タイトル:松田 翔琉 キャラクター名:松田 翔琉 職業:高校教師 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:173 体重: ■能力値■ HP:12 MP:17 SAN:37/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  17  12  12  13  16  15  12  17 成長等 他修正 =合計=   9  11  17  12  12  13  16  15  12  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     45%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  65%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     65%   《薬学》 1% ●《歴史》     50%  ●《英語》     31%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 松田 翔琉(まつだ かける) #B71F1F 社会科(政治経済)の先生。陽キャっぽく見えないけど陰キャというわけではない。 小さい頃からバスケをやっていたので事故後はかなりショックを受けていたものの、選手以外でも好きなものと関われると切り替えて生きてる。 休みの日はプロのバスケ試合見に行ったりしてる。 多分生きるのが上手い。 利き手は右。失くしたのも右腕。 1人称:僕 2人称:あなた、苗字呼び捨て、~さん、くん 普段はタメで話すけど授業中は敬語とタメが混じった話し方をする 【職業技能】 クトゥルフ2010記載「大学教授」及び大学時代の技能「法学・政治学系」ベース。 【趣味技能】 <投擲>…バスケやってたから(義手になって技能低くなったイメージ) <応急手当>…教育現場にいるのと運動してるからそれなりに <聞き耳>…生徒の噂話聞いて微笑ましいな~ってしている <目星>…いろんなことに気付けるようになりたいね <跳躍>…バスケやってたから マツの花言葉 「不老長寿」「哀れみ」「同情」 英語の花言葉は希望 通過シナリオ 補習(2023/3/7)→まっかな花と船渡り ■補習PL事前情報■ ▽教職について あなたは、片腕が義手の高校教諭である。 大学を卒業後すぐ母校である高校に配属され、卒業までの持ち上がりで現在のクラスを受け持ち、あなた自身も今年で教師3年目を迎えた。 最初こそ、義手を持つあなたを不思議そうに眺める生徒や教師陣が大半であったが、それもこの3年間ですっかり馴染み、今となっては誰も嫌な顔をしない。寧ろ、経験が浅い中よくクラスをまとめ上げていると高評価すら受けているだろう。 ▽義手について そんなあなたが義手になった原因は、高校3年生のときの事故によるものである。当時所属していた部活の部室で、偶然倒れてきた棚の下敷きになったのだった。気付いたときには病室のベッドで寝かされており、この事故が発端となってその部活は無期限活動停止になっている。 あなたはその部活で優秀な成績を収めていたが、義手になったことをきっかけに現役を引退することとなった。この事故での怪我は現在も治療を続けており、度々学校を早退しては通院していることだろう。 PLは上記HOと以下の情報を参考に、PCを作成する。 ・担当教科は問わないが、担任を持てる教科にすること。(例:養護教諭は担任を持てないため×) ・性別や来歴は問わないが、PCの年齢は25歳に固定される。(留年・飛び級なし、教採ストレート合格、教師3年目を考慮) ・実際の教育現場では新任でも部活の副顧問等を任されることが多いが、本シナリオでは「PCがまだ3年目であること」「定期通院が必要な一身上の都合」を考慮し、顧問は受け持っていないこととする。よって、顧問の部活は設定しなくて良い。 ・高校時代所属していた部活を設定すること。義手にならなければ、PCは最後まで部活で活躍し続けられたことだろう。 ・PCは、片腕が義手である。HOに記した以上の事故の詳細はあなた自身よく覚えていない。立ち絵で描写したり義手の詳細を詰めたりする場合は、肌の質感を再現する装飾用義手ではなく、鉄製や金属剥き出しなど「見るからに義手!」というタイプを強く推奨する。 ・新規推奨だが、KP・PL相互の同意があれば継続やコンバート可能。 ◎推奨技能 心理学、高POW ◎準推奨技能 高INT ■簡易用■ 松田 翔琉(男) 職業:高校教師 年齢:25 PL: STR:9  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:12  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:84 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]