タイトル:アイン・マーク:Re キャラクター名:アイン・マーク:Re 年齢:16? 性別:男? 髪の色:銀 / 瞳の色:緑/赤 / 肌の色:銀 身長:121cm 体重:90kg キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:カンナギ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:人間の親/養親に人間として育てられていた 境遇:平凡/平々凡々に暮らしていた 目的:無目的/自分を突き動かす「何か」を見つけるための冒険 ■能力値■ HP:275 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    9      4      3   4 -3+3 成長等  19      1     20  20    →合計 60点/LvUp分63点 =基本値= 41   9  12   9  31  33   7 ボーナス   13   3   4   3  10  11   2 メインクラス   0   0   0   0   2   3   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=  13   3   4   3  13  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  4(2D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   122   16  13  151 魔法防御  15   93   15  12  135 行動値   17   -3    4   2  20 移動力   18    0    9  25  52m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   5   6  -2   0 至近 両手剣   4 左手    0   0   0  37  44  -1   0     盾  13 腕 頭部            46  36      0    全身 胴部            24   2          全身  13 補助             5   5          防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  21   0  122  93  -3   0    左  1   0 能力値   3 --   4 --  15  17  18 スキル           16  15   4   9  (マシア2,1リンメル5防部8FF1),俊部5+ライラ4 その他           13  12   2      砦竜+リムブ:メタル,リフレクス(行動2防10+2移動25) =合計=右  3  21   4  151  135  20  52    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 67000   11  ディフェンダーソード(サセクション魔防+1) [] 左手 33000   7   ナイトシールド(ハイパーシールド+テクニカルガード) [ウォーリア] 【物防】15+[CL]=37【魔防】7+[15+CL]=44 腕           [] =合計=100000 18 / 重量上限41 頭部 0   5  サバイブ+アンブレ+PS []  【物防】+[CL+15+9]=46【魔防】+[CL+5+9]=36 胴部 0   21 スケイルスキン []      【物防】+[CL+2]=24【魔防】+2 補助 14600 1  マキナタバールドS1(戦士) [] 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=18800 28 /重量上限41 ■所持品■ 名称              価格 重量    備考 〇ポーション系 アンチポーション火@1      1 HPポーション@10        10        マイナーメジャー/HP+2D MPポーション@5         5        マイナーメジャー/MP+2D MPポーション@3         3   マジカルハーブ マイナーメジャー/MP+2D ハイHPポーション@6       6        マイナーメジャー/HP+4D ハイMPポーション@4       4        マイナーメジャー/MP+4D ハイMPポーション@0          マジカルハーブ マイナーメジャー/MP+4D 白銀のリンゴ(グレートMPP)@1  1        マイナーメジャー/MP+8D 聖水@1             1        マイナーメジャー/武器攻撃を【光】属性に変更 〇呪符 理力符(地)@0                  Lv.1/マイナー/使用者の武器攻撃をこの属性の魔法ダメに変更 理力符(風)@1         1        Lv.1/マイナー/使用者の武器攻撃をこの属性の魔法ダメに変更 理力符(火)@1         1        Lv.1/マイナー/使用者の武器攻撃をこの属性の魔法ダメに変更 理力符(闇)@1         1        Lv.1/マイナー/使用者の武器攻撃をこの属性の魔法ダメに変更 理力符(光)@1         1        Lv.1/マイナー/使用者の武器攻撃をこの属性の魔法ダメに変更 生命の呪符@1         1   20000   Lv.10/メジャー/HPを最大迄回復/使用者はシナリオ終了まで呪符の効果が適用されない/消耗品 