングマント   9000  1   9000 魔法の銀製コルセスカ+3   39800 1   39800 スマルティエの武道帯    6000  1   6000 不敵の仮面         4520  1   4520 熊の爪           6000  1   6000 軽業のブーツ        11600 1   11600 多機能グリーンベルト    37000 1   37000 蝙蝠の耳飾り        3500  1   3500 セーフティメット      2000  1   2000                  1   0                  1   0 《その他》            1   0 パイク売却         875  1   875 =所持品合計=   131935 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   131935 G 所持金   32865G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称    【流派】  50 エステル式ポール舞闘術  30 《オール・フォー・ポール》  20 《バタフライパレード》  30 《バード・オブ・パラダイス》  50 カスロット豪砂拳・バタス派  20 《鉄拳鈍輝》  50 リシバル集団運槍術  20 《横転蛸足絡》  30 《大転象鼻旋》    【加工】  20 野伏化  20 多機能化  50 専用化 所持名誉点: 122 点 合計名誉点: 512 点 ■その他■ 経験点:3700点 (使用経験点:45000点、獲得経験点:45700点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    100点(  0 /  0 / 2回)  【大穴の回収依頼①】 2- 生命力    50点(  0 /  0 / 1回)  【大穴の回収依頼②】 3- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  【獣よ -Ⅰ-】 4- 器用度    50点(  0 /  0 / 1回)  【異聞漂流記】 5- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  【ファム・ファタルの幻影(再々演)】 6- 器用度   7500点(7500 /  0 / 0回)  3レベルキャップ下限 7- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 8- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  【快楽の座】 9- 器用度     0点(  0 /  0 / 0回)  【急に変わった住人】 10- 敏捷度   100点(  0 /  0 / 2回)  【陰の話】 11- 敏捷度   4500点(4500 /  0 / 0回)  4レベルキャップ下限 12- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 13- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 14- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 15- 敏捷度   100点(  0 /  0 / 2回)  【FirstPiece】 16- 敏捷度    50点(  0 /  0 / 1回)  【FirstPiece(2回目)】 17- 敏捷度   150点(  0 /  0 / 3回)  【魔動機文明の基地制圧】 18- 敏捷度   6500点(6500 /  0 / 0回)  5レベルキャップ下限 19- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 20- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 21- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 22- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  【爆発! 温泉わくわく大決戦】 23- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  長時間ボーナス 24- 器用度    50点(  0 /  0 / 1回)  【secondlink】 25- 筋力    7000点(7000 /  0 / 0回)  6レベルキャップ下限 26- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 27- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 28- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 29- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  【永楽船に揺られて】 30- 敏捷度    50点(  0 /  0 / 1回)  【永楽船に呼ばれて】 31- 敏捷度   8500点(8500 /  0 / 0回)  7レベルキャップ下限 32- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 33- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 34- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 35- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 36- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  【ボルグの暗殺者】 37- 精神力  11000点(11000 /  0 / 0回) 8レベルキャップ下限 38- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 39- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 40- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 41- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 42- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  同上 43- 筋力     0点(  0 /  0 / 0回)  【大破局の前哨戦】 44- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  長時間ボーナス メモ: 冒険に出た理由表:破産した 《一般技能》 貴族(ノーブル)Lv1…元々は下級貴族だった為の経験。ただし、本人にその資質に見合う人間性はない。 踊り子(ダンサー)Lv4…ソレイユとしての性格に見合う趣味。高揚と戦意を共に押し上げて、その情熱を表現する。 兵士(ソルジャー)Lv3…戦士としての資質。戦闘能力は高いものの、団体行動は苦手。 狩人(ハンター)Lv2…食べる為に得た技能。ただし、知識としては経験で得たもののみ。 《設定》 ケルディオン大陸西部にある『鉄の贖罪』エヴィ・エニス帝国出身の、元下級貴族。 元々はケルディオン大陸に住み着いていただけのソレイユだったが、偶然妻となる女性の危機に立ち会った際、魔物を討伐した事で彼女の父親に気に入られる。 本人が他人と関わる事を好む点と、粗雑ながらその荒々しさが気に入られた為か、そのまま入り婿として貴族の一員となった。 妻の両親が病死し、その後娘のトリニティが生まれ、貴族の位を正式に継いだまでは順調だったものの、やはり本人に貴族の資質がない事と、貴族としての対人関係の役割と子育てを妻に一任していた事で、妻との間にわだかまりが生まれていた。 本人も流石にその事実に気づいたものの、その時は既に遅く、どうにかして自分を認め直してもらいたいと考えていた。 その折、エヴィ・エニス帝国の過激派が侵略活動を開始。 懇意にしていた貴族仲間から助勢の声を頼まれたものの、妻と娘がそれを制止した事で悩みに悩んでいた。 結局、彼は開き直った上で仲間の助けになる事を決意し、独断で活動に参加を表明してしまう。 …しかし、その直後に侵略活動は頓挫。彼に声をかけた貴族仲間も捕らえられ、彼自身も関係者として捕縛されてしまった。 表明しただけ、と言う事もあり、国の今後を担う穏健派に釈放されたものの、その際に家族として軟禁されていた妻は完全に呆れ果ててしまい、離縁を宣言。 自身の親戚のツテで、これから変わるであろう帝国に居残る事を彼に告げた。 本来であれば娘のトリニティも引き取られる筈だったが、裸一貫で放り出された父を放ってはおけないとついてくる事を妻に伝え、父と娘の新たな人生の出発となるのだった。 噂で聞いた都市国家ガラクシーの冒険者稼業に、自身でも出来る事を見出し、旅立ちを決意。 船旅で向かう途中、その気持ちを抑えきれず、娘を置いて先に向かうくらいには未だ元気な父親であった…。