タイトル:ブリリアント・スター キャラクター名:ジョイ・ジョーランド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男性 髪の色:紺色 / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:黄色人種 身長:185cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   6   9   5   5 成長   1   7  12   8  16   6 →計:50 修正 =合計= 18  25  25  24  30  18 ボーナス  3   4   4   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  63  48 特技        30   0 修正 =合計= 17  16  93  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / マギテック 10 Lv スカウト   4 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター   : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p1-283]両手利き    : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下       : [pIB36] かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39] 魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32] 魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB29] ガーディアン  : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB29] 頑強      : 最大HP+15                               : [pIB29] 超頑強     : さらに最大HP+15                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   8  25  75 修正 特技        0 =合計=  6   8  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  16  17  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     16   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H   0     16   0  12  17 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:1000 叡智の腕輪     / 左手:             / 腰 :             / 足 :             / 他 :200  マギスフィア(小) / =合計=1200 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    1200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:87000点、獲得経験点:84000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    76000点(76000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第一話 ジョイ・ジョーランド 48- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  第二話 ユーマ・ハートランド 49- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  第三話 符華 50- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ○スタンド使い/クレイジー・ダイヤモンド  超能力の象(ヴィジョン)であるスタンドを操る者を指します。  「○スタンド」を視認することが可能で、透明の効果を受け付けません。  スタンドに対して生命・精神抵抗力、回避力、命中力を必要とする判定には共通して「本体の行使判定」で統一し、算出します。  また、スタンドの攻撃は、本体とは別の主動作で「一回」だけ行うことができます。 ☆スタンド召喚  戦闘開始時に保有するスタンドを背後に召喚します。  また、補助動作でスタンドを解除・消失させることも可能です。 ○スタンド  超能力の概念に像を与え、目に見える形で擬人化された「スタンド」を使役するものです。  また本体の制御下にあるスタンドは本体と一蓮托生の関係にあり、スタンドか本体のどちらか一方が傷つくと連動してもう一方も傷つきます。  ・常時「透明」となっており、「スタンド以外の攻撃や効果」は一切通じません。この効果は「無効化不能」の技能でも無視することはできません。  ・スタンドのHPと行動回数は本体と共有され、スタンドが受けたダメージは本体のHPに反映されます。  ・本体が戦闘特技《かばう》を持っている場合、スタンドの制限移動範囲内であれば、本体の代わりにスタンドで《かばう》ことが可能で、その場合、本体も《かばう》の対象に含むことができます。  ・本体を中心に「半径2m」まで移動することができます。  ・スタンドは、スタンド以外から移動妨害を受けずに何度でも通常移動することができます。 ◯通常攻撃  近接タイプのスタンドであるため、拳による殴打を可能とします。  接触する対象1体へ命中判定を行い、有利な結果であれば「k30+打撃点」点分の物理ダメージを与えます。 〆ドラララッシュ【5R/1】対象:1体/射程:接触/形状:打撃  拳によるラッシュを対象一体に集中的に畳みかけます。  対象に命中判定を行い「k30+打撃点」の「1d10+6」回の物理ダメージを与えます。 ▼打ち落とし【1R/1】  クレイジー・ダイヤモンドによる拳で飛び道具を打ち落とす。  「形状:射撃」の攻撃の対象になった時に使用出来ます。  その攻撃を「k30+打撃点」分軽減し、0以下になる場合は無効化します。 ▼打ち落としラッシュ【5R/1】  拳によるラッシュで敵の強力な一撃や連続攻撃を防御する壁とする。  敵の攻撃対象となった時に使用出来ます。  その攻撃を「〆ドラララッシュ」と同じ方法で算出した数値分軽減し、0以下になる場合は無効化します。 ▼クレイジー・ダイヤモンド  殴りつけたものを対象に「壊れたものを直す、生物の傷を治す」能力を発現する。  ただし、本体には適用されないため仗助自身の傷は治せない。  単純な能力のようで応用の幅がとても広く、使い方によっては治療や修繕以外の効果を発揮する。  この技能で以下の効果が使用出来ます。  ①修復・再生   主動作でスタンドを使った打撃攻撃を命中させた場合、その対象の直前に受けたダメージを無かったことにします。   これは障害物や壁などの無機物の他、バリアや結界などの魔法的な物にも使用可能です。  ②障害物の通り抜け   移動を行う際、障害物があっても主動作を同時に消費する事で壁を砕いて通り抜けた後、更に修復して元に戻します。   但しこの技能を使う場合、障害物のHPを0にして破壊できなければ適用出来ません。  ③即席防護壁   地面等を壊してから壁状になるように直し、敵の攻撃を防ぐ防護壁を即座に作る。   主動作を使い、地面や壁にスタンドを使った打撃攻撃を命中させた場合に使用できます。   自分の目の前に壁の障害物を作成します。壁の強度は素材によって変化します。   「土壁:HP50/防護点5」「岩壁:HP80/防護点10」「鉄壁:HP100/防護点20」  その他にも様々な応用方法がありますが、上記以外の効果使用を行いたい場合はGMに提案するものとします。