死返玉@1           1  購入不可  Lv.20/メジャー/至近の単体の死亡を回復+HP全快/対象はアンデッドになる 神鏡@0               購入不可  Lv.15/メジャー/至近の範囲(選択)のHPを[10D]点回復する 梓弓@1            1  購入不可  Lv.10/セットアップ/至近の範囲(選択)の物防,魔防+5/シーン終了まで持続 神楽鈴@1           1  購入不可  Lv.7/メジャー/至近の範囲(選択)の使用するスキルコストを-1する(最低1)/シーン終了まで持続 玉串@0               購入不可  Lv.4/DR直後/10m以内の単体が受けるダメをー4D軽減する 〇リュック系 ポーションホルダー       -5        ポーション5個迄重量0にする 小道具入れ           -5        重量1のアイテム5個まで0にできる ベルトポーチ          0        携帯可能重量に+2 バックパック          0        携帯可能重量に+5 〇道具系 冒険者セット(+森林冒険セット) 5        野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、携帯スコップ くさび@5            5        トラップ解除の達成値+1。小型ハンマー必要。 小型ハンマー          2        釘やくさびを打ち込む。 筆記用具            1        紙、ペン、インク ロープ             1        登攀、跳躍判定+2。長さ20m位。 キャップライト         2        フリーアクション。エリアの明度に+1。 チョーク            1        壁に字や絵を描ける。 折り畳みはしご         5        5mまで伸びる マジカルキー@5        5        鍵A リムブースト・メタル      1        物防、魔防+2 リムブースト・リフレクス    1   10000   行動値+2 不思議な飴@1         1        マイナー/声を変えれる/シーン終了迄持続 ☆だいじなもの 土精霊の証           0 戦士のクリスタル           400    ウォーリアのスキルー1 ダメ軽減                    物158+(43+23)=158+66=224(+60)魔132+3+5(+66)=206+(60) =所持品合計=   30400 G (重量 56/上限89) =装備合計=    118800 G = 価格総計 =   149200 G 所持金   14578G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《ランパート》     ★ /パッシヴ /-  /自身 /-  /-   /     /キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《〇アイテム》     6 /     /  /   /  /   /     / 《コンパニオン》    ★ /アイテム   /ー /自身 /ー /ー  /1    /騎竜を一体取得する。自身のみ騎乗可能 《リチュアルチャーム》 4 /アイテム   /ー /自身 /ー /ー  /SL3    /購入不可の呪符をSL個取得 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇パッシブ》     6 /     /  /   /  /   /     / 《ディフィブリレイター》    ★ /パッシヴ  /自動/自身 /ー /ー  /ー    /HPMP回復のダイスに+1D(スキル、パワー、アイテム) 《スタンドタフ》    ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /     /スリップを受けない 《ラーニング》     ★ /効果参照 /ー /自身 /ー /ー  /     /種族スキル1つ取得/幸運基本値ー3 《スケイルスキン》   ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /     /【物防】+[CL+2]【魔防】+2 《ライトニングライド》 1 /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /SL5    /行動値&移動力+[(SL✖2)+2] 《アップデート》    ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /ー    /筋力基本値+5 《パワーアーム》    ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /ー    /両手剣を片手で持てる 《リンメルコーティング》★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /ー    /物防と魔防+5 《サバイブ》      5 /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /SL5    /【物防】+[SL✖2+5],【魔防】+[SL] 《アンブレイカブルボディ》   ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /     /【物防】&【魔防】+SL 《パーフェクトシールド》3 /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /盾装備/SL3/盾の【物防】+SL✖3 《テクニカルガード》  ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /盾装備  /[種別:盾]の【物防】+[CL] 《ハイパーシールド》  ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /ー    /盾の「魔防」に「物防」の値を+ 《金剛不壊》      ★ /パッシブ  /ー /自身 /ー /ー  /     /物防魔防を減少,0とみなすダメージを受けた場合も防御力を適用する 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇セットアップ》   6 /     /  /   /  /   /     / 《クリエイトチャーム》 1 /セットアップ  /自動/自身 /ー /6   /シナSL回  /呪符のアイテムを1個購入/制限はない 《ファイトソング》   ★ /セットアップ  /自動/単体※/20m /ー  /     /シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇イニシアチブ》   6 /     /  /   /  /   /     / 《スピードリーディング》1 /イニシアチブ  /自動/自身 /ー /12  /シーンSL回  /マイナー,メジャー使用の呪符を使用 《不屈の闘志》     1 /イニシアチブ  /自動/自身 /ー /ー  /シナ1回   /HPを[SL*100]点回復する。 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇メジャー(戦闘前)》 6 /     /  /   /  /   /     / 《リペアルーン》    1 /メジャー   /自動/自身 /ー /10  /シナ1回   /アイテムを1つ選択/そのアイテムの破壊時、破壊を打ち消し再度使用できるようになる/シナリオ終了まで継続 《アタックルーン》   2 /メジャー   /自動/単体 /至近/10  /シナSL回  /対象の武器防具1つ選択/対象がそれを装備時,武器の攻撃力+5/シナリオ終了まで継続 《スピードルーン》   1 /メジャー   /自動/単体 /至近/7   /シナSL回  /対象の武器防具1つ選択/対象の行動値,移動力+5 《プレートルーン》   1 /メジャー   /自動/単体 /至近/10  /シナSL回  /対象の武器防具1つ選択/対象の物防+5,魔防+3 《シールドルーン》   1 /メジャー   /自動/単体 /至近/9   /シナ1回   /対象の盾1つ選択/ダメ軽減ー[SL✖2]付与/シナリオ終了まで継続 《ウィッチドクター》  1 /効果参照 /自動/自身 /ー /6   /シーンSL回  /HP回復,ダメ軽減のスキル,パワー,アイテムと同時に使用/レベルCL以下の呪符を消費/効果に+「呪符のLv✖2」する 《》          6 /     /  /   /  /   /     / 《〇メジャー(戦闘中)》 6 /     /  /   /  /   /     / 《セイブアタック》   ★ /メジャー   /命中/単体 /武器/4   /     /判定成功時対象を1マスずらす 《ジョイフルジョイフル》    2 /メジャー   /呪歌/単体※/20m /7   /シーンSL回  /行動済のキャラを未行動にする 《ヒムノディ》     ★ /メジャー   /呪歌/範囲 /20m /ー  /シナ1回   /対象のMPを[3D+CL×3]点回復 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇カバー系》     6 /     /  /   /  /   /     / 《八重垣》       ★ /判定直前 /自動/単体 /視界/ー  /盾/シナ1回 /対象の攻撃を「対象:単体」に変更する 《カバーリング》    ★ /DR直前  /自動/単体 /至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行う 《カバームーブ》    3 /カバーリング /自動/自身 /20m /4   /シーン4回  /カバーリング射程変更 《アラウンドカバー》  3 /カバーリング /自動/自身 /ー /4   /シナ3回   /同エンゲージの任意の複数キャラをカバーする 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇DR直後 系》    6 /     /  /   /  /   /     / 《アイアンクラッド》  1 /DR直後  /自動/自身 /ー /3   /     /物理3点軽減 《スティールクラッド》 5 /DR直後  /自動/自身 /ー /3   /     /⇑+全ダメ20点軽減 《アイアン+スティールクラッド》  10 /ー    /ー /ー  /ー /6   /ー    /23点軽減 《インバルネラブル》  ★ /DR直後  /自動/自身 /ー /ー  /シナ1回   /ダメを0に変更 《ソウルバスター》   ★ /参照   /自動/単体 /参照/ー  /シナ1回   /ダメ受けた直後/受けたHPダメの値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大,自分の【最大HP】まで) 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇クリンナップ》   6 /     /  /   /  /   /     / 《リカバリー》     ★ /クリンナップ  /自動/自身 /ー /3   /     /BSを1つ回復する 《ファイナルガード》  ★ /クリンナップ  /自動/自身 /ー /ー  /シナ1回   /インバルネラブルを回復 《》          10 /     /  /   /  /   /     / 《〇戦闘不能》     6 /     /  /   /  /   /     / 《レイズチャーム》   1 /戦闘不能 /自動/自身 /ー /ー  /シナ1回   /生命の所持時に使用可能/戦闘不能回復+HPを1D点にする/所持している生命の呪符をすべて破壊する 《》          1 /     /  /   /  /   /     / 《〇今後のスキル候補》 6 /     /  /   /  /   /     / 《パーフェクトボディ》 1 /戦闘不能 /ー /自身 /ー /ー  /シナ1回   /HPを[SL*20]点にする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定 /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》    ★ /パッシヴ  /ー  /自身/ー /ー  /ー  /登攀,跳躍の【筋力】判定+1D 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ  /ー  /自身/ー /ー  /ー  /【筋力】基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /精神基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /感知基本値+3 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /幸運基本値+3 《マジカルハーブ》   2 /アイテム   /ー  /自身/ー /ー  /SL2 /ハイMPポーション2個取得 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /ー  /自身/ー /ー  /   /【物防】+2、【魔防】+1 《フェイバリットフィールド:騎乗》★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /物防、魔防+1 《サセクション》    ★ /アイテム   /   /自身/  /   /   /武器の魔防+1 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /HP+CL 《フェイス:ダイワゴッズ》  ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /ダメ軽減+1 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /重量限界2倍 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /   /自身/  /   /   /筋力器用敏捷基本値+1 《アプレンティス》   ★ /戦闘不能 /   /自身/  /   /シナ1回/とどめの一撃を受けても死亡しない 《レストタイム》    ★ /効果参照 /自動 /自身/ー /ー  /シナ1回/シーン終了時HPMP[2d+CL]点回復 《プリペアーポーション》   ★ /メジャー   /錬金術/参照/ー /5   /シナ1回/ドロップ品を任意数選択/その総価格以下のポーションを1つ取得 《パラディオンⅠ》   ★ /     /   /自身/  /F1  /   /ダメ軽減5点 《パラディオンⅡ》   ★ /     /   /自身/  /F1  /   /連続攻撃カバーリング可能 《フィッシング》    ★ /     /   /  /  /   /   /MPを[2D+(CLⅹ2)]点回復する 《アニマルエンパシー》 1 /     /   /  /  /   /   /「分類:動物、魔獣」と意思疎通が取れる 《》          1 /     /   /  /  /   /   / 《》          1 /     /   /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2420点 (レベル:2310点、一般スキル:110点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / カバームーブ(3)、サバイブ(3)、アイアンクラッド(1) Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / テクニカルガード、サバイブ(4)、リカバリー Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / 転職:バード、サバイブ(5)、アンブレイカブルボディ Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ヒムノディ、ファイトソング、ジョイフルジョイフル(1) Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / 転職:モンク、ディフィブリレイター、ジョイフルジョイフル(2) Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / 転職:バートル、ソウルバスター、セルフヒーリング Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / 転職:セージ、コンパニオン、ライトニングライド(1) Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / 転職:カンナギ、ラーニング:スケイルスキン、アップデート Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / 転職:ナイト、パーフェクトシールド(1)、スティールクラッド(1) Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / パワーアーム、パーフェクトシールド(2)、スティールクラッド(2) Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / インバルネラブル、パーフェクトシールド(3)、スティールクラッド(3) Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ファイナルガード、ウィッチドクター(1)、スティールクラッド(4) Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / クリエイトチャーム(1)、ハイパーシールド、スティールクラッド(5) Lv14→15: / 筋力、感知、精神 / リチュアルチャーム(1)、スタンドタフ、アラウンドカバー(1) Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / リチュアルチャーム(2)、スピードリーディング(1)、アラウンドカバー(2) Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / レイズチャーム(1)、リチュアルチャーム(3)、アラウンドカバー(3) Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / 転職:ルーンマスター、アタックルーン(1)、スピードルーン(1) Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / シールドルーン(1)、プレートルーン(1)、リペアルーン(1) Lv19→20: / 筋力、感知、精神 / 転職:バナレット、金剛不壊、ーーーーーー Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / リンメルコーティング、八重垣、ーーーーーー Lv21→22: / 筋力、感知、精神 / アタックルーン(2)、不屈の闘志、ーーーーーー メモ: 初期:カバーリング、カバームーブLv2 、セイブアタック     サバイブLv2 〇リビルド方針 ・防御特化 ・攻撃はボルテクスアタックのみ ・かゆい所に手を届かせるサポート型 〇出来ること ・攻撃について 1.ボルテクスアタック+ホーミングヒット   相手はリアクション判定が自動失敗になる 2.ヤバい攻撃は「ソウルバスター」でHPロスさせる ※他の攻撃手段:皆無 ・防御系について 基本防御力 物防:143 魔防:129(共に騎竜に騎乗状態の場合) 3.戦闘前のシーン(シナリオ開始してすぐ等)に「シールドルーン」発動   ⇒「ウィッチドクター」発動。死返玉(Lv20)消費。    シナリオ終了まで「42点のダメージ軽減」が継続(常時185or171点分)←基本この値 4.戦闘中は「アイアンクラッド」+「スティールクラッド」も追加で発動   追加で23点ダメージ軽減。 5.場合によっては(クライマックスなど)で「守護の呪符」発動(12300G/消耗品)   ⇒「ウィッチドクター」発動。死返玉(Lv20)消費。    シーン終了まで「50点のダメージ軽減」が継続(3.と合わせて常時235or221点分)←理想   ※12300Gの消耗品なので滅多に使わない。マジで使わない。(まだ守護の呪符を買えてもいない) 6.「金剛不壊」で「物防魔防を0にするスキル」「貫通ダメージ」を実質無効 7.カバーリング手段「アラウンドカバー(シナリオ3回)」「八重垣」「カバームーブ(シーン3回)」 ・回復手段 8.1度だけ自己蘇生ができる⇒「リペアルーン」を事前に使う⇒戦闘不能時「レイズチャーム」発動。尚、行動済になる 9.セットアップに「ダイアナザーデイ」で210点HP回復できる(シナリオ1回) ※1つか2つレベルアップしたら「パーフェクトボディ」を異才経由で取得したいかも ・他に出来ること 10.シナリオ開始時すぐに「アタックルーン」をシモンに使用する⇒武器の攻撃力+5 11.シナリオ開始時すぐに「スピードルーン」をソラに使用する⇒行動値&移動力+5 12.シナリオ開始時すぐに「プレートルーン」を自分に使用する⇒物防+5&魔防+3(基本防御力 物防:153 魔防:132) 13.「ファイトソング」で臨機応変にシナリオ1回のスキル回復 14.「ジョイフルジョイフル」でシモン(火力)かソラ(火力+MP削り)に動いてもらう 〇呪符について ・スキルで3個、特殊なやつを取得できる⇒キャラシアイテム欄参照。 ⇒「死返玉」は必ず取得する ・めっちゃ使う来があるもの「梓弓」範囲(選択)に「全スキルコストー1(最低1)」  をイニシアチブプロセスで使う。(スピードリーディングで可能) 〇変更するかもしれない部分について ・現在取得しているスキル(変更するのもアリ、な奴) 「ジョイフルジョイフル」「ライトニングライド」「ダイアナザーデイ」 「ラーニング(スケイルスキン)」「プレートルーン」 ・変更するスキル候補(取得してないけど⇑と入れ替えるのもあり?なやつ) 「ヒムノディ(アイン以外の範囲でMP回復65点位)」 「メディカルルーン(HPMP回復に+SL✖5する)」⇒フリーで発動.マイナーでポーション飲む.メジャーでヒムノディ.等々